ダイヤモンドの功罪54話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:12

    マヨ先輩かっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:09:51

    ヤスパパ大集合

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:31

    うれしさんもう駄目ですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:11:56

    足立の監督は悪い大人ではないと思うわ
    むしろ寄り添ってる方では

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:13:42

    無料でいいよでゾッとしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:14:12

    綾瀬川と半年長く関われる疑似餌で嬉野を釣る監督なかなかやるな
    その監督をして厄介といわしめる綾瀬川(本人何も悪くない)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:04

    保護者かぁ…こっから家族も巻き込んでどんどんやばくなりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:17:24

    綾瀬川が有能すぎて手に余るは予想してたけどここまでリスク面しかないのもう可哀想になってくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:33

    目がイっちゃってるスポーツ選手マニアの医師or整体師
    目がキラッキラしてる大学野球部関係者(高校ならともかく大学!?)
    まぁ54球完全試合やったってのは”こういう”ことよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:18:36

    チーム内で綾瀬川派閥ができるとかじゃなくて子供VS大人の構図になってチームそのものが分断して崩壊手前になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:22

    イカレた成績残したらそらそうなるよ
    ミーハーな奴も雨後の筍の如く生えてくるよな
    これが始まりか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:31

    OBの父兄とかは並木監督見習ってどうぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:35

    フェニ監が思ってた以上にまともだった
    綾瀬川に焼かれるどころか板挟みで苦労するポジションだったとは……いや普通にかなりの当たり監督では?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:21:47

    さらっと嬉野が東大志望ということが明かされたけど頭良さそうだもんな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:22:01

    綾瀬川そのうち本編でもめざましデビューしそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:23:21

    地味に綾瀬川が同年代に初めて負けたシーンじゃないかこれ
    スタミナではマヨさんの方が上で綾瀬川に道を示そうとしてるの、素直にカッコよすぎるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:12

    整体のおじさん怖…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:24:38

    最近は真っ当に青春してた反動と言わんばかりのヤスパパラッシュで笑うしかない
    監督がまともそうなのがまだ救いだね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:06

    綾瀬川をチート道具扱いして楽しんでるうれしさん大丈夫?真夜とのバッテリーに戻れる?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:12

    綾瀬川って怒ると後先考えず行動して後悔するって欠点があったけど真夜さんが正してく感じになるんかね?
    学習能力高いし円の声かけと真夜さんのエースの風格を兼ね備えた完璧で究極のピッチャーになったりして

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:15

    「これは嬉野『だから』できると思って言うんだけどね…?まず変化球は程々にして球数も1試合40球を目途にしてさ…」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:25:33

    >>5

    金のやり取りのない仕事は必ずいい加減なものになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:13

    整体のおじさんの目がイってるのシンプルに怖いし、大学の人はギャグマンガ日和のキャラみたいな目をしてて別の意味で怖かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:26:42

    今からでも利益引っ張ろうとすればできそうだから
    それを積極的にしようと思ってないだけ人格者と思っても良いと思う
    でも活用しないなら”重さ”のデメリットだけ抱えるってことだし
    それを辛く感じるなら多少でも……いやでも……うん厄介

    政治とカネが絡んできてしまうから運用コスト半端ないわレジェンドSSR綾瀬川

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:33

    真夜ほんとかっこいいな・・・
    綾瀬川が真夜に出会えてよかったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:27:42

    ほぼ予備校チームの足立フェニックスと相性悪すぎるなこのチート

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:28:33

    責任を取る気もないのにいっちょかみしてこようとする大人から多数連絡くるとかそら監督も冷静になるわな…
    仮に綾瀬川いじくってぶっ壊しても俺知らないんでで逃げられて責任と批判はフェニックスにぶつけられるとか想像するだけで嫌だもん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:08

    >>19

    仕事でよく使う便利なソフトに対して同期相手みたいに一緒に頑張ろう支え合おうって感情抱いたりせんやろ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:41

    >>26

    ガチガチの強豪なら有能だけど綾瀬川を管理したがる大人に捕まってたと思うとな

    綾瀬川目線で言うなら、ほどほどの強豪で波風立たせず綾瀬川をじっくり育てようとする足立フェニックスで良かったかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:29:52

    これで並木監督まで連絡してきたら面白いと思いました

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:11

    うれしさんやっぱ綾瀬川を使い潰そうってタイプではなかったけど彼の脳はもうだめです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:28

    ヤスパパが大量ポップ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:30:55

    40球で完投は成し遂げたら偉業すぎる
    バッターが振らないと成立しないから完全に一人の投手がすべて支配していることになる

    でもそんな制限つけないと三球三振の山で楽できるってもはや歴史の頂点だろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:15

    こう見ると綾瀬川って野球に関してはチームメイトや指導者に恵まれてるよなこれも野球の神様の加護のおかげ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:28

    建前とはいえ特例でひとりだけシニアに上げると言っちゃうのは綾瀬川に対して最悪の事態すぎるんだよなあ
    イガと離されたらメンタル揺らぐのもそうだし、また体操の頃のトラウマ蘇っちゃうじゃん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:35

    まさか足フェ監督が防波堤の役割になりつつあるとはU12終了時点では誰が予想していただろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:31:56

    >>28

    便利なソフトに頬染めはせんから更に悪い気がする…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:32:05

    >>34

    野球選ぶまで不幸だったのは野球神の呪いだと思うんですけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:03

    >>34

    邪神がよお

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:11

    なんていうかほんともうリトルで投げる意味ないんだよな綾瀬川
    やっぱひたすら身体づくりに専念するのが正解だったよ並木監督…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:42

    12ページ3コマ目の監督の顔ギャグマンガ日和に出てきそうな顔で笑っちゃった

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:49

    綾瀬川が吹っ切れて内心を全部ぶちまけちゃえばきっと寄り添って支えなんとかしてくれそうな人間ばっかりが周りを囲んでくれてる
    でもその囲い一つ向こうには善意悪意問わず問題をややこしくしそうな大人ばっかり集まってるのがヒデェ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:35:48

    >>40

    並木監督の息子さんが綾瀬川並みの才能があったらなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:22

    >>34

    リゼロのラインハルトのそれじゃん…

    やだよ、せめて親子関係は良好であってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:37:23

    またしても評価の上がる並木監督

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:09

    無料でいいよじゃないよ
    せめて無料でいいですから関わらせてくださいだろうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:23

    綾瀬川「友達や仲間と楽しく野球やりたい、将来とかまだ考えてない」

    大人たち「綾瀬川は絶対プロにいく。今のうちツバ付けとかないと!早い者勝ちだ!他のチームメイトとかどうでもいい!」

    フェニックス監督「厄介だなぁ…綾瀬川使うと連絡来るししがらみ多いよ…」

    まさかこうなるとは…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:39

    >>22

    これに関しては将来の名誉っていう金銭以上のものを支払わされるからいい加減にはならないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:40:58

    >>22

    将来的に金の成る木だから先行投資みたいなもんだしセーフ…セーフ?

    まあ本人的には野球で頑張る若者が好きで、変なのが寄り付く前に繋がり作っといて変に身体を弄られないよう保護しとこうって善意なのかもしれないけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:10

    伊達監督は頼りなさそうな印象だったけど意外と曲者だった
    綾瀬川を見せびらかして無双するよりあくまでもチームの存続や不和の回避を優先できてるのは凄い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:41:39

    責任は取りたくない
    しかしこんな逸材に対してワシが育てたはやりたい
    育てたという自負を背負いたいしそのレッテルで偉くもなりたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:11

    監督綾瀬川の為とかではないけど色々把握してちゃんと考えてなってなる
    嬉野さんの目的は綾瀬川をできるだけ味わいたいって感じやね
    そういうの見抜いてシニアに上げるとか言えるの悪い大人~ってなるけど上手いわ
    監督冷静に計算出来てる感じするし現状綾瀬川の目的と合致してるからこのままいけばいいと思うけどそうはならんのやろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:42:31

    >>49

    背景に飾られたスポーツ選手のサインを見れば整体の先生の意図は明白

    アスリートに触れたいか広告塔と繋がっておきたいかその両方よ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:18

    フェニックス監督は綾瀬川がリトルで辞めると話してたおかげもあって、どこの高校に入れたいとかそういう考えは今のところ皆無なのがいいな
    そもそも直近の悩みが多くてそれどころじゃないって感じだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:20

    本気出してもフェニックスの皆と仲良くやれたってタイミングで綾瀬川は野球塾いくのが正解でしたってお出しするとか人の心

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:43:48

    >>48

    当たればでかい失敗しても傷まないだけのギャンブルにいい加減にならない要素なんもないよ

    他人の金だからリミットなくギャンブルに突き込むレベルに

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:44:05

    綾瀬川は野球の神に愛されてるから野球に真剣に向き合う気さえあれば多分今回寄ってきた先生とか大学の人も助けになってくれるいい人な可能性高そう
    OB? 父兄? プロなりベテランに任せろ余計なことすんな帰れ帰れ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:46:08

    綾瀬川の場合親が野球にそれほど関心がない情報が出回ったら尚更悪い大人が寄ってくるだろうな…
    なんなら親から籠絡すべく、いつの間にか母親と仲良くなって家で飯食うやつまで出てくる可能性あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:47:02

    >>57

    あの壁を埋め尽くすサイン見たらそうは思えんなあ

    知名度はあってと下手な整体にかかって調子崩す選手とかプロでもたまにいるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:19

    電話してきた大人の目が軒並みこえーんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:48:30

    >>58

    別次元の綾が大和の家にいた理由はもしや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:34

    最後おそらくついていけなくなったイガがフェードアウトしてるっぽいの笑う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:49:44

    綾瀬川からすればチームメイトたちと過ごす時間がなにより大切なのに大人に連れ回されてその時間が減りそうな事態になってるというね
    そら高校の頃にはメンタルも擦り切れますわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:50:56

    うじゃうじゃ寄ってくるOBやら何やらを見てると
    強いチームへ行かせて自分は手を離してまた元の弱小チームの優しい監督に戻っていったバンビーズの監督はやっぱいい人だったんだろうな
    やり方は酷すぎたけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:51:23

    >>56

    いや本気でやるでしょあの目とサインの数見たらギャンブルとかじゃ無く大谷の専属整体師になりてーって感じだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:23

    >>64

    バンビ監督は野球人としては正しくて大人としては正しくないことしてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:28

    >>53

    どっちにしろやる仕事はいい加減とは逆のものだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:52:35

    プロでもないのに有望株指導したがるOBってマジなんなんだろうな…
    リトルに顔出すようじゃロクな指導経験もなさそうなのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:53:07

    何で大学生まで灼かれてんの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:14

    >>64

    自分じゃ管理できないって即わかったろうからなわきまえてはいたんだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:54:50

    >>65

    本気の方向性、堅実な方向でやるとは思えないよ?独自性高い効果立証されてないとんでも施術を施します成功したら俺の手柄です失敗?知りませんという「いい加減」になる

    そこに本気かどうかってのは一切関係ないのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:13

    マヨさんかっけえよ
    技術じゃ既に追い抜いてるかもしれないけどちゃんと背中見とけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:32

    フェニ監督は綾瀬川が辞めるって言ったことに今では感謝してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:55:56

    やっぱり綾瀬川さんは中卒でメジャーいくべきだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:56:17

    >>65

    そういう意味じゃないんよ

    責任も取れない自己顕示欲強そうないっちょ噛み野郎に成長途中の体なんか触らせられんわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:25

    大林先生どこかの監督かと思ったら整骨院の先生かよw
    そんな所からも唾付けに来るのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:57:56

    そういえば綾瀬川って日焼け以外で苦労したことないから1番の重みをまだわかってないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:14

    >>56

    失敗したら普通に非難の対象になると思うんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:36

    フィジカルゴリ押しの普通の天才だと思ってたからまだ気が楽だったんだろうな
    それが変化使い分けるスライダーで完全試合とか並の天才じゃねーもんだから大変よ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:43

    >>71

    どうやったらあの数コマでそこまで穿ってみれるんだ

    独自性高いとかマジどっからでてきたんだ

    というか整体師かスポーツドクターかもわからんのにドクターならそんなことすば逮捕案件だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:59:47

    真夜さんかっこいいよ
    本当に中1か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:19

    綾瀬川に焼かれずに一線を引いてチームの事を考えられてる監督はある意味並木監督に近い人だと思う
    大体の大人はみんな焼かれておかしくなってしまうのに

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:24

    >>59

    先生方の思惑が売名行為かどうかは作者のみぞ知るだし「綾瀬川が野球に集中すると選択した場合」に役に立つかどうかは一切関係ないでしょう

    いくら知名度あろうが調子崩す選手がたまにいようが、たくさん選手を見てる先生の方が経験豊富で多くの人間に頼られるだけの実績があるってことで当たりの可能性は高い(可能性が高いだけ、絶対じゃない)


    ヤバい目をして可哀そうな主人公に寄ってきた大人ってことでフィルターかけて決めつけすぎじゃない?

    あの不穏な描写は少なくとも高校生になっても野球に集中し切るという選択が出来ないことが確定している綾瀬川にとっては関わっても余計な願望を勝手にのせて来る厄介な大人であることを表してるだけでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:25

    綾瀬川見た後だと大谷選手も小さい頃は苦労したのかなとちょっと思ったけど、大谷選手の場合は親が社会人野球の選手なのと野球大好きがぶっちぎってるうえに生粋の負けず嫌いだから綾瀬川とは大分違うわな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:36

    >>75

    横からだけどなんか話噛み合ってなくね?

    論点は整体師が本気でやるかどうかでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:00:56

    >>78

    言い方アレだが言い訳なんてどうとでもなると思うで

    ただでさえ完成されてない発展途上の子どもの体だし

    だからほぼノーリスクでいっちょ噛みしようとしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:02

    監督達はチームやスカウトの内情を話すくらいまで嬉野の知能指数を高く買ってる
    そんな選手があんな采配やこんな主張してきたら面食らうわな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:31

    >>85

    本気でやったところでそれが綾瀬川のプラスになるかは別なんだわ

    これまでプロ壊した整体師も本気でやってその結果だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:01:35

    >>80

    いやんなもん綾瀬川に限ったことじゃないからだよ、怖いOB云々なんてまさか知らんのかとしか言いようがないし

    責任持たないで口だけ出したい奴はどれだけ適当に好き勝手やろうとするか知らんのかと

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:31

    整体師を謎に神格化してる奴がいるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:33

    綾瀬川だけシニア飛び級を嬉野誰かに言わんか?真夜とかに口滑らせたりせんよな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:02:58

    ピッチャーなんてプロですら自分とこのコーチの指導で逆にガタガタになるなんてあるわけで……
    余計に他人になんて預けられんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:26

    >>88

    だから論点はいい加減かどうかなのよ話聞いてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:03:36

    去年侍ジャパンのトレーナーが広島の栗林を故障させたみたいな疑惑の騒動もあった
    トップチームでもそんなの起きたりするんだから責任も取れない部外者のおっさんに触らせるのは無理

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:12

    やきうは漫画とゲームでしか知らん俺だが、俺が捕手の立場ならむしろ綾瀬川って一番白けるタイプの投手なんだが、こんな感想になるのって俺だけか?
    ロンベルクのバーン様に対する所感・評価みたいな感じで
    ぶっちゃけた話、綾瀬川が考えた通りの作戦通りに綾瀬川が投げて、こっちは捕球マシーンになってればそれだけで完全試合だからな。
    こんなやり甲斐、支え甲斐の無い投手っているか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:16

    >>88

    綾瀬川にとってプラスかどうかの話してないやん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:22

    >>85

    それ以前の話だから多分噛み合ってないんだと思う

    本気だろうが何だろうが責任取れないいっちょ噛みになんか触らせられんって話よ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:04:46

    >>82

    才能に焼き切られる前にちょっと待てとその他大勢の大人たちからわんさか連絡きたからなあ

    並木監督はその知名度もあって周りが余計な連絡シャットアウトしてくれそうだけど、フェニックス監督にはそこまでの権力なさそうだし防波堤がなくてそのまま本人直通だからうんざりと気疲れのほうが勝ったんだろう

    ある意味中間管理職みたいなもんなんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:11

    整体師の本気がなんなのか教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:23

    いや54連続スライダーとかどっか壊してないかその兆候があるか一回見てみたくなっても当然じゃね?
    下心はもちろんあるだろうけど勝手に手術して体壊すまで想像するのはさすがに妄想の域だわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:27

    整体師が本気でやれば必ず選手のプラスになると思ってる奴おる?
    現実見ておいで

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:43

    >>89

    だからあの数コマに独自性の施術するなんて情報がどこにあったんだよもう一度言うが医者か整体師かどっちかも全然わからんのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:53

    >>92

    お股ニキに壊されてるやついるの笑うんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:05:56

    いっちょがみして将来「あの綾瀬川に丸々した人になりたい」って人もいれば
    こんな逸材いい加減な誰か壊されないように守らなきゃ…!(使命感)みたいなタイプもいるだろうなぁ
    どっちにしろではあるけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:25

    少なくともプロ野球見てたら他人に預けるって時点で怖いよな
    体が完成したプロですらコーチに下手にいじられて不調とか故障なんてよう見る

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:06:43

    >>102

    お前もう噛み合ってないからいいよ,君だけだろ整体師性善説

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:09

    >>101

    いやだからそんな話してないってwww

    金のないやり取りならいい加減なものになるって意見に対して、いや本気でやるでしょって返答してるだけじゃない?

    別に整体師の腕とかはこの一連の流れには関係ないと思うけど、なんでそんなに話ずらしてるの?笑

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:07:46

    もしかして整体師の先生なのかもしれん
    いい加減じゃなく本気でやれば必ず綾瀬川のためになる!的な名誉を守るために必死なんか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:16

    >>97

    だから論点は>>22で綾瀬川のためになるとかじゃなくいい加減にやるか本気でやるかの二択だよなにが見えてるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:25

    指導法や調整法が合わないだけでおかしくなる世界で責任も取らないいっちょかみ野郎なんて近づけさせられるわけがない
    という話してるのに整体師は本気だ…連呼してこられても暖簾に腕押しですわよ
    論点理解してくださいましね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:40

    そんなに議論し合って肩凝らん?
    大林先生とこ行ってきた方が良くない?有料だけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:08

    >>90

    逆だよ逆

    整体師をインチキ霊媒師と同じものとするような穿った見方をする奴がいる

    普通は実績がたくさんある先生は信頼できるし腕も確かなことが多いし自己顕示欲が強いならそれだけ自分の仕事にプライドを持ってあたってくれてるってことだ


    実際今回の先生がいい人なのかヤブなのかは今後の登場もなさそうだし永遠の謎になりそうだけどね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:14

    金取るのかよ!?クソッタレ!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:19

    今思えばバンビ監督こそ綾瀬川の扱いに最も困ってたし持っててもリスクしかなかった指導者の一人だよな
    あのままバンビーズに居座らせてたら将来綾瀬川が大物になったときに天才を無理やり弱いチームに縛り付けた監督ってことで絶対非難されただろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:22

    整体師本気奴はうれしさんの脳みそちょっともらってこい
    こんがり焼けてるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:09:54

    >>115

    一度火が入ったら元には戻らないからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:05

    >>110

    >指導法や調整法が合わないだけでおかしくなる世界で責任も取らないいっちょかみ野郎なんて近づけさせられるわけがない

    これに関してはまさにその通り


    ただ整体師云々の話は>>22の内容を端に発してると思うんだが

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:15

    >>95

    そら漫画とゲームだけならそういう感想になるんだろうけど現実で考えたら綾瀬川以上に有り難い投手はいないぞ

    そもそもストライクゾーンに投げ込むこと自体が投手でも難しいことで、下手すりゃ暴投したり身体に当たったりとイライラしたりもするのよ

    毎球構えたところにドンピシャで投げ込んでくれる投手とか捕手からしたら最高としか言えんわ

    それで三振取れて球数も少なく早く試合終わるんだぞ?神だよ神

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:20

    綾瀬川にとってプラスになるかどうかを軸にしてる人と
    先生がどういう姿勢・意図で電話掛けてきたか(いっちょがみか本気か)を軸にしてる人とで
    一生噛み合わんやり取りしてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:10:31

    綾瀬川に灼かれる大人と灼かれない大人の基準がわからなくなってきたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:09

    >>120

    チームを見るか個人を見るかじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:11:50

    「こんなにすごいと思わなかったからさぁ」
    この発言は情けなくもとれるけど、対処は冷静だし周り見えてるから悪い大人では無いかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:03

    >>118

    打たれたら捕手の責任と言われてこれほど納得できる投手他にいないってレベルだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:12:47

    >>119

    あんな一コマで整体師の実態はわからない

    だから少なくとも綾瀬川には近付けられんって話に一生いや整体師は~って食い下がってるから噛み合わないんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:13:05

    なんで整体師ってことになってんだ
    ケガの対応とか考えると医者のが可能性高いと思うんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:22

    >>95

    経験者だけどコントロール精度高いのはプラスでしかないわミット動かなくていいなら盗塁に警戒しやすいしその対処がしやすいし

    その上あの性格だから綾瀬川の考えを絶対に肯定しなきゃいけないってわけでもないし野球する上ではつまんないとかでなく楽しいって気持ちが上回ると思う

    あと元も子もないけどつまんないとかは捕手の性格によるとしかいえん

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:24

    練馬Bの試合前のうれしさんの話で完投するって方針に納得できない奴は他チーム行ってるってあったし
    マヨさんとか他の選手ケアしてるシーンもちらほらあったから
    方針はともかくそれを強制させるような監督ではないってのはこれまでも見えてたよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:25

    >>124

    噛み合ってないのは君だと思う…


    そもそも綾瀬川には近付けられないなんて話してないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:14:56

    >>128

    この流れ見ててガチでそう言ってるならうれしさんの脳みそもらっといで

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:15:38

    >>124

    別に近づけろなんて言ってる人いなくないか?

    ただでいいとかいい加減な仕事になるに対して別にそんなことないんじゃねって言ってる人がいて

    そこに「身内のコーチですら指導ミスるのに外部からとか綾瀬川にプラスになると思ってんの?」って全然別の話を振った人が出てきて訳が分からなくなってるだけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:36

    スレですらこうなんだしいっちょ噛みで連絡してくる奴なんか真意がどうあれ一律近付けんのが正解よ
    監督はようやっとる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:48

    完投はさせても連投させないだけ普通にマシな部類だと思う
    高校なんかダブルヘッダーで二試合立て続けに投げさせる監督とか普通にいたりするしなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:16:49

    >>120

    上澄みの選手と触れてきた機会があるかないかだろうな足立フェニックスの監督は有望選手ばっか抱えてきたから綾瀬川にだけ固執する理由もないし絶対に逃したくないって気持ちもないし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:22

    あだフェはチームガチャAくらいではあるよな
    チームメイトは実力を出しても妬んでこないし労ってくれる、先輩は人として尊敬できる
    監督は保身的だけど綾瀬川の希望と合致している
    並木監督の想像上だと綾瀬川の才能に脳破壊されてとにかく完投させまくるイメージだった

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:17:30

    >>129

    >>22

    >>48

    >>56

    >>65

    一回落ち着いてここら辺のやり取り読み直した方がいいよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:00

    まあ本当の正解はひたすら体作りと技術だけ磨く野球塾だったんですけどね……

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:19:43

    たまたま有望株が入ってくれた弱小チームではなくフェニックスは名の通った名門だからそら先を見据えたチーム作りするわな
    おそらく来年以降は綾瀬川目当てにした入部希望者が大量に殺到するだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:14

    きっと楽しいだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:14

    >>95

    コントロール良いのはめちゃくちゃプラス

    まともに入らない投手ってめちゃくちゃ多いのよ

    ノーコンは少しでもストライク取れるように常にコミュニケーション取らなきゃ行けないからそれだけで大変なのよ

    あとワンバンばかり投げられると止めるのしんどいしボール磨くのも大変


    あと単純に守備が早く終わるのはめちゃくちゃ助かる

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:37

    でも息子の横には置けないから仕方ない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:21:35

    >>138

    楽しいだけなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:27

    >>141

    あの野球塾は普通に金払うんですけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:22:51

    並木息子ってU12編の時に中二だったし今なら中三になるな来年高校進学して塾退会してるとかなら綾瀬川引き取れたりしない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:12

    綾瀬川は球筋綺麗そうなのも捕手目線だと助かるな
    汚い回転も偶には良いけどミスると突き指するので
    キャッチング技術無いうちはキツい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:23:44

    並木監督のやつに芹沢さんのその画像のレスは何がどうつながってるのか分からん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:32

    >>141

    綾瀬川の指導は将来の自分の仕事にも繋がるからある種の投資だぞ

    金を貰うんじゃなく未来のために自分の金払うようなもん

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:24:39

    >>124

    整体師に綾瀬川を任せる場合、いい加減な対応になるor本気で対応するか

    という二択に対して、

    そもそも整体師に綾瀬川を任せるなんてあり得ない(それはそう)という意見が横入りして話がこんがらがってるんだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:00

    >>143

    塾いるタイミング被ってなくても並木監督の指導した綾瀬川が大成したって事実が付き纏ったら凡夫の息子が気に病むから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:35

    綾瀬川への投資=野球界への投資って面もあるし
    そういう部分であれこれ世話焼いちゃうところもあるだろうな周りの大人たちは

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:54

    実力見せつけられて一切灼かれてないマヨさんヤバくね?
    いや灼かれてるのかもだけど表に出さないのが凄いよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:26:57

    また綾瀬川がみんな喜べない勝ち方しそうなフラグ立ってない?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:28:44

    思ったより監督がしっかりしてて一安心
    ……今後を考えると何も安心出来ないような気もするな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:03

    球威があるから手は痺れるけどコントロールはビタビタで構えたところに来るのは捕手目線だと絶対文句言えんくらいの最高のピッチャーだな
    守備の時間短く済むとか有り難すぎるやん

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:29:29

    綾瀬川は金払ってでも関わりたいタイプの典型だから責任持ちたがるやつもいる
    もちろん無責任に関わりたがるやつはそれ以上に多いんだけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:29
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:32

    そろそろ綾瀬川の本物パパが必要になってきたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:43

    「綾瀬川はワシが育てた」したい大人達を捌いた上で保護者組にも気を遣わなくちゃいけない監督可哀想

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:30

    >>151

    40球制限なら打たせて取るピッチングを混ぜないといけないし今のところは綾瀬川の考えと合致してるからまだなんとも

    スライダー縛りなくなったのも綾瀬川的にホッとするだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:32:14

    優勝して綾瀬川のおかげでアメリカ行けるのにお通夜ムードの足立フェニックスは想像できないなやっぱり大人たちが渋い反応しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:33:16

    リトルの一回戦でこの反応だから全国行った場合を考えると監督は気が気じゃないだろうな…
    絶対全国から綾瀬川に関する電話が鳴り止まないことになるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:12

    >>147

    そもそも本気の対応ってのといい加減って両立するからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:35:18

    どっちかというと打者陣に嫌なフラグが立ったような
    綾瀬川が好投してるのにまるで打てず皆曇っていく未来があり得る

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:36:47

    試合勝つ度にどんどん足立フェニックスの練習場に野球おじさん沸いてくるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:37:45

    綾瀬川がシニア飛び級とか兄貴から綾瀬川支えてやれって言われた時生からしたら面白くないし綾瀬川のこと受け入れる理由なくなるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:38:57

    >>160

    宝くじの一等に当たった人みたいに知らないOBがめっちゃ増えそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:41:20

    >>114

    監督直談判のときの桃吾の思い込みやべぇと思ったけど綾瀬川に灼かれたやつ全員そういう誤解するかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:43:54

    嬉野が監督の縛りプレイ達成する頭脳があったら綾瀬川がそこから学習してまたアップデートするじゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:15

    この漫画こういう話の時ばっかり勢いある

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:30

    フェニックス監督はもう綾瀬川に焼かれることはないだろうという一点で信用できるようになるとは思わなかった
    ダイヤモンドの功罪っていい意味で読者の想像の上をいく展開を見せてくれるから有り難いわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:45:43

    要はコレのもっと酷いバージョンでしょ?
    チームとしては当然、綾瀬川の性格的にもキツいわな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:49:14

    焼肉回の時に綾瀬川と席別にしてた監督たちは焼かれず無事だけど綾瀬川と同じ席だったチームメイトたちはこれからどんどんこんがり焼かれるんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:53:34

    >>171

    「綾これ焼けてる?」

    「はい!しっかり焼けてますよ!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:06

    綾瀬川が高校で群馬行ったのって世間の目から逃れるためか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:55:09

    >>170

    こういう雑なのの酷いバージョンならまだマシよ

    大学に見せたいみたいなこといってるのは責任とか持つ気まんまんでマジで取りにきたいってタイプだろうし多分そっちのが綾瀬川的にダメージ大きいと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:59:00

    大学にまで目付けられてるとかここにきてイガが良かれと思って言い広めてる綾瀬川が推薦カード使う気ないって話が知れたらは争奪戦悪化するぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:05:31

    綾瀬川がずっと雑用仕事やってたほうが平和でみんな幸せだったとか救いがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:06:09

    うれしさんは理解力が高いと思ってたら東大目指すぐらい頭良かったんだね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:07:42

    フェニ監督ある意味ラッキーだよな負債になった綾瀬川に移籍や野球塾への打診するまでもなく綾瀬川が期間設けて自主的にチーム辞める気があるとか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:07:48

    真夜は真夜で慶応モデル志望だし実現したらすごい高学歴バッテリーだったってなるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:11:46

    監督が綾瀬川がチーム辞めることを引き止める気配ないのはこれまでのことを考えるとすげーありがたいな
    思惑はあっても本人の考え尊重してくれてるし、綾瀬川に焼かれて野球に引き止めなきゃみたいな変な使命感に駆られる大人より100倍マシだしまともだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:02

    >>178

    辞められた後周囲にものすごい突っつかれるから今からでも辞退取り消してほしいと思ってるぞ

    手に余るのはそうなんだけどダイヤモンドを一度持ち上げたからにはどっかにパスするしかない

    捨てた(見捨てられた)とか言ったら責任問題になってしまう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:12:38

    >>178

    強豪チーム辞めた世界的エースがエンジョイ野球チーム設立とか邪推されて監督たちに疑いかけられて猛抗議くるだろうなって

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:15:47

    そんな新チーム作らなきゃいけないほど酷い境遇だったのかってなるしな

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:16

    すみませんもしかして綾瀬川が何やっても足立フェニックスの監督詰みですか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:16:42

    仮にエンジョイチーム作れたとしても完全試合やっちゃった以上変な大人がいっちょがみ狙ってくるのは確定なのがね…
    なんなら道具全部揃えるからとか言ってそのまま監督に居座るだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:17:13

    周りにとって一番円満なのは綾瀬川が足立フェニックス辞めた後に野球塾行くことしかマジでないんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:00

    イガとのエンジョイチームもやれなさそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:22:12

    >>184

    気が変わってシニアとか別チームに円満移籍しないとまあ積みに近いっすね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:30:17

    野球以外の道選ぶから辞めるとかならわかるけどエースが強豪チーム辞めてエンジョイチーム設立とか監督のせいで故障させられたからとか監督やチームメイトとトラブルが起こったからとか思われない方がおかしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:30:54

    こんな時にヤスパパは何やってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:31:55

    >>190

    離婚の手続き

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:34:41

    フェニ監が真夜で負けて丸く収める気があるのは冷静な判断だと思うけど
    40球制限の方はどうだろう?これ結果的にではなく目指してパーフェクト達成できちゃったら嬉野はますます灼かれるだけな気がする
    「こんなにすごいと思わなかった」も二度目なら判断ミスだぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:34:51

    これからどんどん野球おじさんが付き纏ってくるだろうし綾瀬川を守るためにも男手必要だから綾パパは早く息子のサポートしたほうがいい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:35:45

    ダイヤモンドの功罪20巻辺りで六大学リーグで対戦する大学生の真夜と嬉野の姿が描かれてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:40:00

    フェニックスの不穏な感じってやっぱり大人と子供の間で温度差があるとこが大きいな
    チームメイトたちは綾瀬川の力でもいいから優勝しようって盛り上がってるけど監督や保護者は進路のことでピリピリしてる

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:42:06

    やはり綾瀬川にとってのSSR環境はプロでも推薦狙いでもなく本気で野球やって甲子園優勝したいというチームメイトと球界のしがらみのない監督のいる高校の野球部なんだなって

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:45:52

    高校綾瀬川が壊れる可能性もあるくらい投げてたしそれを許す監督は綾瀬川を壊す怖さとかより綾瀬川のやりたいこと優先する人になるのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:46:24

    綾的には球数制限つけた方が、やりくりするのに頭使って楽しいまであるのでは

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:49:45
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:51:00

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています