全ての人間には役割があって生きる意味がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:07:52

    俺の生きている意味は自分のクソさを晒して笑い者になることだと確信した。
    「俺より下がいるんだ良かった」と嘲笑われ、「こんな風にならないでおこう」と反面教師になることが俺に与えられた役割なんだ。

    なので俺の半生を晒す。
    ちなみに32歳、クソ会社のクソ社員。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:07

    続けな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:09:47

    働いてる自慢するなよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:12

    中学高校では人気者と勘違いして過ごしたが、単に変わり者で腫物のように扱われていた。
    クラスの打ち上げとか1回も呼ばれたことなかった。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:10:42

    >>4

    なんで変わり者だと思われてたん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:11

    この掲示板にいる癖に知らねえのかよ
    下には下がいることを

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:16

    それで月手取り15万以上もらってたらぶっ飛ばすからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:12:38

    冷静に自分を見つめる事が出来る時点で全然マシな人間だぞ
    ヤベェモンスターはまだまだ居るぞ

  • 924/04/17(水) 22:12:50

    >>5

    たぶん、全体的に子供っぽくて、オタク臭くて、言動がキモかったから


    大学ではサークルが合わずにすぐやめた。

    その後は家と大学を往復するだけ、文化祭みたいなイベントは4年間で1度も参加しなかった。

    ゼミでは講義に参加するだけで他の交流はない。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:09

    現在正社員として働けているならそこまで自分を蔑まなくてもいいと思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:14:33

    今の所人付き合いが苦手そうとは言え中高大をストレートで過ごしてる優等生やぞ
    しかも正社員で働いてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:15:36

    大卒で奥さんもいて何千万もの資産を築いて、あの大谷と近しい友人関係を築けてた水原一平氏が今や社会の嫌われ者

    人間の価値なんて無意味よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:16:53

    とりあえずそれ、親に言ってきなよ

  • 1424/04/17(水) 22:17:14

    >>10

    ゴミみたいな会社、人にこの会社で働いてると言うのが恥ずかしい。


    公務員試験の勉強をしていたけど、4年間で勉強ができない体になっててうまくいかなかった。

    民間企業も対策まったくしてなかったから全滅。

    どこも内定もらえずに卒業。


    ちなみに公務員になろうと思ったのは試験だけ受ければいいと思っていたから。

    面接したくなかった。けど、あとで面接あると知って絶望した。



    ちなみに友人恋人なしの童貞。

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:17

    本当にヤバい奴ってのは自分の人生を他人のせいにして何か言われりゃすぐにキレ散らかすんだ
    それに比べりゃスレ主は全然普通だぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:17:53

    イッチみたいな人間って落ちこぼれてる自分に酔ってそうで凄く嫌い。湯不快

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:35

    あの…スレ主が会社を見下しててその会社の人をみくだしてることになるんですけど…
    笑われる立場とか言いながら笑ってますよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:18:58

    ニートの俺より上じゃん許せねぇわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:28

    >>14

    会社に失礼

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:48

    正社員で働いでいるということはあにまん民としては上層だからスレ主は今の内に謝っておけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:19:58

    >>14

    あー、なるほど

    マシな人間だと思ったが勘違いだったようだ

    プライドだけは高い系なクズだったか

  • 2224/04/17(水) 22:20:02

    >>17

    俺も同じゴミ。


    卒業後は6年フリーター。

    親に言われてハロワに通って今の会社に就職。ここを選んだことを後悔してる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:25

    正直1の語りから厨二感出ててイタイ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:40

    あっこれだめだわ
    自虐してるつもりで全然自分を客観視できてないで
    自虐する事で本当にダメな事を笑われることだからって誤魔化してる本質的にダメな奴だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:46

    こんな性格じゃそりゃ上手くいかんわな)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:22

    >>22

    勝手に決めつけちゃだめだと思うよ?

    ましてゴミだと自覚してる癖になんで人の事を決めつけてるの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:21:23

    やっぱりあにまんで自語りする奴に碌な奴いないんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:10

    スレ主は間違いなくクソだけど笑えないタイプだから客観性すら持ててないというね
    まじで可哀想な感じのやつだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:34

    自虐っていうか自爆テロなんだよねこういうの
    自分だけじゃなく関わってる人間や立場ごと貶めてるっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:37

    配属初日でうんこ漏らした話しようとした俺がバカ観たいじゃねーか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:22:47

    「なんで後悔してるの?」って聞いてほしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:24

    >>29

    これだわな

    自分みたいなクソがいる場所だからクソって周りを巻き込んでるけど

    それってホントはクソな場所だからクソな自分がいることにしたいんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:51

    >>30

    お前の話の方が面白そうだな

    語れよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:23:55

    ちょっと質問だがスレ主は今自分がこのスレ内でした発言でどこが一番他人を不愉快させてたりクズな発言だと思う?
    答え次第ではスレ主もヤベェモンスターだったかもしれん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:19

    30がうんこ漏らしたことを語るスレでええよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:24:46

    とりあえずスレ主は役割を早く全うしてもらっていいですか?
    誰も笑ってないんですけど?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:34

    多分、小学校から変だったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:55

    誰かじゃない
    俺の人生は俺のためにある
    だからお前らの人生もお前ら自身のためにある
    口先では綺麗な事を言うくせに、自分は何の慈善も示さない利己的な赤の他人のために、自分が犠牲になる必要などないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:26:15

    働いてるならお前は見下す側だよ。無職の俺が言うんだから間違いない

  • 4024/04/17(水) 22:26:46

    >>34

    会社とクソと言ったこと?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:16

    >>40

    お前は本当にだめかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:38

    >>30

    詳しく

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:27:43

    ここで全部って言って謝れたらまだよかったのにね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:05

    >>30

    とりあえず話してくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:28:37

    >>40

    それもあるが、自分がナチュラルに他人を同列のゴミとして見てる自覚がお有りでない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:31

    何の仕事してるのって聞いてほしそうだけど答えなくていいよ

  • 4724/04/17(水) 22:30:01

    そうか、俺は自分が思っている以上に最低だった。
    自分を蔑みながら他人を見下してた。自分より下を探していた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:30:31

    実存主義スレかと思ったらクソな自分語りスレでかなしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:24

    いや違う
    スレ主が思ってる以上どころではなく本当に最低
    自分より下を探してるんじゃなくて上に立ちたいとマウント取ってるんよ
    探してるんじゃなくて無理やり見つけて見下してるのすでに

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:06

    なんで過去形なんですかね…そういうところじゃないっすか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:27

    全ての言葉が自己憐憫に繋がってる感が鬱陶しいんだよね
    ごくありふれた冴えない人生ってだけでこの世の不幸を全部背負ってるみたいなツラすんなよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:32:44

    ~だった。~してた。~探していた。

    あのさぁ…こういうところに性格でてるんだわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:33:03

    俺が産まれた意味は去年食い損ねた桜餅食べるためなんだけどまだ桜餅売ってるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:34:18

    逆にすげーよ
    ここまで言葉の端々に性格の悪さと責任の押し付けと
    無責任さと自覚のなさと傲慢さと人とは相いれない気持ち悪さを出せるとは

  • 5524/04/17(水) 22:35:18

    ここまでひどいのか俺は。
    もう手遅れか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:35:44

    もうじゃなくて

    とっくに な?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:15

    まだ自覚してなくて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:06

    >>55

    ほらね、そうやって自分を卑下して「駄目だ駄目だ」というだけで、変えようとか考えないでしょ?

    なんで何もしないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:14

    なりたくないじゃなくて多分なれない枠だから反面教師すら無理というね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:37:38

    人間の生活というものが見当つかない感じの方?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:17

    そもそも人を反面教師に出来る人は見下したりしないので…

  • 6224/04/17(水) 22:38:49

    >>58

    この歳でなにかを変えられると思えない20代ならまだなんとかなったかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:38:52

    スレ主じゃなくてオーディエンスの力でスレ伸びてるんですけどいいんですか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:27

    でもそうはならなかったんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:28

    とりあえず先ずそうやって自分は駄目だとか手遅れだとか言って「俺はゴミ人間だから直さなくていいしこのまま何もしなくていい」なんて考えて楽な方に逃げるのやめようよ
    お前がお前を責めたところで何も変化はないよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:39:44

    32歳でその文体ってだけで低スペなのはよく伝わったよ!
    ラノベで日本語覚えた感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:08

    >>62

    だから何でそうやって逃げる理由ばっかり探すの?

  • 6824/04/17(水) 22:40:53

    >>67

    現状を変えることへの恐れと努力を面倒くさがってるからだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:40:53

    誰か別の人生語ってくれよ こっちまで悲しくなってくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:38

    >>68

    そうやって分析すれば何もしなくていいと思ってる?

    あの手この手で逃げようとするな君は

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:42

    クソ会社と言いつつ努力を面倒くさがってるってことは別にそこまでクソ会社じゃないってことやんけ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:14

    まぁ働いてるならいいんじゃない
    迷惑かけてないなら一人で生きていくには十分だしそういう人もいる時代だ
    会社を馬鹿にして働くのやめたら多少はマシになるんじゃないか?
    周りの人は1が思ってるよりも優しいし頼りになるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:07

    >>69

    サラリーマンの親

    高卒

    警察官やめていろんな仕事を経て農業系の仕事


    どうや

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:39

    このレスは削除されています

  • 7524/04/17(水) 22:43:43

    >>70

    逃げ癖ついてるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:07

    >>73

    農業に携わる奴は無条件で尊敬や

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:19

    >>73

    いつも美味しいお米とお野菜ありがとう!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:49

    >>75

    はい、そうやって認めるだけだね。

    開き直るだけで何でそこから先にはいかないの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:19

    もう上がってるけど水原が社会的に底辺として見られてる時点で今までの人生は関係ないんだよな。大事なのは今

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:05

    「クズだと認めてるだけ自覚無いクズよりマシ」とか本気で考えてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:46:24

    見られてるかどうかより実際どうかじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:47:25

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:03

    >>82

    もしかして水原株買っといた方がいい?

  • 8424/04/17(水) 22:50:04

    変われるなら変わりたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:45

    なぜ生きることに意味があるなどと思うのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:29

    >>73

    すごいじゃん

    前も今も毎日俺たちを生かしてくれてる仕事で尊敬する

    間の仕事はわからないけど人に意識されない仕事も立派だ

    自分が今転職活動中なんだけどどうやって仕事見つけてた?なんかやりたいことがしっかり決まってそうだからどうしてたのか気になる

    転職サイトなのか気になる職種の会社知らべて探したのか人脈なのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:33

    スレも完走しなさそうだしなんか全部中途半端だな

  • 8924/04/17(水) 23:01:25

    俺の人生みたいだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:36

    辛くなるだろうからこれ以上は話するのやめといたら
    攻撃していい認定されてるからボロクソ言われるだけだよ

  • 9124/04/17(水) 23:06:31

    >>90

    攻撃されたいのかもね

    誰かが言った、被害者面して自分に酔いたいんだ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:02

    スレタイの文言は有名な夜と霧からとったのかしら
    もし知らなくて読んでないなら読むといいよ
    もっと地獄で生き延びた人の言うことはやっぱ違うから

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:38

    はい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:55

    役割とか生きる意味とか無くても生きられると考えているので俺はスレ主と相容れることが出来ないのは分かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:29:30

    子どもの頃は友達いない人が友達つくれるまで一時的に友達になってあげる係
    今は会社で誰もやりたがらない仕事を自分には特に苦痛ではないのでやる係

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:06

    会社がどうゴミなのか語ってくれよ
    何もわからんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:35

    これからがこれまでを決めるって言葉があるぜ
    結果が全てだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:08

    お前も馬鹿になれよ
    俺はストレス溜まったら詐欺師や悪質業者を迷惑スパムで殴る馬鹿になってるぞ
    普通に暮らしてる人には迷惑かけない範囲で馬鹿になれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:24

    クソコミュ力で人に馴染めないのはまあ仕方ないとして、大学通って勉強出来なくなったは意味わからん
    ガクチカはないのかガクチカは

  • 10024/04/17(水) 23:54:35

    >>99

    しっかり勉強しなくても簡単に単位取れる環境だったんだ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:57

    その言動は我が友李徴ではないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:55:24

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:07:23

    >>69

    ・中学時代は成績学年一位で偏差値70弱なものの県内一の進学校に落ちて滑り止め行き

    →滑り止め(一応進学校扱いの私立)へ進学するも高校時代苦痛過ぎて体が限界をきたし3年次癌になり受験を棒に振る

    →一年浪人するも勉強する気力がわかず介護の専門学校に進学→愉快な同期や楽しい仲間が出来てなんだかんだスライドで福祉大学へ編入

    →介護してして就職、超ブラックな職場も人間関係、上司に恵まれ2年勤めるも一番仲の良かった上司が異動になり職場の人間関係がやばいことになりそうだったので病院に転職

    →こちらでもなんだかんだ人間関係に恵まれ5年勤務するもその間に自分のやりたいことができたため貯金もあり勉強に専念するため退職、今に至る


    こんな人生送ってるけど今のとこ幸せだわ、自分に優しくしてくれた人たちに感謝

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:15:08

    くせえええええええええええつまんねええええええええ
    自分語りしたいならはてブにでも行け

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:23:27

    ここで逆ギレしないだけ俺には立派に見えるよ
    というか自分の会社なんでそんな嫌なん
    多分変な目で見られたり扱いが悪かったりするからこその感想じゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています