ダイヤモンドの功罪 54話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:49:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:52:37

    綾瀬川がどんな行動しても完全に詰む伊達監督

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:55:59

    無料でいいよそんなの!の悍ましさすげぇな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:59:18

    怖かったけど54連続スライダーの後だからその人じゃなくても一回見てもらうこと自体は賛成だわ
    後謎に整体師説があったけどチームと普段から交流あるとこなんだろうしスポーツドクターな気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:59:35

    怒涛の第二のヤスパパラッシュ怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:00:57

    >>4

    監督も厄介事避けたいから断ったのはわかるけど最近まで成長痛があったって選手が連投スライダーしてたなら一回だけでも診て貰えとはなるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:02:11

    ヤスパパ「次郎が自分の息子と友達でもないのに関わろうとするなんて図々しいな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:15:36

    綾瀬川の体も心配だけど無料でもいいから連れてこいっていう整体師の元に連れてくのはちょっと怖いし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:24:15

    フェニックスの監督が想像よりまともだったというか中間管理職として苦労してる人間だったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:26:50

    伊達監督の相棒ポジの人が喋り方も動きもカマっぽくて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:41:38

    >>6

    でも本人大丈夫そうなのに無料でやってくれるのはそれはそれで親になんか言われそうでなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:22:57

    よく考えたら今いるチームのOBってだけでコーチになれると思ってるの厚かましいな
    アメリカ下した世界一のピッチャーやぞ逆に金払え

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:26:38

    整体師?スポーツドクター?にしたって本当に腕がいい売れっ子なら自分から営業かけて無料でもいいなんて言わないんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:28:31

    評判の先生なら順番待ちなんてザラだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:09:36

    恐らくフェニックスのかかりつけだろうし腕前の否定はせんでもよくない?
    気持ち悪いってのは同意できるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:39:20

    いっちょ噛みしたくなるような存在に出会ったことのない人たちのレスばかりだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:55:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:53

    整体師?のオッサンは腕とか関係なく
    本来なら綾瀬川にはかかりつけ医がいるはずなのに
    そっちに既往歴とか経過とか確かめることもせず横入りしようってのがやべーよ
    医療関係者なら重要な横つながりを無視して突っ走るのは、既に重度の脳焼かれなんで会わせないのは当然の判断

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:48

    医療だったら保険診療で値段決まってるし無料にするなんてのも中々無い概念だよ
    監督も金の話してる辺り整体でしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:44:33

    監督が防波堤するのも限度があるし綾ママに直で接触するやつ出てくるだろうし綾パパ早く帰ってこい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:41

    シリアスなシーンなのはわかるけど「こんなにすごいとは思わなかった」のページが面白すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:29

    マヨさんめっちゃかっけーな
    野球漫画みたいだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:25

    もともと球威はアメリカ代表ピッチャーのほうが上だったしスタミナはマヨさんのが上が判明して綾瀬川にはまだまだ伸びしろがあることが分かるな
    そんでイガはどこへ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:41

    ヤスパパの設定は絶妙
    元社会人強豪のエースでドラフトの注目指名候補に名前が挙がったこともあるはず
    怪我やら順位縛りやら何らかの理由でプロ入りを断念してるはず
    それでいて野球に関心が薄い人から見れば結局プロになれなかった人として見られるから
    息子に自分の代わりに夢を叶えて欲しい歪な感情を向けるのに納得できる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:19

    >>24

    ヤスが生まれるから安定を取ったんじゃないかなと思う

    その分ヤスに期待してたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:56

    ヤスパパの境遇はドラフトキングに出てきた阿比留さんみたいな感じなんだろうな
    人格や父親としては阿比留さんの方が圧倒的に上というか比べるのも烏滸がましいけど(阿比留さんは家族を選んだ人で後悔もしてないし)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:31

    監督めちゃくちゃ綾瀬川の意向汲んでくれてるんだがうれしさんに言ったことが本人の耳に入ったらややこしいことになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:33

    うれしさんは焼かれきってるというか、少なくともシニアの間は自分がキャッチャーとして綾瀬川の球を捕ることを無意識のうちに意識してるだろうからなあ
    リトルで辞めるとか綾瀬川が言い出したら監督が言ったことを思い出して大人連中と揉めそうなのが怖いんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:45

    思った以上に監督がまともで綾瀬川に対しては公平な目で見てくれそうなのが良かったわ
    ただひとりだけシニアに上げるはその場しのぎの建前ではあったけどほんとにそうなっちゃいそうなのが不穏すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:52

    「悪い日…綾瀬川に?」とか考えてるの見てこの人もう駄目みたいですねって思いました

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:36

    そもそも対外的には故障明け直後で全く投げてなかった中、長いブランクあってからのリトル初登板で完全試合やらかしたもんな…
    そりゃ調子いいとか悪いとかあいつに関係あんのか?とはそりゃあなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:26

    フェニックスがめちゃくちゃ持て余しててなんというか
    綾瀬川のメンタルにとってちょうどいい環境でよかったなって……
    そりゃすごいけど他の子を思えば扱いを考えなきゃいけないっていう綾瀬川の理想通りなんだよな
    知ってしまうのか……? チームで戦う楽しさを……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:47

    40球制限もひとりで三振祭りをやりたくない綾瀬川の思惑とガッチリハマるし結果的に両者にとってWIN WINだからなあ
    選手層が薄いチームならこうはならないだろうし名門いってよかったなってなる

    まあ一番はリトルで投げずに身体づくりに専念する野球塾ルートだったんですけどね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:10

    うれしさんは綾瀬川の精神的な不安定さは目の当たりにしたはずなのにな
    そこは不安要素にならんのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:42

    真夜先輩めっちゃカッコいいけどその薫陶は綾瀬川にだけは合わない気がしなくもない
    ただでさえ投球完璧なんだしヤジに反応してフェンス越えする程度の隙がある方がよくない???

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:58

    うれしさんは東大志望だから多分野球推薦狙ってないだろうし普通に偏差値高い高校受験するんだろうな
    そういう意味じゃ親からの小言なんて無縁なタイプだろうし監督が内情話すのも当然の流れではあったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:04

    >>34

    逆でしょ

    精神的に不安定になっててなお投球がミットからほぼブレなかった結果そう思った

    そういえば枚方相手のときも相当コンディション悪い状態でアレだったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:41

    >>16

    別にないわけではないよ

    口出ししちゃった後に後悔したり、いっちょかみしたくなったら「あ、口出ししたくなっとる」って我に返るようにしてるだけ

    開き直ったり、相手のせいにはしないよう気をつけてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:08

    エンジョイ軟式野球チームは野球おじが乗り込んできて滅茶苦茶にされる未来しか見えん
    不本意だろうがこのままフェニックスに所属するのが最善に近いルートだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:17

    >>28

    それはそれでおかしくなってんな…そんときは中3の正捕手が捕りそうなもんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:18:35

    ・綾瀬川に頼ってチームごと心中する気はない
    ・綾瀬川を壊す気もない
    ・むしろ目立たれたら困るので三振は極力避けるピッチングをさせる方針
    ・綾瀬川を大人たちから守る意志はある

    ざっと挙げただけでもフェニックスは普通に当たり監督では?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:26:41

    >>41

    綾の才能に焼かれる大人が多い中監督の綾をチームに取っての必要性を客観的に見れてるのバランサーとしては凄いわ

    マヨさんが出る次の試合が色んな意味でフェニックスのターニングポイントになりそう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:26

    あえて悪く見るなら、あの整体師(仮称)は
    俺は早くから才能を見抜き将来を思ってタダでメンテナンスしていた、みたいな美談を作ろうとした?のかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:30

    バンビ監督「この才能の前では本人の人格なんてどうでもいい!然るべき場所に送り出さないと!」

    並木監督「リトルで投げさせる意味ないし野球に留めるためにも身体づくりに専念させたい」

    フェニックス監督「リトルでもう投げさせる意味ないし、そもそもこの時期に勝ち進むことにもあんま意味ないんだよなあ。てか扱い面倒くせぇ…」

    なんていうか監督間でも温度差すごいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:43

    >>43

    まぁメジャーの大谷が通ってた整体の店ってなったら客は増えるし知名度も高くなって自尊心が満たされるのは確定だからなぁ

    治療費無料にしても絶対関わりたいと思うのは必然なんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:13

    嬉野がシニアでも3年間綾瀬川の正捕手なる気なのも怖いよな誰にも綾瀬川の捕手の座譲る気ないじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:03:17

    うれしさん頑固っぽそうだから先輩と拗れそうで怖いわ
    綾瀬川の正捕手なんて誰でもなりたいに決まってるし扱い方で口論になるとか普通にありそうだもん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:30

    六大学好き多いチームだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:50

    >>46

    地味に綾瀬川がシニア上がった直後から試合に出して使う気まんまんなのも怖い

    シニアに慣れるとか先輩がいることを全く気にかけてないし選手のほうが綾瀬川酷使思想になってるっていう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:11

    自分より強いと見ても先導者の姿を見せるマヨ先輩
    綾瀬川以外を排斥しはじめる嬉野さん
    こんな感じで対立うまれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:12:15

    初めてのバッテリー桃吾に完全に心閉ざして終わったのかなりショックだったから嬉野先輩とはあんなひどい終わり方になってほしくないな…
    でも今のところ拗れる可能性の方が高そうで怖い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:14:51

    しゃべってばかりなのに大人の世界でおもしろかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:36:05

    エンジョイ野球チームは絶対にうまくいかない事が示されてしまったな
    なし崩し的にフェニックスに居続けるのが正解になってしまったがどうなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:47

    綾瀬川が故障しないように気を付けても、本人が希望通りリトルで辞めたら外野が憶測でフェニ監督を叩くのは確実だもんなあ
    フェニ監督からしたら本当厄介なだけで割に合わないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:31

    仮に引き止めに成功してシニアまで残せたとしても本人がやる気見せてくれるか不明だしなあ
    進路にも拘り見せないようじゃ監督からすれば生え抜き選手使って綾瀬川に頼らない運用していったほうが長期的に見たらマシっていう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:37:38

    生え抜きと外様の扱いの差エグイんだね
    そのくせリトルでやめると言ったら自分勝手とか言われるし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:34

    思った以上に嬉野が綾瀬川を獲得することに必死だけど、東大志望の学力なら野球で目立つ必要もないだろうしシンプルに「使いたい」とか「無双の快感を忘れられない」が答えなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:40

    >>57

    単純に将来プロ間違いなしの超逸材の球受けたことで野球に対する欲とか熱が湧いてきちゃったんじゃないかな

    東大目指すくらいだから向上心高そうだし綾瀬川とならどこまで上を目指せるか知りたくなったのかもね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:53:20

    一応六大学だが…野球やりたくて東大行かんよなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:38

    >>58

    なるほど 

    綾瀬川という規格外と出会って「珍しく自己主張する」ようになってるし良い傾向か悪い傾向かは不明だけど確実に変容してるもんな 1人で盛り上がって後々落胆することになりそうだが

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:04

    野球漫画でもたまに俺達ならどこまでも上を目指せるみたいなバッテリーの話あったりするけど、この漫画の場合バッテリーが噛み合わないこと多いのよね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:53

    真夜もだけどアダフェの面々はプロ志望少ないだろうし、綾瀬川の存在で無謀な夢を見てしまうとしたらキャッチャーだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:02

    うれしさんの中では綾瀬川と組んで将来甲子園優勝するまでのストーリー描いててもおかしくないもんな…
    実際それが出来るくらいの能力あるのは間違いないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:52

    監督の「嬉野と綾瀬川ならできる」もその場しのぎのヨイショに近いが嬉野には響いたと思うので後々心配
    伊達監督なかなか良いキャラだけど、嬉野を変に操作したの結果良くないんじゃないかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:40

    とはいえほっといたらスライダーなりストレートなりで三振狙いに走るのは確定だしなあ
    そうなると綾瀬川と意思統一できずバッテリーの不破が起こるだろうしどのみち良くないことになるのは確定してるというか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:36

    綾瀬川自身がやりたいのは監督の方針そのものなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:51

    この大会を無事に終わらせることが最優先で時間稼ぎだな
    その後綾瀬川からアダフェ辞めると聞いたとしても嬉野は卒業だし残念だったなで終わるし
    実際はもっと地獄みたいなことになりそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:54

    40球で試合終わらすってなると打たせて取るしかないよね?これは綾瀬川の本質のゲームメイク力が本格的に見られるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:02

    嬉野はこれから綾瀬川の球がヒットになるたび、「綾瀬川には打たせて取らなくても三振で完全試合に出来る力があるのに…!」とストレス溜め込むことになるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:42

    次の試合はマヨが出るみたいだけど嬉野は大丈夫なのか?
    綾瀬川と比較して不満が募りそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:44

    モモゴは円一神教なので危機感持ってギスギスしてたけど、真夜と嬉野は進路も違うしバッテリーの関係としてはドライに見えるから相棒NTRみたいな展開にはならない気もするが

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:14:08

    >>71

    桃吾については綾瀬川の当初の態度も悪かったから…円の一番云々で決定的になったけどそこに至るまで色々あったから…だいたいが桃吾が引き金とはいえ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:45

    木曜なの忘れてて読みにいったわ
    やっぱ父兄がネックになるのね……

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:48:51

    仁見の立場で考えると綾は何も悪くないとはいえキッッツイな
    自分とは比較にならない圧倒的な実力で、外様なのにレギュラー陣からは気難しい時生を含めなんのかんの気に入られて、現エースから次期エースとしての心得を説かれてるって…
    つか今レギュラーと綾とイガでいる描写増えたけど仁見らしきキャラはいないよな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:50:21

    仁見は次期エースの座だけじゃなくて居場所も奪われた気持ちになっても不思議じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:26

    仁見は故障組っぽいし大会やってる間は出番なしか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:34

    野球の才能ある天才が強豪チーム辞めたと思ったら前のチームから一緒だった子を引き連れてエンジョイチーム作り始めるとかチーム内でトラブル起きて病んだとしか思われんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:10:12

    まあ実際綾瀬川って割と病んでる部分あるし…
    対戦相手負かしたり父兄見ると怯えた表情するのは大分メンタルやられてるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:28:53

    >>77

    部外者はチームメイトや監督と揉めて辞めたって憶測で綾瀬川以外を悪者するのが目に浮かぶ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:31:28

    エンジョイチーム設立とか桃吾じゃなくても綾瀬川がチームメイトからいじめられたり監督に酷使させられたから逃げ場所作ったって勝手に勘違いするって

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:04:09

    今回の嬉野への譲歩でフェニ監督が綾瀬川の辞める発言を辞める辞める詐欺だと考えてる可能性が浮上したような気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:04:47

    >>81

    実際結果的にそうなる確率が高そう

    主に大和の出現で

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:21

    大人たちの話し合い見てる限りイガとの約束だったエンジョイチームが綾瀬川が原因でやれなくなるのが示唆されてるのつれぇわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:23

    >>70

    イガの出番だな

    足立フェニックスとしては負けてもいいから経験値を

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:12:05

    チーム内でのいじめ疑惑は出るよな
    それで選手やチームがバッシングされて保護者内がギスギスし出して「綾瀬川親子の悪口言ってたのは〇〇ママ」みたいに責任の擦り付けあいが始まるとこまで予想できる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:31:17

    >>85

    何組の家庭が壊されるのかめっちゃ楽し…怖いわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:32:42

    フェニックス辞めてガチ野球チーム設立とかなら監督と方針が合わなかったから意地はって都合いいチーム作ったくらいに考えられるけどエンジョイチーム設立ってなると監督のパワハラやチーム内いじめがあったって大半は思うだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:29

    >>43

    並木監督が言っていたけど、綾瀬川の身体的特徴って故障しやすいらしいんだわ。そんな選手が全球スライダー、世界戦決勝では完投、U12以前の経歴不明とかしてたら心配になるし、故障する前に見ることができる立場と技術持ってたら誰だって声かけると思うんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:42:34

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:33:41

    >>81

    監督がなし崩し的に綾瀬川を引き止めようとしてる目算がある節はありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:34:41

    他の子の枠を取りたくないって綾の気持ちはわかるんだけど学費免除ほしいって気持ち全くないのかな
    家のお金のこと気にしてる描写はちょいちょいあるのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:39:23

    >>91

    いうてまだ小学だからね綾瀬川

    なまじ本人の育ちが良いからそういう打算は中学3年あたりに入ってようやく出てくるんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:41:11

    綾が将来ガチ環境で野球を続ける理由の一つに金銭面の優遇って要素も出てきそうでさらにお労しくなりそうな予感

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:52:43

    綾瀬川母なら金銭より息子の気持ちを優先してくれるだろうけど色々不安要素がある
    なんか母が倒れて働けなくなるとかありそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:07:46

    >>10

    恐らく権藤監督がモデルだと思われる

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:53:56

    母「お金のことなんか気にしなくていいからね!」
    綾「うん…(スカウトからもらった名刺ぎゅっ)」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:33:37

    高校でも、群馬まで出ても、野球したいと思えるようになるのかと思うとそこまでの変化が楽しみではある

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:00

    嬉野さんが綾瀬川に大リーグボール1号を投げさせる展開が来ないことを祈ろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:10:00

    綾瀬川家はまゆにバレエ習わせてる時点で経済的にかなり余裕ある家だから借金でも背負わんとお金に困ることなさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:45:34

    でもスマホは買ってあげないんだよな綾瀬川家
    経済事情なのか教育方針なのかはわからんけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:55:59

    >>100

    スマホか習い事か選ばせて綾瀬川が習い事取ったから買わないみたいな感じのこと言ってたから教育方針の気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:57:52

    >>101

    そんなこと言ってたっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:12:39

    スマホと習い事の選択はファンの憶測で実際そういうこと言及してるシーンはないぞ
    小6のまゆがスマホ持ちで綾瀬川だけないのは習い事かスマホかを選ばせてまゆはスマホ選んだんじゃないかって予想が多い

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:37:41

    とは言ったものの家の描写からそこまで経済的余裕があるようには思えないのよね綾瀬川一家

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:39:11

    綾瀬川母が家の経理として節約と効率運用でなんとか子供たちの習い事回してる可能性

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:40:47

    >>96

    なんというかあらゆる方面から綾瀬川に野球を続けさせる方へ野球の神が状況を誘導してる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:23:06

    単にまゆが女の子で習い事で遅くなったりすると危ないからスマホ持たせとこうとかじゃね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:24:37

    野球やめるなら普通に通える公立校行けば済むけどフェニックス卒業しても野球続ける道を選ぶ出来事が起こるんだろうな
    やっぱ大和かな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:29:34

    綾瀬川は頭いいから野球推薦枠使わなくても特待生で入学して学費免除いけるやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:19:57

    投手がずば抜けてすごいせいで野手の援護がないことで周囲に投手可哀想と思われる&野手の父兄から文句言われる
    高田の時もあったって監督言ってるけど高田って時生母たちが言ってた伝説の先輩だよな
    高田はたぶん生え抜きなのに文句言われてたんだから綾ならもっとやばいよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:13:53

    綾瀬川が高校進学を群馬に選んだのももしや選んだ学校の進学率というか授業内容がよかったからという可能性が頭よぎった
    要は綾瀬川が将来考えて野球と勉学の両立ができる、かつ金銭的補助を受けれる、かつある程度強豪って条件で選んだのかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:19:14

    結局のところスポーツが爽やかというのはほぼほぼ幻想というところが肝なのかも
    中学の部活までしか知らんし楽しかったこともあるけどまぁスポーツ漫画のそれとは違うよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:39:05

    綾瀬川って高校選びでも注目されるだろうし一般受験とかしたら受験会場の目撃談で入学前から高校特定されそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:48:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:50:42

    >>112

    結局どういう活動であろうと人間関係な以上ギスギスは発生しうるしね

    むしろ枠を争ったり勝敗がある分ギスギスしやすいかもしれん

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:03:25

    都内暮らし共働きで子供二人に習い事させられる家庭は普通に金ある

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:01:05

    >>115

    ギスギスしやすい競争の中にいても相手への敬意や正々堂々を貫く社会性を維持する指標としてスポーツマンシップて言葉が生まれたのかもなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています