黛くん…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:24

    アフリカの奥地で象にでも踏まれてろ
    ちょっとはマシになるだろって思ったね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:51:54

    ら、蘭丸なにしとんねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:52:24

    リーガル・ハイ……聞いたことがあります
    堺雅人がマジでもう無理と言うぐらい大変な撮影だったと

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:54:19

    >>2

    この名作が配信サービスで見られないなんて…こ…こんなことが許されていいのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:00

    >>2

    ”草”の者ってネタじゃなかったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:55:48

    ブサイクの話好きなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:02

    中途半端に和解させず「決別させる愛情もある」を貫徹する姿勢には好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:02

    倍速視聴対策に高速で台詞読み上げてたってマジなんスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:44

    >>7

    1期の子役回は麻薬ですね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:32

    >>4

    2で演者が変わってるから2くらいは配信してもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:42

    "3期"どこへ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:50

    >>9

    麻薬って…まさか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:22

    でもね俺こいつの事嫌いなんだよねあんなに可愛がっていた最愛のハムスターを殺したじゃないっスか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:44

    >>3

    配信は蘭丸のせいにしても3期がやらないのはもう年齢的に堺雅人が無理だからだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:58:55

    >>13

    駄目ですよ三木先生

    あにまんなんかしちゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:59:33

    >>6

    彼女はブサイクだったのです!

    彼女は顔が残念だったのです!

    フェイスがアグリーでファニー!

    の3段活用好きだぜ…俺

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:04

    >>6

    二人の子供はブサイク決定ェ…

    ◇この裁判は一体…


    ”醜いアヒルの子”ってことは、親の遺伝には逆らえないってことやん?

    えっ、そうなんですか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:29

    >>14

    1期も2期もすげえ長回しのカットあったし撮影現場の過酷さが伺い知れるんだよね 怖くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:41

    半沢直樹を見た後に初めてリーガルハイ(二期)を見たから半沢が左遷されて壊れたかと思ったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:00:41

    >>16

    フェイスが”ファニー”で”アグリー”!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:01:56

    >>13

    クロロタスムハリオサプロピレンを反対から読むとですねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:02:41

    羽生…すげえ
    男もイケるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:05

    >>9

    ウム…敵が自身の父親でもあったからあの古美門もマジモードだったのも見応えがあったんだぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:03:08

    子役回の母親の自殺未遂が知らされて
    黛が「母親の元に戻ったらええやん…」って言ったのに対して
    「12才の子供がどんな気持ちで母親と決別しようとしてるのか分からないのかボクゥ? 二度と甘っちょろいこと言うんじゃねーよバカヤロー」って返すの好きなんだよね
    古美門の原点が見えてくるでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:28

    家の中の全裸男を通報したってことは…
    この腐ったメスブタは覗き魔ってことやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:35

    たまに見せるガチモードの古美門=神
    普段ふざけ倒してるからこそかっこよさが半端ないんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:04:45

    磯貝、”Tough”ガイ、ナイチュガイ

    スペシャル2で黛をボッコボコにした磯貝先生を誇りに思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:05:50

    >>10

    >>2で演者が変わってる

    えっ!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:23

    サウジアラビアのことわざではですねぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:07:04

    >>29

    ホモ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:08:41

    >>24

    古美門が親子の絆を軽んじていないからこその覚悟は麻薬ですね


    古美門父も亀裂まみれの家族関係になりつつも、親からの贈り物だと息子に気づかれず服部さんを送るまごうことなき「サンタクロース」の役割を全うしてるのが好きなのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:09:28

    ワ、ワシ…絶対に受けないことにしとる案件が二つあるんやっ

    一つはハイパーメディアクリエイター案件
    何をやっているのかさっぱりわからないんだから話になんねーよ

    一つは離婚訴訟
    ワシの能力は近所の世話焼きバァさんの代わりにあるんじゃないと言ったんですよ黛先生

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:17

    でもね俺日照権回好きなんだよね
    一見「住人の日照権を侵害する悪い企業とそれを弁護する古美門」みたいな図式だけど実際のところ「何から何まで古美門の言う事が正論で住人側がアホだらけ」でしょう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:18

    まさか自動ドアが開かないってわけじゃないでしょ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:46

    元妻「へっ何が金メダルを半分にして勝利を分かちあおうや売り飛ばしてやったよ」




    元妻「……………」(半分のメダル)
    古美門「…………」(半分のメダル)

    ひょっとしてこの2人は未だに想いあってるんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:13:16

    >>33

    西から日が昇るのは天才バカボンの世界だけだと思われるが…で爆笑したのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:14:38

    >>33

    「正義」なんてものは日曜朝の特撮ヒーローか少年ジャンプの中にしかないと言ったんだよ黛くん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:15:32

    努力友情勝利は少年ジャンプだけに腹筋がバーストしたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:09

    「人」という漢字はですねぇ…象形文字なんですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:16:28

    自分たちの手で商品券を勝ち取ったから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:11

    >>33

    4話で住民訴訟を叩き潰してやねぇ…

    弁護士に煽られた住民団の絆をバラバラにしてやねぇ…


    最終エピソードに集団訴訟を持ってくるのもええでっ!


    躊躇わず井戸水を飲み干したコミーを見て4話で言われたことを理解して涙を流す黛が尊いんだ…尊敬が深まるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:17:43

    あの家族は悲しい過去があるんや

    嘘に決まってるヤンケしばくヤンケ

    テレビの前の俺も本気で信じそうになったんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:15

    >>37

    「確かに嘘やけどこの世界のどこかに本当の寺田工務店があるかもしれんヤンケ シバクヤンケ」


    この台詞が滅茶苦茶刺さってるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:19:15

    拝金主義のクソ野郎と言ったんですよ古美門先生

    弁護士ともあろうものが真実を無視して金のために動くなんてビックリしましたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:21

    かかってきやがれあ〜さ〜ド〜ラ〜!!!!(古美門書き文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:33

    >>43

    ウム…寺田工務店まで合わせて「正義というのは少年ジャンプの中にしか無い」という一連の話なんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:20:49

    (1期を見たワシのコメント)
    確かに古美門は強い...あれでもこれ持ち上げられすぎじゃないかな...結構追い込まれてることも多くないか?
    (2期を見たワシのコメント)
    ウワァァッー!(一回足引っ張られて負けたとはいえ)先生が羽生を毎回ボコボコにシテイルッー!助ケテクレッー!

    もしかして1期の連中はやり手を超えたやり手ばっかだったんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:18

    「許せなかった…才能ないからやめちまえと愚弄するだなんて」
    「わかるぜケンゴ、ところでこの原画の独創的な生物ななんなのか…教えてくれよ
     まさかネコだなんていうわけじゃないでしょ?」
    「タヌキやんけシバクヤンケ」
    「才能ないからやめちまえ!!」

    このテンポの良さに爆笑したのが俺なんだよね、わかってても回避できないとかすごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:35

    やられてないのにやり返す倍返しだ!(古美門文字書き)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:21:52

    >>44

    お言葉ですが貴方のやってることは目の前にいる可哀想な人をその都度憐れんでいるだけにすぎませんよ


    弁護士は「依頼人の利益の為に全力を尽くす」以上のことをやるべきではないと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:06

    >>47

    ライバルから元妻に実の父まで一期の面子はキレキレだぜケンゴ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:22:51

    >>49

    それはただの”迷惑なヤツ”やんけシバクヤンケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:01

    >>47

    お前は裏工作はある…ただそれだけだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:21

    これでも私は慎重派でね アマプラで配信されてる韓国ドラマ版を徹底的に見させてもらったよ
    その結果 原作には及ばずとも代替としてはそこそこ満足できることがわかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:45

    この漫画は俺を愚弄してると思われるが…
    待てよモデルではあるけど魅力的なんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:51

    >>29

    人間の醜さを愛せ…お前が見下してきた人々のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:23:59

    異常水戸黄門愛者…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:06

    >>51

    ウム…ここで取り上げられる日照権で戦った人権派弁護士もかなりのやり手だったんだァ


    あの世界で無敗の古美門は怪物を超えた怪物なのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:57

    怒らないで下さいね
    君は独善的で人を見下し、いい男ぶった薄ら笑いが気持ち悪くてスーツのセンスがおかしくて、
    漢字もろくに書けなくて、英語もサッカーもそれほど上手くない、でたらめなことわざを作る、
    甘くてぬるくてちょろい、裏工作をしてみたらたまたま上手くいっただけの
    ゆとりの国のポンコツヘタレ天パー短足クソ王子じゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:22

    >>55

    二期の漫画裁判っスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:35

    語り尽くされてるけどやっぱり1期9話が最高だと思うのが俺なんだよね
    古美門の価値を真に理解してる婆ちゃんとその遺言、勝負と遠足を混同したボンクラの村人、超長回しによる古美門の演説シーンが9話を支える…ある意味”最強”だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:25:52
  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:32

    >>58

    ウム…クライアントが善人だろうが蛆虫だろうがどちらでもなかろうが、そのクライアントの利のために全力を投じるという意味で古美門と対等にある弁護士の鑑なんだなァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:26:41

    漫画裁判って結局天才くんが一歩上手だったんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:37

    >>61

    有馬タネ婆ちゃん=神

    あの古美門をして「アンタと相まみえることになってたら負けてたやろなあ」と言わせたガチの傑物なんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:49

    >>64

    ウム…恐らくだけど「あの漫画に注目を浴びせる」が故の作戦だったんだァ

    その為にまず趣味と称して多くの訴訟を吹っ掛けて話題を上げてたんだよね


    古美門を徹頭徹尾利用した形にもなるんや まぁ勝利条件が違うからそれはエエんやけどなブヘヘ


    「またブームがこないことを祈りますよ 本気でね…」と言ってる辺り 色々な意味で「戦いたくない相手」なのは間違いないんだよね 凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:31:50

    どうぞ、この私をロープで縛ってロウソク責めの刑に処してくださいませ
    女王様のお気に召すまで!!と言ったんですよ別府裁判長

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:12

    >>67

    (法廷から)退場ッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:56

    散々ブサイク愚弄して離婚成立した後に
    「この蛆虫よりもっと良い人が見つかるんだァ」
    と整形した元嫁フォローしたのは好感が持てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:11

    お言葉ですが私が言ったのは「ホングコング」だから負けてないですよ
    キングコングを「キンコン」呼ばわりする馬鹿はいないと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:27

    ジ○リ裁判と○ンコ裁判と○ンコ裁判の回…すげえ 感動するぐらい密度高いし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:39:17

    >>70

    負けたんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:54

    先生が裏切ったぁ〜〜〜〜〜!!

    教師をいじめ開始だGO───!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:21

    でもね俺古美門の戦い方好きなんだよね
    胡散臭いやり方もしてるけど基本戦術は相手方のありとあらゆるすべてを調べ上げて負かすとかいう脳筋戦法でしょう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:44

    おざおざの意味はですねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:24

    >>75

    ふふっ…セッ○ス!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:37

    双子じゃない、ってことは、左遷ばされたってことやん?
    あはは、とうとう左遷ばされちゃったよこの人、こいつは痛いでっ

    そこに立ってろと言ったんですよ古美門弁護士
    心の中で笑った奴らも退場ッ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:48:51

    “拘束””開展””見”所責め!?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:29

    ジ○リ回とか病院回の「人格は蛆虫ながらも腕前は確かな老い先短い有能を邪魔するな」みたいなメッセージはこの作品ならではで印象に残ってるのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:53:28

    >>64

    テレビドラマ見ていたら小手川ゆあ先生の作画出てきて戸惑ったのが俺なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:04

    >>79

    ウム…お前の気持ちより社会全体の方が大事なんじゃあっ

    だから民主主義じゃなくて碩学が判決を下すんだろっ!ってメッセージが徹底しているのは好感が持てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:59:40

    子役回が8話で南モンブラン村演説が9話ってそんなんアリ?
    神回の濃度が濃すぎるんと違う

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:00

    >>82

    お前見るドラマが正しかったな

    リーガル・ハイは全話神回の裁判フルコンタクトドラマだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:08

    黛真知子…糞
    古美門事務所から出るたびにオタマジャクシに戻るんだから話になんねーよ

    ひょっとしてあの二人は割れ鍋に閉じブタッなんじゃないっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:30

    2期の著作権裁判が好きなのが…俺なんだ!
    勝ちを確信した羽生サイドに対する一転攻勢が見事すぎて何回見ても笑うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:34

    リーガル・ハイもええけど、コンフィデンス・マンJPもええでっ
    長澤まさみがおるしなっ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:26

    SP2の医療裁判もめちゃくちゃ面白いんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:38

    吉永慶子…誰なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:01

    >>87

    ウム…今までは同格や腕利きの実力者が多かった中で「格下中の格下にして雑魚」な弁護士が今まで使ってきた「なりふり構わぬ手で仕掛けてくる」ってのは滅茶苦茶面白かったんだァ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:36

    古美門法律事務所の待遇改善不要ッ
    服部さんの手料理が食えるってことは、福利厚生が抜群ってことやん

    気に入らないなら使うアテのない花嫁修行をバァさんになるまでやらせていればいいと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:14

    南モンブラン村演説は最高ですね
    長尺一発撮りの中堺雅人の演説とベテランモブ俳優たちの熱演…何年たっても好きなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:40

    >>91

    昔そのシーンのメイキングをYoutubeだろで見かけた記憶があるけどあの長尺シーン最低でも2回は撮ってるんだよね 凄くない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:55

    古美門=成歩堂
    些細な相手の失言に対応する証拠を確保しておいて突きつけるスタイルは完全に逆転裁判のそれなんや

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:01

    >>85

    黛父の前で黛君にトドメを譲る古美門先生イケメンすぎる本気で惚れちゃうかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:54

    難しいことは分かんないし何の話かも微妙につかめてなかったけど早口で捲し立てる古美門の迫力とインパクトに魅了されて子どものときに見ていた……それが僕です。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:54

    >>95

    おいおい子どものときってそんな昔じゃ…なにっ10年以上前

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:29

    でもね俺2期の10話も好きなんだよね

    「そんな酷いこと言わなくていいじゃないか」は1期2期通しても一番の正論でしょう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:18

    もしかして三木先生ェって普通に最上位の弁護士なんじゃないすか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:28

    >>98

    2期の「ワシは旅行に行ってるからお前が負けたことは知ラナイ知ッテテモ言ワナイ」が粋なんだ 名ライバルが深まるんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:13

    磯貝「消える」

    仲間との繋がりってネタだったんですか?


    >>98

    当たり前のことを抜かすなっ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:36

    >>79

    昔はジブ○回で笑ってたのになぁ

    お前は成長しないのか今再放送するには際どいネタんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:47

    1期9話のタネおばあちゃんといい2期2話の佐藤隆太といい古美門が相手を認めて褒めるような物言いするのが好きなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:40:53

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ
    やっぱり二人だけの家族が一緒だと楽しいよねお父さん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:21:13

    “高速回転””三所責め”!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:40:09

    >>89

    その上で決着が「裁判として真っ当な証拠」なのが良いよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:42:12

    黛くんは確かに糞だが同時にドブに落ちた犬を助けるバカでもあるから古美門とのバランスは取れてんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:48:31

    昔◯◯をしておりました(服部さん書き文字)

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:52:11

    >>6

    ブサイクスパイラルとかいうパワーワードでお腹痛くなったんだなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:16:37

    異常貴和嫌悪者…お前喧嘩を売る相手を間違えたな
    モンゴル相撲は超実践的ピグモンタクト護身術だっ

    先生を立ち直らせようとしたことを古美門が見抜いたことを見抜いたことを見抜いたことを見抜いた上で、自分に暴行させたなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:28:07

    黛のことをひよっこ扱いするけど信念を否定しないのは好感が持てる
    太陽やるなら灼熱地獄でパンツ1枚残さず剥ぎ取れ!
    それぐらいでなければ、理想で現実など変えることはできやしない。もっともっと強く賢くなれ! は古美門なりの思いやりだよねパパ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:29:38

    >>47

    自動ドアが開かなくてカモ扱いされてるチュートリアルボスの杉浦検事ですら

    若手の癖に東京の高裁審で殺人事件の主任検事を担当してるんだァ

    退官間近の超ベテラン醍醐検事と同格な若手のエース…検察の中では怪物を超えた怪物扱いと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:48:35

    杉浦が何度もカモにされてるってことは、無敗の弁護士にぶつける最高戦力扱いってことやん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:58:14

    >>58

    それに比べて井手お前はなんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:59:22

    >>42

    リーガルハイのこのパターンには欠点がある

    病院スペシャル回でもこのパターンだと思ってたら院長ががちで死んだことだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:03:12

    >>55

    あの古美門をして『もう裁判所で戦うことがないように』と思わせた相手なんだよね 凄くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:38:25

    >>107

    逆に何を持ち得ないのか教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:39:41

    >>111

    言われて気づいたけどあの年で醍醐検事と同格って化け物を超えた化け物じゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:56:56

    「いささか古いな。法は、決して万能ではない。
    その不完全さを補うのは何か?人間の心だよ。
    罪を犯 すのも人間、裁くのも人間だからだ。多く
    の人々の想いに寄り添い、法という、無味乾燥
    のものに血を通わせることこそが、正しい道を照
    らす。裁判員裁判は、まさにその結実だ。そして
    本件において、人々が下した決断は、安藤貴和
    は、死刑に処されるべき、というものだった。愛
    する家族と、友人と、子供達の健全な未来のた
    めに。これこそが、民意だ。」


    これでも当時はガキッでねこのセリフをもっともらしく感じていた
    大人になって振り返った結果メチャクチャ狂い散らかしてることが分かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:53:20

    >>118

    これに拍手してるモブを見て恐怖を感じた

    それが僕です

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:27

    >>116

    ワシの手術、服部さんがやってくれたら怖くないよ

    わたくし、医者の経験だけはございません!

    さっさと盲腸手術を受けてもらおうかァ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:33

    >>119

    ウム…醍醐検事の持論を持て囃したその手で古美門の反論を賞賛した羽生に釣られて拍手するんだなァ

    暴走した民意と愚民どもによる裁判がどれほど恐ろしいか端的に表した名場面を超えた名場面

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:37

    法律=正義じゃないって考え自体は作中でも一貫してるよねパパ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:22

    正義は金で買えるんや!金を持ってこいと言ったんですよ下品なガニ股先生
    殺人犯を野に放ってしまったと怖くなったのかいボクゥ?
    合格や…あの場で言えとったらのう!

    の名言が第1話を支える…ある意味視聴決定ェだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:06

    >>121

    拍手をしなかった方が大多数ってことは、空気に流されない人間の方が多数派ってことやん?

    そのマシな方がポピュリズム賛成派ってのが絶望的だよねパパ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:29

    子役回=神
    子役役の子役が一度芸能界を引退してカムバックしたところまで含めて神なんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:38

    2のSPで磯貝だけになったNexusがメチャクチャ弁護士増えてるんだよねすごくない?
    ひょっとしてタフガイの経営能力は三木先生並みなんじゃないっすか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:09

    >>126

    磯貝は弁護士としての腕は良くないとは言われてるけどね

    人間関係的にはむしろいい人材だと思うの

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:24

    私は憂いています
    何故悪はなくならないのだろうと
    人々の心への寄り添いを

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:41

    2期は今ひとつ評判が悪いとは言うけどね
    1期から散々描写されてた黛の「依頼人のことを度外視して目の前のかわいそうな人に同情する正義」を完全に崩した立派な続編なの

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:27

    >>127

    まてよ インチキ手話の使い手裁判でも勝利してるあたり腕も確かなんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:40:13

    >>129

    その一方で「ドブに落ちた犬に平気で手を差し伸べるバカ」と言ってるのもいいんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:41:10

    ふん 小説版の感想はないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:17

    >>132

    悪いねぇノベル版は読んだことないんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:55

    おーっ…白鳥麗次がおるやん

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:55:02

    >>131

    黛「ワシは汚れたんだなァ」

    古美門「ムフフ…それはよかった」

    のシーンが好きなのは俺なんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:50

    >>132

    (1期のあらすじというかほぼ台本で)中身のない中身のない中身のない

    ワシは黛単独で挑むクソ裁判や服部さん外伝みたいなオリジナル展開が見たかったんじゃギンギン

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:14:47

    >>134

    声優挑戦のクソ野郎といったんですよ本山先生


    まさかこち亀におけるスーパー金持ち白鳥麗次の初期声優をしていたとは思いませんでしたよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:17:23

    >>137

    ちなみに戦闘妖精雪風でも声優やってるらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:30:33

    >>29

    >>30

    サウジアラビアでは同性愛に死刑を課される可能性があるという背景ゆえに死刑反対派であることの説得力が増すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:57:33

    ガッキーはこのころは女優として逡巡を超えた逡巡を抱えてたけど堺雅人の芝居への情熱を目の当たりにして迷いを断ち切ったらしいんだよね凄くない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:11:35

    2期4話の状況再現小芝居で腹筋がバーストしたのは…俺なんだ!リーガル・ハイ=神。ギャグ回で爆笑したこともシリアス回の名言名シーンも等しく印象に残ってる名作を超えた名作ドラマなんだァ…。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:31:40

    優秀なパートナー弁護士に変わってもらおうかァ…
    き み じゃ な い ! 君じゃない!”優秀なパートナー”言うたやろボケーッ!(1話書き文字)

    民意が全て正しいってことは、私の”パートナー”弁護士を寄ってたかって袋叩きにしたことも正しいってことやん?
    ふざけんなよボケが(最高裁書き文字)

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:38:40

    なんて妄想、全部妄想、あたし妄想腐女子ガール(アイドル書き文字)

    欺瞞だ…
    お前に幻魔を撃ち込まれたマネモブがこれだけおるんやで?謝罪と返金してもらおうかァ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています