これ第二のアヤシモンにならないっすか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:12

    ここまで印象薄いと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:20

    この話題はもう飽きた。いつまで経っても同じことの繰り返し…実に退屈だった。
    もう味がしないんだよ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:17:58

    >>2

    味がしないって事は……そろそろ一周回って味がしてくるようになるって事やん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:19:05

    呪術も少年院までは同じように言われていたんだ
    まだ跳ねる可能性を捨てない方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:29:32

    バトルシーンが一番盛り下がると思うのは俺なんだよね なんか…陳腐じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:31:50

    >>3

    ふうん

    “味の向こう側“というわけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:30

    >>6

    ホームレス中学生…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:53

    >>4

    駆け出し漫画家と売れっ子漫画家では編集の口出しできる範囲が大幅に違うんです

    少年院編まで同じじゃダメなんです

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:33:54

    やっぱヤクザ展開はクソっスね
    不良かホストを題材にすべきだったっス廻廻奇譚っス

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:36:17

    前前作や前作もそうだったけど強い設定のキャラが戦う描写はワンパンKOになっちゃうのは味気ない気がするっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:40:51

    主人公がだいぶお花畑な事言い出してしかもそれを押し通すみたいな雰囲気で読むのが辛くなってきたのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:42:25

    >>11

    まあ気にしないで

    お花畑みたいな理想に邁進する主人公なんて珍しくないですから

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:04

    劣化東リベじゃないですかこれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:43:35

    話としては分かりやすいしつまらないとは言わないが、特別刺さってもいない
    それがボクです
    おそらく和久井補正が続いてるうちに成れるかが勝負だと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:44:57

    特別面白いかといわれるとうーんでつまんないわけでもないって感じスね
    キルアオポジションになると思われるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:48:21

    ワシ…なんかこのタイトルに既視感があるんや
    彼方のアストラや!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:59:10

    まあ気にしないでここで不評ってことは世間では好評ってことですから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:12:21

    街を守るいいヤクザが隕石前からあんなに武器用意してるのは中々に猿っスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:13:43

    >>17

    欺瞞だ

    ここでは世間で好評でも不評えも愚弄しかしないからただあてにならないだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:14:26

    どうせ東リベファンのメスブタが支えるからどうでもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:15:30

    >>17

    お言葉ですがここで不評だったケツ盟やタイパクやサム八は打ち切られましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:06:10

    >>20

    しゃあけど…今作は首が短いわっ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:12:57

    正直ここ最近だとあんまないストレートな少年漫画なんで個人的には結構気に入ってるんだよね
    参ったなあ翌週から始まった極東ネクロマンスも結構気に入っちゃったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:24:58

    バトルがちょっと見せ方上手くない気がするのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:30:08

    アンケの反映されれば自ずと成功か失敗かわかるんだから待ってろって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:56:32

    ストレートなだけでつまんねーよ
    さっさとマガジンに帰って大将やってろって思ったね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:58:09

    絵に迫力が無さすぎを超えた無さすぎ、バトル漫画として致命的だーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:02:01

    >>27

    うーんバトル漫画は未経験だから仕方ない本当に仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:06:06

    ワンピースみたいな必殺技でワンピースよりなんか名前がダサい
    ワンピースだって別に技の名前がかっこいいわけじゃないのにこれは致命的ッス
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:08:22

    >>20

    欺瞞だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:04

    新連載含めて今の連載陣が割と好きだからヒロアカ、呪術が完結するまで改編なしにならないかなって思っている
    それが僕です

    休載の調子次第じゃ半年ぐらいかかりそうやけどなブヘヘへ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:12:42

    先に言っておくが東リベ作者の新作!みたいな押し出し方から内容もそこそこで不安をずっと感じているのは俺なんだよね
    もちろんこの漫画がずっと続いたらワシの目が節穴やったということなんやけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:19:11

    今の時点だと主人公が悪い意味で幼い感じがしてしまうんだよね
    ビジュアルも正直めちゃくちゃかっけーよって感じでもないからガキッからの人気を得られるのかちょっと微妙なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:20:55

    お前は1話のインパクトはあった……それだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:22:06

    >>21

    欺瞞だ

    その頃この掲示板は無い

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:15

    とりあえずまだ見守る姿勢それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:56:15

    打ち切り不可避っすかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:06:07

    >>37

    流石に3話時点で打ち切り確定ェとまでは言えないのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:10:03

    >>37

    待てよ、ヒットするかはさておき和久井オタクがある程度支えてくれるからすぐに打ち切りはないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:14:04

    既に中期のブラクロに近い読み味何だよね つまんなくないけど語ることもないんや

    待てよブラクロの一話は傑作なんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:16:41

    まあタイトルについては漫画の先行作品に似たタイトルの名作がある(しかもジャンプ系列)んだから、正直もうちょっと何とかならなかったのかとは思うっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:55

    「ただの兄弟喧嘩だから正面から向き合えば何とかなる」って問題を矮小化しすぎだなって思いました
    カッコイイっていうよりバカっぽいの
    もう潔くスクライドの基盤を引っ張ってきて
    管理したい国家権力vs地元任侠組織の構図にすればよかったのにって思うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:07:25

    >>42

    お前の語録について教えてくれよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:04

    ぶっちゃけ東リベ作者が描いたって情報抜きにしたら現段階で打ち切り決定ェ扱いされてる出来だと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:10:41

    怒らないでくださいねバトルの迫力がなんか・・・コロコロ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:13:01

    悪い意味で少年漫画意識してるんじゃねぇかなって思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:14:20

    >>45

    ウム…なんか低年齢層をめちゃくちゃ意識してるのを感じるんだなァ

    呪術が受けてるから東リベぐらいの表現でやってもいいと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:20

    それこそスクライドの必殺技並みに劇画みたいな描写してほしかったですね濃い目をね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:25

    マッシュルと同じようなガキっ向けなんじゃないスか?
    まぁ特に思い入れもないから打ち切りでも構わんけどな ブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:15:50

    個人的には嫌いじゃないけど今の所わかりやすく跳ねる要素は無いのも確かだと思うんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:05

    >>41

    >>29

    ワンピースみたいなアイテム継承とワンピースみたいな必殺技と彼方のアストラみたいなタイトルとマガジン不良ものみたいな倫理観が新連載枠を奪う……ある意味害悪だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:16:44

    今のところ打ち切られる気しかしない初動だと思うんスけど本当に大丈夫なんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:18:23

    まあ気にしないで
    半年もすればジャンプカテがアストロカテ化していることに対してマネモブがお気持ちスレたてて愚痴ってますから

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:19:20

    実際大ヒット作持ちの大御所じゃなかったら「確かに物語は丁寧でとっつきやすいが…話の展開スピードは大丈夫か?」みたいに言われていたと思われるが…
    まあこれに関しては今のジャンプの環境がおかしいだけなんだけどなブヘヘヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:20:18

    >>53

    鵺みたいっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:21:24

    >>54

    ワシ…その流れに心あたりがあるんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:22:58

    つまらなくはないと言うけどね
    薄味を超えた薄味でおもしろいところがねーよな現状は十分つまらないの
    引っ掛かる部分なくスッと読めるのは認めるけど別に上手くないアクションシーンとテンプレキャラで何もフックがないこととは何の関係もあらへんからな
    まっあくまで現状の話で今後のキャラで跳ねるかもしれないからバランスはとれてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:40:56

    しかし…他社作家受け入れ企画の目玉と目される今作をそうやすやすと打ち切るとは思えないのです

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:41:56

    東リベの終盤を見てまだなんか期待してるとか笑っちゃうんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 18:50:14

    絵柄で普通にバレるっていうのもあったんだろうけど、大御所のネームバリューをガンガン使っていくのはジガみたいなことを繰り返さないためなのかもしれないっスね
    あれも4話で跳ねたけど3話で打ち切り判断(14話切り)だったらしいのん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:24:26

    てかヒット作を出した作家だったらプレイ・ボーイで大好評連載中の天才漫画家がいるよなえーーーーっ
    マジで猿先生を週刊少年ジャンプ滑りさせれば柱になるで!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:29:58

    >>16

    彼方のアストラはまた別の漫画であることをこのコメントで知った それが僕です

    ぼんやりした印象しかないのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:33:30

    >>61

    ロボコが政治家ネタやっただけでざわつくのに猿をジャンプ滑りさせられないと思うっス

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:37:00

    サム8の頃は新連載ガチャが爆死を超えた爆死だったからサム8が残ってしまうという異常事態になってしまったっスけど、中堅に軒並みプロテクトが掛かりまくってそうな今の環境でギアが上がりきらないままだと2巻切りや3巻切りも普通にあり得そうで怖いっスね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:20:18

    >>64

    おせーよ

    1巻切りだーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています