歯磨き粉梳かせばイケメンという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:27:31

    大分薄味な顔をしていると思うんだが本当に歯磨き粉さえ梳かせばイケメンなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:28:53

    別にタロみたいな美形設定やモテ設定はないけどまあ今の髪型よりはまだ普通な感じになると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:05

    まあどっちかで分けるならイケメンだとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:15

    カキツバタ以外のブルベリ男子がスグリとアカマツだからな…比べたら薄味かもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:30:44

    ワイは節穴だからブス設定とかない限りネームドは全員美男美女に見えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:23

    スグリとアカマツは可愛いよりだし、カキツバタはそこらと比べたらイケメンだと思う
    その二人が成長後どうなるかは知らない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:33:57

    一旦セットした髪を下ろしてみてほしくはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:34:34

    別にそのままでも普通にいいと思うが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:19

    祖父のシャガと比べると眉が線なのが薄味に見える
    眉を太くするとキリッとしてみえそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:29

    >>5

    同じく

    よっぽどじゃなければいうて二次元の存在だし整ってるは整ってるよな〜って思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:35:36

    塩顔イケメンと思ってたけど笑顔がのっぺりしすぎてて塩とも違うな…?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:36:09

    イケメンだと言及されない限りは並だと思ってる
    例えばスグリもネリネにモテてるけど見た目が良いとは限らないしタロがスグリの見た目を可愛いですよねって言っててもかっこいいとは言ってないからイケメンとは限らないと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:30

    本気で優しい笑顔をしてる時はなかなかかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:49

    顔面に見るからに存在する欠点がない→イケメンっていう基準ならイケメンだと思う
    その場合モブ含めてほぼ全員イケメンになるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:37:57

    ブルベリのネームドキャラは正直美男美女の集まりに見える
    その中でも作中で外見について言及があったタロゼイユスグリが整ってるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:38:28

    こうして見ると公式絵カキツバタの顔のバランスなんか不安になるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:40:35

    >>16

    モデリングバタも個人的に正直割と不安になるこの顔とか

    でも資料バタの表情集はイキイキしてて全く違和感無かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:34

    >>13

    よく見たらもみあげ長いな…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:41:52

    眉毛が細すぎてデコが広く見えるからバランス的に前髪あった方がイケメンになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:30

    でもこの髪型じゃないとモブっぽい塩顔というか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:55

    資料のカキツバタは狂気と名高いこの笑顔も普通の笑顔だった
    モデルに恵まれなかったのか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:44:21

    個人的に髪型より眉毛が惜しい
    ヤンキー眉毛だから素直にイケメンと言いづらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:45:19

    >>21

    正直モデルは他キャラと比べてだいぶ荒いと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:46:18

    ドラゴンの下顎モチーフのシャガの孫の見た目がハリマロンに歯磨き粉くっつけたみたいな髪型なのファンキー

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:27

    キタカミ姉弟も三天王もみんな目鼻立ちがはっきりしてるタイプだから比較すると余計に顔の特徴が薄く見える

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:47:41

    ちょっと誰か髪型や眉毛をコラして欲しい
    それで判定したい

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:51:41

    >>23

    なんか妙なテキトー感あるよね

    21やテラスタルの時にやるような笑顔とか意図的にこういう感じにしてるんだと思ってたけど資料見るに別にそんなことないっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:36

    >>27

    良いように言えば塩顔なんだけど顔の立体感が無いというかのっぺりしてるんだよね

    他のブルベリキャラより年齢が多分高いから大人っぽくするためにそうしたのかな…?とは思うんだけど

    資料見ると眉毛の辺りにもうちょっと表情付いてるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:04:09

    ゼイユタロは分かるけどスグリが作中でも美形設定とは思ったことないな…タロに可愛いと言われはしたけどタロの可愛いってグランブルにも適応されるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:14

    自分が塩顔なのを気にして髪型で個性を出そうとしているカキツバタ概念?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:54

    こう言ったらなんだけど3Dモデリングの都合上若者キャラはみんな髪型と眉毛を流行り風に整えればそこそこ整った顔にになると思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:10

    立ち絵を見る限りでは顔のパーツ自体は整ってると思う
    やっぱ髪型が足引っ張ってる感は否めない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:29

    なんでこんなクッソダセェ髪型にしたんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:36

    でもカキツバタって女人気高いんでしょ?だったらイケメン判定でいいのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:04

    パーツの形状と配置は整ってるとは思うけどイケメンとか美形って断言するにはちょっと薄味って印象
    メイクすれば映えるタイプ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:35

    盛れるタイプの顔

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:54

    >>34

    そんなこと言ったら女性人気高いアオキだってイケメン判定になるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:19

    >>29

    ポケモンはなんでも可愛い判定だけど人間はスグリとポピーのみ可愛い判定だからかなり狭き門だと思う

    ただ可愛いとイケメンは違うからイケメン議論には関係無いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:37

    >>37

    そういえばアオキも髪型と眉毛にハンデ背負ってたな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:13

    今回作中で美形って明言されてるキャラ(ナンジャモ、リップ、チリ、ビワ、ゼイユ、タロ、ママ、グルーシャ、シュウメイ)は結構ハッキリ上睫毛か下睫毛の描写があるからまずそこが一つの基準ラインかなと思って見てる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:35

    svはイケメンキャラほぼいないからsvの中では相対的にイケメンに分類されそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:54

    >>29

    グランブルは厳つい見た目に反して臆病っていうギャップが受けて女性に大人気って設定があるからグランブルをかわいいと思ってるのはあの世界においてそう特異な感性でもないぞ

    それに人間でかわいい判定してるのは他にはポピーだけだから誰にでも言ってるわけじゃないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:43

    >>41

    まあオッサン系とかよりはまだイケメンに属してると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:01

    >>40

    こう並べられると容姿に言及されてるのほぼ女性キャラなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:29

    >>42

    スグリへの可愛いも顔立ちの美形度評価とは限らんでしょって話では

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:57

    カキツバタのモデリングはハイライト無いのも悪さしてそう
    スグリもテラスタルのハイライトあるなし比較画像見たけとハイライト無い方がブサイクに見えたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:43

    svのイケメンキャラってグルーシャとシュウメイしかいないよな
    将来性でスグリオルティガアカマツが期待できるくらいか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:11

    スグリは明らかに童顔だからな…大人になるとどうなるか全く分からんけどツバタとは逆の顔立ちだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:55

    そもそもあの髪型どうなってるか有識者よ解説してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:58

    タロの可愛い評価は顔の事とは言い切れんから明確に顔立ち褒められてる面子と違って根拠にするには弱いし話が反れるので一旦横に置いてくれないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:09

    >>45

    まあカキツバタは特に言及や描写は無いけどイケメンだと思うって書き込みが多い中で他キャラについては外見への高評価セリフも異性からのモテも容姿が良い根拠にならないとなると基準は?とも思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:23

    カキツバタがイケメンかどうか判断したくてカキツバタの画像見続けてたらなんかツボって笑いが止まらなくなった
    カキツバタは塩顔イケメンだと思う派だったけどこれから顔見るたびに笑っちゃいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:35

    >>46

    でもカキツバタの顔にハイライトは似合わないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:40

    >>51

    モテてると言ってもネリネが顔でキャーキャー言うタイプでは無いという前提無視せんといてもろて……

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:12

    別キャラの話なのに何でもかんでもスグリがスグリがって持ってくの止めてくれマジでこのパターン多すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:50

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:02

    スレ主だがカキツバタ以外のキャラがイケメンかどうかで喧嘩しないでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:21

    めちゃ雑だけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:40

    4本のツノはこれ何をイメージしてるんだろうドラゴンのツノ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:27

    >>58

    悪くないように見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:15

    歯磨き粉部分は横に流した方がカッコ良さそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:53

    容姿評価って相対で計る部分あるからカキツバタ単品のみで語るとなると「自分は好きな顔かな」で終わる気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:51

    ゲーム内モデリングの目元が良くないように思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:34

    >>62

    喧嘩しないで欲しいだけで相対評価するのはOKだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:42

    カキツバタの顔は目立って酷くもないけど特別良くもないくらいのイメージ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:52

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:57

    造りは整ってるけど華やかさは無いぐらいのイメージ
    個人的には髪型より笑顔ののっぺりした印象が足引っ張ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:07

    >>61

    横に流したもの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:15

    後ろ髪がつるんとしてるからそれもなんだか
    軽くぴょこぴょこ跳ねてれば可愛げある感じになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:32

    太眉ツバタ
    お爺ちゃん似になるけど本人の性格とは合わなくなる気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:49

    なんか顔が縦に長く見えるんだよな
    シュウメイとか同じ白髪デコ出しだけどデコ狭めで顔の形めちゃくちゃ整ってるから全然印象違う
    sv最高美形キャラのシュウメイと比べるのは酷かもしれんけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:54

    顔が整ってるキャラは基本的にそれを言及されたりモテ描写が入ってるから何も言われてないカキツバタはそこから外れるイメージだなぁ
    特にブルベはタロがアイドル扱いだったりとか人気のデートスポットがあったりとかその辺かなりミーハーな印象があるからイケメンだったら誰か何か言うだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:54

    >>69

    確かに後ろも気になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:14

    目と眉の間が近いのも美形の特徴の一つだからそこが狭まって見える太眉コラは美形度が上がって感じるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:26

    相対評価するなら年や体格が近そうな男キャラ…ペパー、グルーシャ、ピーニャ、シュウメイあたりとの比較か?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:33

    >>68

    これ結構良くね?やっぱ眉毛だわ足引っ張ってんの

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:37

    >>69

    跳ねさせたものたち

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:21

    >>77

    左はイケメンっぽいな!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:58

    >>77

    元がそうなんだろうけど頭蓋骨の形が歪な感じがするなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:02

    >>72

    だが待って欲しい三留してる男がモテるだろうか?

    顔は置いといて女にはモテないタイプだよツバっさんは

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:00

    >>75

    公式美形のシュウメイグルーシャは多分明確にカキツバタよりイケメンだろうから置いとくとて個人的には容姿に言及無い同年代勢だとペパーが一番美形に見えるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:50

    ペパーはスペイン人ぽい顔立ち
    ツバっさんは何処なんだろう…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:00

    >>81

    ペパーは典型的なスペイン顔というかカキツバタと真逆で濃すぎるからイケメンかといわれるとうーんって感じだな個人的には

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:17

    眉頭蓋骨修正でこうなった 画像投下しまくってすまない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:10

    >>80

    チャンピオンしてた頃はあんなんだけど強くてカッコイイとかミステリアスとか一部で言われてそうではある

    無敗?だったらしいしな

    今?この話は止めよっか……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:34

    >>70

    眉太くしたらメリハリついたね

    あと前髪垂らしてデコ隠したらいける

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:47

    >>84

    コラできない立場からするとめちゃくちゃ助かるありがとう

    髪型が良くなったら今度は顎の位置が気になるようになってきたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:23

    ヘアサロンみたいになってきたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:59

    >>84

    カキツバタって意外と目でかいんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:34

    >>80

    そもそも仮にカキツバタがモテててもカキツバタに惚れたキャラから「顔が良かったから好きになりました」って明言されない限りはイケメンだという根拠にはならないと思う

    タロみたいに特に絡みのない数多の異性からモテまくってたら流石に客観評価で容姿が良いんだと思うけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:54

    カキツバタってジャラコの❤を歯磨き粉に変えたみたいなモンと思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:46

    >>87

    結構別人になってきた感ある〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:48

    >>77

    すげえいいんだけど勝手にお借りして個人的にこうだと嬉しい案勝手に作ってしまった、すまん 不快だったら消す

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:49

    ペパーとカキツバタはソース顔と塩顔の両端に位置してるからその人の好みで評価が真逆になるね
    ペパーは単純に美形としてあげられる特徴的な要素は実は結構多いんだけど2次元的な日本人の好みのシュッとした雰囲気とは少しズレる顔立ちだし、逆に雰囲気ではなく記号的な要素で美形具合を測る人の場合はカキツバタは要素が少ないので雰囲気美形止まりに見えるんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:25

    >>92

    確かに大分別人で草

    骨格矯正したら童顔になるのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:11

    顎の修正はもはや顔そのものを変えてるから美形かどうかの判断では本末転倒だろ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:39

    骨格矯正とかで美容整形じみてきてこの流れ嫌いじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:49

    歯磨き粉なくしたらなかなかイケメン風だけど、悪く言えば量産型な印象かも
    あと思ってたより色黒なのね

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:35

    カキツバタはさっぱりしてるけど雰囲気イケメンというよりはひたすらに並というイメージ
    アオハルに近い素体感を顔面から感じる
    この髪型で顔もペパー並みに濃ゆかったら個性の渋滞になるからこれで良いと思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:43

    ハイライトも入れたバージョンも作って欲しい感はある

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:55

    >>98

    ちょっと猫顔?爬虫類顔?みたいな造形してるからイケメンではないかもしれんが量産型でも無い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:04

    髪型どころか骨格まで矯正始めてて草なんだ
    ツバっさん性格といい容姿といい掘り放題やな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:16

    リアルでもよくいる男性にはピンとこないけど女性には人気な顔って感じ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:17

    個人的にイケメン枠はジニアだと思ってるけど顔の系統が違いすぎて比べられないな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:45

    >>103

    でもモテてる描写は一切無いしなぁカキツバタ

    書いてて思ったけど作中人物評価で計るか現実の女性プレイヤーに刺さるかどうかで計るかでかなりズレてきそうだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:07

    現実の女性プレイヤーに刺さったのはスグリペパーグルーシャアオキか?全員系統違いすぎてカキツバタどころかこの4人内でも共通点無いぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:15

    カキツバタは昼行燈キャラが好きかちょっとダメ男系が好きかで好きな人でも真っ二つに分かれそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:34

    >>71

    シュウメイの生え際は眉上の辺りに段?がついてて横も狭くなってるから余計にデコが狭く見えるのかも

    ツバっさんは顔周りのぴょんぴょん感と後ろ髪のまとまり具合に差がある気がするけどシュウメイは全部ラフにかき上げてる感がある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:54

    鼻筋が通ってるのって現実だと美形の特徴の一つなんだけどSVの陰影表現だとクドさがめちゃくちゃ目に付くんだよな
    ペパーボタンオモダカさんとか顕著
    ブレスのペパーとかポケマスCMのオモダカさんとかポケマスモデルのボタンとかそのあたり軽減された事で美形度が上がって見えて驚いたからブルベリ組含めて一回みんな統一されたアニメ作画で並んでみて欲しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:56

    歯磨き粉が目立つのってそれ以外の髪を撫で付けてるからだと思うんだよね
    ふわっと流したりいっそライオンみたいに立てれば違和感減ると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:08

    カキツバタが第二のフラダリに!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:13

    >>107

    それは内面の話じゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:04

    そもそもなんのために毎朝この歯磨き粉と左右四つのちっちゃいの作ってるんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:50

    歯磨き粉はスネオヘアー的なものでまだ分かる
    4つのアレはなに

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:07

    >>113

    この歯磨き粉部分は感情に合わせて揺れるからセットしてるんじゃなく素でこれな可能性ある

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:19

    角と繋がってるからあんま気にしてなかったけど生え際すごい独特だな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:37

    あれ!?
    今気づいたけど公式絵だと生え際ガクガクレンガなのにモデリングだと生え際ツルッツルじゃん!
    やっぱモデリング班カキツバタ手抜きしてない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:56

    >>117

    立体表現になった結果イラストよりハッキリ角と繋がってるだけじゃないかな

    角の根本を盛りすぎて生え際と分離して見えちゃうのも確かだけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:22

    そもそもこの設定画の髪型が3Dに向いてないのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:25:23

    >>1>>13で見比べるとだいぶ違う気もする

    あとなんかそもそもの絵柄が唇とかを立体にするとしっくりこなくなる感じなのかなぁ

    上で出てた骨格とかもだけど見栄え優先で表現上の嘘が多めというか

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:07

    13カキツバタおでこからツノ生えてて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:12

    イラストは見栄え重視で嘘をつくのは割と普通の事だし煽りや俯瞰は特にそうだよ
    煽り構図気味のこの立ち絵そのまま3Dにしたら正面で見た時に左右非対称で歪んで見えるモデルになる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:41:33

    顔はデフォのまま髪のみ変更→
    ←太眉コラ

    デコ隠すと眉毛の印象も変わる気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:46:03

    某配管工の2D最新作も3Dモデルを違う角度から見ると顔のパーツとかすごいことになってるみたいだもんな
    立体化した時の統合性と絵として見た時の良さって別よなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:49:33

    >>123

    急にカッコよく見えて草

    この見た目だったら歯磨き粉状態の10倍人気出てそう

    ただやっぱり顔は薄いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:16:08

    設定画の描き方的にクラベルと同じ人がキャラデザっぽいけどネルケと言いエグい前髪が手ぐせなのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:59:37

    >>79

    ……顎の位置?

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:00:01

    まあ髪型は大体みんなエグいけどねSV

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:03:34

    なんだかんだ歯磨き粉が1番似合ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:03:44

    >>93

    元の髪型がぺったりだからなんだけど、もう少しフワッと仕上げたらまた違うんじゃないかな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:13:16

    >>123

    髪型が面白すぎたんだな、普通に一重のイケメンじゃねーか。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:16:20

    設定上は置いといてプレイヤー視点だと歯磨き粉さえやめれば普通にカッコいい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:32:27

    >>123

    無個性のイケメンになったな!

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:18:53

    分析するなら前髪でおでことフェイスラインが隠れる事でのっぺり感と顔立ちの情報量の少なさが軽減されてバランスが取れるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:03

    無個性のイケメンはSVにはそんないないから重宝されそう
    でもこの髪型で元チャン煽りとかかなり真面目にいじめの現場みたいに見えるな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:15

    >>40

    すまんナンジャモだけわからん…

    ナンジャモの美形設定ってどこに出てた?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:31:14

    祖父の顎髭の形も大概変な形してるから歯磨き粉ヘアーでも全然いい
    祖父と顔は渋くてカッコイイしカキツバタも歳とったらあんな感じになるかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:32:11

    >>123

    ウェーニバル、ちょっとあの歯磨き粉先輩にアクアステップ放ってきてくれない?

    髪の毛を狙って欲しいんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:04

    目の辺りに短く線書かれてるから二重なのかと思ったけど目閉じてる時書かれてないからあれ瞼の表現なんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:28

    >>125

    今でも思った以上に人気あるのに…??

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:57

    眉毛太くして眉色を髪と同じ白色にすればまた変わらねーかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:47

    カキツバタってあの変な髪型でも塩顔イケメンに見えるから凄い
    そりゃまともな髪型になったらただのイケメンになるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:55

    >>139

    設定資料の表情集見るには二重ラインというよりは眼孔(眼球)の盛り上がりの描写っぽいな

    設定資料真ん中下の斜め顔が分かりやすい

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:05

    何かで本物の美形は坊主頭でも美形と感じる奴で雰囲気美形は眉と髪型でどうにかなるタイプと聞いたことがあるがそれで言うとカキツバタはやはり雰囲気美形なんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:46

    カキツバタは「顔が」ではなく「立ち居振る舞いが」イケメンなタイプでは?
    出会った時から彼氏面で接してくるし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:03

    セイジニキとかイケメン明言されてない(はず)けどあの頭でも「顔が良い」と分かるからな

    カキツバタがイケメンじゃないというわけでは無いけど歯磨き粉が奇抜すぎる
    でもそこも含めて好きだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:00

    >>123

    一般的なイケメンに近付くだろうけどポケモンジャンルで人気の出るキャラからは遠ざかったような気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:06

    >>147

    テイルズぽい

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:40

    二次創作でよくイケメンに描かれてるからでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:15

    イケメンに描かれても歯磨き粉変えてるのはあまり見ないから歯磨き粉が悪いわけでもないと思われ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:09

    >>136

    モブにナンジャモちゃん可愛いって言ってる人いなかったっけ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:46

    >>134

    ああ!わかるわかる!顔の凹凸骨っぽさといえばフェイスライン、デコ、鼻、目元とかだから髪で隠せばのっぺりを隠せる。

    カキツバタの場合オールバックだからのっぺり顔が露呈してしまってたわけだ。

    シュウメイにもいえることだよね。シュウメイは凹凸がオールバックで露呈した。

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:23

    薄い顔にオールバックは似合わないんだよね…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:47

    >>5

    だからこそカキツバタは塩顔に見える

    薄い普通顔

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:12

    カキツバタのコスプレとかどうしてるんだろう
    リーゼントのツノが大1個小4個あるみたいな感じになるのかな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:06

    二次元でも美男美女であることと人気があることは必ずしもイコールじゃないんだなってカキツバタに限らず思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:07

    >>123

    誰だてめぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:27

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:48:38

    もしかして顔立ち濃いキャラは前髪上げた方が美形に見えて薄いキャラは前髪下ろした方が美形に見えるのか?
    実は一重で綺麗系のグルーシャは前髪おろしててグルーシャより濃い目のシュウメイはオールバック
    美形と言われてない面子だとスグリは彫りは深く無いけど作中トップクラスの太眉でのっぺり感を軽減しててペパーは前髪上げてるフトゥーはイケオジ感が強いから案外オールバックの方が似合うのかもしれん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:26

    フトゥーやセイジもデコ出しが似合うな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:42

    >>159

    各パーツやバランスで似合う髪型は変わるから、色々試すしかない。顔タイプや骨格、欠点でも変わってくる。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:58

    ペパーは髪長いし色々ヘアアレンジ試してほしいなーとは常々思ってる
    スグリも公式でガラッと変えてるのもあって他も見たい
    ポケマスに期待だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:10

    >>123

    こうやってみると歯磨き粉はともかく、4本の角がなんなのか気になるな。短くてはねてるだけなのか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:43

    やっつけで作ってみたけどカキツバタヘヤーで結構印象変わるね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:41

    角度は若干違うけど同年代と思わしき男子学生達と並べてみた
    比べてみると気持ち唇が薄めで耳が大きい?気がする あとシュウメイの骨格が思った以上にすごかった

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:41

    シュウメイ彫刻のような美男子で笑う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:09

    タロもあんま美形って感じはしないな
    公式絵は良いけど3Dモデルがイマイチ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:10

    >>165

    パルデア人とイッシュ人の違いとも言えそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:31

    >>164

    ゲーチス似合うじゃん

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:03

    >>165

    シュウメイ殿だけキャプチャーボードなのか画質良いのじわじわ来る

    こういうの見ると同じ角度同じ撮影方法で並べてみたくなるな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:24

    >>165

    ちょっと角度に差がある気がするけど、シュウメイが美形なのがわかりやすい。こいつは学生服似合わない。

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:13

    カキツバタとペパーがもみあげ族なのを理解したぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:19

    >>164

    下の二人は似合ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:14

    >>167

    SVはリアル系によったせいかキャラというより人間を見てる感覚になってしまって自分の好みから外れる容姿だとその時点で微妙に見える部分はあるよね

    自分はタロのモテはまあ内面込みならモテるの分かるけど…ってなるしスグリ君見た目は可愛いですよねって言われてもそうか…?ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:18

    シュウメイ殿天が2物も3物も与えてしまったが結果ああなった感が凄い

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:09:28

    >>164

    ウォロこっわ!!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:11:09

    シュウメイとんでもなく顔整ってるけど一番人気じゃないの面白いな
    キャラ造形とキャラ設定のバランス大事やね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:04

    >>177

    シュウメイ殿は髪型がいわゆるキャラ萌えのオタク受けする感じじゃないのがでかそう

    ぶっちゃけ二次元キャラは設定でずば抜けた美形でも作画上は並メンと大差無くなりがちだし髪型が一番モノを言うと思う

    それこそカキツバタだって顔は一切イケメンじゃないキャラだけど>>123みたいな髪型にしたら元の姿よりめちゃくちゃかっこよくなるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:39

    二次元に関して言うとよっぽどの不細工造形でもない限り大体美形扱いはされるから
    めちゃくちゃ美形ってだけのキャラがそうでもない事例そこそこある

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:17:39

    シュウメイは顔以外に面白い要素があり過ぎる

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:13

    シュウメイとビワは顔が整いすぎてるから逆に異国風な感じが出てて万人受けしなくなってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:27

    シュウメイ殿美形だけどオタク受けし辛いタイプの美形だしな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:23

    >>164

    ハイダイさん結構似合ってるくね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:08

    >>183

    !?!?!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:46

    >>181

    ビワはちょっと違うかもしれん

    素顔がなんか違う…って反応めっちゃされてるやつ

    綺麗じゃなくて可愛いをユーザーに望まれてた感がすごかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:48

    >>184

    なんて言うかこうマスコット的な可愛さがある(?)

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:55

    雑だけど他キャラの髪の毛をカキツバタに移植

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:23

    SVは世の作品の中ではかなり見た目より内面が人気的に評価されてる印象はある
    デザイン発表時はボロクソだったホームウェイ組も今は大人気だし発表時はなんだその髪型って言われてた姉弟も大人気だし
    根本的にキャッチーな見た目のキャラが少なすぎるから内面で好きになるか決めざるを得なかった部分はありそうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:25

    >>187

    アカマツ結構似合ってるくない?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:24

    >>187

    カキツバタ顔と服装がチンピラ系だから不良っぽいのクソ似合うな

    でも髪型もワルっぽくするとビジュアル的に暴力振るいそう感マシマシだから歯磨き粉で面白くする必要性あるわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:08

    総合的にはバランスの取れたデザインなんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:09

    (姉弟を特に頓痴気髪型だと思わなかった自分はホビアニに毒されている…?)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:11

    カキツバタはイケメンと言われたら微妙なところだけどサッカー部でキャプテンをやってそうな感じがオタクに刺さってるんじゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:39

    とんでもねえヘアサロンスレだった

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:55

    >>187

    どおも!(吹き出し)までくっつけてきてんの丁寧で好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:00

    >>192

    自分も姉弟の髪全然違和感感じてなかったわ

    え、周りは変だと思ってたんだって

    後からびっくりした。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:10

    歯磨き粉ヘア一番似合うのはカキツバタという事で良いか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:14

    >>188

    ポケモンキャラは昔から外見の癖が強いよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:19

    >>193

    わりとカキツバタの対極では…

    でもカキツバタの見た目は好きだけど本人の言動や周囲からの扱いは不満みたいな人多いから見た目はシンプルにウケてんのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:39

    イケメンじゃないけど好きだよカキツバタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています