LLスネークアイ有識者に多分なりました

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:50:46

    エクセル召喚からLL鉄獣のベタ展開になりました
    画像は展開してて4枚目が欲しかった子

  • 2124/04/17(水) 22:52:03

    今回はオークを採用していますが大きく変わったのはその程度です
    なんとエクセル召喚から今回は繋がります

  • 3124/04/17(水) 22:53:36

    エクセル召喚ポプルスサーチしてss
    原罪宝サーチして2体でリサイト(1体目)LLサーチ、コストでポプルス選択してポプルス貼りつけ
    原罪宝でポプルスコストにオークss、ポプルス蘇生してリサイト(2体目)LLサーチ
    この時スワローとワグテイルをサーチしておけばばっちり展開に繋がります

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:27

    LL使い達の探求心はどこから湧いてくるんだ

  • 5124/04/17(水) 22:55:41

    ホープを出す前に(重要)スワロー効果でスワローとワグテイルssバードコールサーチ
    未来皇→未来龍皇 2体でリサイト(3体目)ワーブラーサーチ
    バードコールでスパローサーチしつつワーブラーssしてワーブラーでスパローもssしてナーベルサーチ

    ここリサイト蘇生してワグテイル挟んでリサイトでもっかいサーチと悩みました

  • 6124/04/17(水) 22:56:24

    >>5

    すいませんリサイト蘇生出来なかった素材になってるやん!最後の1文は無視して下さい…


    >>4

    レベル1が沸いてくるからですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:44

    LLに興味あるなぁ
    スネークアイ揃ってるけどどんくらいで作れるの?

  • 8124/04/17(水) 22:58:21

    この後はリサイトとワーブラーでフェリジットss効果でナーベルss
    ①ナーベルでシュライグ出してシュライグとフェリジットでシムルグ→カナリーサーチはロビン巨神鳥パターン
    ②フェリジットとスパローでシムルグ出して、ナーベルでリンク3出してグリフォン巨神鳥パターン
    今回はグリフォンパターンにしてみましたが、未来龍皇真ん中でグリフォンをシムルグの下に置いたら効果でバードコール伏せて1ドロー出来ますね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:39

    このレスは削除されています

  • 10124/04/17(水) 23:00:00

    >>7

    いいことを聞いてくれましたね!こちらがレシピです!まだ全然まとまってません!

    スネークアイ関連はエクセル3ポプルス2オーク1、罪宝狩り3ディアベル1原罪宝1です

    エクストラは一切弄ってません!

  • 11124/04/17(水) 23:00:33

    >>9

    1体出てる、2体は未来龍皇の素材なのでリサイト蘇生出来ませんでした…

  • 12124/04/17(水) 23:01:44

    最後に思いついたんですがジャックインザハンドを使えばワーブラー、エクセル、その他LLorナーベル提示で確実にワーブラーかエクセルをサーチ出来ます!
    これ派手に凄いと思うんですけどどうでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:23

    キット入れてないならアルミラージの枠はリンクリでよさそう?

  • 14124/04/17(水) 23:02:57

    最後入れ替え忘れてた、アルミラージよりリンクリボーの方が今回は適任でしょう
    後はどれだけスリムに出来るかですね!バランスが分からない!
    スリムな方がいいですが、ポプルスは2いた方がいい気がしてます

  • 15124/04/17(水) 23:03:23

    >>13

    間違いないです、アルミラージの優位性が今回は無いですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:33

    LLスネークアイ使ってるけどグリフォン型は試してないから触ってみるか…

  • 17124/04/17(水) 23:09:22

    実際に使ってみました。
    残りの4枚に多少LLいるだけで死ぬほど展開の択が増えますこれヤバイ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:55

    この構築だと原罪宝使うからあまり展開できない罪宝狩りセットよりエクセルの枚数を直接的に増やす篝火の方が相性良くないですかね?
    確かに召喚権使わずにリサイトに繋げられるのは魅力的ですが…

  • 19124/04/17(水) 23:24:29

    >>18

    悩ましい感じですね、召喚権切らないから囮としても便利なのは間違い無いんですが…

    篝火は宗教上の理由で入れてません(1枚も持ってない)ので、エクセル初動ベースなら篝火3枚の方がいいですね

    ディアベル関連全部抜いてそっちの方がスマートかも?召喚権使うのでいろいろケアしにくいのが課題になりそうです

  • 20124/04/17(水) 23:42:12

    今回オーク採用してるので罪宝狩り初動は最悪シムルグ巨神鳥は立ちそうです
    リンクリ使ってナーベル召喚でケラスサーチで他にビーストいたら双龍巨神鳥?かな

  • 21124/04/17(水) 23:43:08

    >>20

    違ったコストで墓地に3枚(リサイトナーベルコスト)いるからシムルググリフォン巨神鳥まで立ちますね

  • 22124/04/18(木) 01:00:24

    テンプレの盤面に明らかに見かけない不純物が混ざってるの面白い
    ちゃんと相手ターンに双龍のコストにする仕事があるからシナジー0じゃないのがまた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:06

    これG喰らったら死ぬのでは?

  • 24124/04/18(木) 09:56:33

    >>23

    いい所に気付きましたね!

    実はLL鉄獣って素でも増Gで死にます

    なので本当は40枚にして6枚のうらら指名者を気合で引いておくのが基本プランになるんですね!

    だから本当は40枚に収めたい…やっぱりディアベルスター抜いて1枚初動に寄せた方がいいのかな…

  • 25124/04/18(木) 09:59:04

    ・鉄獣を最小限にするためフラクトールと天キを1枚ずつ削る(ナーベル2ケラス1フラク1採用)
    ・ディアベルスターと罪宝狩りを全部抜く
    ・被ると悩むのでジャックインザハンドは1枚抜く
    ・泡は抹殺対策で2枚抜いて1枚にする
    こ、これで40枚でなんとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています