天覧競馬の記念碑

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:13

    エイシンフラッシュの奴と同じ感じでイクイノックスの写真付きのも建ったらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:53:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:19
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:39

    俺も競馬場行くだけで記念碑立てられてえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:08

    わかりやすい位置にあるな
    エイシンフラッシュのは一瞬見落としそうになるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:00:39

    パドックのとこか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:08:16

    JRAのHPにのってた写真よく見たら
    タイム1:55.2レコードって書いてるわ
    ヘヴンリーロマンスとエイシンフラッシュの奴はタイム書いてないからやっぱり強烈やったんやな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:15

    >>7

    天覧競馬でワールドレコードとかいう稀有過ぎるケースだったし流石にね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:36

    これか

    jra.jp
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:48

    天覧競馬の記念碑建つとは思ってたけどもう建ったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:50

    イクイノックスが勝つべくして勝ったレース
    お前が勝ってくれて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:52

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:07

    すごいレースでしたね、という率直なご感想

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:24

    >>11

    イクイノックスには中距離馬離れした最高速とそれを持続させるスピードがある……しかしアモアイのような加速力はない!2000なら他馬にも勝機がある‼︎

    そう思っていた時期が私にもありました

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:02

    >>14

    2000m戦の必勝法はマイルのペースで走り切る事だという結論が出ましたね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:21:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:36

    >>16

    >>17

    どうせただの荒らしや触るな触るな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:25

    行くたびに記念碑立ててたら来にくくないか?
    もっと気軽に来てほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:54

    >>15

    1800の通過タイムが毎日王冠レコードより速いのはルールで禁止すよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:06

    >>19

    もっとターフに近いところでご覧になって欲しいよなせっかくだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:42

    >>19

    今回含めて3回目だしレアイベントよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:09

    園田のおっちゃん達と徹夜組するぐらい気軽に来てくれてもいいんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:36

    現役時代好きだった産駒の初仔新馬戦の4Rパドックを御観覧される陛下…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:10

    >>19

    お言葉ですが、行きたくて行けるほど余裕があるお方じゃないんですよ

    おそらくJRA側からの積極的な働きかけがあった思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:19

    記念碑は天皇家の加護があるんだから
    お偉いさんは気軽に競馬を潰してくれるなよというシールド代わりでもあるから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:43

    >>21

    欧州では近い席ほど位が上らしいな

    日本じゃ高い席のがそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:38

    >>25

    競馬が大好きだったエリザベス女王ですら

    毎年行くのは英ダービーとロイヤルアスコット開催ぐらいだし

    王族皇族ってのは一般人が想像するより遥かに忙しいんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:10

    >>28

    国内国外問わず大体いつもどっかしら回ってるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:26

    >>25

    競馬法100周年記念

    東京競馬場開場90周年

    って理由があったからこそ実現した天覧競馬だったよな

    そこにワールドレコードのおまけまでついて改めていいレースだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:08

    >>28

    女王にだって絶対に行きたいレースはあっただろうに

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:15

    なんか前に天皇の1日みたいな紹介あったけどマジでずっと何かしら予定詰まってた
    外に出るの以外にも書類とか手紙とか書くのもかなりあるっぽいし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:46

    良くも悪くも人権無いからハードスケジュールなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:51:57

    >>33

    「うちは労働基準法を採用してないので」どころか「基本的人権を採用してないので」とかいう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:27

    今度見にいこう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています