このスペースイシュタルのこと全く知らないから聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:35

    このイシュタルのアヴェンジャー要素って何?同郷っぽいヒロインXはセイバーに闇討ち上等!みたいなセリフが多いからアサシンとなんとか理解できるけど、これも深く考えたら負けなトンチキな理由でアヴェンジャーのクラスだったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:12

    いやSイシュは割と真っ当な理由の復讐者
    といってもこのSイシュじゃなくて本体の話ではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:17

    普通に父親の仇を取るためのアヴェンジャーだったはず…
    もう結構前だからうろ覚えだけど、スペイシュ実装イベ見たら普通に分かるはず…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:08:28

    セイバーウォーズⅡは経験してる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:18

    >>4

    経験してないから聞いてるんじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:48

    それを語るにはセイバーウォーズ2のネタバレ必須なんだよな・・・


    >>3

    そっちよりかは本体と善なるイシュタルのほうが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:15

    スペースイシュタルは割と正当な復讐者
    現在のサーヴァントユニヴァースよりずっと昔に居た銀河の女神(というかほぼ銀河そのもの)なのに見捨てられたものだから忘れたことに対してキレたら7騎がかりでボコられた
    そしてなんやかんやあって2つに分かれたうちの片方がスレ画

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:55

    本体が蒼輝銀河全体への復讐者だからその一部である一臨も二臨も復讐者みたいな流れなんだけど蒼輝銀河と本体の関係を語るにはセイバーウォーズ2の話をすることになって長くなるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:07

    ジョークでもなんでもなく蒼輝銀河の成り立ちの話からすることになるのよね
    ユニヴァース自体がジョークみたいなもんというのはまあその通り

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:52

    >>6

    あー、そこら辺は全然覚えてねぇ…すまない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:17

    雑に言うと宇宙規模のティアマトみたいな存在がSイシュタル
    ティアマトと違うのはSイシュタルは貶められたことに対する怒りを持ち復讐者であること

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:39

    知らない単語ばかり出てきて何、違う世界の話でもしてるの?って宇宙猫状態になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:19:22

    ユニヴァースは違う世界だからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:20:23

    その説明をする前に今の蒼輝銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:14

    >>12

    そりゃ本当にぐだぐだ同様本流とはちょっと違う世界なんで…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:11

    >>12

    完全に違う世界の話ですね…

    50億年前に何かがあった宇宙規模の異聞帯と思ってください

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:07

    まずユニヴァースの世界が蒼輝銀河でぇ……蒼輝銀河が出来る遙か昔に人間が生きる世界である原始宇宙があってぇ……その原始宇宙のまた遥か昔の超古代に金星辺りに宇宙先史古代文明があってぇ……そこで信仰されてた「生命が生きていける宙域」そのものがSイシュの本体でぇ……そっから忘れられた上に新しい宇宙の隅っこに追いやられてキレてたのがセイバーウォーズ2におけるSイシュ本体だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:42

    50億年前とはいえぐだ達が現在を過ごしてる白紙化地球がある宇宙からは遥か未来のことでもある……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:10

    >>18

    そういや50億年を第五魔法の代償ですっ飛ばしてエーテルに変えた結果がユニヴァース説あったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:19

    星から独立果たしてるわ死んでも雑にリポップするわクトゥルフ邪神ですらおやつ感覚で狩られる可能性に満ちまくってる世界線

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:26

    このスレの説明で理解できたら逆にやばいからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:34

    教えてくれてありがたいんだけど、何故かネコアルクと会話してるかの様な意味不明な説明文なんじゃが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:37

    ちなみにスペイシュは型月最強キャラとして名前をよく挙げられる
    銀河規模以上の攻擊じゃないと無効とかいう宇宙の擬人化みたいな存在だから

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:32

    銀河生命論とかいうグレンラガン持ってこいと言ってるかのようなクソ滅茶苦茶なスキル
    本人曰く邪神も元の場所に蹴り飛ばせるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:45

    >>22

    ネコアルクが普段言ってる意味わからんことが実際に本当な世界みたいなトンチキ具合だからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:50

    まずサーヴァントユニバースの説明が難しいんだが?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:28

    一言で言うと外来種に悪魔として追いやられた土着の大女神の頭脳体がSイシュタル

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:30

    ちなみに本編の沖田さんはそのトンチキ世界からちゃっかりジェット装備というオーパーツを持ち帰るのに成功してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:14

    謎のヒロインXの時「????」
    えっちゃんの時「??????」
    スレ画の時でやっと「ああそういう世界なんだ」
    って何度も読み直してようやく飲み込めたのは自分だけじゃないはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:24

    超絶トンチキ世界なのに可能性に満ち溢れすぎてるからまあ剪定されないやろなって思える世界がサーヴァントユニヴァースだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:33:30

    大枠としてはよくある素朴な地母神信仰が他所で発生した体系だった信仰に蹴り出されちゃったって話ではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:53

    >>31

    大枠としてはマジでこのよくある話何よね

    女神が宇宙だったり他所で発生した神話体系が新しい宇宙だったりと規模感が馬鹿デカくなってるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:14

    >>31

    この視点で考えるとアヴェンジャーとしてのベクトルが近いのはゴルゴーンになるのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:29

    >>28

    沖田さんは水着着て浮かれてたら謎のヒロインXXに轢かれて死にかけて、証拠隠滅のために胡散臭い延命装置(ジェットパック)装着の改造手術を無許可でXXにされてジェット沖田誕生になるから、持って帰ったじゃなくてこっちで強制的に押し付けられたのほうが正しいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:37:53

    >>28

    公式にセイバーウォーズ2の前日譚の漫画があるけどそこでスペース沖田さんも出ていてジェット水着もってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています