砂漠の宝刀ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:01:51

    ザウッ!!という効果音、威力、演出、何もかもがカッコ良すぎる
    アラバスタだと2回しか使ってないのに凄く印象に残ってる
    いずれ出てくるだろう武装色バージョンにも期待してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:28

    アニメスタッフ「勘弁してください」

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:26

    頂上決戦でも見たかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:11:29

    >>2

    そんなに作画大変なんかこれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:14

    二年後バージョンだと威力盛られそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:31

    武装色verだと砂漠の黒刀みたいな名前になるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:46

    >>3

    処刑阻止したあれがそうじゃないの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:49:13

    アンリミテッドワールドRだと演出長い必殺技になったのは驚いたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:04

    アニメスタッフもだけど普通に漫画アシも技使ってるクロコダイルは地獄だからな
    それにしても「砂嵐〈サーブルス〉」とか「砂漠の向日葵〈デザート・ジラソーレ〉」とかかっこいい技名が多いコナンの映画タイトルみたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:46

    砂トーン貼ってるのかな?
    →手作業で点描です
    ファンブックでアシスタントが「アラバスタ点描地獄」って言うくらい大変な模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:16

    技名がカッコイイのも良い
    ワンピースてシリアス悪役でも技名が駄洒落だけどクロコダイルはお洒落なネーミングしてる
    さすがクロコダイル、お洒落な男です

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:54

    アニワンクロスギルド回で戦艦真っ二つにしたのこの技だと思ってる
    威力上がったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:48:09

    >>8

    あれはあれでカッコよくて好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:58

    アシ「(剣心で)煉獄書くのがきついです」→じゃあ潰そう
    というのを見ただろう尾田先生だから
    自分も同じことを言われて使わすの止めようってなったんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:16

    能力的に新旧含む七武海で一番戦いたくないやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:28:20

    バギー救援に来たときはコートが触手みたいにうねる新技?チラ見せしてたけど従来の斬撃技も使ってほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:57:31

    >>8

    砂漠の向日葵(グラバト2)、侵食輪廻(グラバト3とRUSHとアンリミテッドワールド)、重&金剛宝刀(ギガバト2)、砂漠の宝刀(アンリミテッドワールドR)、砂嵐(グラバトX)と一番強い技がそれぞれ違うのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:29:14

    ゲームだと砂漠の宝刀と
    サカヅキ攻撃した砂刃は違う技扱いだけど尾田先生的にはどうなんだら

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:50:58

    今となっては重要なキーワード太陽と月が技名に向日葵と三日月状砂丘の二つ揃ってるの偶然だろうけど面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:26:13

    ラスパーダの方が形クッキリしてるし対物火力は高そうだけど範囲と速度が速そうでスパーダも好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:51:20

    クロコダイルと言えばこれかサーブルスだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:12:54

    腕を失う前は剣士だったから斬撃技が多い説好き
    旗印にもなってるレイピアで繰り出していたのかと想像

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:01:05

    レイピアは突き専門だってば
    サーベルはあの格好に似合いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています