ドルディア人って何がそんなにダメなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:52:39

    アニメから入ったクチなんだけど、普通に誤解されて捕まっただけじゃないの?
    学生の犬猫がガラ悪いのはわかるんだけど、あのルーデウスが後に関わりたくないと考えるようになるって相当では?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:55:01



    鹿

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:19

    知能ですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:09

    どんな善人でも「誤解で服引っ剥がされて牢屋に入れられて晒し者にされて冷や水をブチ撒けられた」なんて仕打ち受けたら関わりたくねぇ……と思うのは致し方ないことだと思うが
    あと、校門全裸磔なんて前世のトラウマもあるからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:48

    >>5

    ああそうか、地雷ぶち抜かれたのか…。


    >>2

    >>3

    >>4

    そんなに言うほど…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:48

    ・内輪の規則にうるさい
    ・頭は良くない
    ・強者には徹底服従、弱者は見下す

    思考回路がヤンキーだからルディとは相性が悪い
    逆にエリスみたいな不良漫画の主人公とは相性がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:46

    >>6

    リニプルが族きっての才媛だぞ

    つまり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:40

    ルーデウスはその気になれば逃げ出せる自信があったし、おもにルイジェルドがいれば何とかなる信頼があったおかげで精神保ててたけど、前世氏的にパニック起こしてもおかしかないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:34

    まあルーデウスがあの世界では物腰が低すぎるってのはある
    自分を強く見せようとしないから

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:19

    リニプルは主席合格だから割とすごいよ
    実家補正はあるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:23:59

    本能的に序列を決めないと落ち着かない生き物だからルディの考え方と合わんってとこもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:06

    何がダメかっていうと単純にルーデウスと価値観が合わない事以外に、内輪のノリが強い閉鎖的な社会ってのがあると思う
    スレ画の男は後に族長になって外部との交流に関わらないといけなくなったからかだいぶルーデウス寄りの価値観になった反面、エリスと仲良くしてた女の子たちは頭獣人族になったぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:58

    トーナとテルセナが良い子のままだったらまだ救いはあったんだけどな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:23

    >>14

    え?やばくなってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:52

    >>15

    はい…牢屋でルディに水ぶっかけた人とかと似たような感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:24

    バカで現代人から見たら倫理観がカス以下でそれに伴って人間性と対人での対応もちゃんとクソだから人間関係を暴力で押さえつけて片づけない人からはどうやっても距離取られる
    だって根本的に相性が悪くて恩人の立場ですら深く踏み込まないと対等に過ごす事もできないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:02

    言うほどか…?って思うけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:40

    >>18

    そういう価値観だろうがなんだろうが種族全体の恩人で迷惑かけた相手にまともに感謝も反省もできずに見下して平気で冤罪かけようとするのに相手の方が強いと分かっても遠巻きに怯えるだけっていう程度の低さは真剣に問題ある

    自分でやった事に責任持てないしケジメもつけられずしかもすぐに忘れるような奴らだから定期的に力で上下関係示さないと礼儀正しく過ごすだけで身の危険が発生しかねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:25:00

    読み返してみたけど2回目の訪問時ルディの事覚えてた人達からは一応歓迎ムードではあったんだな
    …これミニトーナ達が特別バカなのでは…?
    族長一族年取って落ち着くまでバカばかりなんじゃ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:26:01

    基本おおよそ悪い意味の田舎みたいなもんだと思うけど、そこに犬の上下関係で下に見た奴を下に見続ける性質がミックスしてヤベェ奴らになってる
    族長のギュスターヴはまともな人だったし、族長継いだギュエスもまともな人になってるからそういう種族だから治せないって事はないはずなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:31

    人間そんなに理性的な生き物でもないしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:33:04

    >>20

    強いバカの方が尊ばれる種族なんで

    それはそれとしてモブもバカの比率の方が高い

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:11

    ギュエスは獣族以外のコミュニティともやり取りがあるだろうからまともに育った説

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:39

    >>21

    人は変わる者だから切り捨てるのは良くないけど基本的に獣族は畜生だから関わりたくないってルディの評価は大分穏当なんだよな、あんだけ迷惑かけられても見捨てはしないし普段から自分が怖がって逃げるだけに留めてる

    なので我が子をそこに連れてかなきゃいけないような案件ではシンプルにピリピリするしストレス溜まる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:47

    最初に関わり持った獣族が優しいボレアス家のメイドさん達や馬鹿とはいえ大分理性的になってるギレーヌだから悪い意味でギャップがあったのも大きいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:25

    歳食うと落ち着くっていうのもなんかヤンキーっぽいんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:51

    ルディが苦手にしてるのは大森林の獣族だから外の国で暮らしてる獣族は割とまともな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:54

    >>28

    やっぱ閉鎖的なのはダメなんだなって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:51:12

    >>29

    閉鎖的な田舎がアレコレ言われるのに近いものを感じる

    獣人族は発情期の存在もあって安易に外で暮らせないって事情もあるからしゃーないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:54:25

    ルード傭兵団みたいな規律ある組織のドルディア賊は決して悪い奴らじゃないんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:31

    >>28

    でもあいつシャリーアのご近所さんのなんなら妹の部下の獣族からも逃げるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:18

    >>31

    獣族総本山の村が規律のない組織と申すか

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:34

    なんか人間の獣の悪い所を合わせたような存在。

    FGOのヤガがそう称されていたがコイツラの方が似合う。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:17

    >>24

    197感想返し|理不尽な孫の手の活動報告mypage.syosetu.com

    >・ミニトーナとテルセナが生意気になってる!

    >獣族は、10歳ぐらいまでは素直で、10代前半から20代後半ぐらいまででニューリーダー病に掛かり、歳を取ると落ち着くのかもしれません。


    おそらく加齢によって落ち着いてきただけじゃねーかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:24

    ゴリアーデとか含めて
    ボス以外の相手の話を聞かない短慮が致命的すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:00

    叩く人多いけど基本的には文化が違ーう案件
    獣人のテリトリーで生活する獣人は、「それまで積み上げたプラスがいくらあってもマイナスはマイナスとして見る」って獣人ルールで生活するってのと、異文化は簡単に混ざらないってのを普通に書いてるだけだけど、読書が「マイナスがあってもそれまで積み上げたプラスがあれば差し引いて見る」って文化の人族に近いから、その人族文化と違う基準のままな獣人にヘイトを貯めてるだけ

    よく批判的に言われる人族と関わり始めたのになんで変わってないんだってのも、全く同じ理屈でなんで獣人と関わって長いのに人族は獣人みたいに考えないんだよってのが当てはまる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:16:12

    恩人に向かって冤罪掛ける(←まあしゃーない)
    誤解と分かってもうっかり放置(←ギリしゃーない)

    さらわれた子供+成獣を救った&襲われてる村を救った
    悪意,敵意が無いと判断してもいいだろうに,大恩がある人物に向かって
    成獣様を逃がしたのはお前だろ 遠くに至ってすごい魔術師だからなんか方法があったんだろ
    と、再びの冤罪 (←言いがかりとしてもだいぶ強引) (結局特別な力もないギースがやってたんだからただのザル警備)

    人間と比べると頭が悪いし礼儀もなってない
    よそ者≒敵くらいの偏見を持ってるんじゃないかってレベルの集団

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:03:30

    その礼儀って文化によって違うし、作中で馬鹿であることが尊ばれる文化も出てきてるよ

    あと本編時点のドルディアの里は聖獣誕生で大統領SP見たいな立場になってるのと、近所にミリス教が湧いててしょっちゅう魔獣が攻めてくる糞立地、実際敵が紛れ込んできて聖獣と子どもが拐われた経験持ちなの忘れちゃいかん
    書籍だと追加で攻め込まれててルーデウスも無自覚に利用されてたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:48

    部族が違うとはいえ獣族はゴリアーデさんの件や発情期の件もあるから遠巻きにされるのはしゃーない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:38

    >>28

    ルディが獣族嫌ってるのは大森林の奴らだけじゃなくてゴリアーデさんも原因だと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:14

    そう考えるとリニプルってあの年齢の獣族の割にはまともな部類だよな
    流石はエリート

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:10

    >>41

    あいつもそうだけど獣族の中でもバカな奴は迷惑かけた相手の方が自分より偉くて強い事を理解するとビビって被害者面を始めるからな

    あいつらの文化ならもうその時点で助かる余地の無さそうなやらかしかも知れないけどそれで向こう側に合わせて挽回しようとしたりとか一切せず事が終わるまでダンマリだから本当にどうしようもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:29:19

    >>39

    不死魔族や魔帝と違ってそこらの木端に至るまで全員基本バカでやった事の責任取れずに滅びかねないやらかしを平気でするのはちょっとな

    というかバカで周りは全部敵扱いして恩人にすらマトモな対応できずに距離取られるような文化だから舐められて茶々入れられるんだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:35:08

    >>43

    強いのに強く振る舞おうとしないルーデウスが意味不明過ぎて怖いんだと思うよ

    何が地雷か分からない強者に喧嘩売った形だから何すればいいかが分からん状態

    ルーデウスが呼び出して一発殴って今回は許すが二度と逆らうなよって言えば丸く収まると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:11

    >>45

    これだもん、文明人寄りな連中は距離取るしかねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:26

    >>46

    いや(現地の)文明人じゃないのはルーデウスの方よ

    その世界で当たり前の価値観を持ってないせいで軋轢を生んでるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:44:14

    そもそも人間が関わらなきゃ良かっただろという気はする
    正直獣族周りの設定はちょっと露悪的に思えてあまり好きじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:38

    >>48

    基本獣族は故郷で生活する文化で親か自分かの違いはあるにせよ自発的に人族のテリトリーに入ってきて問題起こしておいてそれは甘ったれるなとしか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:57

    >>49

    人族とは別に問題おこしてない

    ルーデウスとだけ問題おこしてる

    つまり獣族が相性悪いのは人族じゃなくて異世界人

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:42

    >>50

    人族とも問題起こしまくってるから遠巻きにされてるのでは…獣族の代表のリニプルも特待生で隔離クラスにいるのに番長やって学校の治安荒らしてたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:57

    獣族に限らずあの世界では強者は相応の振る舞いをすべきってのはあるからな
    それはそれとして上下関係が大事で恩知らずなのはそういう種族としか言いようがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:47

    >>51

    遠巻きにされてるってどこの話だっけ?

    あとリニプルが特別生になったのは獣族の姫だからという理由で入学当初から。

    アリエルも王女だからという理由で特別生になってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:06:35

    まともな奴がそれなりにいるのもむしろ種族全体印象悪くなるんだよな
    それなりにいるってことはごく少数の例外じゃなく学ぼうとすれば最低限にはなれるだけの頭のある人種ってことだし
    弱肉強食が基礎の価値基準だから弱い奴にそれ相応に扱うのはわかるんだが強いとわかった相手への態度が獣じゃなくビビったチンピラそのものなのが不快度が高い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:12

    ルーデウスは自分が異世界人でズレがあるのも理解してそりゃあ世界中ありとあらゆるところ渡って合わせる部分は合わせてきたしそれが仕事なんですよ、それでも変人扱いはされたけど価値観のズレで致命的な失敗は殆どしなかった
    そんなルーデウスがあいつらは基本的に無理って評価してるんだからそいつらが無理な奴らだったと評価する読者が多いのは普通では

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:15

    現代社会の基準なら完全に絶縁するか徹底的に揉めていいぐらいの事はされてるルディが獣族側を最大限尊重して報復せずに距離を取ったのに獣族側は何しても文化の違いだから許されるでゴリ押してもそりゃ通らんよ
    文化の違いを言い訳にするなら相手側を尊重して一緒にやっていく上での努力をしてからにしろって話で

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:12:21

    >>55

    少なくともルーデウス(とナナホシ)以外の人族にとっては許容できる範囲の文化の違いなんよ

    そうじゃなけりゃ人族に次いで世界中に分布してない

    あくまでルーデウスにとって許容の限界を超えてるってだけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:06

    >>54

    まともな奴がそれなりにいる…とはいってもネームドが全員どこかお馬鹿感というか抜けてる感あるのがなあ

    それに加えて地の文のルーデウスが否定的だから種族的に知性が足りてない描写みたいに見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:14:50

    善悪の話なら悪ではないのだろうが個人的な好悪の話をするなら悪
    これに尽きると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:10

    >>57

    獣族が人族の次に分布してるのは異種族差別が蔓延りまくってるあの世界でミリス教に目溢しされてる種族なのと大森林で一番偉い種族なのと調教すれば服従するからだぞ、ハッキリ言ってマトモな理由はほとんど無いし対等な関係のラノアではトラブルの元になったり厄介な習慣作ったりしまくってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:20:25

    >>59

    恩人を加害しても全く悪びれ無い倫理観のせいで個人的交流以上の外部の仲間をマトモに作れないから善悪から見ても大分グレーでは…

    合わせられない事も無いけど最初から暴力で解決するか関わらない方が手っ取り早いって認識されてるしそういうのも含めて迷惑なチンピラみたいな種族

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:25:19

    フォローしてる側の言い分も分かるんだけど認識とか文化の違いってダメなもんはダメだし悪いもんは悪いって評価の上でするもんであって全部チャラにして相手側の問題にすり替えるためのものじゃ無いから主張するにしても順番がおかしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:39:07

    >>46

    アリエルとルークも似たような感想は持ってるから獣族に限った話ではない

    謙虚が美徳なのは現代日本の価値観や

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:42:22

    >>56

    獣族にとって報復しないのは奇行であって尊重ではないのが…

    適当にボコってから「裸に剥くのは許してやる」って言う方が尊重されたと認識されると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:47:34

    >>53

    横からだが発情期にあちこちで決闘する上レイプまがいのことも起きるから魔法大学が苦労してるって描写がある

    あとアリエルは特別生にはならずに一般生として入学してる


    無職転生 - 異世界行ったら本気だす - - 第七十六話「絶壁の婚約者 前編」R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:43

    シャンドルみたいなのもいるけど普通はもっと自分の強さを見せつけるもんなんだよ
    世界全体の治安が悪いからそうしないとすぐ面倒ごとに巻き込まれる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:52:04

    >>65

    アリエルは特別生だよ

    特別生だけど一般生と同じ扱いでお願いしますって頼んだから扱いだけ一般生なだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:39

    >>67


    >シルフィたちは魔法大学に入学した。

     魔法大学、並びに魔術ギルドはアスラ王族を歓迎し、特別生としての扱いを約束した。

     だが、アリエルはこれを拒否。

     あくまで一般生徒に交じる事で、他生徒たちとの交流を得ていくこととなる。


    扱いが一般生ならそれは一般生じゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:59:31

    >>56

    報復しないってことはあの世界じゃ許された!と思っても仕方がないからな…

    何らかのペナルティは与えるべきだった

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:05

    >>69

    あいつらがやった事に相応しい罰与えたら取り返しつかない事態になるし実際にやったら被害者面するじゃん、自分らが責任取り切れない事やらかして許したら罰しなかった方が悪いって付け上がる奴らは普通に無理

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:51

    そこで被害者面しないのが獣族なんだよ(多分)
    それでもルディは可哀想と思っちゃうから相性が悪い

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:10:21

    創作だと頭が悪いことを悪く書かれるのはあんまないけど、頭が悪いことの短所をしっかり書いてくる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:18

    >>72

    エリスもギレーヌもちゃんと作中でバカなせいでやらかしてるからな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:15:18

    言われてみると俺バカだからわかんねえけどよぉ…みたいな展開ない気がする
    本当にわかってない

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:44

    ナチュラルにエリスを獣族と同列に扱うのやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:54

    >>68

    >ちなみに彼女らも一応は特別生という位置づけであるが、アスラ王女たっての願いにより、一般生徒と同等の扱いを受けている。


    扱いだけ一般生徒なだけで位置付けは特別生だよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:00:00

    >>73

    ギレーヌはルーデウスと合う前の話?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:49

    ネタだと思いたいけど、程度の低さとか文明人だとかなんかガチで1世紀以上前のレイシストみたいな考えのやつがいるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:57

    キリスト教国が非キリスト教国に接触した時の「野蛮で知性に乏しい国だ」と似たような雰囲気感じる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:24

    ルディはロリコン発動してガチ切れされたとこは自業自得だよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:52:55

    >>76

    何話に載ってる?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:20

    思春期に入ると一様にニューリーダー症候群発症する厄介な種族

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:09:22

    生まれながらのチンピラみたいな種族だけど他の種族もチンピラ度高いからまあどっこいどっこいだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:04

    >>74

    アイシャに服着せた場面とかかな

    エリスのまっすぐなところがいい方向に働く場面もなくはない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:19:56

    >>78

    >>79

    厄介なのが、こと獣族に関してはルーデウスにちょっとそういう偏見入ってるから…

    まあルーデウスも「信頼できない語り手」とかいわれるくらいだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:51

    >>85

    獣族との関係は「現地人にとっては普通だけどルーデウスにとっては耐え難い」でいいと思うよ

    六面世界に馴染んだように見えるけど根本的な所で日本出身故の価値観の相違がある

    これが後々殺人に対する忌避感の違いみたいな形で出てくる前振りだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:26:25

    ボレアスが変態扱いされてることを考えると現地人もそれなりに見下してはいそうだけどな
    ただパウロみたいなのもいるしよくわからん

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:27:12

    獣族の好感度上がるイベントがギレーヌ関連しかないからしょうがない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:04

    世界が違うレベルで価値観が異なるのに全種族と仲良くなれる方がおかしいからな
    種族単位でこいつら嫌い!って思う方が世界観に厚みが出ると思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:26:20

    ドルディア族のいいところ
    ・夜でも問題なく見える目
    ・高い身体能力
    ・相手が嘘をついているかもわかる嗅覚

    ドルディア族の悪いところ
    ・上記すべてを台無しにする短慮さ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:43:51

    冤罪は冤罪なんだけど自分達が崇めるのに発情の匂いさせてたらまあ牢屋かな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:42:09

    >>78

    ネット民あるある

    明らかに価値観や常識の進化が遅れてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:47:12

    >>87

    パウロの母親がサウロスの妹だからパウロは半分ボレアス

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:07:02
  • 95二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:01

    >>91

    いうてその後の弁明さえ無視するのはな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:18:00

    >>95

    これは地球の話だが、自身の無実を訴える罪人というのは少なからず存在する

    では無実を訴える罪人の弁明を聞く義務が看守に存在しているのか?

    きみは有罪判決を受けた人間に対して、彼が認めてないなら無実かもしれないと思ったりするのか?

    無実の人間を罪人のように扱った事に対して謝罪する看守は現代日本と比べてもよほど誠実だとは思わないか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:59:20

    >>41

    木っ端微塵にされたロキシー人形の件も

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 04:12:16

    >>96

    それって裁判しないし、聞き取りもしないで子供が1人しかいない状況のおかしさも考えずに罵倒するだけの短慮さの擁護になってなくない?

    なんであの場所に1人いたかとか、どうやって聖獣様をつれだしたとかそういう聞き取り調査さえやらずに水ぶっかけて罵倒しかしてないんだぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:07:27

    そもそも閉鎖的な集団と仲良くなれるほうがおかしいんだ
    他の創作で仲良くなれるのは特別な主人公だからなんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:27:34

    >>98

    短慮は短慮だが正直リアル人類も近代以前ならそんなもんじゃね(下手したら現代でも)感が

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:35

    >>94

    サンクス

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:34:43

    >>74

    ようは自分をバカだと自覚してないバカってこと?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:54:42

    軍隊が警察組織も兼任してるような国やぞ
    まともな捜査とか期待しない方がいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:57:53

    あの世界裁判なんて概念あるのか…?
    サウロスは即処刑だったし神殿騎士団の異端審問も出来レースだし
    ナナホシが病むのも当たり前だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています