素朴な疑問なんだけど先生はなんで急にまともになったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:22:56

    最初は先生はソシャゲ最悪のキモさとか発言すべてにキモさがあるとかブルアカが人気でない理由は先生がキモくて感情移入も自己投影もできないって言われてないけどキモかったじゃん
    なんで急に真っ当になったの? メモロビの先生や過去の先生とはもう別人じゃん!
    キモかった先生を返してよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:27:28

    今でもキモいだろ

    って思ったけど確かに初期の先生は色々おかしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:36:09

    直近で見てもメルネキとかヒナの体操着とかあるから単純に先生への好感度が上がってキモい行為を認識できてないだけですね
    先生が変わったんじゃなくてスレ主が変わったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:38:13

    スポット的なキモさは残ってるけどキモさ薄れてまともさがやたら濃くなってるのはまあある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:51:19

    生徒との距離感を考えて取り繕えるようになったんだよ先生も成長してるって事だ
    まあそれはそれとして漏れ出てくるものはあるって話で…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:08:03

    運営が少しは悔い改めたんだろう、いや結構ガチで
    前のはちょっとやりすぎたというかアレで"大人は責任を"とか言ってたらギャグだし
    キモさは残しつつちゃんと大人として生徒と接してるから今の先生は俺は好きだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:09:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 04:29:09

    >>7

    これが公式絵

    ただし先生の実像ではなく幼女(なナビゲーターAIみたいなもん)が描いた「せんせい」であってこの通りの容姿かは不明

    でもこれのあと描いた他の絵ではちゃんと要点を捉えた絵だったので先生ハゲ説は加速した

    画像はその子でありアロナであり先生たちがが土下座をさせたい女の子ナンバーワンでもある(ガチャでこいつが生徒を出すため)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:54:05

    メインストーリーの先生は、今アニメでやってるあたり、対策委員会編初期においてそもそも自己主張をほとんどしてなかったから何も言われてなかった

    アビドスの後半あたりからミレニアムトリニティにかけて、生徒を守るというアピールをやたら始めて、それに見合った行動ができていないというエロゲギャルゲあがりの一般向け作品でよく主人公がバカにされるパターンに陥ってた

    あそこで色々言われて最終編くらいの幾分落ち着いた形に修正したんじゃないかな、今もここでたびたび言われてることだしな

    それはおそらく>>1のいうキモさとは別のものだと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:54:57

    1で言われているキモさは、主に絆ストーリー、主にゲヘナ風紀委員会というごく一部に限られた範囲に頭海綿体になっているだけで、むしろあれがレアケース
    なんであそこだけああなるのかは謎、まったくもって謎

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:58:25

    特定生徒に対してはあれがグッドコミュニケーションだからああいう風に振舞ってる説

    は流石に無理があるか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:01:46

    ゲヘナ風紀以外はカリンメモロビくらいしか思いつかないなあ
    あそこもスポットで先生が自分の性癖出してたよね脈絡なさすぎて意味わからんw

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:18:32

    >>11

    あれがイオリのストレス発散に繋がってる節もあるのであながち無理とも言い切れない

    でも発想の元がキモいのはそれはそうなので生徒によってダメなラインを決めてる可能性はあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:21:54

    翻訳の仕業だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:35:26

    先生のキモさで色々思ってた時期もあったけどプレナパテスで全部吹っ飛んだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:36:07

    イオリの3着目を待てよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:23:07

    >>14

    万国共通でおかしいからセーフ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:28:39

    いや最近でもだいぶきもいことあるでしょ
    FOX傘下についたミヤコに匂いで場所わかったとか宣うんだぞ
    こんな先生リアルでいたら即クビだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:32:28

    一気見動画勢だからキモい先生を知らないわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:34:48

    >>18

    スポットがあるだけで全体的にはかなりまともになってしまった

    元々の先生はまともだけどキモさがもっと上回っていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:50

    >>9

    昔の先生は絆とかでキモさだすなろう系転生にいそうなタイプ

    今の先生はなんか解脱してそうな何かなとこあるけど絆でキモさが漏れてるタイプ


    キモさのイメージ(定義というと設定厨やうるせーのがわくので)次第だけど先生は確かに何か大きく変わってる気はする

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:37:59

    自室の合い鍵を渡されてもちゃんと断るくらいの分別はあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:41:51

    初期ゆえの設定ブレじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:48:28

    一番最初のシロコとの遭遇はマジで死にかけてたからこその命乞いに近いアレだったのはアニメで周知されて欲しいなぁと思ってました

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:49:31

    滅茶苦茶偏った視点で言うけど向こうのお国っぽい下世話な性欲を隠してない感じが初期はあったように思う
    今も漏れ出してるところあるけどそれよりは透かした性欲の方が日本人に合うのでそっちに舵切った感じはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:02:36

    なろう系主人公みたいな対策委員会先生
    これは違うと思ったのか逆に存在感がなくなったパヴァーヌ先生
    反省が活かされたエデン以降の先生

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:30

    俺も>>26

    全体的になんか先生の方向性は変わってると思う

    多分今後はエデン先生でいくんじゃないかな絆でキッショいとこは残してくれると思うけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:36

    >>28

    落ち着けよ

    アンチスレじゃねぇぞここ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:54:05

    アニメ出演するから性格直しただけでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:20

    >>28

    そういう話する場所じゃないからここ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:02

    文脈と引用だから誤魔化されてるけど「水着じゃなくて下着だと思えば、それは下着だから」は楽園のジレンマの反証だとしても先生が言ってしまうとかなり気色悪いぞ
    俺は好きだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:23

    >>32

    俺も好き

    ハナコが水着着てた時の言い分をここで活かしてくるところ良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:04

    よく見返したら対策委員会ですでにクソかっこいい啖呵切ってたので急にまともになったわけではないですね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:03

    ライターごとのブレでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:50

    シロコ嗅ぎやお姫様選択肢がカットされてるし制作側も軌道修正従ってるのを感じる おそらく足舐めも消える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています