生身の人間です。片目見えません。武器はレプリカです。パワーアシストつけてません。ブレイドいません。

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:48

    それでもギリギリ頑張ってます

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:34

    ギリギリとは

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:59:32

    なんでパワーアシストつけてないでそんなに暴れるんだよマジで

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:00:28

    地味に人間やめてるよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:02:04

    派手に辞めてると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:15

    でも可愛い奥さん3人もいる幸せものだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:03:28

    強いだけじゃなくてかなりリーダーというか指導者の資質あるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:00

    やっぱりドライバーだからブレイド抜きでも素の身体能力が高いんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:54

    ドライバーって生身は普通の人間のはずなんですけど…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:24

    別に一人だけ目立って無双とかしたわけではないのに少ない描写だけでクッソ強いなって分かるのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:41

    意外と博学だったり料理が得意だったり割と万能よね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:52

    >>5

    >>6

    派手と奥さん三人で柱の宇髄さんを思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:05

    豪放磊落って言われてるけど結構マメなタイプだと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:01

    >>9

    こいつとシュルクは権限トリプロ並


    そうかーシュルクも同じくらい強化貰ってるのかぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:57

    ラスボスのモナドバスターを1人で受け止めるのはどう考えてもおかしいですよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:13:49

    >>13

    破天荒風だけど割と現実主義

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:14

    嫁が揃ってれば手のつけようが無くなるの酷い
    特に一番やばいのニアだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:55

    正直ちょっと盛りすぎだとも思えるけど、2をプレイした側の感想としては説得力しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:58

    アルファエイホムラヒカリメツ(N)シュルクレックスZ当たりがある程度権限同格なんだっけ
    戦闘力に差がありまくりでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:25

    ある程度融通が効くってだけでそこまで戦闘力的な恩恵はニアとかメリアやシュルクレックスはなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:47

    >>19

    アルファとゼットはオリジン掌握してるしエヌはそれらのパワー複数重ねがけだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:24

    物理的に強い以前にメンタリティが強いわ 
    自分が死んでも先に繋がるならそれでいいって覚悟で戦ってるんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:30

    >>18

    ゼノブレイド2終了時点のレックス

    ・アルスト最強のドライバー

    ・スペルビアやインヴィディア等主要国の上層部と太いパイプ持ち

    ・上記の国の各種商店のオーナー

    ・恐らくアルスト最大規模兼最強の傭兵団団長

    ぶっちゃけ盛られてもですよね、としか

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:41

    >>23

    ※まだ15の少年です

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:08

    ぶっちゃけ割と視点が高い所にあるというか個人の目的とかでは動いてない所は昔からあった

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:35

    >>24

    制作「…成長するからもっと盛れる!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:21

    案外情に脆そうに見えて理屈と結果重視で動くよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:44

    意外とシビアというか筋を通す事に拘るタイプというか
    カギロイを怒った時も別にやった事に怒ってなかったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:05
  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:32

    主人公勢の中で一番正しいとか間違ってるとかの視点が無いというか戦いに大義は無いって価値観が根底にある気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:13

    力が無いやつは何も守れないってのをずっと学んで来たもんな2で

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:27

    シュルクやノアは普通の世界なら力を求めないけどレックスはどうあれ力は必要ってタイプだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:53:29

    弱けりゃ何も守れないってヴァンダムさんに学んだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:41

    2の話は力がないと守りたいものも守れない話だしそれでも足りない部分があるから次に繋げ誰かに託すっていう話だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:10

    >>30

    自分がやるべきかどうかってのはあるけどそれが正しい間違ってるって事は基本言わないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:48

    6話で折れた時も気持ちでは諦めたくないけど力の差が歴然だしホムラとヒカリがいないからその差を埋められないっていう分析込みでの折れだったからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:01

    オリジナル聖杯の剣か第三の剣で暴れまわる大人レックス見てみたい…見てみたくない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:38

    シュルクは世界に関してみんなで決めるモノって割り切れるでも無くノアみたいに良くも悪くも世界に理想を抱いてる訳でもない
    世界は残酷だからそれを変えたいけれどその光景を見るのは自分じゃなくていいっての゙がレックス

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:38

    >>32

    嫁が重いから支える腕力が必要だもんな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:17

    >>37

    床ペロしてる未来が見える…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:58

    >>40

    ヘイト稼ぎ過ぎたか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:56

    ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!ダブルスピンエーッジ!
    ちょっと休憩だ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:32

    >>29

    声はアンタだよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:53

    >>21

    終の剣抜きのエヌは何度もゼットに負けて~を繰り返してたっぽいしな

    エックスの戦闘中台詞とか見ると結構いい線言ってた時もあったらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:02

    >>39

    ムキムキなのはMr.アンチェイン理論か。納得した

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:19

    >>12

    あらみらの最後は人柱だしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:49

    >>38

    住む世界の民度の違いもある気がする…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:56

    >>11

    10歳くらいで独り立ちして危険かつ収入も不安定ななサルベージャー稼業で故郷に仕送りしつつ生計立てて商会からもお墨付きを貰えるレベルで名を挙げてるので知識も経験も2の時点で普通じゃないし…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:11

    >>48

    仕送りも中抜きどころじゃないレベルで飛んでたから独自のルートを開拓して…子供なのに本当に立派だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:29:58

    3の後に元の世界に戻った後の年齢は不明だけどコレより少し若くなるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:11

    ヒロインの設定を重くした結果生まれたバカみてぇなスペックのスパダリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:54

    多分アルストにいた頃はヒカリちゃんの因果律予測で防御面もなんとかなっただろうからまぁ・・・

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:21

    >>52

    そもそもゲームバランスの都合であって本編描写ならぶっちぎりの守りの硬さだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:58

    >>53

    シンの光速攻撃をスウェーバックと体捌きである程度しのげてるから因果律予測は本当に強い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:03

    >>53

    攻撃に攻撃をぶつけてガードしてるから攻撃中は脆いとかそういう事なんじゃね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:08

    奥さん3人いるからムッキムキになったぞ←分かる
    生身でもぼちぼち強いぞ←ま、まぁ分かる、かな?
    パワーアシストとかブレイドとか無しです←待って?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:44

    シュルクもだけど理想的な前作主人公してるよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:53

    >>41

    床ペロしてヘイトリセットされた筈なのにそっから物凄いスピードでヘイト稼いで再度床ペロる攻撃力異常すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:16

    >>17

    治癒まではまあいいとして

    天の聖杯による滅びの力相殺できるのなんなん?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:35

    >>50

    ニアとメリアの通信から2と3の世界が同時進行してることがわかるから

    3冒頭の巨神界にいた頃のノアが10歳前後で

    例の写真の奥さんたちと赤ちゃんたちに囲まれたレックスが20歳前後くらいだったことを踏まえると

    大体30前後で3DLCの頃よりは若い感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:06:55

    >>7

    小僧時代からサポート有りとは言え傭兵団のリーダーやってたしなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:38

    >>39

    レディーに向かって重いとはデリカシーのないやつじゃの…

    そうだも!デリカシーないも!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:28

    >>36

    それもあるけどシンに

    「お前は自分のブレイドがこんなに傷ついてるのに気が付かなかったのか?」「お前は自分しか見えていない」

    って盲点を突かれたのも大きいんだよね

    ちょっと前まで命の共有の影響でお互いにダメージまで共有することを

    「二人の絆って感じがしてうれしくもある」って言ってたのを

    実力で完全に上回る相手の指摘で

    「自分がドライバーとして戦って傷つけばホムラとヒカリを傷つけることになる」って初めて自覚出来て

    「ホムラとヒカリの優しさに甘えてただけで俺って二人が傷ついても自分の事しか見えてないじゃないか・・・」

    って思い知らされた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:01

    >>59

    破壊の力を再生の力で相殺してる…あれ?メツの力って破壊を通り越して消滅だった気がするんですが

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:34

    >>64

    消滅した先からそれを上回る速度で再生してる説

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:31

    一時的に全ての生き物のデータを持つプネウマと一体化してたから人間じゃなくなってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:29

    レックスが折れた時に新たなる剣としてレックスのブレイドになったのがこの女
    この女がいたからホムラヒカリは安心してレックスはもう一人で大丈夫だと思った

    なおレックスは責任持って3人とも幸せにした

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:52

    悩む子供に上手く寄り添えない以外に欠点のない男

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:07

    >>67

    レックス本人はもちろん嫁3人も覚悟ガンギマリすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:32

    >>64

    ニアは直後なら死者の蘇生もできるからな…欠損なんて余裕よ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:36

    アッチの方も絶対強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:11

    三人とも同時期に子供ができてたみたいだから多分毎晩交代でヤッてたか、普通に4Pしてた時にできたんやろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:44

    >>39

    そら嫁3人いたら抱えるの大変だもんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:21

    >>72

    馬鹿か。そんな爛れた生活送ってるわけ無い……よな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:05

    >>74

    レックスだしなぁ…(レックスが悪いとかでは無い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:31

    シンが「ブレイドは人間と違って何も残せず記憶を失って流転し続ける」ってことを嘆いていたのに
    新たなる未来ではブレイドと人間のハーフが珍しい存在でもない扱いだったことを踏まえると
    2の後でクラウスの「最後の手向け」で世界のシステムが変わってからそれまで存在しなかった人間とブレイドのハーフが突然生まれるようになった感じっぽいから
    多分子供が出来ないことを承知の上で爛れた夜を送ってたらある日突然……みたいな感じかと思われる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:40

    2の時点でそういう目的でブレイドを求めてる人は結構いるっぽいだよね
    わざわざ写真撮っておくなんて言わせてるしそういうことをする人はいるんだろう

    けどそういうのが定着しなかったりそういうことをした人の子供がいなかったりと恐らく出来なかったんだろうなと思うからクラウスパパからの娘への手向けとしてそういう風に出来るように最後したと見るべきなんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:06

    >>40

    第三の剣使ってる時は常時戦闘不能にならないから床ペロしないんだぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:56:22

    3までに多く描かれてたNTR二次創作を破壊した漢

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:56

    一家の胃袋を掴んでいるだろうホムラがレックスみたいにいっぱい家族欲しい子だからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:11:45

    ただ2の時点ではレックスはまだ15だから、嫁たちは2,3年の間手を出すの我慢できてたのだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:16:32

    >>81

    何もなかったらなかったで思春期の15歳の少年があの露出狂一歩手前の3ヒロインに囲まれた状態で定住生活送るのは逆にキツそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:09

    3だと モニカ33歳、娘のゴンドウ18歳=出産したのは15歳 とかあるし

    ゼノブレ世界では15歳時点でこっちでいう18歳みたいな扱いをされていても不思議じゃない

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:16

    初夜の時は3人同時に相手したのは間違いないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:35

    小僧呼びでメツが真っ先に出てくるが、そういやヴァンダムさんも初対面の時にレックスを小僧呼びしてた事を最近になって思い出した

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:20

    >>85

    良いよね明らかに影響受けてんの

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:19

    前情報入れずにDLCやれて本当に良かった
    シュルクの戦闘スタイルがダンバンさんに似てたり、レックスの登場シーンが過去のオマージュだったり毎秒が楽しかった
    あとレックスはコート込みの全体的なシルエットがヴァンダムさんに似てると思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:09

    >>82

    ホムヒカのデカ乳も大概だけどニアの鼠蹊部も15歳の青少年には中々キツい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:30

    >>86

    個人的にヴァンダム考案のレックス改造計画(戦闘後会話より)を完遂したからあの体型になったのではという疑惑がある…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:15

    敵にどんな特殊能力を盛られようとも最後に勝つのはレックス 圧倒的な信頼がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:09

    人間関係もヤバいんだよなこの男
    トリニティプロセッサー3人と直接関わった、神(クラウス)にも信頼された、覚醒ホムヒカを通じてゲートとも繋がったことがある
    更に3の主人公、あらみら主人公が家系図に入るし、ニコルとカギロイの関係次第では1の主人公の血筋とも繋がりが出来るかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:43:54

    小僧…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:17

    >>79

    俺自身がNTR同人のムキムキ竿役になることだ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:25

    >>90

    そしてそこにシュルクを付けると…ゼット達みたいに場外戦術使わずに勝てるやついるんかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:20

    >>89

    レックスにとっての第一の目標だから直接聞く機会が無かったとしても傭兵団の人に聞いてトレーニングは真似してたりしそうだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:46

    >>94

    実際にニコカギでこの二人に挑むクエストめっちゃ難しかった…初代の頃のモナドアーツ引っ提げて来て、例えばレックスに「疾」付与とかして来ると思うとゾッとするわ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:38:45

    >>68

    じっちゃんがいたとはいえ15歳で完全に自活して故郷に仕送りして戦士としての素養もあってそのうえ政治観も大人顔負けに持ってて…

    良い悪いとか無しに嫌でもすれ違いは起こるよね

    特にカギロイ側には記憶がないしなおさら

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:02:23

    fwd ホムラのパワーとヒカリのスピードを足して2で割るんじゃなくてヒカリの手数×ホムラの一撃の重さにT-elosをちょっと混ぜた感じなのがすごい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:05:36

    >>88

    爆発的な上半身になんとか慣れた(慣れてない)からのあの普段ツナギで全く見えてなかった下半身さらけ出されてレックス君の脳は煩悩に支配…されずに冒険しきったんだよな…

    冒険終わったあとのことは知らん

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:04:27

    リンカの誕生日に好物を作る男

    なおリンカの親父さんの大雑把な説明によって食材を誤解してた模様

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:43:38

    遺跡のロマンを娘に理解してもらえないとこ好き

    「やっぱりそうか…」って部分、元世界でも同じこと話して理解してもらえんかったんだな…って
    アイオニオンで成長した娘を見て(今ならわかってもらえるかも)と思ったのかもしれんが残念

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:44:03


    このえっちなお姉さんと



    このえっちなお姉さんと



    このえっちなお姉さんを



    三人とも孕ませたのがこのムッキムキのおっさんって何も知らずに聞いたら威圧感がすごそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:15:05

    >>94

    ラッキーセブンは由来(フィオルン)的にシュルク特効ありそうだからN融合後の抜刀ノアならワンチャンあるかもしれない…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:54:51

    >>102

    えっちなお姉さん3人を相手にするんだから相手側もえっちな漢でないと。レックスさんは子供の頃から伸びしろありのえっちぼーいだったからなにも問題なかったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:13:55

    >>102

    孕ませた当時はまだ成長途中だったから…いや途中段階でもかなりムキムキだわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:19:04

    >>74

    でもホムラいるし…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:25:00

    この歳になって威厳あるし傭兵団のオーナーないしは指導者としてのオーラを出してるのかと思ったらフィールドボイスがあの頃のままでなんかすごく嬉しかった

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:30

    >>1

    片目は見えねぇくせに股の間のブレイドは元気じゃねぇか小僧♡

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:47:10

    今2を振り返ると「こいつらこんなことやってるけど結局子作りすんだよな…」という妙な背徳感と感慨深さを同時に味わえる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:58:20

    むしろレックスは大人の姿が一番好きだぞ
    2は王道ボーイミーツガールで青春してたねぇ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:13:46

    >>86

    ミオの子であるゴンドウがヴァンダムを名乗ってるから、レックスがヴァンダムを襲名してそれが何かの理由で縁が繋がった可能性ってあるのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:16:34

    >>107

    とても凄く分かる。チェインアタック時のセリフが割と2の頃と変わってなかったり、それでいてアニキって呼び方に懐かしさ感じてたりと大人になったんだな…と感慨深くなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:17:02

    >>111

    ゴンドウ爺ちゃん性を名乗ろうと思った時に脳裏になんとなくヴァンダムって名が浮かんできたとかなんだろーかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:08:37

    >>100

    まあ、説明したのがジークっぽいからな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:41:16

    >>106

    例の絆トークの事かー

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:48:48

    >>72

    妊娠が同時期なら当然出産も同時期だったんだろうな


    …もしかしたら同時期どころか3人とも同じ日に出産したとかもありえるが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:54:00

    >>72

    レックスが成人するか2のあと情勢が落ち着くまで嫁たちがステイしてたんでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:21:18

    >>109

    他人事みたいに語ってるニアちゃんにじわじわくるよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:01:10

    >>109>>118

    つくづくいい表情するなこの女王様

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:42:39

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています