1日3、4時間程度しか寝ない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:53:51

    マジで危機感持った方がいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:54:40

    ショートスリーパーとかの外れ値は例外扱いという前提で良い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 01:56:10

    だってもっと寝たいけど身体が勝手に起きちゃうから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:21:29

    >>2

    >>1がそんな例外とか難しいこと考えられるわけないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:23:20

    >>2

    それただ単にダメージ受けてるの気づいてないだけだからマジで危機感持った方がいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:26:22

    3~4時間しか寝れなかった次の日筋トレしたらパフォーマンスヤバいからな
    普段15回近く出来るもんが10回もろくに上がらなかったりして身体にガタ来てるのがわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:30:47

    家族が配信にハマって最近4時間くらいしか寝てなくて、休日に寝溜めしてるんだけど止めるべきだよなぁ……
    元々いつも6時間とかしか寝なくてもずっと元気な人だったんだけどここ1年ずっと配信見てるみたいでやばい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 02:37:41

    ショートスリーパーとか言ってた大学の友達が社会出て適応障害で休職してて察した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:07:32

    ショートスリーパーなのか単に短い睡眠時間に体が慣れてきたのかわからないのがネック

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:09:57

    高校の時徹夜した日はめちゃくちゃ体育のパフォーマンスが上がった
    でもその次の日に一気にガタが来た
    どうしても好成績を出したい時にしか使わない奥の手だったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:41

    >>5

    本当にそういう体質の人は睡眠時間短い方が体の調子いいし寿命に影響もないしメリットしかないんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:14:51

    逆に6時間寝た後に2時間布団の中でウダウダしてから起きたときの爽快感は半端ない、これがまさに全快なのかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:18:11

    >>11

    いやそんな体質無いよ

    昼間寝てるよ 脳が

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:18:50

    真ショートスリーパーなんてほぼいなくてそう思い込んでる方が多数だから基本寝るべき

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:19:36

    4時間睡眠で慣れてしまったのはどうすればいい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:19:54

    ポケモンスリーパー入れたよ
    電磁波うんぬんはよくわからないからとりあえず50センチくらい離してやってるけどこんなもんでいいのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:21:42

    素人が判断するより医者に診てもらえばいいんじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:12

    月…3時間 火…3時間 水…3時間 木…3時間 金…3時間
    土…12時間 日…12時間
    みたいな睡眠スケジュールになってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:24:52

    元来のショートスリーパーって10万人に3〜4人とかだから考慮しても意味ないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:26:33

    4時間睡眠で昼休みに15分くらい昼寝してるけどわりと動ける

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:32:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:41:17

    なんかやたらショートスリーパーってワードが頻発する様になったイメージあったけど
    胡散臭いだけなのは当たりっぽいすね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 03:44:54

    >>15

    自由時間使って寝れるだけ寝て

    起きなくなった時間が本来の睡眠時間

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 05:59:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:12:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:14:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:15:42

    問題ないかどうかは死んでからわかるんだし今平気なら短時間睡眠でも平気ってことじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:17:02

    >>26

    ショートスリープで特に本人がわかるくらいの問題感じてないんなら大丈夫じゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:22:34

    そもそも寝ても寝てもずっと眠い病気が存在するんだから逆にあんまり寝ない方が元気な人間がいても全くおかしくないわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:31:25

    この時期になると明るくなるのに体が慣れないのか強制的に4時くらいに起きちゃう…
    雨戸入れて暗くするべきかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:33:17

    >>30

    この世にはアイマスクというものがあってだな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:36:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:38:12

    5時間寝たで!!スレ画のおっさん!!
    褒めて褒めて

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:38:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:40:30

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:45:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:46:15

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:48:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:51:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:51:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:52:47

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:53:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:55:29

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:55:42

    一番の問題は明らかにイライラしてキレやすくなることだと思う
    本人の生活の問題なのに八つ当たり気味にキレられる周囲はたまったもんじゃない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:56:16

    >>42

    寝てるのに頭回ってないこと証明してどうすんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:56:44

    1番の問題は蓄積で将来の認知症のリスクが高まることだろ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:58:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:58:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:58:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 06:59:54

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:00:06

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:00:38

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:00:47

    >>50

    普通に考えて無視してもいい例外なんだから麻痺ってる可能性のほうが高いんだわ

    残念

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:01:08

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:01:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:03:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:03:54

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:03:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:04:19

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:04:21

    自分が10万に4人の存在だって信じて睡眠とらないやつは危機感持った方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:05:01

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:05:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:05:32

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:06:35

    >>59

    「よく」と「いつも」の違い分かんなかった例の人じゃね

    会話になってなさすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:07:07

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:09:05

    多分今このスレにいるの誰一人ショートスリーパーじゃないんだろうなってことだけはわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:09:09

    GWに休みとって朝からレスバしてんのか
    休みでもねえのに朝からレスバしてんのか
    どっちなんだい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:11:35

    ゴールデンウイークなのに朝からあにまんでレスバしてる奴
    マジで危機感持った方が良いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:12:35

    >>68

    ゴールデンウイーク関係なく休みなんだろ言わせんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:13:47

    >>63

    >>2は真にショートスリーパーの人は例外なのかなって言っただけだぞ

    自分がショートスリーパーだなんて一言も書いてないし、ショートスリーパーだと誤認してるただの寝不足人間が大多数なことに反論してるわけでもない

    つまり馬鹿はショートスリーパーが存在しないって発言したやつと君くらいだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:16:13

    以上、8時間寝ててもアホばっかのあにまん掲示板の朝でした

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:16:53

    >>68

    11時からデートです

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:17:40

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:17:46

    睡眠不足がどうとか8時間寝ろとかそういう会話を深夜にするという滑稽さよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:18:57

    ショートスリーパーはいるけどそれとは別に睡眠時間少ないだけの人間はいるよで解決するだけの話なのにね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:19:33

    GWだからか荒れ方が夏休みとはまた違う趣がある
    無駄に論理的っぽく書いてて、ある程度の年齢になった人たちがレスバしてるんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:19:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:22:05

    相手の意見を正しく引用せず都合のいいように捻じ曲げて反論した気になるやつ
    藁人形論法してることに危機感持ったほうがいい

    あともし深夜帯からずっと起きてるなら睡眠時間にも危機感持ったほうがいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:25:21

    >>7

    そもそも厳密には寝溜めとかできないからな…

    それどころか多く寝る日はそれが原因で体内時間ズレる訳だからよろしくない

    やはり極力毎日十分な睡眠をとるのが一番

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:29:23

    >>73

    >>13で「そんな体質ない」ってはっきり言ってるな

    これをどこにも存在しないとは言ってないってことにすり替えるのはあまりに無理がある

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:31:41

    ショートスリーパーみたいな外れ値は例外扱いって事で良かったのにダメージ受けてるの気づいてないだけとか言い返して反論くらっちゃったスレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:31:56

    >>78

    ぶっちゃけ深夜帯とか関係なしに一晩中レスバする日常と人格が一番やべえと思う

    掲示板依存症レベルでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:32:57

    10万人に4人って難病レベルじゃねーか
    太陽に当たれない病気とかそういう次元

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:34:48

    >>83

    いくら頑張ってもそんな体質存在しないってことにはならないから諦めろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:35:24

    >>82

    >掲示板依存症レベル

    それはそう

    ずっとレスバしてるようなら生活に支障きたしてるはずだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:36:13

    >>84

    初めてレスしたのに何なんだ

    流れ読めてないのは悪かったよ何かレスバしてるんだね頑張れ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:36:55

    >>86

    尻尾見えてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:38:08

    >>85

    しかも話題や文体からして大学生〜社会人だと思うんだよね

    学生なら華の学生生活棒に振ってるし、社会人ならお前貴重な休日を……ってなるし

    いっそ心配になるレベル

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:38:44

    10万文の4の例外とか気にしなくてよくね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:38:50

    1日2時間睡眠生活を半年くらいしてた時期あるけど
    仕事中に意識失って一ヶ月くらい入院してたから寝たほうが良い
    今は1日8時間睡眠が取れるような仕事に転職してる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:39:22

    レスバじゃなくて自分の勘違いを認めたくない奴が一人で必死になってるだけなんだよな
    この前のいつもスレと同じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:42:57

    >>91

    なにそれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:43:34

    >>88

    棒に振る生活がなくて時間だけ余りまくってるタイプだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:43:39

    5時間くらいで勝手に目が覚めるんだけどこれは良くない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:44:07

    >>1が睡眠時間3-4時間程度はやべーよとまあ大多数に当てはまることを言う

    >>2がショートスリーパーってのも少数ながらいるけどそれは例外とするか聞く

    くらいはまあわかるんだけど

    >>13がショートスリーパーの存在を完全に否定する

    これがようわからんな


    あとのレスバは退けなくなった>>13が癇癪起こした結果なん?

    それとも面白がった第三者?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:44:19

    >>89

    うん

    だからショートスリーパーは例外扱いでよかったんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 07:47:54

    >>92

    自分が立てたスレに付いたレスの意味を理解できなくて「よく○○される」と「いつも○○される」は同じ意味だって主張して自分と違う意見は間違いって認定して消してた奴

    他にスレ立ててまで自分の解釈はおかしくないって延々とキレてて最後まで納得してなかった

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:00:54

    起きてきたらめっちゃ荒れてて草なんだが
    これ俺が原因か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:51

    >>98

    原因だとしたらどうする?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:02:20

    >>99

    スレ主マジでごめんなさい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:29

    >>98

    気にしなさんな

    ショートスリーパーなんかいないって言っちゃった間抜けが暴れただけっぽいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:03:42

    >>94

    個人差かもしれんがケースバイケースでは

    睡眠環境がよくないのが理由で長く眠れてない可能性とかもあるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:04:07

    >>98

    発端ではあるが悪いのはお前ではない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:06:20

    >>98

    落語好きで草おもしろいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:07:40

    スレ主の消し方謎すぎる
    なんで真っ当な返ししてたレス消して問題のレス残してるんだ…?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:09:40

    まだ>>5にハートつけてるの必死すぎて気の毒


    >>105

    まさかのバカレスが>>1説(頭アルミホイル)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:11:11

    >>105

    この言い方するやつは大体自分で消してる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:14:15

    >>107

    >>97のスレも同じパターンだったからそれはないな

    というか>>105が自分で消してるってことにしたいスレ主か?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:20:01

    フゥー!新たな火種だー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:21:01

    最近深夜に目が覚めるんよな
    熟睡できてない感じはある

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:45

    >>108

    アルミホイラーおって草

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:22:55

    勘違いレスに付いた正しいレスがごっそり消されててスレ主何やってんの!?ってザワザワしてたらまさかの勘違いレスしてたのがスレ主本人だったのホラーだったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:24:20

    >>111

    さすがにあのスレ見ててアルミホイル案件って思うの本人だけだと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:01

    寝不足だとこんなに壊れるのか……

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:28

    >>110

    歳の可能性とか

    トイレに目が覚めるなら睡眠方面というより頻尿とかだがそういうわけじゃなさそうか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:25:56

    >>110

    不眠じゃね?医者に聞いてみたらいいと思う

    あと筋トレ始めると寝つき良くなったよ

    肉体的に疲れてると寝れる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:27:48

    だって自由時間が増えて早死にもできるとかメリットしかないじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:22

    >>117

    老廃物が溜まって早くボケる件は?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:34

    >>117

    このスレで暴れてるやつみたいになるんだぞ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:39

    >>117

    早死にできればそうなんだけど、最悪の場合だと糖尿+精神疾患で自由すら奪われるのがな

    手塚治虫みたいな超人ならともかく

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:28:53

    >>117

    早死にしないらしいぞ

    普通の睡眠時間の人と健康的な違いはないって研究成果が出てる

    なぜかその研究に関するレスは消されている

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:20

    >>110

    一種の睡眠障害じゃねえかな……中途覚醒とか何とか(うろ覚え)

    長らく続くようなら医者に診てもらうことをオススメ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:29:32

    >>119

    暴れてると認識されてるのお前やで

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:30:21

    >>123

    俺このスレに書き込むのこれで3レス目です……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:09

    >>124

    ずっと暴れてんのはショートスリーパーの存在を否定してた奴だからまるっきり逆だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:12

    一旦寝て落ち着こうぜ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:27

    >>124

    バレバレなんだよオラ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:31:29

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:00

    レスバみたいなのの間にちょくちょく何事もなかったかのように真っ当なやり取りが挟まってるのなんかじわじわくる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:33:37

    >>125

    そいつが寝不足でバカになってる可能性もわりかしあるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:35:58

    >>130

    あんなに「睡眠時間足りない奴は馬鹿だしイライラしてる」って連呼してたのに睡眠時間足りないのは自分だったとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:02

    >>128

    認知症かは覚えてないけど寝てる間に脳のメンテ走るから寝ないとガタがきやすいって話はあったはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:36:51

    >>131

    深夜にレスバしてる時点でバカだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:40:18

    そもそもバトルになってないだろあれ
    追い詰められてあの手この手で言い訳しようとして失敗した奴がいただけ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:15

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:43:40

    本物のショートスリーパーって普通の人と何が違うんだろうな
    睡眠時の回復能力が壊れてて常人の数倍とか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:44:57

    >>136

    寝ない人が眉唾でないなら老廃物がたまらない可能性もあると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:13

    >>135

    何に対してのレスだ?

    少ない存在だってことを否定してる人はいないよ

    存在しないって主張してた人が存在してることを知って暴れてただけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:46:15

    暴れてた時間的にショートスリーパー否定派そんなに寝てなさそうで涙出てくる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:47:42

    >>135

    マジで延々と的外れなレスしてるな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:02

    実にあにまんらしいスレで好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:07

    >>137

    以前寝ない人の脳波測るとちょくちょく脳が睡眠取ってるって見たから短い時間で細かく睡眠とる人間に進化する前のやつが発現したとかかなぁとか適当に考えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:48:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:49:36

    夜更かししてあにまんするのと早朝からあにまんするのどっちがマジなんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:00

    >>143

    流れ分からんのになんのために確かなのではとか言ってんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:50:59

    ショートスリーパーって憧れるけどアインシュタインがロングだから、結局のとこ優秀な人は何時間睡眠だろうが成果出せるんだよな
    自分にあった長さが一番だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:53:59

    ナポレオンとか自称ショートスリーパーだけど昼の会議でもろくそ寝てたんだったっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:43

    寝不足でフラフラの時にぐっすり8時間くらい寝てから仕事に行くと別人になったんかってくらい気持ちよく集中できるよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:57:46

    >>144

    どちらもあにまんにマジだとは思うが

    マシなのは早朝かな

    通勤のイライラをあにまんにぶつけてるのかもしれん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:03:42

    ショートスリーパーがいるかいないかで論争してたのかよ
    なら「いるにはいるが、ここに来てる人間には多分いない(故にお前らは寝ろ)」で決着つくじゃねぇか

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:28

    >>147

    なんか超長風呂って話もなかった?

    それで「オメー風呂で寝てただろ!?」みたいなツッコミは見かける

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:06:38

    睡眠学者置いとくぞ

    曰く人に「寝すぎ」なんてことはなく、その人自身の身体が必要としている分だけ寝なければいけないとのこと


    睡眠学者、柳沢正史だけど質問ある? | Tech Support | WIRED Japan


  • 153二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:08:10

    >>150

    そもそもショートスリーパーとは遺伝的体質的に、人が持つその人自身の必要としている睡眠時間が平均値より短い人のことだから自称ショートスリーパーはただの寝不足であるパターンがほとんどという

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:22:19

    >>150

    いるかいないかで論争はしてないぞ

    いるっていうことを認めたくない奴が大暴れして引き下がらなかったんだからそれで決着付くわけないやん

    今もどうにかいないってことにしようと頑張ってるし

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:27:05

    本当に寝なくていい人は別に自分から寝なくていいなんて喧伝はしないからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:31:48

    そもそもスレタイからして普通に考えれば「特異体質の人は例外」って話進められると思うんだが…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:34

    >>154

    まだいるのかよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:32:35

    >>154

    横からだといない派がレッテル貼りしてるようにしか見えないんだけどいいんスかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:33:23

    コイツウマカテで「殿堂入り」に嚙みついてスレ完走させた奴じゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:34:26

    >>158

    スレ主が都合悪いレス消してるからそりゃそうだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:09

    >>160

    どんなのが消されたのか具体的に教えて

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:35:56

    >>156

    例外かって訊かれた時にそう言えればまだ良かったんだけどね

    馬鹿が馬鹿コメントしちゃったから……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:37:59

    >>156

    無理だろ

    そもそもスレ主がショートスリーパーは存在しないと思ってた側なんだし

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:40:09

    しょーもないレスバしてる奴
    睡眠不足でイライラしてるからマジで危機感持った方がいいよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:28

    (殆ど)存在しないは真だけど
    (全く)存在しないは偽である
    ってだけでこんなに伸びることある?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:41:46

    >>164

    レスバになってると思ってんの勘違いしてた本人だけ定期

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:42:28

    >>165

    数日前も似たようなのあったやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:08

    ショートスリーパーって実際にいるの?
    感覚マヒでそうなってるとかじゃなくて実際に短時間で回復が済むわけだろう?

    結構夢のある話で気になってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:40

    ショートスリーパーになれる!系の自己啓発本は大半はそれを実践して寝不足のやつから金とるやつだから気をつけようね
    極一部は自身が特異体質なのに気付かず他人に進めるアレなやつ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:44:54

    このまえも思ったけどここの人って障がい者オモチャにするの好きだよね
    罪悪感とかないの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:12
  • 172二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:29

    >>168

    いるけど遺伝的なものであって後天的な努力でなれるもんじゃないらしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:46:52

    睡眠って体を休めるのと脳を休めるの二効能があるけど
    どっちもショートスリープで収まるのか
    頭脳労働だけで体は疲れてないときにだけショートスリープできるのか気になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:09

    >>171

    もういってる

    同じ障がい持ちだから過剰に責められてるの見るのは辛い

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:19

    お前たまってんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:45

    夜ちゃんと寝て昼間も軽いショートスリープしろって話だな
    昼寝は体にいいぞってよく言われるアレだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:47

    まぁ、ショートスリーパーなのか単に寝不足なのかは睡眠時と覚醒時の脳波を取らんとわからんからな……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:54

    >>170

    自分も障害持ちだから条件はイーブンや😊

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:47:58
  • 180二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:06

    >>168

    なんか異様にノンレム睡眠の期間が長えみたいな特異体質の話を聞いた事がある

    ただあれは脳みその方が休まってるだけで体の方のダメージ蓄積がやばくてそんな都合いい話ないよねってオチだった覚え

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:48:28

    >>178

    それだとここ障がい責めてる人も障がい持ちってことになるが

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:50:21

    大体の奴はバリアブルスリーパーでそれが睡眠時間削ってパフォーマンス落として活動できてるのをショートスリーパーと誤認してるとは聞く
    遺伝的に1%くらいはマジモンのショートスリーパーがいるらしいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:51:11

    >>172>>179>>180

    なんだ 後天的には無理なのか‥残念


    んできちんとデメリットもあるのね


    あきらめて六時間寝させてもらうよ‥今日5時間しかねてないから死にそうなんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:07

    「ちゃんと適切な睡眠を十分量とってれば日中に眠くなるわけーだろ」ってそれはそうで、常時眠いのってやっぱり体のどこかに異常があるか睡眠環境が劣悪なんやなって

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:45

    >>183

    俺もここ数か月は4~5時間しか寝れてないけど身体に不調は感じないな

    後々ガタがくるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:53:58

    >>182

    1%もいない、上でも何度か述べられてるけど10万人に4人だそうだ

    住んでる市内なら何人かいそうだね

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:03

    もしかして手以外そんな動かさず頭使う仕事で移動とかに体力削られなきゃショートスリーパーで行けるのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:54:45

    短時間睡眠に危機感持った方が良いという当たり前を超えた当たり前のネタスレでどうしてこんなレスバが勃発してるんだ…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:56:59

    有給消化中ワイ10時間寝てもまだ眠い模様

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:57:19

    深夜が楽しいのが悪いんだ 深夜四時の集中力は異常なんだもん

    >>185

    それたぶんパフォーマンス低下状態が通常過ぎてわかんなくなってるんじゃない‥?数ヶ月間なら人感覚マヒするには足りるだろうし


    自分も良く寝ないせいで何に悪影響が出てるのかわかんないし‥

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 09:58:13

    >>190

    6~7時間睡眠にした途端快調になったりしてな

    でも勝手に目が覚めるんだよなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:00:33

    六時間睡眠でも二週間続けるだけで二徹と同じくらいの集中力まで落ちるらしいから意外とマヒしてる人間は多いんじゃないかと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:10

    睡眠を大事にしなきゃいけないって頭では分かるんだけど平日は8時出勤19時帰宅だから自由時間が深夜しか取れないんだよなぁ
    趣味に勤しめないストレスか睡眠がとれないストレス、俺は後者を選んでる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:02:26

    >>183

    6時間睡眠を2週間以上続けた人は徹夜明けの人とだいたい同レベルのパフォーマンスしかねえって研究があったはず(うろ覚え)

    もちろん必要な睡眠時間なんて個人差あるけどちょっと気にしたほうが良いかもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:04:23

    寝てないからイライラしてるんじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:57:24

    普通に考えて一般的な話であるということを理解せずに「でも例外はあるよね?」と言ったバカ
    特異体質を完全に否定したバカ
    そしてそのことに対して鬼の首を取ったかのように延々と擦り続けるバカ
    そして俺だ

    手段はなんでもいい、スレを完走させるぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:59:02

    >>196

    残りはひとりでシコシコやってろバカ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:10:55

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:11:07

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:11:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています