【ネタバレ注意】断章・柳生秘剣帖スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:30

    もうすぐなので

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:10:36

    そうかもうすぐなのか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:11:41

    やっぱpvは0時投稿なんかな
    早よ見たいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:12:20

    Steam派だからPVだけ見て寝る

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:24:30

    >>4

    同じく

    朝イチで起きてやるぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:20

    なんで俺は朝から仕事なんだ(血涙)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:32:16

    最近日付超えたら規制されるからプレイしても書き込めなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:59

    立て乙 ドキドキする

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:29

    我が心は不動……ソワソワ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:52:51

    ラスボスはなんやかんや柳生さんリリィにリンボの魂賭ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:58:04

    共鳴技も増えるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:00

    武蔵ちゃんはガチで殺しにくる感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:50

    既存は剣陣営と武蔵以外はいなさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:04

    pv最後の誰??

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:26

    >>12

    忘れがちだけど武蔵ちゃんは強い剣士見たら喧嘩ふっかける子だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:46

    全て一刀の元で…つまりラスボスは一刀斎!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:45
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:53

    柳生さんしか新規鯖いないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:54

    >>17

    伊織が辻斬り犯と間違えられてるのが不穏だな

    よく似た誰かが殺し回ってるんだろうけど伊織も剣鬼になってたらそういうことしてたんだろうなって…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:32

    死の大太刀?最後のお方は何奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:43

    ホームページ前はすぐ更新してたよね?今回はあえてしてないのか?伏せたいものあるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:17

    宮本伊織を処刑せよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:39

    セイバーの中での助之進の扱いよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:24

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:43

    クリアデータでも3章まで進めないと出ないんだなやっぱり…

  • 26 24/04/18(木) 00:43:50

    逸れのセイバー声が良い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:28

    伊織殿がまた強くなっちゃう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:14

    りゅうたんカッコ良すぎんか……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:57

    今回ムービーあるし一段と気合い入ってるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:22

    但馬リリィの声細谷さんかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:03

    若宗矩のステータス
    老人形態と比べて若干高い模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:08

    悪であれ斬るべし
    善であれ斬るべし
    斬るべき時は誰であれ斬るべし

    伊織殿がなんか息荒くなってそうだし何が起こっているんだこれは

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:11

    助之進りゅーたんに色遊び教えてて草生える

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:33

    >>31

    やっぱ肉体若いとステ高くなるのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:32

    >>31

    耐久はともかく幸運までしれっと盛ってやがる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:19

    FGOの伊織のボイスで柳生宗矩に触れてたけど第三弾で村正が出たりしないかな…厳しい願望だろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:42

    柳生「店主…ここの甘味全て3つずつ頼めるか!?」

    伊織「…何?」

    だいぶお茶目だぞ若柳生!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:56

    >>31

    老柳生のステも比較用に一応

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:18:42

    品川にサブちゃんいて草

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:10

    >>39

    お餅もらって嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:08

    まだ途中だけど
    伊織、セイバー、柳生、助之進

    この4人のパーティ良いねぇ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:00

    凄まじい裏切り速度
    あなたは咄嗟に反応できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:29

    助之進いい奴すぎないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:01

    >>43

    いいだろ?助之進だぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:54

    若柳生さん生前の江戸を満喫の巻
    コミュ力も高くて流石…となってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:39:54

    >>42

    どうして見るからに裏切りそうなやつが予想通り裏切る展開が連続で来るんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:43

    途中まで触って
    剣陣営てんこ盛り!
    助之進てんこ盛り!
    りゅうたんリリィてんこ盛り!!!
    みたいな感じでのたうち回ってる……幸せだ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:56:08

    まさか助之進と戦えるとは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:31

    助之新から伊織が友人認定されててにっこりした。
    やっぱり仲良しなんだな~。2人の出会いが気になる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:33:57

    とりあえずちょっとやった感じ
    初期の丑御前戦とこれ比較して剣聖ってここまで違うのか、あとなんか空の型っぽいりゅーたんモーションと禍々しい魔力
    どうなるんだろうかたのしみだけど仕事のためにこれから寝ます!このスレは仕事終わってクリアしてから見ます!おやすみ!夜更かししたいけどこれ以上はきついっす!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:45:21

    クリアしたー!
    バトルをレベルでゴリ押しするなら大体2〜3時間
    メインシナリオ一章分ぐらいのボリュームやね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:52:18

    若柳生のもう一つの宝具
    柳生の配下を召喚して暗殺、斥候等様々な活躍をさせられる(雷帝のオプリチニキに近いかな?)

    ただし柳生家に関わる人達にも普通に従っちゃうデメリットがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:53:21

    武蔵ちゃんに連鎖召喚されて来たんかい!!!!!

    でもちゃんとケリ付けられて良かった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:05:04

    あれだな、柳生一族の陰謀とかであるよう策謀とか裏の面が増し増しタイプの宗矩さんか
    むしろFGOの老りゅーたんが珍しいくらいだもんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:06:06

    前回のDLC
    ・各陣営のキャラ達の個別ストーリー
    ・ボスバトル多め
    ・各陣営のシナリオは短め
    ・スチルあり、専用ムービー無し

    今回のDLC
    ・逸れセイバー1人に絞ったシナリオ
    ・探索多め
    ・シナリオは長め(メインシナリオ一章分程)
    ・スチル無し、専用ムービーアリ
    ・助之新盛りだくさん

    ざっくりまとめたけどこんな感じだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:08:51

    いやー伊織とヤマトの和気藹々シーン見ると健康に良いねぇ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:12:05

    伊織が○る為に理解しようと柳生リリィ観察してたけど宝具の隠蔽効果で見抜けれなかったって感じか

    それはそれとして一切信用してないと言い切ったの笑った。流石だぜ!伊織さん!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:18:20

    逸れのセイバー2人とも単独行動EXで笑う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:29:05

    なんか1番サムライレムナントしてるお話だった…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:39:47

    虚無僧姿のサブちゃんいて草
    まーたわかってるようなセリフいいよるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:52:33

    宗矩が出て来た辺りで伊織がヤマタケより前に出て斬り合いを始めたけどカルデアに来た伊織もこんな柳生宗矩殿!?って感じでウキウキで突っ込んでたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:24:50

    クリアしました
    彼はつまり…りゅーたんオルタ…ってこと?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:33:53

    当たり判定デカい言い方になるけど「昏い性を持つものが、良いものになろうとする」って被せてきてるのいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:38:31

    今日の仕事はもう諦めてクリアしますた
    あの、このりゅうたんが許されるなら、マジで湊の……あれは……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:44:42

    武蔵ちゃん的に柳生リリィは英霊剣豪七番勝負の柳生とだいたい同じくらいの強さなのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:51:57

    しっかりいじったわけじゃないからなんとも言えんが今回追加された魔樹拵のスキルは鐔と目貫には出ないのかな出ないんだろうな…
    応刀強化とか+200にしたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:52:31

    最後のとこで例の顔一瞬チラ見するの最高〜!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:09:33

    >>62

    セイバーエンピレオの若かりし姿と思ったが違ったか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:13:04

    >>68

    武蔵ちゃんの雑記でいつか戦ったのとは別って書かれてるね 記録の影響は他分に受けてるみたいだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:16:48

    柳生宗矩 小林親弘さんだった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:33:21

    新たなどの面フレンズの誕生だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:54:13

    なんだこいつ自由か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:58:09

    >>62

    オルタというよりそういう側面もあるだろうって印象

    FGOでも一応の下手人建てようぜとかさらっとひどい事言い出した事あるように

    そんぐらいの狡猾さつーかアレさ?がなきゃやっていけない地位だろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:04:46

    りゅーたんリリィオルタ(ちょっとエンピレオ)
    情報が渋滞している

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:33:45

    兵庫さん誰かに似てるなぁって思ってたけど田中君だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:23

    剣禅一如って老齢期に至った極地みたいなもんでいいんかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:11

    助之進だいぶ出る感じか
    これは楽しみだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:39:58

    これは伊織君と鍔迫り合いができた助之進

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:44:57

    伊織、fgoみたく目に見えてテンション上がったりするのかなーって思ったけど辻斬り犯人疑惑&至上命令あるからなのか思ったより冷静だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:10:44

    助之進と戦えたんかなり衝撃だった。かっこいい二つ名までもらっちゃってまあ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:30:41

    >>79

    まあカルデアとは状況が全く違うからねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:33

    凄い贅沢は事を言います

    ここまで出番くれるなら助之進にも立ち絵ちょうだいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:43

    柳生厳包さんは剣聖レベルではないと言われてたけど
    それでも殉死の介錯する際に首の皮1枚残して首を切ったとかいう妙技が逸話にあってすげえってなった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:42:22

    >>80

    軽佻浮薄ってかっこいいか…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:53

    軽佻浮薄
    言動が軽々しく浮わついているさま。「軽佻」は、言動が軽々しいこと。「浮薄」は、あさはかなことの意味。同じような意味の語を重ねて強調したもの。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:47

    >>76

    若い頃の宗矩って石舟斎のヘマで柳生一門取り潰されて

    一門の安泰のためにパトロン探しに必死で剣術に専念できる環境じゃないし…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:08

    >>85

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:59

    一連の事件が事件だったから改めて仲間になる時にヤマトがクッソ警戒してて笑った(信用ならないのでギアスも付ける約束になった)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:08

    >>78

    助之進と戦えるなんて!と空の型やめて地の型で一刀対一刀でやろうと出方を伺っていたら宗矩が攻撃当てまくって倒してしまったわ。無双でも割と見る固有グラの汎用モーションだったな。助之進と鍔迫り合いしたかったなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:32

    相変わらず自由っすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:15

    何なのこの人…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:08

    >>15

    いや本編だと全然そんな感じじゃなかったのに今回のトレーラーだと普通に襲いにきてたから

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:04

    コラじゃないの草

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:52

    >>85

    いい加減なやつって四字熟語にすればここまでかっこいい雰囲気出せるんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:53

    宗矩さん若い頃も相変わらず愉快な方でした
    まぁ今回は不幸な陰陽師さん以外極悪人しか死んでないのが救いか。土御門陣営は今回は監督仕事頑張ってたのに可哀想に。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:00

    >>83

    なんか女人と関係持たない誓いみたいなのしてたようでこの人も見てみたくなる人物だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:33

    ダウンロードした筈なのに一向に異聞が発生しないんですが、どなたか対策知りませんか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:59:48

    >>83

    サムレム当時26歳だから流石に剣聖の域には達してなかったのかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:00:03

    ちなみに現在3周目の5章で伊吹さんの異聞だけ表示されてます。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:16

    >>99

    地図で自由に移動できるタイミングならどの章からでも行ける。公式では3章からと明言されてたけど、2章の途中からでも柳生剣風帖が発生しましたって行けたし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:03

    武蔵ちゃんが伊織の顔みて安心したのって数ミリの可能性でももしかしてやらかしてるかもと思ったりしたからだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:37

    >>100

    ちなみに2章のどの辺かっていうと逃げた船乗りを追って増上寺に向かうところ。自分は4周目

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:33

    伊吹童子「並行世界の伊織くんたち気になるな〜!行っちゃお⭐︎」→本編時空に参戦

    柳生「あの剣鬼を見届けたい…今消滅するわけにはいかぬ…」→未練が残って退去せず

    DLCの逸れ共自由すぎるわ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:54

    ヤマトがめちゃくちゃ可愛い(可愛い)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:48

    >>104

    ひゃあああああ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:33

    理解したのか最初は相手にならなかったのに最終戦で戦えていた伊織はさすがである

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:34

    濡れ衣着せられた兄ちゃんを心配するカヤの表情が可哀想で、この妹を悲しませるのはよくないことだと再認識した

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:42

    >>105

    なーに霊体化を解いた鯖見て悲鳴あげる一般人女子のリアクションしてんだコイツ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:38

    ガス会社が辻斬りの犯人にされなくて良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:20

    >>109

    あの当時だと油問屋とか蝋燭問屋なのでは

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:39

    >>93

    字体のめっちゃしっかりしているようでちょっと丸っこくもある絶妙な匙加減

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:05

    >>109

    現代でも通り魔がガス会社の仕業って無理あると思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:24

    結局柳生宗矩は伊織が追いかけた無銘の剣聖なのか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:59

    りゅうたんそのお金どこから用意したの……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:00

    助之進出番多くてたすかる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:01

    型月がまた拗らせた男出してる…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:06

    >>113

    今のところそういう感じではないね。

    最後のDLCで判明するのか、それとも最後まで正体不明の剣士でいくのか。

    個人的には最後まで正体わからず、あの時代無名でもヤベー剣士はいた。というのも有りな気がする。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:22

    義仲様悪鬼と組まされてて草

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:04

    >>118

    白と黒がどうのっていう風に書かれてたけどシンプルに怒っていいと思うよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:52

    オルタならシグルイのりゅーたんみたいな悪どさ欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:34

    色々年齢についてはツッコミどころのあるサムレム時空でも柳生は史実どおりなのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:21

    逸れバサカがこっちを襲ってきたのって多分りゅーたんのせいだよな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:14

    >>122

    更新された雑記帳に書いてあるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:18:08

    >>121

    伊織がずらしてないと成立しない剪定世界ありきの造形だけど

    こっちは別にずらそうがずらすまいが特に意味はないから別にいいんじゃねえの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:56

    >>93

    ひでえ二つ名だ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:00

    >>60

    柳生の鯖としてのあれこれを隠蔽するスキルが効いてないのか…?

    気配遮断持ちにはバレるとかあるんだろうか

    なんにせよこんな姿で格の高さを見せてくるの草

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:50

    今回の柳生さんは生前より好き勝手望めるようになった柳生さんなのか

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:15

    一緒に行動してそれなりに親しく楽しくやるし、協力には感謝もするしありがたいと思ってるけど信頼してないし敵は敵

    ……やればやるほど宮本伊織って奴がわかんねえよこのゲーム

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:00

    あの宮本伊織と柳生宗矩とお茶するほど仲良い助之進………一体何者なんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:44

    >>128

    そういうところはスポーツで例えた方が理解はしやすそうだね伊織君は。

    合同合宿や練習でお互い相手の分析や研究もするけど友情も育める。そして試合では真剣勝負。命懸けという一点のみで我々の感覚を狂わせる。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:54

    >>130

    スポーツとかのライバルとも違うんじゃないかなぁ

    ライバル関係ってある種の信頼信用が根底にあるけど今回伊織はそれすらない

    マスター陣は立場的には敵でも信用できる、って枠もいるからこっちはライバルでも当てはまるだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:52:37

    若りゅうたんのほうほうが好きすぎて何度も再生してしまう
    にしても江戸を満喫しすぎてない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:21

    セイバーはわくわくスポット巡りをする
    逸れのセイバーはわくわく市井巡りをする
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:52

    >>129

    普通の善性を持ち合わせてる一般江戸市民です

    こいつに関しては完璧な善人じゃないのがキモだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:25

    贅沢は言わないから柳生さん単独パートで江戸の各地回らせてくれ(強欲の化身)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:59:46

    声の雰囲気がどこか山路さんをも感じ匂わせるから声優さんってすげぇな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:51

    この若りゅーたん…信用出来るのか

    (戦闘エフェクトが闇闇してる)

    うーん……黒!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:34

    列堂義仙がサーヴァントになったら実は今回の宗矩に近いのかなとぼんやり思ったりする

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:24:31

    マップしっかり回ったはずが瓦版の2を拾い損ねた
    品川or日本橋にある?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:24

    >>139

    えっ今回瓦版あんの…(絶望)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:06

    >>127

    つまり…貪欲の柳生宗矩じゃな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:15

    >>139

    サブちゃんの横の細道にある

    サブちゃんの近くだから探せばすぐ見つかるよ

    >>140

    3枚ございます。割と見つけやすいので頑張ってコンプしてくださいね!

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:17

    >>142

    チクショー!!選択差分取ったから終わりやろと思ったのに3周目開始じゃ!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:10

    裏柳生新陰流コンビから漂うセイバーオルタ感
    それもうエクスカリバーモルガーンだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:31

    伊織が被っている風評被害の半分くらいは武蔵ちゃんのせいなのでは…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:29

    今回裏って説明されてたけどこれ要するにオルタだよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:24

    運命構図じゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:42:58

    >>145

    こんな事言っているがラスベガスで伊織の名を騙って好き勝手するの本当に草

    マジでろくでなしすぎるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:56

    りゅーたん二天一流好き過ぎない?
    弟子の行く末見守ってる…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:02

    >>148

    エンピレオにとっては間違いなく運命だったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:35

    おわった、やっとおわった
    なんというかいろいろ思った以上に複雑で濃くていい味だった
    にしてもこいつも負けた時すっきりした顔してんなぁ!鬼ってのはそんなんか!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:40

    助之進は自重しようね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:13

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:41

    >>147

    IFって明言されてるから青王に対する槍王の認識が正しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:00

    友達が地元に来たみたいなはしゃぎっぷりだな

    >>153

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:24

    りゅーたん本当にセイバーですか?(クラス別スキルの一番下見つつ)

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:19

    >>148

    某botもはしゃいでて草

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:34

    >>142

    ありがとう

    サブちゃん横の細道は技珠なら拾いました

    DLC2周目で探してみます

    >>143

    瓦版1は吉原、瓦版3は御徒町

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:46

    >>159

    一応画像載せるとここね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:18

    >>149

    それはそれとして負けたのは悔しかったのでセイバー特攻巌流島する

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:15

    中の方も喜んでてほっこりする

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:57:06

    >>160

    重ねてありがとうございます

    本編で何もなくて完全スルーしてた角ですね……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:56

    剣鬼チラつくたびにやっぱり若旦那ルートが伊織が程々に剣鬼できて日常も謳歌できるのでは…?って気持ちになっちゃっていけない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:36

    >>143

    あ、選択差分やっぱあるんだ(多分上野のとこだよね?)

    仕方がない、明日2周目やるかぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:44

    このDLC実質助之進ルートだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:46

    >>164

    神前試合剣陣営エンドよりもハッピーエンドの可能性あるよな若旦那エンド……

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:35

    瓦版最初のやつしか見つけてなかったから情報ありがたい!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:25

    伊織が剣鬼ルート行ったらこうなった上で若旦那レベルにしか止められないトンデモ辻斬り化するよな…っていう末恐ろしさの片鱗みたいなのを少し感じた

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:03:43

    夜√の遠目でしか見えなかった3Dの剣鬼顔一瞬でも近くで見られるとは……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:29:22

    尾張柳生と江戸柳生って何が違うんだ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:09

    クリアしました
    いやーサムレムは英霊剣豪七番勝負があったからこそできた作品だというのを痛感しましたね
    それはそれとして江戸謳歌して楽しそうにしてるの笑う。もっと色々回ってほしいぞこの若りゅうたん。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:12:38

    >>171

    場所

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:14:34

    >>10

    今更だが命拾いしたなリンボチッ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:17:59

    >>171

    尾張柳生は宗矩の兄ちゃんの家。長子相続の視点でいえば正統な後継者

    柳生家は宗矩が自分の才覚で徳川に仕えて所領安堵してもらって大名として江戸時代に残った

    なので惣領職は宗矩に移っている


    一方で上泉信綱から新陰流を伝授された柳生石舟斎(宗矩の父)が柳生新陰流の後継者に指名したのが

    宗矩の兄の子である利厳(尾張柳生)であると言われていて、剣術での正統は尾張柳生だと主張


    江戸柳生は後継者不在で途中で途絶えたが、尾張柳生は現代まで残っている

    特徴として尾張藩主と相伝の関係にある

    つまり尾張柳生→尾張藩主→尾張柳生→尾張藩主→…という風に尾張の殿様を正統後継者に巻き込んでいるために

    尾張徳川家が滅びない限り尾張柳生も滅びないシステム

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:20:26

    そういやムネリンリリィが「剣術を家から出すなよって言ったじゃん…」みたいなこと言ってたな
    そういう厳しい掟だからこそ滅びちゃったのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:22:00

    つまり利厳はその技術を全て受け継いだ正統後継者であるってやつか

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:04

    ぶっちゃけ江戸柳生の繁栄は家光が個人的にリュータン好き好きだった部分が大きいからな
    一刀流もあるし別に柳生新陰流だけが将軍の剣術指南である必要もない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:39

    尾張徳川家自体が将軍家に反骨心バリバリだから相性よかったとこあるよな>尾張柳生

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:02

    はえー
    ってことは利厳個人としては宗矩に一生勝てなかったコンプレックス人生だったけど家的には最終的に勝ったとも言えるのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:38:20

    宗矩リリィはなんかしっくり来ないし裏柳生宗矩から呼び方は

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:47:34

    おっしゃートロコン(と雑記帳埋めその他)終わった〜!
    宝具でトロフィ取るとめっちゃいい感じになって好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:07:10

    柳生家の人間だと乗っ取られるのがデメリットの反故って色々限定的すぎて草
    今まで出た軍勢系宝具だと最弱?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:19:35

    >>179

    あと尾張家は末期に養子送り込まれ連打されるまでは比較的健康優良児が多いので(江戸の堀で水泳してんじゃねぇ)

    尾張柳生とつつがなく二人三脚できたところはある

    将軍家も江戸柳生家も病弱多くて年齢が噛み合わないことが多かった

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:25:49

    瓦版光が緑で見えづらいから1枚目と3枚目見逃した
    結局どの部分にあったんだ・・・

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:31:19

    あの柳生但馬守宗矩(肉体全盛期)の不意打ちを初見で防いだり武蔵ちゃんの不意打ちも難なくいなせるヤマトタケルやっぱ凄ぇわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:44:13

    利厳ぶっちゃけ今回プレイするまで知らなかったんだけど他作品でもこんな感じの人なの?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:01:02

    >>185

    本編の瓦版と同じ場所

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:22:29

    助之進の立ち絵ください(懇願)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:29:16

    >>178

    家光以降の将軍は小野派一刀流に入門しなくなったので実質柳生のみになってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:35:50

    剪定事象の出来事が座に刻まれてるどころかイフの霊基でさえ記録として保持してるの、よっぽど武蔵ちゃんの衝撃すごかったんだな宗矩…

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:42:51

    >>187

    宗矩が政治・謀略100剣技80で利厳が政治・謀略0剣技100みたいな扱いが多いかと

    武蔵とお互いに認めあった逸話が残ってるし、あの時代の剣豪Tier1が柳生兵庫という扱い

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:00:45

    ちょっと前までは宗矩は剣80どころか70、60の扱いが多かったけど最近はFGO然り剣100の作品も増えたな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:04:41

    >>175

    利厳は政治0という認識が多いけど流派の継承に殿様はさんで権威付けするとか

    むしろ宗矩より上手く剣を政治的に使えてる感もある

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:14:22

    剣鬼に囲まれてドン引きしてるタケルがかわいい話だった
    いつにもまして女の子扱いされてるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:50:34

    最後の宮本師弟と柳生一門の戦い楽しくてよかった…。
    タケルはむやみやたらに斬りたいタイプじゃなく、剣士でもないからこの場に入れないというのがしみじみくる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:12:54

    利厳の父親は戦死でむねりんに家督回ったとかだとまだ利厳も気持ちにケリを付けやすかったろうけど
    戦争で負傷して家督継げなくなったまま存命で柳生庄で暮らしてた人だから色々ね……

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:34

    宗矩の魅力てんこ盛りDLCだった
    鯖になってから生前出来なかった事を堪能してたの、甘味とかもそうなんだろうな
    カルデアの伊織にも少しばかり繋がっていく話だった気がする
    面白かった

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:46:44

    >>186

    むしろカルデア柳生より明確に下扱いされてるサムレム柳生でもタケルを警戒させるレベルなんだなと意外だったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:59:15

    まさかタイトルが宝具名とは読めなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています