もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:59:03
    アルジュナ強化案|あにまん掲示板まぁぶっちゃけNP30チャージにするだけでいいよねbbs.animanch.com

    今1番需要あるスキルって「強化解除耐性」を3ターン付与できるサーヴァントなのか…?↑上のスレ読んで思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:01:40

    あると嬉しい。けど強くないやつにそれついても感ある。マーリンにつけない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:02:42

    ピンポイントに強化解除耐性つけるためだけにサンタナイチンが起用されてるんだぞ、そりゃ強いわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:04:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:09

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:05:36

    今のところ徐福とサンタナイチンゲールくらいしかいないもんなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:09:31

    強化解除耐性つけたのに解除された時のガッカリ感

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:10:27

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:11

    >>7

    婦長も徐福もスキルレベル10にしたら耐性100%になるからスキルレベル上げてないかそういう仕様かの2択だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:30

    >>3

    サンタ婦長に関してはそれ以外もゴリゴリの支援スキル持ちなのも大きいと思う

    件の強化解除耐性付与スキルも他の効果がすごく優秀だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:54

    サンタ婦長が強化解除耐性のみ付与可能だったらどう考えてもここまで起用されてないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:55

    >>11

    火力支援しながらガッツで耐久支援して敵のバフ剥がすのまぁまぁやってんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:11

    >>10

    時々強化解除耐性100%をぶち抜いてくる敵はいなくもないぞ

    そういうのはごく一部だけだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:13

    基本的に強化解除が飛んで来ないと何の意味もない効果なんでメタに対するメタってコスパ悪いんやけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:13:49

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:14:14

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:14:32

    強化解除耐性ってどういうときに使うっけ
    パッと思い付くのが天草やアビーやケイローンだったんだけど他にいる?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:15:35

    >>18

    高難易度特有のブレイクしたら強化解除してくるやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:03

    >>18

    高難易度だとブレイク時の効果で雑に飛んでくるし鯖関係ないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:16:19

    >>12

    メディアリリィが話題に出てこないのがその証左だよね(S3に解除耐性3T)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:14

    >>21

    その子に関してはそもそもの入手手段がストーリー召喚な時点で…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:17:30

    >>21

    知らんかった…

    スト限でうちにいないのもあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:18:04

    >>21

    持ってないから知らんかったがお前3ターンあんの!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:19:01

    >>25

    強化クエで3T貰ったよ♪


    どうしろってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:02

    ヒーラーならアスクレピオスでいいし3ターンの解除耐性も火力支援と若干ながら回復も出来るサンタ婦長でいいしね…持ってるけどなにがしたいのかよくわからんわメディアリリィ

  • 28124/04/18(木) 09:20:04

    すみません一部削除させていただきました、アルジュナのスレについて話したい人は別のところでお願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:10

    >>25

    他人支援するならやっぱNP付与欲しかったな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:23

    3ターンあるなら前の宝具連発してくる謙信高難易度で使われそうなもんだがそうでもないんだな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:40

    >>28

    管理乙

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:22:29

    >>30

    あれは白枠で解除耐性がこちらにも付与されるからそもそも要らん

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:24:14

    >>29

    平安京で見せたAアップ+ダメカをこっちのメリィも使えればなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:00

    強化解除って味方だとそんな強くないのに敵だとクッソ強いよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:25:50

    >>19>>20

    あーそんなんあったな

    大概撤退かタスキルと行動追加でやりすごすから解除耐性使ったことないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:26:34

    いや味方でも強化解除は強いよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:40

    >>36

    そりゃ強化解除は強いでしょうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:32:52

    >>36

    白枠がね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:16

    道中のキャラに白枠回避とかつけるのどうなの
    これこそ強化解除持ちが輝く場面であるべきだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:19

    剥がしたい効果に限ってことごとく白枠付いてるのが悪い

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:23

    最近は大量バフ貼るタイプの白枠バフも多いから連射しやすい宝具についてる分には強いんだけどスキルだとな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:42:34

    味方だと頼りなく敵だと厄介な宝具前防御強化解除くん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:43:51

    >>42

    たまに高難易度でケイローンやアシュヴァッターマンが出てくると宝具効果忘れてて一回は撤退する

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:01

    こないだのぐだぐだイベントなんかは強化解除の強みと弱みが顕著だったよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:21

    最近は消せるバフ大量につけてくること多々あるからな
    嫌なイメージだけ残し過ぎなんじゃないか?景清とか何回も活躍してるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:37

    >>42

    味方だと無敵貫通スキル宝具のが役立つ場面多いもんな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:15

    式部さんせっかく弱体無効もあるんだから回数制限やめて♡

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:05

    それこそデルメルとかサンタナイチンゲール入れてる人いたイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:03

    ロボの死を纏う者とかその節はお世話になりました イドのデカブツとかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:24

    邪ンヌの強化無効も強い
    今はB宝具も条件次第で連射可能になってきたし
    ブレイクギミック全部つぶしてくれることもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:47

    >>50

    >強化無効は強い

    それこそ古ではゲーティアにメッフィーの強化無効で貫通や宝具威力バフを無効にして開幕人理砲をいなす手法も取られてたくらいだからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:34

    紅ちゅわんは1ターンだけなのよね…もう一人耐性入れれば本人がアタッカーできるし良いかもだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:20

    サンタ婦長が採用されやすい理由って入手手段が配布でシナリオさえクリアしたら入手できたのも大きいと思う
    他はほとんど限定でようやく徐福が来たくらいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています