「ネタバレ注意」なんなんだこの漫画…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:12

    現在の状況
    心を病んだ少年が愛した女性の人生を狂わせた男の存在を知りソイツをブッ殺す為に再び東京へ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:24

    な…なんでそんな事に…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:01

    >>2

    あたおか教師と添い遂げるか

    超絶鬱の元アイドルと心中するかしか選択肢がない中で主人公が選んだ第三の道だぞ


    祝福してやるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:03

    それこそ刑事の人以外みんな頭おかしいんだが、ただ真っ当な大人の言葉は令児を余計に闇堕ちさせる原因になってる罠

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:38:49

    真魚が生きることに真面目に向き合っているって評価になるのがおもしろい
    確かにふざけているわけでもなくひとつひとつには真剣だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:13

    >>5

    アビスこそこそ噂話

    人間的感性の持ち合わせがなく、共感能力が極めて低い

    人間というより昆虫などに近いのかもしれない


    だいたいこんな感じの人だった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:16

    最初っから親を亡くした姪っ子をジュニアアイドルに沈めてやるぜグハハハ!ならまだ救いはあったかもしれんが、おそらく真魚は何も考えずにその時の感情とその場の利益で動いてるだけっぽいのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:07:06

    人生に意味も希望も無いと思ってた主人公が自分の命を有意義に使う方法を見つけちまったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:10:18

    >>3

    あたおか教師でもなんだかんだ愛してくれるなら幸せだと思うんだが

    ゴミみたいな境遇の割に贅沢な奴だな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:15:46

    柴ちゃんに勝ち目なんかないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:18:14

    てかどうやって真魚見つけるんだ
    数日でどうにかなるもんでもないし
    なんかgdgdが続くな、夕子ちゃんと似非森先生一緒に死なせてやって、それを経てレイジとナギが共に生きていって終わりでよかったでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:32:23

    どうみても思いつきで追加したキャラと設定だからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:06:04

    暴力衝動と性欲が紙一重なの生々しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:18:16

    過去編の叔父さんが邪悪過ぎて悲しくなる
    凪、あんなに普通の女の子だったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:37:43

    >>11

    この展開だと真魚と刺し違えて心中も封じられた凪だけが残りそうな気がしてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:09

    >>11

    まあ今が最終章ではあるみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:43

    >>1

    東京が闇を加速させるための特級呪物になってない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:48

    最近読んでなかったけど今何がどうなってんの???

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:02

    まだやってたんだ…
    てっきり終わったものだと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:21

    >>11

    基本的な騒動は街の中で完結してて欲しかったわ

    ナギの掘り下げ自体は必要だったと思うけどなんか番外編が始まった感が半端ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:31

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:20

    まだ続いてたのか……

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:47

    ここからハッピーエンドは無理がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:06

    これで一応全員の過去が暴かれたから
    ナギの後に刑事さんの過去編とからやらないよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:47:20

    読んでてしんどくなるだけなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:34

    別にナギさん一緒に生きて欲しいエンドで良かったんだよなあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:52

    それでも俺たちは柴アビ復権大逆転を信じてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:51:24

    >>28

    いやもう無理だろw

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:25

    >>18

    幼馴染達はそれぞれ更生中

    柴ちゃんはアビスくんと結婚できるとウキウキだった所で心中しそうなナギ監禁して妨害

    ナギは自分に呪いかけた相手が幸せになってるのを吐露

    アビスくんはそれ聞いて「ナギに呪いをかけときながら幸せになったやつ○さなきゃ……」になった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:03:48

    柴アビはまず無理
    ナギが立ち直れるかアビス君がそれを受け入れられるかはハッピーってかトゥルーエンドに関わりそうな要素
    普通に考えたら誰が死ぬかな状態の現状
    親たちはもう普通に危篤として友達は立ち直れんのかなあ…あの村離れて頑張ってほしいなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:46

    途中何回か柴ちゃん改心出来そうな流れがあったの何だったんだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:55

    出てきた唯一の前向きな情報が主人公のイ◯ポが治ったことなの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:48

    >>32

    念入りに柴ちゃんがレイジを振り切れないと救いようのない運命だと描いてるだけだから……

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:53

    柴ちゃん似非森と言いお兄ちゃんと言いレイジ以外だといい仕事するんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:21:16

    柴ちゃんはびっくりするくらいレイジの地雷を踏み抜きヘイトを買う

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:35

    令児が令児♀だったら娘を自分に見立てて幸せにすることで町からも因縁から脱出できるママ√を考えたが、結局『玄パパと自分、玄と令児♀の合同結婚式を町ぐるみで盛大に祝福される(させる)のをTVに取材させる』という特急呪物ネタに行きついて落ち込んだ。
    『みんなの夕子ちゃん』だったママが、お母さんはあなたが幸せになって欲しいの、だから一番良い値段をつけるとこに送るね…て『たった1人のオンナ』としてママ演出の告白とか初夜とかを味わわされそうだなこのアビス子ちゃん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:54

    >>14

    最終章でママンを超える邪悪が出て来るとは思わなかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:47

    柴ちゃんはヤンデレしてた時はまだ可愛げがあったな
    まあ、最終的にこんな感じに至ってしまうからヤンデレと言われたら返す言葉もない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:53

    >>38

    あれは邪悪というかなんというか

    決定的に間違えてしまった人って感じなんじゃねえか?

    あの呪いも震災と家族死亡が無ければ出てこなかったように思えるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:02

    >>4

    刑事さんたちはいい人なんだが柴ちゃん周りになると無能になるのはどうにかならなかったのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:49

    >>41

    あれは刑事が無能というよりも柴ちゃんが才能に溢れていたという方が良いかと

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:40

    まあまだ死なない理由作るためにああいうこと言った可能性もあるから……
    一人じゃなきゃ死んでいいんだになるとは思ってないかもしれないから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:41

    柴ちゃんが作品の魅力の7割くらいだからなこの漫画

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:55

    惰性で続いて話題にもならん
    今回も急に生えてきたやつだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:28

    >>44

    残り3割は何だ定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:01

    >>44

    でも1番好きなのはもういない雨竜くんなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:04

    >>20

    街に囚われてる人間達の物語だから、ひょいと街の外に出られると正直ええーとなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:23

    >>39

    光のヤンデレを見習うべきだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:33

    >>49

    あっちは両想いだから根本的に条件が違うんですよ(直球

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:24

    >>47

    ママンに狂わされた上に心中してあげたら好きな男が来て足蹴にされた不良君ほんと好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:11

    >>50

    一緒よ

    だって私と結婚するって言ってくれたもの

    私を選んでくれたもの

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:51

    >>20

    ナギ自体が物語の主軸から遠いところにあるまんまだから、どうしても関係ない話のように感じてしまう

    夕子と野添、幼馴染たち、柴ちゃん、ナギ、

    この4つのストーリーがどうやってつながっていくんだろうというのが魅力だったと思うんだけど、

    結局ひとつに昇華しきれないまま最後まで来てしまった

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:12

    てか今回のナギさんの「はい」って真魚と似非森先生の時と同じやん
    このままじゃレイジもナギさん解放はできんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:47

    >>9

    柴ちゃんは令児に恋はしているけれど、愛してはいない

    欲求不満や家族への恨みつらみのはけ口に令児を使ってるだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:23

    今度こそ柴ちゃん妊娠して一悶着ありそうな気がするけどどうかな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:23

    >>33

    転生しなかった無職かな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:27

    懲りずに流されて柴ちゃんの告白OKした時はええ加減学習せえよこいつ…と思ったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:30

    >>40

    なんと言うか今まで出てきた人物と正反対な自己愛が異常なほど強い感じ


    超自己中心的で他人を自分の人生の脇役ぐらいにしか考えた無いタイプ

    しかもそれを無意識でやってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:24

    母親と玄と似非森を処したから、あとはコイツを処せれば
    あとは…このヤンデレ先生さえどうにかなれば…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:46

    >>13>>56

    勃たないはずなのに生挿入してたよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:14

    マオと柴という妖怪なんとかぶつけて共倒れにならんか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:57

    >>58

    学習はしてたんだ、最低な人だと

    それでも良かったんだ

    柴ちゃんが特大の地雷を踏み抜くまでは

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:08

    柴ちゃんでキャッキャしてた時が懐かしい
    今はもう読むの辛えわ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:21

    東京何回目だっけ?3回目ぐらいか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:09

    >>59

    いや、多分普通の人だと思うよ叔父は

    ただ不要な発言をしてしまってそれが凪をサバイバースギルトにさせてしまった

    サバイバースギルトになってることもわからないまま普通に対応してしまった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:10

    >>56

    柴ちゃんが妊娠したら零児が責任取るとは到底思えないし

    新たなアビスの落とし子になる予感しかしない

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:56

    柴ちゃんが手を出さなければナギさんと生きなおすルートも見えてたんだがなあ…
    メンタル再ブレイクを挟んで一緒に死のうね…になったからこう……ナギさん側がレイジに死んでほしくないにならない限り難しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:05

    本来のメインヒロインを放置して柴ちゃんキャッキャママンキャッキャした結果、終着点見失ってしまった結果よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:11

    >>66

    普通の人はそんな姪を金づるにしたあげくジャマになって捨てたりしません

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:21

    アビス二世が主人公のギャグ漫画やって欲しい
    「おかんが轢いた人!」とか面白そうだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:29:37

    >>70

    面白いのがお金稼ぐのに利用はしたけど全盛期前にすっぱり別れることもできることだと思う

    一つ一つの判断は悪意無く真面目に行っているんだろうなっていう

    それでいて自分の意思は曲げる気ないみたいだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:33

    振られる気でいた先生の告白も結婚の約束もレイジが全部受け入れたせいで柴ちゃんのタガが外れたところもあるからなあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:41:33

    まあせめて柴ちゃんのことはこっぴどく振るくらいはするべきだと思うよ
    このまま精算しないで東京行ったらあかん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:33:25

    悪意が無くても自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪だろこの叔父

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:43:42

    >>72

    叔父本人は自分1人で生活出来るくらい稼いでいるからもう大丈夫だろうという感じだろ

    凪本人の状態を無視すればそれは妥当な判断ではある

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:10

    >>70

    心は目に見えないからね

    凪の心があの震災からずっと止まっているなんてわかりようがないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:55

    >>74

    充分精算してねえか?

    あんなに愛のないSEXはなかなかねえぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:59

    まあ柴ちゃんはコレの女バージョンなりかけみたいな物だから真っ当に成就するはず無いんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:25

    今までの東京行きは物理的に離れたくらいじゃ町の呪縛は解けないよって話だったと思う
    今回のはどうなるのか

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:52:07

    >>66

    あんなに追い詰めて洗脳して…

    邪悪にも程があるんだよなあ…

    友達の感覚が本当に正しかった…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:14

    気のせいだろうけど小学校の頃の凪の親友が柴ちゃんと雰囲気似てるように思ってしまった
    凪と柴ちゃんの二人の関係に変化とかはないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:26:07

    >>81

    追い詰めてるも何も、凪本人が追い詰められてた状況に叔父が余計なこと言ってしまってそれで凪はサバイバースギルトになってしまったが事実でしょ

    そして叔父が提示した解決策も最悪だったって話

    叔父だって震災被害者で家族死んでて悲しみの許容を超えてるんだからね

    震災被害者の心のケアを素人療法して最悪化したって話よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:06:32

    家にランドセル残ってた!つまり両親はお前が戻って来ると思って待ってたから巻き込まれてしんだんだ!
    何するにも両親に謝り続けろ!
    ジュニアアイドルさせて稼いだろ!

    うーんカス

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:29:54

    >>32

    連載が続けば改心取りやめ

    打ち切りなら手頃なタイミングで改心

    つまり詰んでる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:37:53

    柴ちゃんは作品の延命装置だから仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:44:22

    >>20

    ナギは中盤の完全退場期間が長いからどうも外様感強いね

    ラストに絡める人物ならもうちょっと描写挟んどいた方が良かったように思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:10

    >>87

    実際波紋を及ぼす外様だからな

    そしてその波紋は凪以外に大きな影響及ぼしてストーリーは動いていた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:48:52

    >>14

    邪悪っつーか弱い人?🤔


    倫理観を貫徹する強さも無い

    抱えきれない葛藤・憤懣を手近な弱者に八つ当たり

    精神的DVを継続することで罪悪感や憤懣を全て少女に投射

    生活にゆとりが出たら罪悪感湧いてきたから、全てをナギに押し付け、手前勝手な許しを乞う

    精神ガタガタに壊した相手から言葉だけの許しを貰い、罪悪感放り捨てて遁走


    自分本位で信念の無い小物って感じ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:11:52

    >>83

    そこんとこまだ凪の情報だけでわからないんだよね

    アビスママも初期は薄幸の可哀想なお母さんだったし

    叔父さんの素顔が今後出てくるんだろうか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:16:11

    排便するたび謝罪しなさい初潮が来たら謝罪しなさい
    言葉のチョイスがいちいちキモいんだよね最初姪っ子調教するのが狙いのロリコン野郎かと思ったら別の女を作ってあっさり手放したからびっくりしたよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:27:02

    >>89

    一番タチ悪いタイプだよな。ある意味ではガチで性格悪い奴より周りにいてほしくない。弱者面して自分の欲求や衝動に忠実とかどんな場所に置いても始末に終えない

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:21

    >>53

    この漫画は本当は最初からずっと世の中から疎外された二人のラブストーリーだったんじゃないかと思うよ

    ここまでの話はずっと令児の居場所を一つずつ丹念に潰していって

    最終的に拠り所が(境遇的にも物語上の位置付けでも)根無し草のナギ以外には無いと確認された

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:39:20

    ナギの叔父は多分自分の生活の安定とかが第一である意味普通というか凡庸な悪なんだよな
    今まで出てきてるメインキャラはほとんど誰も金とか地位とかにこだわってなくて「あの人じゃないと嫌だ」みたいな動機で動いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています