図形を書き写す事なんて楽勝を超えた楽勝なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:01:54

    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:15:23





  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:17:03

    ケーキ等分は無から生み出すから難しいのは理解できるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:20:47

    この間取り…何か変…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:22:02

    >>4

    スレ画に雨穴がいて笑ったのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:24:21

    >>3

    何をどうしたらこんな惨状になるのか

    ケーキ3等分より分からないそれが僕です

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:10:29

    まさかお手本を見ながら出力されたって訳じゃないでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:11:27

    チンポやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:12:43

    知能テストのやる気がないんじゃないんスか?
    頑張ったらバナナあげるとか言っとけばもうちょっとマシな結果が出ると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:13:21

    ◇長さが違う理由は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:13:39

    なんか変なスズメの絵描いたスレ主思い出す画風なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:14:26

    >>9

    愚弄を超えた愚弄

    夢のない事を言うの嫌なんだけど、モンキーってのは実はそんなにバナナが好きじゃねぇんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:15:03

    >>11

    おいおい金玉雀の作者はアドバイス貰って比較的マシな犬を描けるようになってたでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:16:27

    >>9

    やる気が無いヤツ…

    ガチでこうみえてるやつ…

    書き写す時に『見ながら書く』と言うことが出来ないのでこうなってしまうヤツ…


    これらが少年院の教官『さん』を悩ませる

    ある意味最悪だ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:24:43

    ケーキ大喜利する理系はこれに対してどう解釈するのか気になるのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:26:14

    >>15

    医学部なら『発達 障害か境界知能ですね、ガチでね…』

    となると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:30:16

    >>1

    どこから描き始めた……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:32:41

    >>14

    おそらく複合型もあると考えられる


    頭が足りず描き写す事がド下手&集中力がマッハで尽きて途中から更に適当になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:32:52

    まさか元ネタがないってワケじゃないでしょ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:34:34

    自分も三秒だけお手本見せられてさあ描けって言われたらこんな感じの結果になりそうなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:56:18

    >>5

    雨穴閉じ込めゾーン…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:57:22

    >>4

    窓も扉もないんスけどいいんスかこれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:58:26

    >>20

    まさかずっとお手本出されてるのにこんなんになる訳じゃないでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:23

    >>23

    ちなみに手本画像を見ながら描いたらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:00:29

    社会学者の癖に「こいつらに更正教育は無理です。生物としてそんな機能を持ってないですから」とマトモな結論に達した点には交換が持てる

    まあその後は何の具体策もなくいつもの社会の理解がーの社会学仕草してるからバランスは取れているんだけどねグビグビ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:03:43

    いざ消しゴム無しの一発書きでやれと言われたら自分もこれくらいになりそうなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:05:34

    >>16

    わざとテキトーに書いてもそんな診断を貰えるなんて精神科の仕事ってのは結構テキトーだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:05:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:27

    >>28

    改変しやすそうだからこれどこの語録か教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:53

    >>28

    てにをはがおかしい上に語録も使えないアホの思考は俺には理解不能

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:07:49

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:32
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:09:42

    非行少年とやらにお絵描きさせて何がわかるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:12:20

    >>25

    かと言って社会の理解がーという方面に持っていかないと、『じゃあコイツらどうやって社会でまともに過ごして貰うのよ?一生生活保護?それとも処す?処す?』

    って邪悪な磯部磯兵衛か鍵十字ピキーンしてるちょび髭の思考が生えてくるのです…

    『なあなあで何とかする』という現場の知恵はパーフェクト先延ばしだからね!

    論文では認められないのさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:13:49

    すいません、マトモに教育を受けられず、あるいは保護者から相手されずに育てば発達も歪になるものなのです。オマケに教官も少年少女の発達段階に対して物凄く無理解だしなぁっ。
    少年院に派遣経験のある精神科医がガチでこういうコメントして本残すぐらいなんだぁ、 書いた本人よりも周りの環境を愚弄すべきだと考えられるが……

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:03

    えっこれリアルにある建物か何かを二次元上に表すテストじゃないんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:33

    >>33

    そうか!君が犯罪をしたのは性格が悪いからじゃなくて頭が悪いからだね かわいそ……

    ってのが分かるって事やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:14:44

    >>35

    すいません

    本書いたのは精神科医じゃなくて社会学者なんです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:15:45

    >>38 なにっ 記憶違いだったのん…… ごめんなぁっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:11

    もしかしてインプレ稼ぎのネタにしてこの社会問題を陳腐化させた数学界隈(笑)って蛆虫を超えた蛆虫なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:16:49

    まあどっちみち発達段階が歪になるのは教育心理学あたり齧ってたら分かる事やねんけどなぶへへ

    どうしてそれすら分からないやつが教官なんてしてるんだよ えーっれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:17:09

    >>34

    社会の理解がーと言えばピキーンしないというエビデンスは?


    ぶっちゃけお手上げだと宣言してる癖に責任をテキトーに擦り付けてる役に立たないアホの戯言にわざわざ忖度してやる必要は無いんだよね

    連中が人未満の存在だという問題の本質から目を反らしてもなにも解決しないしなヌッ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:08

    >>40

    陳腐化(笑)しなくともどうせどうしようもないからどうでもいいですよ


    文系分野の社会の理解がー=無理です

    どうしようもないからとりあえず社会が悪いことにして仕事した気になって幕引きをはかるんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:20

    >>41

    すいません、その歪さというのがここまで強烈だという事実が教育心理学でとり上げられるようになってからまだ10年くらいしかたってないんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:19:34

    >>23

    1時間ずっと書いてたんだよねこわくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:20:39

    そもそもスレ画は記憶の検査に使われるはずなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:21:15

    >>34

    一生保護に似てるかもしれないが健常者のハードルを上げて障碍者としてセーフティネットにかかるようにさせたほうがいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:14

    >>42

    その問題の本質を根本的にどうにかする案がピキーンか収容所か位しか今のところ社会側が持ってないから困るって話だろうがよ、えーっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:20

    >>25

    おいおい

    親ガチャか教師ガチャに成功してれば肉体労働者として

    まともに働けてたやつも大勢いるとも言ってるでしょうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:23:00

    というかスレ画に関しては流石に道具ないと書くの辛くないっスか?苦もなく生きているマネモブでも線ガタガタになったりバランスが無茶苦茶になったりで愚弄されそうな気がするのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:24:43

    >>50

    実際にこれのマニュアルに載ってる正答例も線ガッタガタなのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:25:06

    >>43

    ふうんそういうことか

    社会学者ってのは結構楽しそうな職業なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:45

    >>50

    真っ直ぐ線を引けないってことは脳に問題があるってことやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:27:00

    >>52

    マジの話として社会学者(ガチ)に出来るのは『こんな問題があります』って世の中に発表するとこまでなんだよね

    それ以上は、行政か民間に丸投げしないとどうしようもないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:32:28

    >>54 これに関しては学者の悲哀を感じますね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:32:47

    「ムフフ、頑張って描くのん」
    「あほらし、こんな子供の遊びやってられねーよボケーボケーボケー」

    二パターンあると思うんスけど、どっちが救えないんスかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:55

    >>47

    セーフティーネットをそこまで広げると、『ま、また社会保険料の値上がりか…』ってなるんだよね、酷くない?

    小中学校や学童保育の職員の人数をもっと増やしてそういう子供を早めに発見して、親と協議の上どうやって生活できるように教育するかを進めていくしかないと個人的には思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:33:57

    >>53

    ほいだらスレ画の図形を正確に覚えてもらった30分後に図形を見ないで描いてもらおうかあーん?

    これが実際のやり方なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:31

    >>47

    そもそもの倫理観を養うための判断力が無いから無理です


    無茶苦茶な自己中心的理由で相手を殺しても悪いとも思わない存在であると生物の設計の時点で規定されてるような連中なので保護した所で犯罪者になってるんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:36

    >>55

    予算と権限が無いですからね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:34:58

    >>56

    後者に関しては報告から除外されると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:34

    >>58

    ダメなやつがいるって結論ありきだからね

    目的のためには手段は問わないのさ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:35:35

    >>56 少なくともケーキの本に書かれてる類似するテストの例はこの両方が見られたんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:08

    >>43

    その技(文系嫌悪者召喚詠唱)はやめろーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:36:53

    >>31

    そうか!君は文字が読めないからカテゴリー名も読めないんだね

    俺がお前の親なら自殺しちゃうね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:37:37

    >>59

    まあそういうガチのサイコも混ざってるとは書かれてたはずやからバランスは取れてるねんけどなぶへへ

    ……サイコパスを測る基準が少ないことの方が怖い気がしてきた それが僕です

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:06

    >>62

    そ…そんなデータを根拠として持ってきていいのん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:10

    >>40

    空気読まずにムフフ見て見てワシの考えた数学的切り方し出すのは別ベクトルで病気なので何でも良いですの

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:50

    >>67

    結論ありきの実験なんて他所でもやってる事ヤンケシバクヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:39:47

    >>48

    それで欺瞞で誤魔化して人権ぶったとこで何の解決にもなっていませんね…パンッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:03

    >>65

    カテゴリの読めない非行あにまん民たちということか

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:40:47

    >>61

    どうやって区別するのん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:41:11

    >>58

    >>62

    ……スッ→ 「見ながら」

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:25

    >>73

    ま、またマネモブが一瞬でバレる嘘ついたのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:39

    >>67

    (上野大先生のコメント)社会学はデータ無用だろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:45

    >>73

    じゃあなんスか

    この本読んでないのにさも読んでるかのように振る舞ってる奴がここにいるって言いたいんスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:44:37

    犯罪を犯してないだけあーうー言いながら施設に行ってる方がまだましっすね…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:45:13

    不思議ですね…
    ゆ虐のゆっくりみたいな人面獣心のクソ野郎どもばかり出てくるからタフカテ民が人間に見える…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:46:34

    >>76

    タフ読んでないのにさも読んでるかのように振る舞ってる奴の溜まり場だから仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:46:54

    朝からこんなスレが立つなんてマネモブって奴らは結構社会派な連中なんだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:11

    >>76

    "心理戦"が始まってしまいましたね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:47:44

    >>76

    ほぼタダで読めるTOUGHシリーズすら未読の蛆虫がほとんどなんだ!期待しない方がいい!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:20

    こういう風に知能差が原因で犯罪を犯してしまう人達がいるから犯罪を防ぐためにセーフティを充実させたり問題を起こす前に早期発見をしようって話であって数学の話ではないと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:45

    このスレって誰が勝者ナンスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:02

    >>84

    まともに本を読んで内容を理解してる人…

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:21

    >>83

    そうやっ、その通りやっ


    しかし…予算と人手が足りないのです…

    哀しくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:50:47

    >>75 蛆虫は退場っ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:00

    >>86

    ウム…だからまず予算確保のために社会問題として認知してもらう過程が大事なんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:45

    >>83

    お言葉ですが早期発見したところで適切な環境下にぶちこむための権限の問題がありますよ

    境界知性付近なんて特に「どこからどこまでを正式にぶちこんでいいのか」で揉めそうっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:46

    >>83

    ポル・ポト…神

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:06

    もしかしてタフもスレ画も読んだ読者って希少なタイプ?話題になった作品を無料公開やお得なポイントキャンペーン企画にすら購読しないだなんて、マネモブってやつは随分とずぼらで怠慢なんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:25

    例の右下に六芒星のある切り方はそもそもどうやって思いついたのか教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:44

    >>90

    な、なにが関係あるのん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:56

    >>86

    >>88

    嘘つけっ

    そもそも対策方法すら満足に構想できてすらおらんやんけっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:19

    >>89

    だからそれを研究中なんだろ!

    マネモブって意外と研究分野に関しては否定的なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:57

    基本的に線分の処理能力やワーキングメモリーの発達を見るんだ
    ちなみに3分後にまた同じ図形を思い出しながら見本なしで描いてもらうんだよね
    記憶系が悪い子はスカスカになったり一部分だけしか描けなかったりするんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:07

    >>94

    あの…そもそも解決法っていうのは本の中で示されてる通り早期発見と教育中のセーフティの充実なんスよ

    もうちょっと読み返してもらっていいスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:14

    >>83

    知能がないんで更生とか無理です

    でも何の具体愛もない社会の理解のために予算よこせ


    …無理を超えた無理

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:06

    >>93

    ないよ(笑)

    強いていえば「下に合わせる」ということを言いたいのだろうけどそもそも農業だって頭のいい奴が経験則的に「これから嵐が来るから対策開始だーGOー!」とか「よしっこれで虫の被害を抑えられるぜ」とかやる知能労働も必須だからスレ画の連中に任せたらまず実入りも少ないか全部枯らすかになるし仮に上手く収穫できたとしても栄養素が足りてなくて不味いものになると思われるが……

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:28

    >>97

    もしかして>>89も読めないタイプ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:46

    おーっ社会学者と行政のやりとりがスレに再現されとるやん
    これはオモロイわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:56:50

    >>100

    福祉分野の定石だ!

    分野として無能が集まりやすいから擁護してる奴にまず支援が必要そうな様相を呈していたりする…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:26

    >>100

    その基準の研究や対策を進めるための社会問題認知だと思われる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:57:51

    >>97

    まさか判断基準も満足に整備できてない癖に早期発見とか夢物語をほざいてる訳じゃないでしょ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:12

    >>91

    さんざ傑作が書かれ現代でも変な家があれほど売れてるのにホラーは小説と相性悪いみたいな時にも賛同者いたし元々活字本読む人は少ないんじゃないスか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:09

    このスレ結構レベル高い議論起きてないスか?
    素人ながらにそう思ったんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:35

    >>89

    ユダヤみたいなキブツ化が手として上がるようになるかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:18

    おいおい こんなクソボケウンコジャワティーな模写をするのは 人の話を聞く気が無くて性格もクソな不良だったかもしれないでしょうが

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:37

    >>89

    保育園、幼稚園、小学校で問題行動が多いため関係機関に名前が上がる

    訪問して観察、問題があれば保護者に通知

    検査を受けさせる

    問題あれば療育を勧める

    といくつかステップがあるけどそもそもADHDとかASDは基本遺伝で親も問題あること多いんだよね

    適切な療育受けてたら〜って案件も少なくないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:29

    >>108

    これでごまかせると思ってるあたりどっちみち知能に問題ありですね🍞

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:40

    >>106

    ウム…高校生とか学生さんが興味を持ついいきっかけになるスレかもしれないね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:00

    >>109

    行政による通知を受けた後の検査ってあくまで任意っスよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:03:05

    >>110

    うむ…やる気がないから真面目にやらない説には致命的な欠点がある

    どちらにしろ社会不適合者になってしまう事や

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:20

    >>104

    だから発展途上の分野ってことやん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:06

    そもそもこの絵はレイの複雑図形って記憶検査のひとつなのん
    書き写すんじゃなくて覚えてから見ずに描いてどのくらい要素を覚えているかだから線がガタガタだろうがちょっと長くなろうが関係ないんだよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:10

    >>106

    タフカテでは少ないかもしれないけどね

    コロナ前なん jなんかでは内容含め割とよく見た議論なの

    これに限らず社会制度のスレは基本誰がおっ被るかどこの制度や習俗を変えるかそれで不快な思いする人はどうするのかって話になって話題的に強烈な政治厨やエグい公務員ヘイトスピーターとか呼ぶから帰結としてはレスバと化すの

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:45

    自分で描いたのをあげるガチモンがスレに湧いてなくてガッカリしたのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:07:23

    >>117

    ここを見ることの出来るガチモンはそんなもん出したら身バレに繋がる程度は理解できてると思われるが

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:31

    >>116

    もしかして頭いいひとでもレスバとかしちゃうんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:41

    >>107

    ワシ個人としては割かし属人的である知的障害の診断でそこまでやったら絶対ノルウェーのレーベンスボルンの始末の二の舞になりかねないから反対とはいえ……実際警察行政や捜査礼状の審査システムに対してガタが来ている現状で福祉行政とかにこれ以上の権限を持たせたら絶対ろくでもない事態が起きそうだからやろうにもやれないと思うのん


    マネモブには認めたくない人もいるだろうけど彼等にも基本的人権が存在して健康的で文化的な生活を送る権利があるっスからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:47

    >>118

    ううん、どういうことだ

    ワシは「えっ こんなんじゃだめなのん(画像あげ文字)」みたいなのを期待してただけですよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:14:04

    下手くそどころか全く書けてないヤンケ何起きヤンケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:14:33

    >>120

    レーベンスボルン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    な、なんやこの胸糞の煮凝りのような事実は…

    オラーっ、出てこいやちょび髭ーッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:39

    >>121

    ワシ…アンタの言うところのガチモンなんや…

    でも実際に検査で書いたモンを上げたりしたらワシなら医者に身バレするし、医者なら患者から『ううん、どういうことだ』と言われたら職を失うのでそんなことはできんと思ったんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:14

    >>124

    今ここでなんかお題募るなりしたらよかったやん…

    まあスレの流れがそんな雰囲気じゃないからバランスは取れてるんだけどね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:02

    >>123

    この場合重要なのは「ノルウェーについて」のここっスね

    >ノルウェーの精神科医は、ドイツ人と関係を持った女性には精神障害があり、その子供も8割が知的障害であると断じ、レーベンスボルンで生まれた子供たちは差別され

    ってように1940年代という時勢やナチスドイツ占領後ということを除いても国家が盛大に知的障害についてやるということについての悪しき先例がバッチリあるんだよね怖くない?


    因みに知的障害ではないとされた二割も「ドイツ人の子」とバレたら盛大に差別される地獄絵図が繰り広げられてたあたり本当に国家による強制的な知性診断については気を付けるべきっスね


    因みにこんなのもあるらしいよ

    マイ・チャイルド・レーベンスボルン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:23

    >>112

    ハイ!そうですよニコニコ

    結局アホを救う手段なんて無いんだよね


    自由を尊重するということはアホが自滅することを許容することでもあるから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:23:46

    >>127

    しかし…自分の子供や甥姪がそう生まれついてしまったら?と思うと完全に他人事にはできないのです…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:28

    >>127

    うーん仮に強制的にしたらそれこそ上にあるようにナチスドイツの弾圧やノルウェーにおけるレーベンスボルンのその後の二の舞を引き起こしかねないから仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:39

    >>114

    参ったなぁ

    「だから」という接続詞の使い方を知らないアホがホルホルしちゃってるよ


    どうして自分でも基準が満足に作れてないことを認めてるのに基準の整備じゃなくて社会がーとかほざいて対策を提案していると強弁するの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:31:14

    >>130

    言っちゃなんだが福祉分野って「できもしないことをゴリ押して予算を取って役立たずの穀潰しになる」例に枚挙に暇がない分野なんだ


    ビジネスや自然科学、ITのシステム設計みたいにこの工程に進む前にこれを準備しよう、みたいな発想は無いものと思った方がいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:24

    >>128

    甥や姪が自分から愚かなことをするのも彼らの権利なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    まさか彼らの権利を侵害しようってわけじゃないでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:57

    >>130

    こういう問題があると社会に認知してもらう→それによって研究が進み基準などがより詳しく判明する→それによって早期発見などの対策が行えるようになるっていう話やん…


    何でもかんでも一石飛びで結果を出せるほど研究分野って楽やないんやで。もうちょっと長い目で見てくれや

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:34:37

    >>130

    対策を提言する以前の段階だと言ったんですよ本山先生

    児童一人一人にカウンセラーや教師が貼り付いて観察して、どういった部分が劣っているから問題があるのかを把握するとか人手が足りないので不可能なのが解っているのでそれに変わる方法論を探す予算のためにも社会側がこんな問題があると認知してくれないと困るんです

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:35:35

    >>133

    >>134

    もしかして>>130は何でもかんでも今すぐに結果を出して欲しいってタイプの人間なんじゃないスか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:37:01

    問題はやねぇ図形を写し書くという単純作業に分類される工程で"こう"なる人が世の中にいる以上、他人に単純でもなんでも作業を依頼する時点で「これくらいは出来るだろう」という最低基準は先入観でしかなくなるということなんや

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:36

    社会問題の解決なんて数十年単位が必要ヤンケ
    なに速攻で結果だけを求めてるねん

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:41:24

    >>133

    >>134

    進めるべき研究は社会学じゃなくて医学の診断方法だと分かったのがこの本の内容ですね…パンッ


    馬鹿みたいに社会に周知してと言ったところで研究予算は人気でつくわけでもないし

    生物学的問題なんだから社会学なんかやったところでどうにかなる訳もないんだよね

    東アジアの平和のためにあの男の正体を調べる研究が必要、並にこじつけを超えたこじつけは俺には理解不能

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:54

    >>138

    医学も社会学もどっち視点からでもやるって内容ヤンケ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:20

    タフカテのキンタマスズメ亜種…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:20

    医学で支援を拡充するにしても社会の理解が必要なんじゃないアルか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:07

    >>141の言うとおりなんだよね

    周知されてない問題には、研究者も集まらないし予算も付かないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:49

    >>127

    これが任意なのがアホすぎるんだよね、親の権利が強すぎを超えた強すぎで話になんねーよ

    同じ学齢でも適切な教育受けた子供と受けてない子供だと成長が段違いなのん

    1番効果がある幼少期のうちから適切な教育を受けさせるのが公平に繋がるんじゃないスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:53:07

    >>139

    ウム…学問は複数の視点から研究する方が圧倒的に進歩に近づくんだァ

    適当な学者も多いから社会学の印象が悪いのはしょうがないんスけど専門分野と社会を結びつける仕事してる社会学者はちゃんといるのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:47

    >>139

    >>141

    社会学でやれることは基準が決まらないと何も無いというのが本の内容だし

    予算は社会の知名度で付くわけじゃ無いんだよね


    どうして変な擁護は妙ちきりんな屁理屈捏ねて真っ当に対策を準備するプロセスを否定したがるんやろなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:58:32

    >>144

    ちゃんといるなら具体例を教えてくれよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:59

    >>145

    その真っ当な対策を教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:12

    >>142すげぇ…既にこんなの関係なく発達 障害の診断がテキトーを超えたテキトーであることの問題は精神科分野で周知されてるのに何か知名度向上に貢献してるみたいなドヤ顔してるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:18

    >>31

    ま、またベジータがタフカテに襲来か…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:39

    >>147

    真っ当な対策を立てるためにまず医学の発展を進めて客観性のある診断基準が必要ですよね?と言う話に

    社会への周知がどうこうと予算の付き方も満足に知らない学問エアプが言い訳でゴネてるんだ

    お気持ちのバカどもにマトモに話が通じるとは思わない方がいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:51

    >>143

    ガキッの権利問題に関してはエホバ輸血の大ちゃん事件でもあったし滅茶苦茶頭の痛い問題だよねパパ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:10

    ま…また文系分野の学問の擁護にありがちな問題解決に必要なプロセスの順番がおかしい、と言う話に噛みついて学問に対する知識不足を晒しながらのお気持ち擁護か……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:29

    まぁ親がそうした子供の傾向を偏見を持たずに理解するきっかけが必要なのは重要だよね
    偏見を持たずにね

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:03

    >>142

    年に二億円も貰ってる政治学者の山口二郎の研究は一体どれだけ社会に周知されているんやろなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:13

    社会の周知ってそんなにも予算に関係ないんスか?
    国民は社会の問題への対策も考慮して選挙する仕組みで 政治は選挙で選ばれた人間が取りまとめる仕組みなんだから 実情の程度はともあれ無関係では無いと思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:43

    >>155

    もしかして文科省が科研費を出してることも知らずに社会への周知で予算が云々言っていたタイプ?

    まさか官僚と政治家の違いを知らなかったわけじゃないでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:59

    >>154

    悪名は無名に勝るというじゃないか

    普通に一般だと無名…? ククク…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:16

    >>146

    無理です

    存在しないものは提示できませんから

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:55

    研究に期待される社会還元と予算が密接に関わっていないなら
    日本の理系分野の研究が予算の都合上弱き者…になっていないはずなんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:58

    >>159

    どうして文系分野の研究成果は誰も知らないのに予算が潤沢に貰えているんやろなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:11:18

    えっまた異常文系嫌悪者が湧いたんスか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:14

    >>161

    ああ

    負けそうになって異常文系嫌悪者ガーと喚くいつものド文系仕草の始まりだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:26

    >>162

    おーっ湧いてるのが一目で分かるやん

    あざーす

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:08

    >>163

    ま…また負けそうになって異常文系嫌悪者ガーと鳴く負け犬がスレを荒らすのか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:12

    >>161

    いくら規制されても無限に湧いてくるあたりVPNの達人か管理人のカキタレだと考えられる

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:48

    >>165

    もしかして管理人本人がやってるんじゃないスか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:59

    >>165

    >>166

    つまりお前らどう足掻いても負けってことやん…

    学問の確かも満足に無いアルミホイル巻いてる者の悲哀を感じますね…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:47

    >>167

    これ勝ち負けとかあるのん…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:24

    まんま>>162でバカにされてるムーブしてて草生えるんだよね

    科研費の配り方も知らずに学問がどうこう語ってるあたり高卒が変な神聖視しているものと思われるが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:39

    >>159

    仮定の部分の説明逆じゃないッスか?

    忌憚のない意見ってやつッス


    にしても高等教育の機会均等化が叫ばれてる潮流自体は手放しに賛成なんスけど、教育現場の研究能力低かったら無意味だから研究にも予算をつけるべきだと思うのん…

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:20:14

    ここで必死に文系嫌悪者ガーとか吠えてるアホが大卒なら
    研究より教育の問題だと思われるが…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:27

    >>171

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど


    インテリのはずなのに相手にレッテル貼りすれば精神的勝利できるようなアホは大学教授でもちょいちょいいるのん

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:58

    >>165

    管理人のカキタレって…ま…まさか

    ゲゲピン…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:36

    文系嫌悪者連呼蛆虫の性質としてプロセスの問題を指摘されると発狂するというのがあるんだよね
    陰謀論スレでもその言い分の根拠はどうやって得たのか聞かれてレッテル貼り連呼してたんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:14

    というか社会問題として認知してもらうって話なら研究者とかそれ以前に研究分野とは関係ない一般の人にも認知してもらおうって本じゃねぇかよえーっ!?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:33

    どうして誰も科研費の振り分け方に世間での周知が関わり
    社会学の研究に予算が振られることで医学が発展するという根拠を提示できないのやろなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:05

    あの…そもそもこの本の著者って工学部と医学部のダブルメジャーで現職精神科医のド理系なんすよ
    なぜ文系が煽られている…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:59

    >>177

    ウム…医師が自分の経験や研究データに基づいて社会問題として認知を広めるための本なんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:12

    >>175

    それで本の通りに社会の理解云々言う前にまず真っ当な診断基準が必要ですよね、と指摘されて

    変な思い込みを根拠にゴネて文系嫌悪者ガーとか吠えてるアホが湧いてきたんだ

    困惑が深まるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:14

    >>177

    さあね…ただ社会問題のお話でもあるから社会学にも話題が行って何故か文系愚弄になったのは確かだ

    何故…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:55

    >>179

    からそういう存在を知ってもらって研究を進めて行こうって話ヤンケ


    そもそも医療と社会問題は普通にめっちゃ密接ヤンケ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:56

    >>168

    ヒャハハハ

    唐突にレッテル貼りして精神的勝利しようとしたのを

    あっさり看破されたからすっとぼけることにしてるのめっちゃ惨めやでぇ


    なかなか珍しい情けなさと考えられる

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:18

    ウォッチメンのロールシャッハがこういうテストで思っても無いこと言ってたっスね

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:00

    >>177

    すいません

    著者は社会学者なんです


    ◇どこからそんなニセ情報が…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:58

    エイハブ船長は勝利者などいないとばかり帰って行った

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:22

    >>181

    すいません

    境界知能の問題なんかずっと前から出てたし

    やっぱりマトモな基準が必要だねパパ、の補強にしかなってないんです

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:36
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:56

    >>184

    調べたら普通に理系じゃねえかよえーっ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:20

    結局いくら言い訳しようとも現状予算振るべきは医学分野っスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:48

    >>184

    参ったなァ

    文系理系以前の問題の奴が出てきちゃったよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:25

    そもそも基準が必要にしてもそれを法的な効力を持って運用するには法制度の改正が必要だしそのためには大衆への理解が必要だと思われるが…
    行政側の裁量権の範囲で済む問題ではないと思うのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:56

    雨穴を幽閉してある変な間取りの話をしていれば平和だったのになあ
    お前は成長しないのか 身体は闘争を求めるんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:31

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:04

    >>181

    うむ…脳死体からの臓器移植しかり法的、倫理的な視点や理解は必要なんだァ…

    最近も医療ミスに関して医者側の高度な専門性から司法介入を行う分野にかんして改革があったのん

    是非についてはシラナイ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:43

    でも俺「もしかして非行少年は真面目にやってないんじゃないスか?」っていう意見怖いんだよね
    できない人間の存在を認めてないし“真面目“にやって“この結果“!?みたいな反応されたら心折れるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:20

    >>192

    ここからは私の推測になってしまうのですが、この細かい部屋割りでは糞でかい力士の方は住めないと考えられる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:21

    >>187

    えっ



    宮口幸治 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    2016年より立命館大学産業社会学部教授に就任[3]。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:30

    間抜けを超えた間抜け


    >>187

    >>188

    >>190

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:33

    >>197

    兼任してるだけヤンケ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:53

    >>197アホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています