ちょっといいかしらユウカ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:17

    私はもうアリスに思うところは何も無いのだけれど
    それはそれとして廃墟から回収したガイノイドを編入試験も無しに不正入学させて部員の数を傘増して存続してる部活って校則的にだいぶ不味くないかしら

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:56:49

    遂にバレたか

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:39

    でもカワイイですよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:57:40

    それはそう
    ただ罰するなら関わったヴェリタスや武器を提供したエンジニア部まで連帯責任になってしまう
    ミレニアムの中枢が死ぬ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:06

    ただそれを通してなかった場合王女覚醒とアトラハシース突破不可能で最低でも二回はキヴォトス滅んでるんですよ
    なのでここは特例措置として許可すべきだと思います

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:06

    先に言っておくと、私はゲーム開発部を取り潰したいというわけではないわ。
    心情的な話をするのなら、負い目があることを抜きにしても彼女達が悲しむのを忌避したい気持ちの方がずっと強いもの。……特別賞を取ったあのゲーム、私も好きよ。

    ただそれはそれとしてロボットを部員扱いで捩じ込めば部員の最低人数をパスできるなんて前例を許すと間違いなく今後のミレニアムの運営に差し障るのではないかしら。

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:00:51

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:47

    誤った前例が出来ると困るのはそう
    でも流石に今更ひっくり返す方がアレだし、一応ヴェリタス主導で学籍は(偽造だけど)用意されてるし
    今回に限っては諦めないといけないと思うの

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:52

    せ、正論…シャーレの権限で何とかなったりしません?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:01:59

    でもただのロボットじゃありませんよ!
    アリスはただのロボットじゃありませんよ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:05

    (あーやっべーなこれ)

    (アリスに「アリスが…魔王だからですか?」って泣き落としさせても通用しなさそうだぞどーすんだコレ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:09

    最終的になんか丸く収まってるだけでめちゃくちゃ普通にヴィランしてるゲーム開発部

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:02:44

    元凶はモモイとその他ですが
    会長のせいでそれどころじゃなかったし
    むしろ会長のおかげでアリス正式入学になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:05

    モモイはなんかやべー事してるのが序盤も序盤で発覚するからなぁ…迷走してたのかもしれんが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:20

    アリスにはヘイローがある、これでどうや!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:03:52

    仕置きされるのはモモイ他アリス以外のゲーム部とヴェリタスで
    アリスは事情を勘案して無罪だな
    リオは結果論でいうなら大失策したわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:21

    >>15

    それだとビナー君も生徒認定しないといけなくなるんで…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:46

    アリスが……魔王じゃなくてもダメなんですか?
    なんでですか?やっぱり私はいてはいけないのですか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:46

    今後ケイちゃんを迎える時に色々面倒なことになりそうなので話はそれからでいいんじゃないですか?

    大体そんな高性能ガイノイドなんてそう何体も見つかりっこないのでわざわざ規制する必要もないですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:48

    >>6

    アリスを最低基準として置けばその問題は回避出来ると思われます、会長やエンジニア部でもあそこまで感情豊かで人間らしい心と姿を、両立させたようなのは作れませんよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:05:59

    アリスは特例だから真似は許さんぞって示せればオッケー

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:00

    >>15

    ブラックマーケットのスケバンやヘルメット団もヘイローあるんですがそれは

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:44

    まあそもそもあの世界戸籍とか学籍とか学生になれる基準よくわからんよな
    むしろ生徒たちはこう――"生まれついて生徒になってる運命"のような――

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:25

    なあなあにして押し通す所じゃなくて、今回だけの例外的な規則を設けても良いとは思う
    どうせアリスみたいなパターンでしか適用できんやんけこんなの!!でもいいからルールに則らせることは必要よな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:33

    >>22

    今回の問題はロボットを部員扱いして水増しする事なので一般キヴォトス人は関係ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:07:58

    >>20

    今開発中の改良型アヴァンギャルド君ならアリスを越えられると自負しているわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:19

    とりあえず体裁を整えるために編入試験だけでも受けさせておく?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:33

    もちろん、横領だけでなくアリスの命を脅かした立場の私が言えた話ではないと言われれば返す言葉を持たないけれど……


    …………いやよく考えたら私のやらかしと不正入学の問題は切り離して考えられるわね。

    一旦棚上げさせて貰うわ。


    >>3

    ユウカ、貴方も貴方よ。

    不正入学者を思いっきり見過ごした件については少し話をする必要があるわ。


    ミレニアムが扱う最先端技術にはカイザーあたりの企業も目を光らせている。

    不正侵入からの強奪なんてことになったら目も当てられないわよ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:09

    >>26

    とりあえず完成品を見せてください、話はそれからです

    後お披露目のために帰って来たらユウカのお説教もちゃんと受けてくださいね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:08

    アリスが…魔王だからですか?
    それともロボ差別ですか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:04

    >>30

    魔王云々以前に正規の手続きをしてないから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:30

    仮にロボでもお手軽編入できるなら
    エンジニア部が大量に所属生徒増やせてしまえそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:35

    >>6

    私もそう思いますよ

    悪しき前例は許されませんしこれを許したら今後起こる不幸を許さないといけない事になります

    部活や学園どころかセミナーとしてもこの状況は見過ごせないと思います


    ――でも、それは許せばです。許す必要なんかこれっぽっちもありません


    ただ――これが偽造であることやアリスが不正入学で部活の人員の水増しであることなんて知らなければ許すも許さないもないんです。アリスちゃんは確かに色々怪しいと思うことはありますが確たる証拠もないですし、外部のAIがあんなにもゲームを好きになるとは考えにくいですから




    とかユウカにしれっと言ってほしいし今のリオも「貴女たち統括側が気付ない事に私が来づけるはずもないわね」っていい具合にズルさを発揮して欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:18

    >>23

    あーあ、気づいちゃった。ってもう聞こえないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:28

    >>30

    規則違反だからだよ

    魔王だろうがロボだろうがルールを守らないと排斥されるんだ


    そこのゲ開を見ろ

    簡単な部活存続のルールさえ守れなかったせいで潰れかけたんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:12:32

    ……そういえばミクさんってどう言う扱いなんだ?
    あれ一応ミレニアム製だったよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:21

    >>33

    事件としてみなさなければ事件は起きてないみたいなクソ理論だけど優しいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:33

    >>18

    そうは言っていないわ。ただ、現状のままでは大きすぎる問題があるのもまた事実なのよ。


    ひとまずアリス、貴方には編入試験を受けて貰うわ。それさえ片せば「編入試験なしの不正入学」はユウカとヴェリタスを少しだけ処罰すれば済む話にはなるから。予定日は一ヶ月後。ヒマリあたりに教師役を頼むと良いでしょう。


    ガイノイドが入学できるか否かについては……はあ、どう話を組み立てるべきかしら……


  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:00

    >>6

    実際それヨシにすると人数不足で廃部、は不可能になるからねえ…それにロボ生徒で部員増やしてその分部費要求してやるぜヒャッハー!も考えられないわけではないしそれはダメって言ったらアリスは良いのになんで?って話になるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:16

    そういやアリスってゲーム以外の学力はどうなん?

    これにより問題は解決する――はずだった

    とかになりませんよね?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:15:54

    補習授業部part2…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:18

    アリスをなあなあにしてたら「ヘイローついてるロボットを作れれば後出しで報告しても何の問題もなく部員扱いされる」って前例になる訳だし

    そしたらミレニアムに敵対してる奴らが一人を入学させて、ヘイロー付きロボットを部員にすることで一つの部活として堂々と活動できるわけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:21

    これは逆に査察あっても、ユウカが普段厳しかったり最初ゲ部に厳しく当たってた事が良い意味で信用になりそうだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:44

    いざとなったらアニメのロボヤンキーを出して話をややこしくする準備は出来てるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:48

    ヴェリタスとかもそこまで気にしてなかったから問題なくミレニアムの中に入れた時点で本人が知らないうちに入学試験は突破してたって可能性もあるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:16:50

    >>40

    流石に真面目にやるでしょ。講師役としてヒマリを推奨してるし周りが邪魔しなければ問題ないよ

  • 471524/04/18(木) 00:17:00

    >>32 >>39

    そっ、そのためのヘイロー持ちって条件だったんすよ……

    ヘイロー持ちロボットとかクローンとかに近いじゃないっすか、ふつうに技術的に不可能に近いし出来るようになったその時の時勢に合わせて判断ってのが丸いかなって……


    知能とかの話になるとロボ市民は?ともなるんですが、ヘイローを持たない生徒が居ない世界なのでそれは除外できます

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:35

    あ、あとゲーム開発部にも当然ペナルティよ。

    まずアリスが編入試験をパスするまで部活動は停止。

    それと不正入学者を匿ったことへの処罰として来季の部費は少なくとも半減。

    詳細な額は……私やユウカが決めると甘くなりそうだし、そのあたり公平なノアに頼むとしましょうか。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:48

    >>46

    でもよお、俺はゲームのIQは結構高いのに学校の勉強のIQが低くてゲームならこうでした!というアリスがみてえよ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:11

    ミレニアムにいる時点で少なくとも賢いだろと思ったけど、カリンという例がいるから何も言えねえわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:11

    >>49

    ゲームじゃダメだろ、腹違いの友とかそのレベルの教材だろ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:09

    クックック……ヘイローがあればガイノイドでもミレニアムにはにゅうがくできるんだってな?
    ケヒヒ、ならば新兵器のヘイロー付きガイノイド「御名方ヘイローちゃん」をスパイにいれてやるとしよう

    リオ「ちょっと待ちなさい―――貴女、どうやってヘイローを持つガイノイドなんか開発したの???」

    なにを言ってるんだ……これは、……ん?どうやったっけ?
    ええいお前は馬鹿か難しいことを聞くんじゃない!!

    みたいなマコトがみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:37

    ヒマリ「とりあえず貴方は会長降りるべき 周囲に罰を与えるよりそれが先でしょ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:11

    >>51

    真面目……???あとお前が建主じゃなかったらそれ最悪の自治厨だけど>>1なん?

  • 56124/04/18(木) 00:22:11

    (>>38までを書いてアリスの目指せ編入試験合格トンチキ勉強会的なイベントストーリーみたいな話をしたかったんです)

    (なんか話が真面目な方向に行ったけどまあいいかあ!よろしくなあ!)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:02

    アリスの件って冷静に考えるとそんな簡単にいくわけないのにいけたのはリオが監視するのに都合が良いからそのままスルーしただけだと思うの

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:23

    >>31

    >>35

    アリスが可愛くてもダメですか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:43

    舞台がゲーム、しかも匿名掲示板の小さな二次創作ともいえないような小スレの話で部外者が勝手にリアリティやルールを言い出すの本当に良くないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:34

    >>58

    ゲームでもバグ技をやりすぎるとシステムから怒られることがあるでしょう?そこに可愛さも勇者も関係ないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:28

    真面目に設定とかアプリではとか言い出すと急に話つまんなくなるし「それ今必要ある?」って場合多いよね

    >>1可哀想に、せっかく>>38でいい話になってるのにな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:59

    >>60

    で、でも!!

    それでも!!!!


    ――アリスは可愛いですよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:57

    >>62

    強くて可愛い上に賢いならすごいぞ

    お前は勇者だろ、勇者は賢さも必須だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:16

    このアリスは…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:16

    しかし試験で仮に落ちたとしたら
    世界の救世主の1人をどうしたものか…
    再試験か

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:05

    >>62

    ええ、可愛いわね




    試験は1ヶ月後よ


  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:58

    勉強の時間だあああああああ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:23

    アリスは真面目な性格ではあるから勉強は一生懸命やるだろうし存在の根っこが根っこなので物覚えが悪いとか飲み込みが悪いとかは無いと思うけどそれはそれとして補習部Pt2で一生懸命勉強してるアリスや巻き添え補習くらってるモモイミドリユズはみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:44
  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:46

    >>69

    言うてそんな難しい問題は出さんだろ…編入試験に学年の差は有るのか知らんけど1年の問題だろ?出せる範囲も大したもんじゃねえべ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:34

    >>69

    ケイに押しつけてんじゃ……いや待て、そのケイどっから出てきた!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:40

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:52

    >>70

    いうてこいつ起きてから今まで基本的に一生ゲームしてたようなやつだし基礎学力が追いついてなかったら結構やばそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:11

    ………………ところで。


    「key」といった単純な英単語を読めず、日本語でも結構な数の熟語を間違ええたりするシナリオライターさん。


    進級できる程度の学力はあるのかしら?


    大丈夫よね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:25

    >>74

    大丈夫!だってそんな能力でも入学出来たからね!

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:39

    それ以上は止めたほうがいいかと、下手すると他の部活にも飛び火します
    特にC&Cが

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:48

    ここでモモイにも正論の魔の手が!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:05

    >>73

    なーに、こっちには1年多く勉強する時間が有った疑惑のあるユズがいるんだぞ?ミドリも真面目そうだし1ヶ月も有りゃ余裕よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:14

    ミレニアムって学力の差が激しすぎるから得意分野があればそれで試験受けれるって気配がするんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:16

    横道だけど、サオリとかの境遇的にあいつらも編入試験受けるような話になったら実はやばそう
    「赤点で補習授業部に入る錠前サオリだ。宜しく頼む」

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:41

    モモイよりも現在進行形で記憶障害患ってる生徒を心配すべきでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:16

    あれもしかしてミレニアムは学力的にやばい生徒多すぎる?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:36:49

    >>76

    パイセンは遅刻が多いだけで馬鹿とは言われてないだろ!

    カリン…?あー、それはその、ね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:41

    ヴェリタスは安全だよな?安全であってくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:38

    >>54

    リオ「既にした筈よ。そう公言した筈だし、私はもう会長職を辞任したわよね?」


    此処でユウカが「ええ、会長は辞任してますよ。でもリオ先輩が戻ってきたので会長権限で、リオ先輩を再度会長に指定して継がせましたが」とか言ったら面白いなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:14

    >>83

    なんなら留年してるやつ1人いるからな、C&C

    そこで我関せずな顔してポテチ食ってるお前だぞトキ、今度こそ大丈夫だろうな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:39:18

    >>81

    そいやアスナのあの状態ってC&Cは知ってるのかな……?

    なんか誰も把握してなさそうじゃない?あれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:40

    ドラゴン美甘:夏期特別補修編
    〜バカとロボこそミレニアムに行け!〜

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:00

    記憶障害じゃないのに勉強ができないカリンの悪口はNG

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:12

    千年難題をなんとかするのが目的で単純な学力だけじゃ無理そうだから色々な才能を集めているって感じの学校だから学力なくても一芸があれば入学できる説

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:55

    アスナ=記憶障害
    トキ=留年経験あり
    カリン=なにか問題があるわけではないがシンプルに勉強できない(特に数学)
    ネル=これといった表記はないがそもそも登校してない
    アカネ=学力への言及はないが行動が最も頭悪い


    ・・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:15

    ミレニアム生徒一斉学力テストにします?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:30

    入試合格点:450点
    筆記試験:5教科最大500点
    面接試験:最大400点

    今適当に考えた

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:24

    >>75

    今私がしているのは「進級」の話よ優秀なシナリオライターさん

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:04

    …………トリニティで設立され先生も加わっていたと噂の補習授業部、ミレニアムでも実施するべきかしら。

    顧問は同じく先生にお願いするとして……

    教師役には雑にヒマリでも放り込んでおきましょう


  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:12

    >>94

    その進級に問題がありそうな生徒が結構居そうなんですが!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:03

    >>93

    面接の比重がアホみたいに高いの昔のクイズ番組感有る。最終問題1億点!みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:24

    雰囲気だとゲヘナの方が頭悪そうに見えるけど、実際ゲヘナって1名抜いて極端に学力とか知能がアレって言われる生徒もしかしていなくてむしろミレニアムの方が学力的なアホの子おおいのでは?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:38

    >>91

    ネルは登校はしてるんだぞ、そこまでの道中で色々あって遅刻の常習犯なだけだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:37

    カリンはスナイパーなので計算出来るはずだろいい加減にしろ
    カリンがいう数学が苦手ってのは大学の選考とかそういう超高次元の苦手であって学校の勉強は余裕なんだよ!!!



    (演算はミレニアムの機材が全部やってくれてて……私は入力をしてるだけなんてもう言えない……助けてくれ)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:59

    >>77

    マズい!ゲーム開発部はなんだかんだ言って正論で責められると反論できそうなのがミドリしかいない!ユズは一見セーフに見えるけど留年疑惑有るし!

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:10

    なんというか進級とかも学力よりどれだけ研究したかのほうが重視されてそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:18

    ヒマリに教師ができるのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:24

    モモイさん?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:58:51

    >>84

    何を言っているの

    学籍偽造なんて洒落にならない不正は流石に処罰対象よ


    内容はエナドリ断ち2週間

    貴方達の学籍と口座とカードに少し手を加えてエナドリを含めた決済を出来なくしておいたわ

    ちなみに実行したのは貴方達の健康を心配したヒマリだからハッキングで突破することは不可能と思った方がいいわ


    あと同じようにヒマリ式ハッキングブロックを積んだエナドリ没収用アバンギャルド君を部室にセットしておいたから現金決済して持ち込んでも無駄だと思っておきなさい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:03

    ヒナちゃんって勉強はどうなんだろうね
    書類仕事やデスクワークもできるから高くて当たり前なんだけど

    「低いわ」

    えっ

    「補習授業を受ければ先生が臨時教師として来るときいたわ」
    「だから低いわ」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:52

    >>106

    そんなウィッシュリストで溺れる演技するツルギみたいなことしなくても……

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:52

    >>103

    あれだけ全知全知と言って憚らないのだから当然できるでしょう

    出来なかったら全知(笑)とでも言ってあげればいいわ



    …………まあ真面目な話をすると、あの長々とした口上ともったいつけた喋り方以外は人に説明するのも過不足なくこなせるから無難にやってくれるでしょう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:03

    良くも悪くも実利主義成果主義なのがミレニアムだし、一般的に天才って言われる人種には一芸以外ダメダメな人間も少なくないだろうからトリニティとか一般的な学園みたいに事務的な試験だけで足切りってのもミレニアムらしくない気がするんだよね

    どこぞの国家錬金術試験みたく所属してる部活ごとに何らかのノルマを課されて一定期間中に成果を挙げられなかったら落第みたいなイメージがある
    帰宅部の生徒?知らないですね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:50

    >>103

    ヒマリは面倒見が良いからたぶんできる


    それはそれとして参加者がたぶんその……結構いるのでノアとかチヒロとかウタハとかも呼んだほうが良い、一人じゃ無理

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:31

    あなたはミレニアムでどんな研究をして千年難題に挑みますかって面接でちゃんと語れたらOKって感じはある

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:17

    勇者に試練はつきものだ、謎解きやパズルみたいなものだと思ってがんばれ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:35

    ところでユウカ

    貴女計算が得意で電卓で計算を弾き出してたわね?
    なんで電卓ではじき出した結論が
    「負ける確率は殆ない」
    とかいうふわふわな言葉なのかしら?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:07

    >>98

    マコトってバカだけど人心掌握の重要性を理解している点ではリオカヤより上だよな

    行動や役職だけで人がついてくるほど甘くないってちゃんと考えられてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:05

    そういや成果云々ならC&Cはどうやって表向きの成果を稼いでるんだろ、一応エージェントとしての活動は秘密なんだし何かしらやっとく必要あるよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:13

    >>115

    それっぽく考えるならクライアントの以来は学園が管理しててC&Cに落とす事でその成果や難易度などがC&Cの成果としてきちんとカウントされるとかそんなんじゃないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:14

    >>113

    会長、それ以上の言葉と話題の拡大はただ単に敵を増やすだけですよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:42

    >>104

    これが結果的に正解なの連邦生徒会長もコントローラーブン投げるレベルだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:11

    会長
    因数分解は高校数学じゃなく中学数学の言葉とか言っちゃだめじゃないですかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:58

    ユウカのふわふわ言葉はほら……セミナーあたりなら通じるかもしれない数字を出しても
    他の学園じゃ通じないかもしれないし

    戦闘に関しては人数と思考という乱数が混ざる以上絶対じゃないし……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:08

    まあ学力だけでなんとかなるならとっくの昔に解決しているはずだからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:14

    一応学生だからテストだってあるはずだしね
    サボるやつなんてヒフミぐらいしかいないよなぁ!?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:01

    >>118

    人生はksgなのよ

    でもそれが諦めたり投げ出して良い理由にはならないわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:14

    >>113

    「会長はおかしなことを言いますね? 幾ら数学的に出した数字でも、最後に物を言うのは結果ですよ? 計算で出した数字は予測だけ、結果じゃありません。なら不確定要素を組み込む隙間を設けるのが当然では?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:19

    ※113
    不確定事象の答えなんだから
    当たり前では?会長らしくありませんよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:22

    5%となったら絶望するもんでしょ
    70%となったら信用できない まあスパロボというゲームではありがちだが
    むろん90%でも安心はするはずがない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:34

    その反論はおよそ何%とか約何%という形の発言できるよねと反撃が来るような……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:48

    でもユウカは先生が
    "SSR率? 引けるか引けないかの50%だよ"
    とかいったらめっちゃ怒りそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:08

    数値にして他の人がやる気を出すならそれがいいんだろうけどね

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:06

    数値聞いてもぴんとこない人もいるしふわふわ言葉もだいじよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:11

    殆どないも1%未満も1/1145141919810でも厳密性を求める場面じゃないから大して変わらないでしょ
    無視できるとかの言い方もあるけど語呂もいまいちだし……

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:59

    士気を上げるのは正しさよりわかりやすさだからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:06

    話を面白くするのは正当化の言葉なんかじゃないんだなってよくわかる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:42:23

    >>105

    罰(健康増進)


    これは冷酷な算術使いもニッコリ


    ただ急に抜くと禁断症状エグいから緩和療法的なケアもよろしく

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:48:23

    例えば負ける確率が1%だとして数学的にはそれ以上でもそれ以下でもない
    それが高いのか低いのかみたいな話は工学の分野になってくるから関数電卓はそれには使えんのや

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:08:12

    そういえば飛行船にもヘイローあるよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:09:50

    あの電卓の予備動作があってシールド貼れるんだよなあ
    台詞?敵が釣られて絶望したらいい程度のもの

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:24

    >>66

    "念の為に尋ねるけど……会場を爆破させるとかテロリストの抗争に巻き込んでテストを受けられなくするとかはしないよね?


    「先生は私をなんだと思ってるの? これはアリスに問題のない入学歴を作るために必要なこと、寧ろアリスを堂々と正式なミレニアム生徒にする為の試験よ。邪魔する理由が何処にあるの? 逆にこのままなら、不正入学手続きを取ったヴェリタスをもっと重い罰を下す必要性が生まれるわ。不正入学した生徒へ武器を持たせたエンジニア部にもね、そう言った事実を無かったことにする為の試験なのだから、邪魔するなら私が障害を排除するだけよ。心配は要らないわ」

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:27

    >>109

    帰宅部も時期や天候によってどう帰宅するのが良いのかなどを研究する必要があるのだろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:49

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:30

    >>12


    ぶっちゃけやってる事は最高にアウトローなんだよゲーム開発部、何ならヒフミよりアウトローだぞ。特にモモイ

    ヒフミは授業もテストもサボるが、ナギサやミカに歯向かったり正義実現委員会を相手に補習授業部やその他トリニティの部活を巻き込んで戦ったりしてないからな。モモイはやったぞ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:56

    >>138

    これを見ると何だかんだ甘いな、リオも。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:16

    当たり前のことやって甘いというのはおかしくね?
    それはむしろリオというキャラに対して失礼

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:38

    もしかしてゲー開以外のミレニアム1年生も学力ヤバい?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:34

    しかし逆に考えるとモモイの英語能力でやっていけると考えると
    まあ理数科目がどれだけ難しいか謎だが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:23

    >>101

    具体的にはトキと学年や年齢が同じで誕生日も1週間程度の違いだったかな。

    1浪したのでなければ留年ですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:19:44

    >>141

    トリニティでティーパーティーと戦うとミレニアムでセミナーと戦うはまったく違う意味になるから比べるものじゃないと思うぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:32:25

    >>17

    ビナー君がミレニアムへの入学を希望してるならそうね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:38:48

    >>142

    そら原作時点で本来厳罰に処すべきゲーム開発部へ「無関係な子を傷つけたくない」とアリスだけを連れ去り他の事は目を瞑るみたいなこと言った人だからね……このスレ的にも本質的には『アリスが何一つ文句言われないミレニアム生徒とする為』だろうと思うし

    ユウカもそうだが、リオも合理的と言う割に身内へは甘め。その分自分で決めた事を一人で突っ走りがちだけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:28:41

    >>149

    暴走して被害出した件でアリスに呼び出しをかけるとかそういうやり方もあったろうに、それでも説明しに来てるからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:10

    甘いというか人の心がわかってないな
    反発されて当然の状況作り出しておきながら「なんで従ってくれないの」っていってるようなもんだから
    キャラディスじゃないよ 若さ故の失敗だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:50:48

    ノンデリだけどいい人ではあるんよノンデリなんだけど
    先生や他の生徒に「私の態度や言葉に問題があるのなら後ほど改めて謝罪するわ」って言ってるのは煽りや自分への保険じゃなく結構本心だと思う
    あとそんな自分自身を嫌悪というか自己評価低いというか、そういう悩みは凄いありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:52:04

    >>138

    普通にナギサよりは全然まともそうよねそういうとこ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:36:35

    年度末辺りにユウカに会長業務引き継ぐ時にこんな会話してそうだな
    モモイ達も進級時期だろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:47:35

    死の恐怖で猜疑心モードのナギちゃんvs世界の危機を前に覚悟ガンギマリモードの会長

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:36

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:59:33

    リオはコミュ力がな…
    なんやかんやユーモアもあるはずなんだけど

    リオの言い方に問題があるといえばそうなんだが、一番の問題は「理解されないのはいつもの事で仕方ない」って諦めてるところか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:06:14

    >>151

    そこな。リオの悪いとこを抽出すると最大点が「会長は人の心が分からない」だからね

    そもそもの人物評が『何考えてるか分からない』『変な事をするのはいつもの事』で、当人は「どうせ私の事を分かってくれる人居ないし、私を嫌う者は昔から多かったし、別にいいわ」って感じだから、これはこれで大問題ではある。本当に才能だけで上に立ってしまった子供感が凄い

    相手がとんでもない問題児だったから問題がズレた感あるけど、リオのこの性分や考え方もだいぶやばいって言う

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:40:11

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:03

    >>157

    リオの場合、当人的にはミレニアム愛が強かったりや生徒達の事も心から思ってたりするんだろうけど、それが周囲に伝わってないし伝える気も皆無な上に元々奇行で有名だそうだからな

    そら理解者が居ないどころか下手すりゃ本編みたいに生徒の事を考慮するようになったの会長職になってからってオチまでありそうくらい

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:30:15

    ほす

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:00:14

    >>155

    こうやって比較するとリオ会長ってめちゃくちゃカッコいいな

    いや幼馴染のために全てを賭したナギちゃんもカッコよかったけど、世界まで背負ったリオ会長スゴいカッコいい

    何かを背負う者はカッコいいなぁ

    プレ先とか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:27:34

    >>158

    実際リオの姿がヒナちゃんみたいに幼い感じの生徒だったらまた違った反応になっただろうけどバリバリのお姉さんかつ合理主義者だからな……

    「何考えてるか分からない」って言われるのは仕方なくはある

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:46:14

    >>162

    制作陣が何処まで考えてたかは置いといて

    ただ、リオの行動って『流石生徒会長だ』とはなるけどそもそも学生が、子供が『世界の危機を前に一人で立ったら』ああいう行動に出るのは『それもそう』としかならない。しかも【周囲から理解されていないと思い込んでる】子供なら余計に。リオに必要だったのは『世界の危機が来る! お願い力を貸して!!』と素直に言える状況だったかも知れない

    それこそよくナギサで言われる『子供に政治をやらせるな』ってのあるけど、リオも同じく『子供に世界の危機をどうにかさせるな』なんだ。規模とか色々違ったりするけど、子供(学生)にやらせるもんじゃないよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:52:57

    >>138

    (紅茶を噴き出すナギサ様)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:04:33

    >>19

    大丈夫?言い切った直後に起動待ちのアリス型ガイノイドの量産タイプみたいなのが大量に在庫された倉庫の遺構が見つかったりしない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:21:56

    >>166

    量産型アリスか……有りそうで困る

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:17:13

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:06:45

    >>108

    ミレニアム補習授業部、ほぼゲーム開発部とC&Cで初っ端からネルへの態度が最悪なアリスにヒマリと先生が『アリスは試験勉強以外にも勉強させる必要がある科目』が色々過ぎるんだよね

    結果、試験後もミレニアム補習授業部は存続しそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:37:48

    >>164

    まさに規模トスだけにってな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:58:15

    >>164

    でもほとんど子供しかいないんだから大人にやらせるべきは言い訳にならなくね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:34:05

    >>171

    そらもうその為の先生よ

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:50:15

    >>170

    おっ? どういう事だ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:03:43

    >>171

    それはそう、と言うかあの世界で言う大人は基本的にロボットだの獣人だのでどういう大人に頼ればって感じだからな

    それこそシャーレの先生に依頼でもした方が良い案件なんだが、リオの場合出来てしまうだけのポテンシャルがあったのがなんとも。そして攻略法はスレの上にある通り、アリスをTSCで脳破壊して味方に引き入れると言うトンチキだからな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:39:53

    >>171

    なにせ腐った大人が蔓延るのがキヴォトスだからな

    見ろよカイザーとか、あんなんが大企業してるんだからもうたまったもんじゃない(ネフティスもどうせ同じタイプだろうし)

    あと統治の権限を持つのは学園側っぽいから、カイザーが自分らの学校を作って色々しようとしてたこと考えると、恐らく大人に政治の関わる権限は与えられず、子供(学園)にしか権限がない世界の可能性もある

    まぁカイザーみたいなのが統治するより123倍はマシだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:11:37

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:11:11

    ほす

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:06

    うんちく考察しだすとピタっとスレがとまるよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:35:29

    >>169


    アリス「試験は合格したのに補習授業は続くんですか?」

    ヒマリ「そうですね、アリスはもっと沢山の事を勉強する必要がありますから。主に道徳を」


    って感じに続行されるミレニアム補習授業部か

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:37:50

    先生「ヴェリタスのチヒロ以外全員に道徳補習ね もちろんヒマリもだよ」

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:01:13

    >>180

    残当すぎるけど、ヒマリは道徳学ばせても高得点と言うか成績はいいと思うんだ。ただ致命的な程それをガン無視するだけで

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:39

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:22:42

    そもそもアリスに教育するとか考えるなら、一番教育に悪そうなのが『モモイのそばに居ること』だからそこから変えた方がいいのではまである
    ゲーム開発部、トリニティへ交換留学させるか……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:43

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:27:28

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:50:20

    ほす

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:57:46

    >>6

    アニメ見てて思い出したが、アリスの前例を易々と見過ごすと今後部活で部員が(学校で生徒が)足りない場合、そこら辺のロボットを起動させて無理やり部員に(生徒に)するって方法も通じちゃうからやべえんだよね

    正にホシノが提案した『バスジャックして強制転校』に近い。しかもロボ生徒は当たり前にいるから割とやりやすい、あれこれキヴォトス全体で禁止されてたりする?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています