最近妙に頭がおかしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:41:54

    以前までポンポン出てた言葉が急に出てこなくなって簡単な抽象的な言葉しか言えなくなってる…
    頭も時折痛む
    心当たりは寝不足気味という事だが…(夜勤で眠れるに眠れない日々が続いてる感じ)
    一気に寝れる方法ない?どうしても3〜4時間程で起きてしまうんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:42:51

    睡眠不足っぽいけどとりあえず医者に診てもらってきたら

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:03

    酒を飲みます

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:43:43

    >>2 やはりそうだよね…

    普通に内科でいいのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:08

    簡単な言い方すると心が疲弊してる時は「頭が悪くなる」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:15

    脳卒中の前兆とかじゃないよな
    心配なら医者に行けとしか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:43

    適度な運動
    バランスの良い食事
    寝る前には温かい風呂に入ってリラックスしつつ軽くストレッチ
    寝る1時間前からは電子機器のモニターをみるな

    そして7時間前後の睡眠だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:44:57

    睡眠外来が一番確実だろうが…
    とりあえず出来ることでは寝る1〜2時間前は出来るだけスマホ触らないとか軽くストレッチしてから眠るとかかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:49:17

    >>5>>6>>7>>8

    なるほど分かった

    最後に聞くけどそういう状態にて言葉が突っかかって出てこない時ってザラなのかね

    後になって「あぁ、あの言い方の方が適切だったな」って気づくことが最近多くなってきている

    以前言えてた事がドンドン言えなくなってる(記憶障害ではないと思う。エピソード記憶っていうのかな?そんな感じのは心当たりないので)

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:44

    >>9

    疲れてるときは普通は頭の回転が鈍くなる

    それか老化


    まあ心配なら認知症検査なりCTなり受けるといい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:51

    30代も中頃だとすると普通 老化だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:33

    >>10>>11 スレ主はは20代中期です…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:09

    まあ20代だからって老化しない訳ではないからね
    夜勤で寝不足なら自律神経やられてる可能性もあるか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:42

    寝具変えてみるとかどうよ
    俺は枕替えてから毎日すやすやや

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:22

    >>12

    若年性アルツハイマーもあるから用心に越したことはないよ

    違ってたらあの野郎無駄な心配させやがってwwでわらとけばいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:18

    病院行け

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:52

    脳ドックが1番安心だけど高いよなアレ
    でもオススメ
    何も無ければ安心だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:54

    貧血や低血糖でも頭の回転悪くなるけど栄養と水分ちゃんととってるか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:47

    もしかして自律神経失調症?
    漢方の桂枝加竜骨牡蛎湯あたりがおすすめだけど
    まぁ、病院行って医者に見て貰うのが一番ではある

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:39

    この時期暑かったり涼しかったりが極端だからそれも原因になるかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:36

    コロナになった?
    後遺症とかよくいわれるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:47

    なんか〜とかあれ、それみたいな指示語ばかり言ったり頭で語彙が衝突して混ざって発声したりするなら同じだ
    体調が深刻に崩れない程度の鬱なんじゃない?
    ちょっと落ち込むくらいの軽さでも繰り返してると頭やられてくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:02:42

    何にもなかったらそれはそれで安心だし
    ある程度健康で若いうちに病院行っていろいろ検査して(人間ドックなど)自分の健康なデータを持っておくと良いって高校の時先生に言われたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:06

    >>21 なった

    そういやその頃から頭ぼーっとすること増えたなぁ

    やけに頭重たくなる気もするし


    とりあえず今度別の用件で病院行くからその時出来るか相談してみることにするよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:10

    >>24

    ならそれだよ

    コロナ 後遺症 頭 とかで調べてみな?

    似たような事例めっちゃ出てくるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています