ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板 52機目

  • 1配信系傭兵24/04/11(木) 23:46:45

    この掲示板は傭兵ギルドの情報交換のためのものです

    独立傭兵、スポンサー、兵器開発者、その他、正式なIDをギルドに登録していれば自由に書き込むことが可能です

    個人の雑談から、仕事の掲示、情報の公開から宣伝まで、ご自由にお使いください

    ・アーマードコア風の世界観です(ロボットの一般的な強さは、通常ヘリや戦車以上、大型兵器以下)

    ・舞台は資源を巡って紛争が絶えない架空の惑星「BPM120星雲:資源惑星オムニス」です

    ・この惑星内では長距離レーダーや移動が阻害されるので超遠距離誘導兵器が有用ではなく有視界兵器が用いられます

    ・チートや確定ロールは控えましょう

    ・版権ネタをそのまま出すのはお控えください、パロディやオマージュはありです

    ・細かい世界観は皆で作っていきましょう

    これらを順守して自由にRPを行うスレです

    次スレは>>190が立ててください

  • 2モノリス傭兵24/04/11(木) 23:48:24

    たておつ!

  • 3配信系傭兵24/04/11(木) 23:48:54
  • 4配信系傭兵24/04/11(木) 23:49:51
  • 5配信系傭兵24/04/11(木) 23:50:21

    ほしゅ

  • 6モノリス傭兵24/04/11(木) 23:52:15

    保守

  • 7配信系傭兵24/04/11(木) 23:52:59

    (補習)

  • 8モノリス傭兵24/04/11(木) 23:55:15

    復習

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:16

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:55:29

    ほしゆ

  • 11モノリス傭兵24/04/12(金) 23:12:18

    前200
    ぶえっ!?
    お、俺はHs社とは関係ない傭兵組合《イルディリム》の者で……
    って、あれ?ドリーム仮面さん……ですか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:23:39

    >>11

    なんの話ですか?ドリーム仮面…?

    私はその…ご主人様に言われて「このデータ」を…ハースタイルセクトラムの「ロードローン」のパイロットに渡せ、って言われて、それで…

    ………もし出来なかったら、し、「処分」する、って、言われてて……!

    【話している最中にどんどん動揺していっている…ように見える】

  • 13Hsパイロット達24/04/13(土) 06:16:46

    【ちょうどその頃、近くでは】
    ナギル:オラオラオラァァン!ぶっ飛べぇぇ!
    garorororororoooo!!!
    モブ:やめっ助けてっ!ぼぎゃぁぁぁあ!?
    ドゴーンッ!
    【ナギルとガウェインハンドが略奪組織の機動兵器をぶん殴ることで吹っ飛ばすピンボールを行っていた】

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:06:57

    >>13

    ぴぎゃっ!?

    あ…機動兵器の音……あの近くに行けば…会えるかな……?

    【音がした方向に向かおうとする】

  • 15Hsパイロット達24/04/13(土) 11:28:21

    >>14

    【そこでは巨大な「手」を持つ獣機が人型機動兵器を鷲掴みにして撃ち抜く姿があった】

    ナギル:ハースタイルセクトラムにカチコミなら裏口から来な!俺とは違って1歩で全滅させてくれるぞ!

    モブ:ほぎゃぁぁ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:02:16

    >>15

    ひぎゃあああああ!!!!!違いますぅ!!!!!

    か…かかか、カチコミじゃないですぅぅ!!!!

    あなたは「ロードローン」のパイロットですかぁぁぁぁ!!!!!

    【大声で怯えている】

  • 17Hsパイロット達24/04/13(土) 12:07:28

    >>16

    ナギル:お?!何だなんだ!?

    【敗残兵が撤退していくのを見送ってコアから出てくる】

    ナギル:俺はナギル、ハースタイルセクトラム保有部隊、ヴレーメン隊の一員だ。「ロードローン」はウチのメンバーの乗機だがー?えーっと、客人ってことでいいか?だとすると本社に一報入れて招くことになるが、それとも内密案件か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:09:43

    >>17

    な、内密案件とは言われて無いです!!!

    私は「このデータ」をロードローンのパイロットに渡せ、としか言われてなくて…渡したらす、すぐ帰りますので!!!!

  • 19Hsパイロット達24/04/13(土) 12:13:05

    >>18

    ナギル:了解、それじゃあ一応記録だけ取るわ。

    【軽く端末を操作してから降りてくる】

    ナギル:もしよかったら今度はアポありで頼むと依頼主だかマスターだか支配人に伝えてくれ。

    【チップの入った小さな鍵付きの箱も渡す】

    ナギル(小声):こんな危険なとこまでよく来たな…これチップな。好きに使え。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:18:05

    >>19

    は、はい!大丈夫です!すみませんでした!!!!ありがとうございます…!

    【データを渡す】

    レアメタル輸送護衛任務への招待状このメッセージが、無事に「ロードローン」のパイロットに届いていることを祈るわ。単刀直入に言わせてもらう、エリアB78からB72Eで行われるティルマン・インドゥストゥリー主導のレアメタル護衛任務…そこにあなたも参加してもらいたい。

    既にニュースをご覧になっていただけていると分かると思うけど…この作戦の目的はラヴェジャー、『ブラッディ・マーケット』をおびき寄せて撃退することにあるわ。尤も、向こうはそんな事にあまり頓着してはいないみたいだけど…今はハイコープス系列に矛先が向いているとはいえ、ここで潰さなければいつ他企業に牙を剥くか分かったものでは無いわ。特に貴方がたの会社は優秀な技術者が多く集まっていると有名だもの。

    作戦内容はエリアB78からB72Eのティルマン保有空港へ向かう輸送部隊の護衛、及び空港設備の防衛任務。護衛部隊も居ないわけではないけど…とりあえず居ないものとして考えて構わないわ。

    もしこの依頼を完了してくれたなら、減額する気満々の基本報酬20万、敵殲滅での追加報酬20万、その他個人毎の撃破ボーナスと向こうの窓口で提示されている通常の報酬に加えて…こちらから追加で50万クレジットを支給するわ。

    つま…
    telegra.ph
  • 21Hsパイロット達24/04/13(土) 12:18:33

    >>20

    ナギル:そんじゃ。気を付けてなー。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:34:03

    >>21

    はい!ありがとうございますー!!!







    【ガヴェインハンドの姿が見えなくなってから暫くして、少女の表情から怯えが嘘のように消え】

    ………N.X……ワタシは「傭兵ギルド」に依頼を提示しろと言ったのに…まさか仲介屋を通して独立傭兵にだけ依頼が広がる事態になるなんて…

    アポが取れるならこっちが取りたかったけど…その「依頼主」が直接聞いたのだからセーフ、ということで…

    あわよくば「ロードローン」のパイロットに、とも思っていたけどあのナギルって子も面白そうね。思わぬ収穫だったわ

    【鍵付きの小箱を抱え、鼻歌混じりに人混みに消えていく】

  • 23ハーミット24/04/13(土) 18:07:02

    ──コオオオォォォ
    【傭兵ギルド併設の駐機場へ、二機の輸送機が着陸する。VTOLジェット輸送機スタルカーのカスタム機だ】
    【搭載されたAIが駐機にまつわる諸般の手続きを終えると、二期の後部ハッチが開放され、ソルジャーモデルのアークアントが姿を現す。主に忠実な無人の元作業機械たちは、背中に残されたウィンチアームを使い、カーゴスペースの余分な荷物を契約済みの貸し倉庫へと搬入していく】
    【新しい【お客様】を迎える準備を進めているようだ】

  • 24Hsパイロット達24/04/13(土) 18:21:53

    サナ:え?私宛なの?
    ナギル:ああ、この依頼受けてくれないかー?ってさ。
    サナ:【ビーアを見る】
    ビーア:このくらい好きにするといい。ただし必ず帰還すること。いいな?
    サナ:りょーかい!

  • 25配信系傭兵24/04/13(土) 18:35:11

    こんにちはー☆配信系傭兵のネフィりんでーす!
    今日はー、みんなにネフィりんの本日の晩御飯を決めていただきたいなーと思ってまーす☆
    さあ!どっち!
    A.オムニシアンチキンの照り焼き 現在3%
    B.オムニシアンワームリング 現在97%

    ・自 分 で 決 め ろ
    ・晩御飯すら配信のネタにする女
    ・※このユーザーは規制されました※
    ・ネフィりんガチ恋です
    ・なんかワームの方が面白そう
    ・来いよネフィりん!チキンなんか捨ててワームでかかって来い!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:43:02

    >>25

    【赤スパ上限50000ポーイ】

    Mrs.プレジデント:ワームリングはソース次第で化けるよ。ウチの食堂でも人気の品さ。

  • 27配信系傭兵24/04/13(土) 18:59:02

    >>26

    ミギャァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!


    ・5万!?うせやろ

    ・伝説ふたたび

    ・あれっベースホースの宣伝は?

    ・ネフィりんお前もう傭兵業やめて配信業一本でやれ


    (こ…こんな些細なことで5万……!?あれから一切ベースホースには触れてないわよ!?も、もしやちょっとでも話題がかすったら今後もこうなるってこと…!?)

    (…とりあえず、今回はあの依頼受けるのはやめよ)

    【ネフィ は かんがえるのを やめた!】

  • 28傭兵仲介人/ハーミット24/04/13(土) 20:31:51

    新着メッセージ 一件──
    このメールはミッション【レアメタル輸送護衛】へアサインされた方全員へ一斉送信されています。

    輸送部隊と合流するまでの足が用意できました。
    機体に搭乗し、ギルド併設第一駐機場7番、8番ハンガーへお越しください
    ──新しいメッセージはありません

    【ミッション参加申請を行った傭兵達へメールが送信された】
    【目的地には腹を空かせた無人輸送機スタルカー・ハーミットカスタムが、客の到着を待ち構えている】

  • 29Hsパイロット達24/04/13(土) 20:36:08

    >>28

    【鈍い銀色の光が降りてくる】

    サナ:私に依頼を出したのはあなたたちかしら?

    【「ロードローン」、つまりサナ・テンダーロインだ。】

  • 30モノリス傭兵24/04/13(土) 20:40:29

    >>28

    おっ、来た来た!それじゃ姉さん、行ってくる!勝ったらもうちょい良い治療法に回そうな!


    「ティムール……本当に大丈夫?HCからの高額依頼なんて……」


    へーきへーき!いつものティルマンだけじゃなくHC本社が出張ってくる作戦らしいしたぶん真面目な作戦なんだよ。それじゃ!


    「……」


    ================


    【指定された駐機場に、痩せ細った猛禽類を思わせる機体が搬送されてきた。コアが開くと遠隔操作式対機動兵器地雷……ではなく、それにちょっと似た黒いモノリス、スィパーヒー18が降りてくる。】


    うっすです、みなさん!イルディリムのスィパーヒー18でーす!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:01

    このレスは削除されています

  • 32モノリス傭兵24/04/13(土) 20:49:44

    >>29

    あっ、テンダーロイン!まさかこんなとこで再会するなんてな!


    【義体の各所から漏れる光が喜の感情を表す橙色に変わる。】


    イブラヒム師……カザスケルや、アリ・アジャ技師も心配してるんだぞ!元気にやってるか?シファー師は?ドミニコトス技師はー?

  • 33独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 20:50:35

    >>28

    【8番ハンガーに重量人型兵器『破戒僧』が現れ、パイロットが通信を入れる】

    独立傭兵セーフウィステリア、到着したでごわす

  • 34ハーミット/傭兵仲介人24/04/13(土) 20:54:49

    >>30

    COM

    《イルディリム登録傭兵:スィパーヒー18の着任を確認。HC(ハーミットカスタム)一番機への搭乗を許可します》

    【通信機を介し、機械音声が送られてきた】

    【七番ハンガーに停まったスタルカーの後部ハッチの脇で、アークアントが合図する様にウィンチアームを振っている】



    >>29

    COM

    《ハースタイルセクトラム登録傭兵:サナ・テンダーロインを確認。本ミッションにみとうろザザッ》

    【AIの主である仲介人は彼女に依頼紹介のメールを送っていない。機械音声は彼女の搭乗を拒否しようとし】


    Francisca

    《失礼しました。登録傭兵:サナ・テンダーロインのアサインを確認。二番機への搭乗を許可します》

    【直後、AIの声を遮って、怜悧な声が彼女を迎え入れた。】



    >>33

    COM

    《傭兵ギルド登録傭兵:セーフウィステリアの着任を確認。HC一番機への搭乗を許可します》

    【スィパーヒー18と同様に、通信機を介し機械音声が送られてきた】

    【ちなみに彼の乗る輸送機は7番ハンガーの方である】

  • 35Hsパイロット達24/04/13(土) 21:00:50

    >>32

    サナ:やほー、元気だよ、シファーさんは無事に自我を取り戻したしオルティナちゃんも嬉々として整備してるし、なんだかんだじゅんちょー。

  • 36モノリス傭兵24/04/13(土) 21:02:05

    >>34

    あっ、呼ばれちゃった。はーい。行きます!

    【細い手脚を折り畳んだ軽量逆脚機体、アクババ18が輸送機に積み込まれる、というか詰め込まれていく。】


    >>33

    セーフウィステリアさん、初めまして!スィパーヒー18です。俺の機体はガンガン距離を詰める軽量逆脚なんですけど、気をつけたほうが良いこととかありますか?

    見たところ重量機体みたいですし……敵の周りを俺が跳ね回ったらグレネードとかの邪魔になるかなと思って。

  • 37モノリス傭兵24/04/13(土) 21:05:10

    >>35

    うんうん、そりゃ良かった!

    ……して、フォークハンドとは仲良くしてるかぁ?

    【声帯も口も舌も無いはずだが、合成音声が明らかにニヤついている。】

  • 38Hsパイロット達24/04/13(土) 21:10:07

    >>37

    サナ:…実は最近ライバルが4人もいるのがわかって…

    【メンバー的にアニモーダ、オルティナ、シファー、マラコーデだろう】

  • 39独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 21:10:58

    >>34

    おっと、こちらでは無かったでごわすか。

    【7番ハンガーに移動していく破戒僧】

    >>36

    おお、はじめましてでごわすな。

    そうでごわすなあ、ミサイルとマシンショットガンの射線に入らないように注意するでごわすよ。

    その身軽な機体では、巻き込まれればただでは済みそうにないでごわすからな。

  • 40Hsパイロット達24/04/13(土) 21:13:19

    >>34

    【2番機にすぃーっと乗り込む】

  • 41独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 21:16:27

    >>40

    ハースタイルセクトラムの機動兵器乗りどのもよろしく頼むでごわす。

    【7番ハンガーの一番機へ乗り込む破戒僧】

  • 42ハーミット/傭兵仲介人24/04/13(土) 21:17:52

    【どこにでもある】ホテルの一室――
    ・・・なるほど、枠外雇用ですか。
    彼女についてはあちらが面倒を見てくれるようですし、思わぬ余剰戦力を確保できました。
    【雑多に並べられた通信機材や端末の前、少女がアークアントのカメラから送られる『ロードローン』の姿を見詰め、ひとりごちた】
    【その声には、予想外の乱入者に対する苛立ちも、歓喜も、一切の情はなく淡々としている】
    ――ひとりごと


    COM
    《全戦闘要員の搭乗を確認。これよりティルマン・インドゥストリーエリアB78支社へ向かいます》

    Francisca
    《依頼内容について、メール送信時点より変化はありません》
    《傭兵各位、代価に見合った戦果を期待しております》

    COM
    《到着は**:**を予定しております。しばしご歓談をお楽しみください》
    【作戦に参加する傭兵たちを腹に納め、スタルカーはその場で飛行を開始する】
    【到着時刻、すなわち作戦開始まであともう少しだ】

  • 43Hsパイロット達24/04/13(土) 21:18:32

    >>41

    サナ:よろしく頼むわね。

  • 44モノリス傭兵24/04/13(土) 21:22:28

    >>38

    ラ、ライバル4人て……俺はそういうのよくわからないけど、強く生きて……


    >>39

    りょーかいです。ミサイルとマシンショットガン……なら爆風での巻き込み事故は考えにくいし、別の目標を狙うよう徹底すれば大丈夫かな。

    俺が攻撃を仕掛ける時は無線で宣言するようにします。一応注意、お願いします!

  • 45独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 21:26:06

    >>44

    了解でごわす。

  • 46謎の人24/04/13(土) 21:27:24

    >>42

    【ティルマン・インドゥストリーエリアB78支社内】

    【送られてきた今回の参加傭兵のデータベースに目を通している1人の少女がいる】

    …どうやらロードローンのパイロットは来てくれたようね

    賭けに打って出た甲斐があるというものだわ。………なるほど、これもまたギャンブルね

    【自分の発した台詞に勝手に納得しながら】

    ただ…ワタシの方のマシンがこれなのは、ちょっと残念ね

    【そう言って少女は自分の機体──────今回限りの愛機、「グリフォン」に目を向ける】

  • 47ティルマン護衛隊長24/04/13(土) 21:27:33

    【一方その頃】

    ガンシップの給油急げ!
    輸送隊のトラックは?
    「6台全車両、積み荷の積み込み完了しました!」
    ならタンクと車列を組ませろ! 独立傭兵共が来たらさっさと出るぞ!
    ガンシップはまだか!!
    【スタルカーの目的地、エリアB78主幹道路の近くでは、一人の男が機動兵器上から部下たちへ指示を飛ばしていた】
    【彼の乗る機体は、【噛み合わない】ことで有名なティルマン・インドゥストリー製普及機ミュルミドンの標準仕様機である】

    【そんな彼の見下ろす先では、二台にコンテナを山積した輸送トラックが計6台。それらを囲うように、同じくティルマン・インドゥストリー製タンクHCT-0093-Tが合計9台、着々と出発準備を整えていた】

  • 48謎の人24/04/13(土) 21:32:00

    >>47

    …いやはや、HCの下請けというのも大変ですね

    ワタシもミュルミドンを一機ほど拝借していただけるのでしたらお手伝いできるのですが…

  • 49Hsパイロット達24/04/13(土) 21:33:17

    >>44

    サナ:頑張るわ…

    【ふぅ、という溜め息が聞こえた】

  • 50モノリス傭兵24/04/13(土) 21:34:37

    それにしても……一介のラヴェジャーがどうしてティルマン社を襲ったんだろう。たしかにハイコープス本社よりは容易な目標ではあるけれど、社長はN部隊員だって話だし……リスクが大き過ぎるような……

  • 51ティルマン護衛隊長24/04/13(土) 21:35:54

    子会社に飛ばされ、キマイラからこのような無様な機体に乗せ換えられ、早数年・・・

    おまけに今日の仕事は、面倒なお客様がお相手か。

    【コクピットの中、通信機を切り誰も聞いていないのを良いことに、隊長の男は愚痴を吐き散らす】

    【そんな彼が、忌々し気に見詰める先にあるのは・・・】


    >>48

    おや、本社の方はそのようなご冗談を言うようになったのですか?

    私のミュルミドンより、貴女のグリフォンの方がよほど良い機体だ。

    【親会社であるHCCから通達の有ったお目付け役。忌々しくもキマイラの後継であるグリフォンに乗った女へ、隊長は慇懃に通信を返した】

  • 52謎の人24/04/13(土) 21:42:39

    >>51

    いえいえ、せっかくの愛機を作戦前に消耗させたくなかっただけですよ

    …いくらミュルミドンでも、貨物の輸送くらい「は」問題なくこなせる、と思った所存でして

    【どこかヘラヘラとした態度で少女が返す。その言葉の裏には明らかに侮蔑の意が混じっているが、帽子を目深に被っているせいでその表情までは読めない】

  • 53独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 21:48:34

    >>50

    裏にナニカいるのではないでごわすか?

    対立企業がラヴェジャーに餌を与えて手駒として扱うのはよくあることでごわすから

  • 54Hsパイロット達24/04/13(土) 21:52:18

    >>53

    サナ:私はそういうの考える気はないわね。あくまで仕事、上がそうせよと言ったのなら、責任は上が取るだろうしね。

  • 55イルディリムの人24/04/13(土) 21:56:41

    >>53

    戦力が足りないなら傭兵を雇えば良いのに……と俺は思うんだけどなぁ……傭兵視点過ぎるかな……


    >>54

    うーん、それはどうかな。ハイコープスは利益次第では自社の人間を背中から、いや、上空から撃つような企業。イルディリムやハースタイルセクトラムの感覚で安心してたらまずいんじゃないか。

  • 56護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 21:58:12

    「隊長、ガンシップの給油給弾作業完了しました! いつでも出れます!」

    よし、搭乗員はそのまま待機!

    独立傭兵共は・・・

    【やがて輸送部隊と護衛隊が準備を終え、ティルマン・インドゥストリー部隊がいよいよ出立できるとなったまさにその時】

    ミッション:レアメタル輸送護衛戦力暫定表

    【Friend NPC】 判定値/最大体力

    ティルマン護衛隊長【ミュルミドン標準機】 1D100/3

    HCT-0093-Tタンク小隊×3 1D50/3

    HCT-4217-Tガンシップ×2 1D60/1

    輸送トラック隊(2両)×3 1D50/3(回避のみ 体力が2以上減ると行動不能)
    telegra.ph

    ──ゴオオオォォォ

    ・・・ようやく来たか

    【傭兵たちを乗せたスタルカーが二機、輸送部隊の元へ到着した】


    COM

    《護衛対象を確認。付近に着陸後後部ハッチを開放します》



    >>52

    チッ・・・残念ながら、乗り換えにはタイムアップのようですな

    たかが護衛任務程度、さっさと終わらせましょう

    【侮蔑の色に気付いた男は眉をしかめたが、本社の人間相手に喧嘩を売るわけにはいかないと判断したか、傭兵部隊の到着を理由に話を切り上げた】

  • 57Hsパイロット達24/04/13(土) 22:01:29

    >>55

    サナ:もし上から来ても、避けれるし…

    【空戦最強のパイロットは伊達ではない。】

    サナ:あと私が落ちれば、それだけでハースタイルセクトラムの全社員がバケモン生み出すわよ?具体的にはあの小さな山みたいなバケモン(カベラ)が数体、空を飛び始めることになるわねー。

    >>56

    サナ:いくわよ。

    【投下されてから少し遅れて、折りたたまれたウィングエミッターが開き、エネルギー波の羽根を生み出す。】

  • 58謎の人24/04/13(土) 22:02:59

    >>56

    あら、もうそんな時間ですか

    ワタシも早く自機の準備を整えなくては…

    【グリフォンに乗り込む】

    >>57

    …あれがロードローン…

    間近で見るのは初めてね、ふふふ…

  • 59モノリス傭兵24/04/13(土) 22:04:49

    >>56

    あわわ、話してる場合じゃないや。スィパーヒー18、行きまーす!

    【後部から投下されたアクババ18は着地の衝撃を逆脚で殺.し、ジャンプを繰り返して高所から周囲を警戒する。】


    >>57

    あ、うん……

    (そんな風に考えてるんだ……かつての仲間にこんなこと思うのはイヤだけど、脱退してくれて助……)

    (だーっ!ダメだダメだ!こんなこと考えてちゃ地獄行き!)

  • 60Hsパイロット達24/04/13(土) 22:07:04

    サナ:さーてと。
    【浮上操縦桿を握り、軽く準備運動ならぬ準備機動を取る】

  • 61護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 22:07:05

    COM
    《一番機着陸完了。ハッチ開放》
    《二番機着陸プロセス中断。滞空し支援体制に移ります》

    チッ、ちんたら着陸なぞしおって・・・
    最近の傭兵は降下もできんのか?

    Francisca
    《申し訳ありません護衛隊長殿》
    《万全の態勢で彼らを戦地に送り込むことを信条としておりますので・・・小なりとて、脚部の負荷は少ない方がいいでしょうから》
    《・・・とはいえ、気が急いて既に降りた方もいるようですが》

  • 62独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 22:09:02

    >>61

    独立傭兵セーフウィステリア、現着でごわす

    【着陸した一番機から破戒僧が姿を現す】

  • 63モノリス傭兵24/04/13(土) 22:09:24

    (な、なんでだろう……なんだか恥ずかしい……)
    ピョーンピョーン

  • 64Hsパイロット達24/04/13(土) 22:10:39

    >>60

    ーメインシステム:戦闘モードに移行します。ー

    【ロードローンの腹部額の字に折れ曲がり、尻を突き出す形に変形、凶悪な形状の「針」(パイルバンカー)が顔をのぞかせる】

  • 65謎の人24/04/13(土) 22:14:34

    >>63

    >>64

    ふふふ、威勢の良い人達ですね

    これなら今回の作戦も案外簡単に済ませてしまうかも…しれませんね?

  • 66護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 22:16:54

    ふん・・・まあいいさ。

    では全機準備は揃ったようだな。

    これより行軍を開始する!


    ガンシップは直上より周辺警戒!

    タンク隊、輸送車両には傷一つつかせるな!

    独立傭兵は先頭だ、精々小銭拾いに励むがいいよ。

    【予定していた戦力が揃ったことを確認し、男が部隊へ指示を飛ばす。タンクと輸送トラックが主幹道路上を進み始め、飛び立ったガンシップは車列の上空へ】

    【そして集められた傭兵たちに対しては、侮蔑の色を隠すこともなく、撃墜スコアという名の小銭(ボーナス)稼ぎに躍起になれとはやし立ててきた】



    >>58 >>65

    本社の方に対して、私に指揮権はありませんからな。

    前衛でも後衛でも、お好きになさればよろしい。

    ですが、この部隊の指揮官は私であるということはお忘れなく。

    【そして唯一男が指示できる立場にない彼女に対しては、互いに指揮権はなく不干渉でいるべきだと釘を刺した】





    【スタルカーの一機はいずこかへと飛び立ち、輸送部隊は目的地へと進み始めた・・・】

  • 67Hsパイロット達24/04/13(土) 22:20:26

    >>66

    サナ:あらあら、この機体を見ても顔色一つ変えないなんて度胸あるわね。

    【その前衛的な機体側面には、ガッツリとヴレーメン隊のエンブレムが刻まれている】

  • 68独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 22:23:29

    >>66

    承ったでごわす。

    【指示に従い先頭へ】

  • 69モノリス傭兵24/04/13(土) 22:24:51

    >>66

    は、はーい……

    (うー、どうしても慣れないな、この感覚には。でもここで企業に悪く思われればイブラヒム師の仕事が無駄になってしまう。我慢、我慢……)

    【半独立とはいえ組合に守られて格下企業を相手にすることが多かったスィパーヒー18。文字通り雲の上の企業の、しかも態度の悪い者を相手にしてはやはりストレスがある。】

    (……って!)


    >>67

    【急いで個人回線を接続する。】

    テ、テンダーロインー!そんなこと言っちゃダメだって!相手は星間企業なんだ!俺もあの人はちょっとどうかと思うけど抑えて抑えて……イルディリムの評判にも響くかもだし……

  • 70謎の人24/04/13(土) 22:24:53

    >>66

    では遠慮なく…

    くれぐれも、EN切れなどを起こしてワタシの射線上に立たれる事の無きよう

    >>67

    【通信で語りかける】

    本来は独立傭兵に向けた依頼だからなのか、はたまた自分がまだハイコープスの一員だから他企業なんて眼中に無い、と思い込んでいるのか…

    それにしても、誰がこんな依頼に貴方を呼びつけるような真似をしたのでしょうね?

  • 71Hsパイロット達24/04/13(土) 22:25:57

    >>70

    サナ:私が知りたいわねそれ。

    >>69

    サナ:ふふ、そうするわよー。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:30:04

    このレスは削除されています

  • 73モノリス傭兵24/04/13(土) 22:31:12

    >>68

    【ぴょんぴょん警戒で破戒僧が先頭に出たことに気づいた。】

    あっ、セーフウィステリアさんすみません!俺の機体、軽量級なんで……前衛はよろしくお願いします!

  • 74独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 22:35:31

    >>73

    任せるでごわすよ。

    …と言っても、おいどんの機体は格闘戦重視。敵の出方によっては護衛というより遊撃気味に動くかもしれないでごわすなぁ。

    【スタンハンマーを掲げる】

  • 75護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 22:36:35

    >>67

    フン・・・

    【見下すように鼻で笑った】


    >>70

    当たりはしませんよ。

    貴女の腕がよほどのヘボでなければ。



    Francisca

    《護衛隊長殿、少々矜持に重きを置き過ぎでは? 指揮官であれば部隊の円滑な運用も資質の一つかと》


    無人機を集め、猿山の大将を気取るオペレーターに言われたくはないな。


    Francisca

    《なるほど。これは失礼いたしました》



    【ぎすぎすとした空気の中、それでも着実に車列は目標地点へ向かっていく】

    【・・・と】



     ─────────────────┐

      CAUTION CAUTION CAUTION

    └─────────────────



    【前衛を張る独立傭兵たちの機体が、友軍ではない武装機体の反応を捉えた】

    >>56エネミーデータ更新】

  • 76Hsパイロット達24/04/13(土) 22:38:07

    >>75

    サナ:来たわね。

    【いち早くロードローンが攻撃態勢に移る】

  • 77独立傭兵セーフウィステリア24/04/13(土) 22:44:01

    >>75

    む、早速現れたでごわすな。では…

    【破戒僧の両肩に装備されたミサイルランチャーから総勢20発のミサイルがヘリ部隊に向けて放たれる】

    dice1d100=51 (51)

    破壊するでごわす

    【それと同時に破戒僧が急加速、混成タンク部隊へ突撃しながらマシンショットガンを乱射する】

    dice1d100=82 (82)

  • 78Hsパイロット達24/04/13(土) 22:45:20

    >>75

    サナ:私に付いてこられるかしら??

    【初手からトップスピードで機銃を掃射する】

    dice1d100=52 (52)

  • 79謎の人24/04/13(土) 22:46:27

    >>75

    (タンクにヘリの混成部隊…そして戦力をこちらに向けてきたとなると…なるほど。向こうは簡単に仕事を済ませられそうね)

    …やっぱりこっちに来て正解だったわ。腕の程を見せてもらうわよ、ロードローンのパイロット!!

    【ブースターで跳躍し、肩部に装備したレーザーキャノン「アムブルスト」でヘリとタンク部隊それぞれに攻撃を仕掛ける】

    ヘリdice1d100=25 (25)

    タンクdice1d100=99 (99)

  • 80護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 22:47:54

    Enemy

    《見付けたぜ! Sの情報通りだ!》

    《道路正面から車列を確認! 輸送車6、タンク9、機動兵器が・・・5機!?》


    Enemy

    《守りは固いが、やってやれねえ数じゃねえな。これだけ手厚い守りなら、Sの情報に信憑性も増す》


    Enemy

    《まずは足を止めるぞ!》


    【車列の進む先、都市間をつなぐ主幹道路をふさぐように展開された通常兵器部隊】

    【機種も塗装もばらばらな、けれど機体のどこかしらに、『ブラッディ・マーケット』のエンブレムを抱えた武装集団が戦闘を仕掛けてきた!】


    【体力値】【戦力ダイス】【目標 1.傭兵撃破 2.後衛へ突破 3.輸送車へ直接攻撃】

    Eタンク12/2 dice1d50=47 (47) dice1d3=3 (3)

    Eタンク22/2 dice1d50=19 (19) dice1d3=2 (2)

    Eタンク32/2 dice1d50=30 (30) dice1d3=3 (3)

    Eヘリ2/2 dice1d50=46 (46) dice1d3=2 (2)



    護衛隊長

    「ラヴェジャーの相手は傭兵に任せろ。我々は敵の突破に備える」


    護衛隊

    「了解!」

  • 81Hsパイロット達24/04/13(土) 22:49:32

    >>79

    サナ:おーせのとーりに!

    【ブレードを起動し、すれ違いざまに引っ掛ける形でヘリ部隊を滅多切りにしていく】

    >>80

    dice1d100=28 (28)

  • 82モノリス傭兵24/04/13(土) 22:50:20

    >>74

    遊撃……了解です。俺は遊撃よりも貼り付きが得意なんで、背中は任せました!


    >>75

    俺も敵戦力確認!このアクババ18は空中戦に向かない、戦車に集中する!

    【ぴょんぴょん警戒をやめ、イルディリム伝統の地面を高速で這い回るような機動に変化して戦車隊に迫る。操縦技術が荒削りであるせいか、他のイルディリム所属傭兵が持つような駿馬に例えられるある種の颯爽ぶりは無く、低空飛行で肉に群がるハゲワシのような未洗練で貪欲な印象を与える動き。】


    >>76

    テンダーロイン!流石に頭上はお前の戦いを信じてるからなー!

  • 83Hsパイロット達24/04/13(土) 22:52:37

    >>82

    サナ:わかってるわよー!

    【戦闘中にもモードを切り替え。急激な角度変更を織り交ぜる。並のパイロットが卒倒しそうな無茶苦茶な難易度の飛行を行っている】

  • 84モノリス傭兵24/04/13(土) 22:52:55

    >>80

    うえっ!?出遅れた……やっぱりアクババ頭の索敵性能はダメだな……


    気を取り直して、そーれいっ!

    【タンクの一両に狙いを定め、両手のマシンガンで執拗なまでの弾幕を浴びせつつ飛びかかる。飛びかかることに成功したならキックで追撃。】

    dice1d100=60 (60)

  • 85護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 23:23:07

    【Eヘリ】1/2

    >>77 >>79 >>81

    Enemy chopper

    《ぐああ! 機体の制御不能!》

    Enemy chopper

    《兄弟!?》

    Enemy chopper

    《俺にかまうな、さきにい\bomb/》

    【開幕ミサイルの洗礼を受け、攻撃ヘリ部隊の半数近くが脱落した・・・】

    【けれど残る半数はその隙に弾幕と傭兵の前衛を突破し、企業の護衛部隊と輸送隊を射程に収めた】

  • 86護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 23:23:18

    【Eタンク1】2/2 【Eタンク2】0/2 【Eタンク3】0/2

    >>77 >>78 >>79 >>84

    Enemy tank

    《くそ! くそ! こいつらはy\bomb/》


    Enemy tank

    《突破なんかできるか! この距離から撃つぞ!》


    Enemy tank

    《ちくしょう、部隊が、あっというまに・・・》


    Enemy tank

    《兄弟、こっちに合流しろ! 陸戦機を引き付けるんだ!》

    【自由に空を行くヘリ部隊が前衛を突破した一方で、敵戦車たちの有り様は悲惨だ】

    【三小隊に分かれて前衛の突破を図ったものの、マシンガンやショットガンの弾幕に、上空からの機銃斉射に、レーザーキャノンの高熱に、それぞれさらされて、二小隊はあっという間に壊滅だ】

    【残る一小隊は、他小隊の残存戦力を吸収しながら、遠間からトラックへの直接砲撃を狙う・・・】



    Fタンク13/3 dice1d50=28 (28)

    Fタンク13/3 dice1d50=18 (18)

    Fタンク13/3 dice1d50=42 (42)

    護衛隊長3/3 dice1d100=90 (90)

    【目標値47を超えていればインターセプトに成功、47/2=24を超えていれば身を挺してガード】

  • 87護衛隊長/ハーミット24/04/13(土) 23:48:01

    Enemy tank
    《とどけ・・・! 兄弟たちの分だ!》
    【それは苦し紛れの一射であった。けれど敵戦車隊の放った砲弾のいくつかは輸送車列への直撃コースをとっていて・・・】


    フン・・・所詮企業に所属もできない傭兵などこの程度か
    【それらが破壊力を発揮する前に、全て空中で蒸発した】
    【直掩のため、後方に待機していた隊長のミュルミドン。その右剣舞に装備されたレーザーキャノン「アムブルスト」による迎撃である】

    Friend tank
    《お見事です、隊長!》

    貴様らが不甲斐ないだけだ
    【傲慢で人格に難のある男であるが、その実力は仮にもかつてHCCに所属したパイロットということなのだろう】

  • 88護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 00:23:57

     ───────┐

      ROUND 2

    └───────


    Enemy chopper

    《散っていった兄弟の為にも!》


    Enemy tank

    《俺たちが時間を稼ぐ!》

    【最初の衝突を終え、既にブラッディ・マーケットの戦力は半減している。このまま戦い続けたところで得られるものなどないはずだが・・・】


    Francisca

    《ハーミットより作戦参加の全機へ。敵の増援です》

    《レッドバレーを起点に方位280・・・車列の丁度真横から高速で接近する機影を確認しました》

    【それは、このまま戦い続ければのこと】


    Enemy mecha

    《既に始まっているな・・・急ぐぞお前たち!》


    Enemy walker

    《了解!》

    【コンソーシアム・アラスカ製廉価機動兵器グラントが一機、加えてスクウィーキー装備の作業ウォーカーが一個小隊。傭兵たちが展開する正面とは別方向から突撃してきた】


    【前衛を張る独立傭兵たちの機体が、友軍ではない武装機体の反応を捉えた】

    >>56エネミーデータ更新】

    【体力値】【戦力ダイス】【目標 1.PC攻撃 2.NPC攻撃 3.輸送車へ直接攻撃】

    【Eタンク】  2/2 dice1d50=36 (36) dice1d3=2 (2)

    【Eヘリ】   1/2 dice1d60=21 (21) dice1d3=3 (3)

    【Eグラント】 2/2 dice1d70=22 (22) dice1d3=1 (1)

    【Eウォーカー】3/3 dice1d60=15 (15) dice1d3=1 (1)

  • 89傭兵仲介人24/04/14(日) 00:53:27

    >>88

    【Eタンク】ターゲットdice1d6=4 (4)

    1.タンク1 2.タンク2 3.タンク3 4.ガンシップ1 5.ガンシップ2 6.護衛隊長


    【Eグラント】ターゲットdice1d4=2 (2)

    【Eウォーカー】ターゲットdice1d4=4 (4)

    1.サナ 2.スィパーヒー18 3.セーフウィステリア 4.謎の人

    【折角の奇襲で何故傭兵を殴りに行ってるんだこいつら・・・?】

  • 90空の女王蜂24/04/14(日) 09:02:24

    >>88

    サナ:まだまだ行くわよ!

    【ヘリ部隊に目標を集中し、けたたましい銃声を響かせる】

    dice1d100=28 (28)

  • 91謎の人24/04/14(日) 10:21:40

    >>88

    無改造のグラントにスクウィーキー、そしてラヴェジャー…なるほど。断定とは行かないけど何となく分かりかけて来たわ

    だったら尚更、貴方たちはひとつ残らず消えなくてはならない…!

    増援のウォーカーはこっちで対応する!元からいたタンクとヘリが物資に向かいかけている…傭兵さん達にはまずそちらの対応を願いたい!

    【少女に護衛部隊への指揮権利は無い…だが、独立傭兵に指示を飛ばすだけであれば可能だ。耳を傾けてくれるかどうかは個人個人に委ねられるが…】

    【独立傭兵に指示を飛ばしながら、自身はCA製作業ウォーカーに三点バースト式アサルトライフル「ピラニア」を向ける】

    dice1d100=39 (39)

  • 92独立傭兵セーフウィステリア24/04/14(日) 11:45:02

    >>88

    む、増援でごわすか。

    >>91

    承ったでごわす。ではおいどんはこのままタンクを狙うでごわすよ

    【わざわざ依頼元の親会社に所属するパイロットの指示を無視して心象を悪くする必要もない。セーフウィステリアは短く返答するとそのままスタンハンマーを振りかぶりタンクの破壊を試みる】

    dice1d100=84 (84)

  • 93モノリス傭兵24/04/14(日) 13:05:58

    >>86

    一個小隊が抜けた……いや違う、残りを集めて指揮してるやつがいるんだ!

    (イブラヒム師は戦闘能力を失った部隊を戦場で咄嗟に再編成できる指揮官はなかなかいないと仰っていた。だから殲滅に固執せず、戦場全体を掻き回せ、って話だったけど……)

    オムニスは広い、ラヴェジャーにもこんな指揮官がいるなんて……!

    【咄嗟にマシンガンで戦車隊残党を殲滅しようとする……が。】


    あぁもう、CAのマシンガンじゃ無理か……!

    【CA製の安物マシンガンであったため、ブレと跳弾により有効弾は一発もない。】


    >>87

    嘘だろ!?レーザーとはいえ、飛来する砲弾を叩き落としたのか!?た、隊長すごい……オムニス広い……

    【射撃技術を重んじる組織の出身故に純粋な感嘆の眼差しを向ける。】

    隊長の言う通りだ。もっと精密に、もっと速く……!


    >>88

    ???

    何が分かりかけてきたのかは除いて了解!

    【自前の頭部のレーダー性能が低いので、指示を受けて情報を把握したスィパーヒー18。線路を大きく迂回して物資の元へと防衛のために移動する……そと時。】

    うわっ!?き、機動兵器!

    スィパーヒー18から友軍各機へ、敵機動兵器と接触したので物質防衛への加勢はちょっと遅れます……


    Enemy mecha

    《ッ⁉︎傭兵機と接触した!くそッ、このポンコツレーダーめ!》


    【ここまでの戦闘で撒き散らされていた重金属粉塵。他の機体はともかく、索敵能力の低いこの2機のレーダーには無視できない妨害となっていた。互いに「重金属の霧を突き破るように奇襲してきた」敵機に対して咄嗟に逆脚キック/実体ブレードを繰り出す。】


    dice1d100=81 (81)

  • 94護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 14:30:57

    【Eヘリ】0/2

    >>90

    Enemy chopper

    《網は抜けた! このまま輸送車の足を\bomb/》


    Enemy chopper

    《後ろだと!? クソッ、傭兵の空戦か!》

    【傭兵たちの前衛を突破し、いよいよ輸送車列を目標に捉えた敵武装ヘリ】

    【けれどその搭載火器が火を噴くよりも早く、反転した空の覇王、ロードローンが追い付いてくる】


    Enemy chopper

    《クソッ、イロモノのくせになんてはやs\bomb/》

    【追い付いてすぐさま、行き掛けの駄賃にまず一機】

    【僚機の被撃墜に気付いた最後の一機が対空戦闘に移る前に、もう一刺し】

    【悠々と空を舞う女王蜂は、無骨な戦闘ヘリを全て、蜂の巣めいた前衛オブジェクトへ昇華させた】

  • 95護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 14:31:12

    【Eウォーカー】2/3

    >>91

    Enemy walker

    《車列の護衛機! まず奴から潰すぞ!》


    Enemy walker

    《スピードなら機動兵器にだって負けやしねえ! やってやる!》

    【輸送車列に比較的近い位置に展開していたグリフォン。彼女へ向かい、スクウィーキーで爆装する作業ウォーカー達は、マウントされた機動兵器用の小型マシンガンを斉射し突撃する。・・・が】


    Enemy walker

    《ロックオンアラート! 回避!》


    Enemy walker

    《だ、ダメだ曲がらねえ!!\bomb/》


    Enemy walker

    《兄弟!!》

    【ただ平地での速度のみを追い求めた装備が、まともな機動兵器にかなうわけもなし】

    【指示を飛ばす傍らの、"ながら作業"で放たれたアサルトライフルの直撃を受け、早速一機の作業用ウォーカーが脱落した】

  • 96護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 14:31:39

    【Eタンク】1/2

    >>92

    Enemy tank

    《敵機接近! 重装型1!》


    Enemy tank

    《残った俺らはそれで十分ってか・・・!》


    Enemy tank

    《・・・だが事実だ。半数は死ぬ気であいつを止めろ! 残りでグラントの兄弟たちを援護する!》


    Enemy tank

    《応! さあ来やがれデカブツめ・・・!\bomb/》


    Enemy tank

    《至近距離からの砲撃なら・・・!\bomb/》

    【既に残り一小隊となった戦車隊。彼らはさらに部隊を二つに分け、その一方が破戒僧へと突撃し、散っていく・・・】

  • 97護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 14:31:54

    【Eタンク】1/2 【Fガンシップ1】1/1

    Enemy tank

    《空にも連中の目がある!》


    Enemy tank

    《空の兄弟はもういない。牽制くらいしないとまずいか!》



    Francisca

    《なるほど。気が付かれましたか》


    Friend gunship

    《戦車で対空攻撃だと? 正気か連中!?》

    【破戒僧を半数が抑える間に、前衛の内側へと飛び込んだ敵戦車隊。彼らは方向を空に向け、猛烈な勢いで砲撃を開始した】


    【Fガンシップ】行動dice1d2=2 (2) (1.反撃 2.回避) 判定値dice1d60=14 (14)

    【反撃を選択時、判定値21とダイス勝負。大きい側が攻撃が成功。対象を撃破】

    【回避を選択時、判定値21/2=11以上で回避成功。反撃はなし】

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 14:32:09

    このレスは削除されています

  • 99護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 14:33:06

    【Eグラント】1/2

    >>93

    Enemy mecha

    《チ、ィッ! 競り負けたか! それに追撃の判断も早い・・・クッ!》

    【重金属幕の向こう側、咄嗟に突き出した左のブレードは、けれど的確に腕を狙った逆脚の蹴りに跳ね飛ばされる】

    【取り落としたブレードを惜しむことなく距離を取ろうとしたグラントだが、続けざまに放たれたCA製マシンガンが、装甲されておらずに脆いマニピュレーターを破壊した。これではブレードを拾い直すこともできないだろう】


    ROUND2 終了

  • 100空の女王蜂24/04/14(日) 14:39:42

    >>95

    サナ:刮目しなさい!この空が一体誰の為にあるのかを!

    【独特な音が混じる飛行音でロードローンは飛ぶ】

  • 101護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 14:49:08

     ───────┐
       ROUND 3
    └───────
    Enemy tank
    《残った戦力は・・・これだけか》

    Enemy walker
    《関係ねえ! 俺たちで潰して、歩兵の連中でかっぱらう! それだけだ》

    Enemy mecha
    《・・・いや、ここまでだ。ウォーカーは離脱しろ。俺とタンクが殿を務める》

    Enemy walker
    《どういうことだアニキ!?》

    Enemy mecha
    《Sの情報はアタリだ。空港で待機してる本隊に伝えてくれ。全力で行けってな》

    Enemy walker
    《・・・わかった!!》

  • 102護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 14:49:19

    Enemy tank

    《ふん・・・貧乏くじか》


    Enemy mecha

    《こんな稼業だ。貧乏は今更だろう》


    Enemy tank

    《違いない》


    【増援の登場により、少しは天秤が傾くかと思われたが・・・結果は変わらず】

    【ヘリ部隊は順調に壊滅し、戦車隊とグラントもその戦力を落とした】

    【ブラッディ・マーケット・・・名前のように血に濡れた商人の如く冷徹に損得勘定を済ませた彼らは、比較的離脱の可能性がある、スウィーキー装備のウォーカー部隊を逃がすことにしたようだ】

    【この前哨戦は、間もなく終わる】


    【体力値】【判定値】【目標 1.PC 2.輸送車】

    【Eタンク】  1/2 dice1d50=34 (34) 行動dice1d2=2 (2) へ攻撃

    【Eグラント】 1/2 dice1d70=33 (33) 行動dice1d2=2 (2) へ攻撃

    【Eウォーカー】2/3 dice1d60=1 (1) +10 回避専念、撤退

  • 103空の女王蜂24/04/14(日) 14:53:22

    >>102

    サナ:さぁ行くわよ!

    【きりもみに+バレルロールという三半規管が爆散しそうな組み合わせの機動で接近し、Eタンクへ絨毯爆撃を仕掛ける】

    dice1d100=64 (64)

  • 104独立傭兵セーフウィステリア24/04/14(日) 14:56:33

    >>102

    輸送車はやらせんでごわすよ

    【ラヴェジャーのグラントにマシンショットガンを連射しながら勢いよく接近しスタンハンマーで殴打する構え】

    dice1d100=95 (95)

  • 105謎の人24/04/14(日) 14:59:16

    >>102

    どちらも輸送車狙い…所詮はウォーカーを逃がすための囮ね

    金の成る木は傭兵さんに任せるとして…ワタシはウォーカーを潰すとしましょうか

    【「ピラニア」を構え、撤退姿勢を見せたウォーカーへ狙撃を刊行する】

    dice1d100=68 (68)

  • 106モノリス傭兵24/04/14(日) 17:55:53

    >>99

    (ブレードは潰したけれど、この機体じゃまだ油断できない。データリンクでは味方が全面的に優勢らしいから、ここは無理せず引いて……】

    【蹴りとマシンガンの反動も利用して重金属の霧の中へと消えていく。】


    ゾッ───

    >>104

    あっ、お任せします!

    【一瞬寒気を感じるほどの覇気で破戒僧の接近を感じ取り、グラントとの戦いを離脱した。】


    >>102

    【重金属の霧を抜けたアクババ18は、タンクやグラントの苦戦を見て踏み止まろうかと躊躇していたウォーカーを探知。】

    あいつらで最後か、よーし!

    【水平移動で急接近してからの跳躍で一気にFCSの死角に入ってトップアタックでマシンガン弾を撒き散らす。】

    dice1d100=97 (97)

  • 107護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 21:39:47

    【Eタンク】0/2

    >>103

    Enemy tank

    《チィ、重装型に抜けられた!》


    Enemy tank

    《余所見をするな兄弟! 上にまd\bomb/》


    Enemy tank

    《アニキィィィ!!》

    【作業ウォーカーの撤退する隙を作るため、傭兵たちの足を停めんとするタンク隊】

    【けれど戦車と機動兵器、根本的なスペックの差が、鈍重な重装型を相手にしてなお振り切られる事態をもたらし】

    【そして空を舞う女王の一刺しは、脆弱な上面装甲を容易く食い破る】


    Enemy tank

    《ちくしょう・・・畜生! こうなったら、せめて輸送トラックを道連れに\bomb/》

    【もはや一両のみとなった戦車に、大勢を動かす力などない。破れかぶれの突撃は、至近距離からの急降下爆撃の前に敗れ去った】

  • 108護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 21:40:25

    【Eグラント】0/2

    >>104 >>106

    Enemy mecha

    《スイッチ! 判断が早いなクソッタレ!》

    【鈍重な廉価機動兵器にはできない判断。安定した火力をもたらすブレードを失ったラヴェジャーのグラントに対して、アクババ18は非常にクレバーな判断を下した。CA製の安物火器しか持たないグラントから、砂塵を盾に距離を取ることである。加えて・・・】


    Enemy mecha

    《ガアッ、クソッ、即行ツッコんできたのが重装型か・・・!》

    【新たにグラントの前に現れたのは、軽火器をものともしない重装型の破戒僧だ。ライフルで応射を試みるも装甲表面に容易く弾かれ、反対に敵のアサルトショットガンは肩部ミサイルを破壊してみせた】


    Enemy mecha

    《せめてブレードが残っていれば、差し違え\bomb/》

    【その後も牽制射をものともせず、正面から重装甲を押し付けて迫る破戒僧にグラントは逃げ切れず、追撃のハンマーをコアに受けて地に沈んだ】

  • 109護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 21:41:24

    【Eウォーカー】0/3

    >>105 >>106

    Enemy walker

    《アニキ達の犠牲、無駄には・・・ぐあっ》


    Enemy walker

    《兄弟!?》

    【そんな、涙ぐましい殿たちの後方で、スクウィーキーで滑走して逃げ出そうとする二機の作業ウォーカー】

    【けれどそんな一機の脚に、グリフォンの放った肉食魚類の牙が食らいつく】

    【アサルトライフルによる狙撃で片足を失い、無様に転倒する作業ウォーカー。そんな僚機に機を取られ、もう一機も速度を落とせば】


    Akbaba18

    《もらった!》

    Enemy walker

    《ぐおっ、一体どこから・・・軽量の追撃機?!\bomb/》


    Enemy walker

    《きょうだ\bomb/》

    Griffon

    《釣り餌の役割お疲れ様ね》

    【飛びあがった軽量機のアクババ18に追い付かれ、重力加速を得たトップアタックに撃墜される】

    【そうなるようにと計算されていたものか、片足を失いながらも生きていた一機も、間もなく追撃の一射を受けて爆散した】

  • 110護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 21:45:54

    Francisca
    《レーダー圏内に反応なし。皆さまお疲れ様でした》

    ふん・・・ようやく片付いたか。
    最低限はできるようだな、最 低 限 は。
    【上空のハーミットから通信が入る。周囲に敵影なし、戦闘終了宣言だ】
    【多少の弾薬消費のみで、輸送部隊にも護衛部隊にも損害なくこの襲撃を切り抜けた姿を見て、護衛隊長は小さく鼻を鳴らした】


    ぼさぼさするな!
    さっさと残りの肯定を進めるぞ!

    「イエッサー!」
    【ともあれ、障害が排除されたのであれば、輸送任務の続きをせねばならない】
    【再び車列は、空港を目指して行軍を開始した】


    【戦闘終了、敵勢力殲滅確認】
    【各機スコア】
    ・スウィーキー18
    タンク2 ウォーカー2

    ・セーフウィスティリア
    ヘリ2 タンク4 AC1

    ・サナ
    ヘリ2 タンク4

    ・HCCパイロット
    タンク2 ウォーカー2

  • 111謎の人24/04/14(日) 21:45:55

    【レーダーで索敵を行う】
    …更なる増援の気配無し
    ひとまずは落ち着いた、と認識していいのかしら?

  • 112【一方その頃】24/04/14(日) 22:00:41

    ハイコープス・ティルマン合同支社――

    ご苦労だったね、モブ・バイヤー主任。

    「課長殿? いったい何を・・・」

    君が彼らに流してくれた情報のおかげで、こちらはつつがなく作戦を終えられそうだよ。
    そのお礼というところかな。

    「い、意味が分かりません課長殿!」

    用済みだ。連れていけ。

    「「ハッ!」」
    「ま、待ってください、私は!!」

    とはいえ、あの規模の襲撃戦力なら、囮部隊に本物のレアメタルをくれてやっても良かったかもしれんね。
    まあ、給料はきちんとその通りに計上してやるとしよう。

    【傭兵たちの預かり知らぬ場所で、既にこの騒動の決着は付けられていた】

    ――ここより先はすなわち蛇足

  • 113Hsパイロット達24/04/14(日) 22:02:03

    サナ:い、いえーい?

  • 114モノリス傭兵24/04/14(日) 22:03:42

    >>110

    ふへへへ、隊長さんにちょびっと認められたぜ。


    ラヴェジャーにしては大規模な攻撃だったし、敵がよっぽど回りくどい作戦を用意してなきゃこのまま依頼達成かな〜


    【武器を格納して腕と頭を折り畳んだ巡航モードで車列にピッタリと寄り添うように移動。】

  • 115謎の人24/04/14(日) 22:06:19

    >>114

    …最低限どころか、貴方たちは最大限に働いてくれているわ。

    そもそもこの依頼も、彼等のみでは力不足だから傭兵を雇ったまでの事…あのような皮肉に一喜一憂していたら持たないわ

  • 116モノリス傭兵24/04/14(日) 22:27:40

    >>115

    ……ウス。ショボーン


    【縮こまったようなアクババ18の巡航モードも心なしかしょぼーんとして見える。】


    (イブラヒム師もチェレビー先生も姉さんも、みんな率直に評価してくれてると思ってるけど……そうか、カラ・ジャーミー(イルディリム本拠地)の外では皮肉ってこともあるかぁ……俺もまだまだだなぁ……)

  • 117護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 22:32:39

    Francisca
    《まもなくエリアB72Eティルマン・インドゥストリーの社有空港に到着いたします》
    《まずは第一チェックポイントを通過、というところですか》

    【護衛隊長の言葉の節々に込められた棘のせいで、どこか落ち着かない行軍はその後も続き・・・】
    【それでもやがて、目的地であるB72E空港まで無事辿り着いた】


    空港の敷地内へは、ティルマン・インドゥストリーの者だけで入る。
    独立傭兵は外郭で敵の襲撃に備えろ。
    ・・・我らハイコープスに喧嘩を売ったものが、高々廉価機動兵器の一機しか持っていないなどあり得まい。

    本社の方は、中で我々とお待ちになるも、外で傭兵の指揮を執るのもご随意に。

    【空港の正門が開き、ゲートをくぐって敷地内へ消えていく輸送トラックと戦車隊。ここまで上空を飛んできたガンシップも塀を飛び越えて敷地内に着陸していくのが見える・・・】
    【どうやら、未だ襲撃が予想される中、傭兵部隊は外で待機となるらしい】


    「まあ、なんだ、兄さんたち。隊長はあんなだけどよ・・・俺らは護衛してもらって、助かったぜ。ありがとよ」
    【最後のトラックがゲートに消える間際、隊長にばれないよう輸送部隊から傭兵たちにのみ通信が届けられた】

  • 118独立傭兵セーフウィステリア24/04/14(日) 22:36:00

    >>117

    あいわかった隊長殿、ここで警戒を続けるでごわすよ

    【破戒僧が空港に背を向け警戒態勢に入る】

  • 119謎の人24/04/14(日) 22:37:40

    >>117

    ならお言葉に甘えて、外で待機させてもらいます

    貴方たちよりも傭兵さんとのおしゃべりのほうが余程面白そうですからね…

  • 120モノリス傭兵24/04/14(日) 22:45:55

    >>117

    (ふん、俺たちは傭兵だ。ちょっと感謝したところで、逆に襲撃する立場になった時に手を緩めたりはしないぞ!)


    ……ウス。


    【隊長の棘のせいでやたら無愛想になっているスィパーヒー18。人間の思考や感情は脳だけでなく体の影響も受けるもの、体を0か1かで制御される義体で置き換えてしまったせいで極端から極端に走るようになってしまったのだろうか。】

  • 121Hsパイロット達24/04/14(日) 22:49:53

    >>117

    待つねー

    【くつろぎ出す】

  • 122護衛隊長/ハーミット24/04/14(日) 23:00:16

    ──ゴオオオォォォ
    【空港に向けて、一機の輸送機が飛来する】
    【といっても、それはティルマンやHCC系列の所属機ではなく、またラヴェジャーの保有する機体でもない】
    【ここまで上空を随行してきたスタルカーと同じもの・・・無人機仕様のハーミットカスタムだ】

    Francisca
    《間に合いましたか》
    《各機に通達、補給物資が到着しました。待機中に、交代で弾薬の補充をお勧めいたします》
    《・・・後程、使用した弾薬費は適正価格で請求させていただきますが》

    【新たに飛来したハーミットは空港へは入らず、そのゲート脇に着陸すると後部ハッチを開放した】
    【あなた方は、ここで前哨戦で消耗した弾薬やエネルギーを補充することができる】


    過保護なことだな、渡り鳥。

    Francisca
    《申し訳ありません護衛隊長殿。これも性分でして》

    ふん・・・まあ本社の方共々、精々傭兵共と仲良くするがいいさ
    【輸送部隊の全車両が空港内に入ったのを見送って、護衛隊長のミュルミドンもゲートの中へと消えて行った】

  • 123ブラッディ・マーケット24/04/14(日) 23:01:01

    B72E近郊──

    「あいつらとの連絡が途絶えて、かれこれ***か」


    「ああ。グラントを出しておいて、ウォーカーやヘリの一機すら戻ってこないとなると・・・」


    「護衛はマジってわけだ。行くぞおまえら、出撃準備だ。久しぶりの大当たり・・・持つべきものは友人、だな?」


    「その友人に、使える、なんて言葉はつかねえのかボス?」


    「そりゃあ時と場合によるな!!」


    【ティルマン・インドゥストリーの空港へ、直接襲撃をかけられる程度に近い仮拠点にて】

    【ラヴェジャー『ブラッディ・マーケット』が最後の戦仕度を始めていた】


    >>56エネミーデータ更新】

  • 124傭兵仲介人24/04/14(日) 23:03:52

    【メタ会話:すみませんが今日はここで落ちさせていただきます】
    【再開は明日の夕方以降。それまでは補給やPC間の雑談をしていただく感じでおねがいします】

  • 125謎の人24/04/14(日) 23:05:45

    >>121

    貴方もお疲れ様です、ロードローンのパイロット

    …それにしても、やはり素晴らしい機体ね

    >>124

    (※了解しました)

  • 126独立傭兵セーフウィステリア24/04/14(日) 23:11:24

    >>122

    では早速補給させていただくでごわすよ。

    【破戒僧がハーミットカスタムへと歩みを進める】

  • 127独立傭兵セーフウィステリア24/04/14(日) 23:11:50

    >>124

    (※了解です)

  • 128モノリス傭兵24/04/14(日) 23:15:17

    >>122

    ウス……

    【アクババ18へハーミットカスタムから補給された物資は、ばら撒きまくりで激減した弾薬、ジャンプで酷使された膝関節の交換パーツ、故障を疑われた頭部レーダーの交換パーツなどなど。なおレーダーは故障していなかった模様。】


    >>124

    (※お疲れ様でした。このスレでは初イベントということだったのにめちゃんこ濃密で……びっくらこきました……)

  • 129モノリス傭兵24/04/15(月) 19:38:04

    >>125

    そう言えば……敵の戦力構成から何かを察したような様子がありましたが、何か妙なことが?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:20:07

    このレスは削除されています

  • 131謎の人24/04/15(月) 20:20:58

    >>129

    ……………【呆れたような間】

    ワタシ達が「何者」か、襲ってきた機動兵器が「どこの製品」だったか…

    ここまで分かれば、今回の襲撃の裏で手を回しているのがどこなのかは容易に想像が付くわ

    そして…『ブラッディ・マーケット』自体は大した規模のラヴェジャーではない。そうでなければグラントなんてポンコツを真面目に戦力として勘定する訳がない

    どっかの無名に、ハイコープスと敵対している何者かが戦力を提供した…というオチでしょうね

  • 132傭兵仲介人24/04/15(月) 20:39:24

    Francisca

    《各機、補給作業は完了したようですね》

    《HC一番機、戦域を離脱します》

    【補給に参加した各機がスタルカーを降り、新たに補給に訪れる気がないことを確認して、補給物資を積んだハーミットカスタムは垂直離陸。B72Eから去っていった】



    >>131

    Francisca

    《機動兵器とはいえ、グラント程度を中核に据えねばならない》

    《そう考えれば、やはり弱小の域は出ません。現時点では企業の影を断定するには早計かと》


    Francisca

    《CA系列の企業には、元より【客を選ばない】ものもいくつかありますので》




    Francisca

    《失礼、レーダーに熱紋を確認。これは・・・》

    【無人機の主であるオペレーターは一度傭兵たちの雑談に混ざりに行ったが、すぐさまハーミットカスタムのレーダーが捉えた反応に意識を職務へ切り替える】

    【その反応は、空港の外ではなく・・・】

  • 133モノリス傭兵24/04/15(月) 20:45:10

    >>131

    >>132

    ふーん……まあ勝ったことだし何でも良い……のは俺たち傭兵だけか。HC社の人たちは事後調査頑張ってくださーい。


    >>132

    ん?敵の残党かな。だいぶ派手に叩いたはずだけど……

  • 134謎の人24/04/15(月) 20:52:09

    >>132

    あら、それは失敬

    (…とはいえ、「裏で手を回している存在」についてはほぼ確定ね。このラヴェジャー共が弱小と分かれば尚更内通者の説明が付かなくなる)

    >>133

    そう、貴方達にはなんの関係の無い話よ

    分かったら依頼に精を出して励むことね。ここまでは順調なのだからその調子で行けばなんの問題も無いはずよ

  • 135独立傭兵セーフウィステリア24/04/15(月) 20:54:03

    おいどんとしては破壊できるなら何処の誰が相手であろうと気にはならんでごわすなぁ…

    【弾薬の補給を終えた破戒僧】

    >>132

    おお、さては新たな敵でごわすな?

    【スタンハンマーを揺らす】

  • 136護衛隊長/ハーミット24/04/15(月) 20:58:54

    Francisca

    《空港施設内部より離陸する輸送機を確認しました》

    《予想より早い。いえこれは・・・》

    【空港の塀より高く、空に鎮座したまま辺りを見据えるハーミット。その光学カメラが、滑走路を使い今まさに飛び立たんとする輸送機の姿を捉える】

    【けれどそれは、大量のレアメタルを輸送するには、小型に過ぎる一機のみで・・・】


    Francisca

    《護衛隊長殿、いったいどちらに?》


    こちらの任務は完了した。

    定時上がりだよ。

    【ハーミットから当該の、迅速な作戦展開用に、機動兵器一機のみを搭載可能な小型輸送機へと通信をつなげれば、応答したのは護衛部隊の隊長だ】

    【どうやら輸送機には、彼と、彼の乗機だけが乗っているらしい】


    Francisca

    《本ミッションの内容は、輸送部隊を空港に送り届けた後、無事空路に乗せるまでの護衛であったと記憶しておりますが・・・》


    それは貴様ら傭兵の依頼だろう。私は違う。


    私の任務は無事にレアメタルを送り届けることであり、またそれを囮として企業に潜む膿を摘出する補佐をすることだ。

    そのどちらも果たされた以上、私がここで貴様らと雁首揃える必要はないというわけだ。


    Francisca

    《・・・なるほど》



    >>134

    本社の方、そちらに連絡は入っておりませんかな?

    Sは無事に確保されました。クズ石の護衛ごっこに付き合う必要はありませんよ。

    【個別チャンネルにて、まだ情報は入っていないのかとあざけるように問いかける男】

  • 137謎の人24/04/15(月) 21:03:04

    >>136

    ………クズ石?…………ふふふ

    ではもう一度、貨物の方をじっくり確認してみてはいかがですか?

    …いや、してもらう


    司令コードN.IIIより通達。輸送部隊及び護衛部隊は速やかに貨物にある「レアメタル」を確認せよ。繰り返す。貨物のレアメタルを確認せよ

  • 138モノリス傭兵24/04/15(月) 21:07:15

    >>136

    えっ!?よくわからないけど、レアメタルを護衛した分の報酬はきちんと支払われるんでしょうね!?


    >>137

    本社の人ー!これはどういう……?

  • 139護衛隊長/ハーミット24/04/15(月) 21:16:05

    >>137

    N.s・・・ニューロン部隊!?


    Friend force

    《司令コード確認、正規の物です!》


    馬鹿な・・・なぜN部隊の方がこんな僻地へ!?

    【愕然と、畏怖と敬意に塗れた声を漏らす男を乗せたまま、輸送機は無情にも空へ舞い上がり続け・・・】


    Airport staff

    《こちら空港所属貨物班。司令コードに従いコンテナを開放します》

    【取り残された男の部下たち、そして空港所属のティルマン社員たちは、より上位からの指令に実直に従い、指示された通り貨物の中身を確認する】

    【そこに納められていたものは・・・】

    【メタ:描写をお願い致します】



    >>138

    Francisca

    《ご心配なく。事前提示の報酬については、確実にお支払いいたします》

    《互いに、生きて帰れればの話ですが》





    Francisca

    《レーダーに反応、アンノウン確認》

    《機動兵器4、通常兵器他多数・・・ラヴェジャー『ブラッディ・マーケット』本隊と思われます》

    【やにわに動き出したこの状況へ、さらに一石を投じるように】

    【ゲート正面、傭兵たちが展開する方向から、ラヴェジャーの襲撃部隊が姿を現した】

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:21:48

    このレスは削除されています

  • 141N.III24/04/15(月) 21:23:06

    >>139

    【コンテナ内には、「事前に傭兵達に通達されていた情報通り」のレアメタルが、しっかりと積み込まれていた】

    …それは、ワタシ達N部隊がこの作戦のために用意した「エサ」。僻地に飛ばされてて感覚も狂ったかしら?

    ハイコープスにとって、このていどの「クズ石」、いくらでも囮にしたって構わないのよ

    あーところで護衛隊長さん、その輸送機はどういう事?

    まさか貴方ともあろう御方が職務放棄とは…上が上なら、下も怠惰ね。ハイコープスとして情けない限りだわ

    【通信を繋げながら、ナルコレプシーはグリフォンのブースターを限界まで吹かして上空に上がっていく】

    【まるで何かが来るのを分かっているかのように】

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:46

    >>140

    【ブラッディ・マーケット登場させるから開戦までもうちょっと待ってて・・・】

  • 143独立傭兵セーフウィステリア24/04/15(月) 21:26:41

    野盗騒ぎにかこつけて謀り合いにごつか…

    おいどんのようなしがない傭兵には関係の無い話でごわすな

    【メインシステム 戦闘モード起動】

    >>142

    (※了解!了解!了解!)

  • 144Hsパイロット達24/04/15(月) 21:33:17

    >>125

    サナ:あり?もしかして休憩終わり?

  • 145モノリス傭兵24/04/15(月) 21:34:32

    野盗狩りついでに抜き打ちテストかぁ。星外企業は厳しいなぁ……


    >>139

    って、俺たちとほぼ同数の敵が来てる!


    >>144

    ラヴェジャーの本隊がお出ましらしいぞ!

  • 146Hsパイロット達24/04/15(月) 21:36:27

    >>145

    サナ:ふーん、そんじゃーいきますかー!

    キュォォン…

    [メインシステム、戦闘モードに移行。]

    【エネルギーパルスの羽根が震え、ふわりと浮かび上がる】

  • 147護衛隊長24/04/15(月) 21:36:44

    >>141

    ばかな・・・ばかな・・・いったい何故・・・


    Cargoplane pilot

    《隊長殿、如何なさるのですか?》


    ッ! 降下だ! 空港に戻る、すぐに降下しろ!!


    Cargoplane pilot

    《だ、ダメです! まだ離陸軌道中で・・・いま機首を下げては墜落します!》


    私の指示が聞けんのか!?

    【図らずも犯してしまった、職務違反。これまでたかが一パイロットと侮っていた相手が、雲の上のN部隊の上位ナンバー】

    【それらが合わさった、まさか殿上人の前で無様をさらしてしまうとは! そんな小人の焦りが、男から冷静な判断を奪わせる】

    【通信に応答する余裕も、ミュルミドンで輸送機から降下する判断も頭から抜け落ちて、彼は輸送機のパイロットへ高圧的にがなり立てるばかりだ】

    【それでも輸送機のジェットは、己の機能に従って機体を空へ上げていく。戦場から遠ざかろうとしていく】

  • 148N.III24/04/15(月) 21:39:19

    >>146

    …ロードローンのパイロット。

    この空は貴方だけのものでは無いと…

    【上昇を続けるグリフォン】

    今証明してあげる。

    【突然、そのコアのコックピットハッチが開き、中からN.IIIと思わしき人間が空中へと飛び出す】

    【────同時に、グリフォンの付近にもう一体の機影が姿を現していた】

  • 149Hsパイロット達24/04/15(月) 21:43:45

    >>148

    サナ:んな!いろいろ言いたいことあるんだけどまず一つ言わせてもらうわよ。空中での機体乗り換えなんて無謀過ぎよ!気を付けないと吸い込まれてミンチになるわよ!

    【空は安全第一】

  • 150モノリス傭兵24/04/15(月) 21:44:10

    >>147

    だーっもう!タイミングの悪い!

    でも俺、テンダーロイン、セーフウィステリアさん、本社の人に護衛のみんなで数の上ではトントンで……


    >>148

    はわわわわ本社の人が乱心しちゃった!?しっかりいたせー!

  • 151N.III24/04/15(月) 21:48:07

    >>149

    …ワタシを誰だと思っているのかしら?

    【グリフォンの方は自動操縦に切り替えていたらしく、ゆっくりと空港の方へ降下していく】

    【そして、ナルコレプシー当の本人はもう一体の機体、初めからハッチが解放されていた機体の方に乗り込みんでいく】

    …ハイコープスカンパニーが誇る強化人間、N.III「ナルコレプシー」…これくらいの曲芸、どうって事ないわ


    全システムオールグリーン。

    『ノアーズアーク』、戦闘モード機動。

    【もう一体の「輝く翼」を持つ機体が、戦場に舞い降りた】

  • 152Hsパイロット達24/04/15(月) 21:50:18

    >>151

    サナ:な、なななな…

    【ロードローンが不自然な挙動をしている】

    サナ:なんて美しいの?!!?!?ちょっ、その機体何?!尊いっ!後でツーショット撮らせて!!

    【残念ながら、彼女もまた変態の部類であった。】

  • 153独立傭兵セーフウィステリア24/04/15(月) 21:50:53

    >>151

    おお、アレが噂に聞くN.Ⅲのノアーズアークでごわすか。

    なかなか面白そうな機体でごわすな。

  • 154N.III24/04/15(月) 21:55:24

    >>152

    …あら、そちらからそこまで熱烈なお誘いを受けられるとは…ふふ、ふふふ…

    いいでしょう。けどまずは…邪魔者を排除するとしましょうか。

    【ラヴェジャー本隊の来る方角へ機体の頭部を向けながら】

  • 155マーケット/ティルマン護衛部隊24/04/15(月) 21:56:02

    「さあおまえら。楽しい楽しい仕入れの時間だ!」

    「「「ウオオオオオオ!!」」」

    「ボスの友人が大店から大量入荷を取り付けてきたからな、遠慮なくいただいていくぞ!」

    「「「オッシャー!」」」

    「行くぞてめぇら、突撃だ!!」

    「「「「イエス、ボス!!」」」」
    【傭兵部隊の展開する正面、著しい砂塵を立てながら、ラヴェジャーの軍勢が空港へ迫る】
    【先頭に立つのは、近接用に武装を調整したCA製普及型機動兵器シャーマン。その脇を固めるように純正のグラントが二機並走し、わずかに遅れて砲戦仕様のチャージャーが続く】
    【そして、それらの背後には前哨戦よりも更に多数の通常兵器部隊が・・・】


    ごちらティルマン空港守備隊!
    通常兵器はこちらで受け持つ。傭兵部隊は先頭の機動兵器を頼む!

    「こちら貨物輸送護衛部隊。我々も守備隊と協働し、敵後衛を抑え込む! 頼んだぞ傭兵!」

    【けれど、星間企業の私兵部隊が、自分の庭で賊の勝手を許すわけもない】
    【空港内から緊急発進したガンシップが火力を投射し、前衛の機動兵器と、後衛の通常兵器を分断する】
    【続けざまにタンクをはじめとした地上戦力も展開すれば、生半な機動力では、後衛からの横やりを入れられるものではない・・・】
    【わずかに四機、作業用ウォーカーが封鎖を飛び出したが、それが限度だろう】

  • 156ハーミット/BM24/04/15(月) 21:56:37

     ───────┐

       ENGAGE

    └───────

    【敵戦力確定>>56 友軍機の参戦はありません】

    【一次目標:輸送機の発進(ラウンド5終了)まで生存せよ】

    【二次目標:敵戦力を殲滅せよ(継戦を希望した場合、ラウンド5終了以降も交戦可)】



    Francisca

    《データリンク更新。レーダー同期》

    《それでは皆様、代価に見合った戦果を期待しております》



     ───────┐

       ROUND 1

    └───────

    【体力値】【判定値】【ターゲット1.サナ 2.スィパーヒー18 3.セーフウィステリア 4.N.Ⅲ】

    【Eシャーマン】 2/2 dice1d100=47 (47) ターゲットdice1d4=1 (1)

    【Eチャージャー】3/3 dice1d90=50 (50) ターゲットdice1d4=1 (1)

    【Eグラント1】 2/2 dice1d70=30 (30) ターゲットdice1d4=3 (3)

    【Eグラント2】 2/2 dice1d70=61 (61) ターゲットdice1d4=2 (2)

    【Eウォーカー1】2/2 dice1d60=26 (26) ターゲットdice1d4=2 (2)

    【Eウォーカー2】2/2 dice1d60=41 (41) ターゲットdice1d4=4 (4)

  • 157Hsパイロット達24/04/15(月) 21:56:50

    >>154

    サナ:ひゃほーう!さーて残業無しで終らすわよー!

    【ジャギッと複合兵装を全展開モードに切り替える。】

  • 158Hsパイロット達24/04/15(月) 21:59:44

    >>156

    サナ:左舷お願いできる?私右舷やるわね!

    dice1d100=61 (61)

  • 159Hsパイロット達24/04/15(月) 22:00:42

    >>158

    【グラント相手に光波交じりの弾丸を浴びせかける】

  • 160N.III24/04/15(月) 22:01:35

    >>156

    >>159

    一応、現在の指揮官はワタシなのだけど…ふふ、いいわ。付き合ってあげる

    【上空での静止状態から一気に急降下し、サナが狙っていない方のグラントに向けてプラズマスナイパーガトリングを構える】

    dice1d100=85 (85)

  • 161モノリス傭兵24/04/15(月) 22:04:18

    >>151

    ほへぇ……あれがノアーズアーク……ノアーズアーク!?


    【嫌な予感が過ったモノリス傭兵は機体内のデータベースを呼び出す。ハイコープス所属。N部隊。光波装備……遭遇時推奨行動、「友軍であるにしろ敵軍であるにしろ全速力で退避すべし。」】


    ノアーズアークが出たから戦っちゃダメだ!急いで空港の陰にでも退避して……


    >>156

    退避しちゃダメですか、そうですか。


    【諦めてラヴェジャーたちに対峙するモノリス傭兵。弱いところから叩くという戦術の常道に則り、まずノアーズアークの光波が飛んでこないか確認し、向かってきたウォーカーをロックオンし、ノアーズアークの光波が飛んでこないか確認し、先ほどの補給で銃身を交換したことで精度が回復したマシンガンの斉射を浴びせ、dice1d100=59 (59) ノアーズアークの光波が飛んでこないか確認し、続いて向かってきたグラントの頭上を取るように跳ね上がり、ノアーズアークの光波が飛んでこないか確認し、機体重量を乗せたドロップキックを叩き込もうとし、dice1d100=19 (19) ノアーズアークの光波が飛んでこないか確認する。】

  • 162独立傭兵セーフウィステリア24/04/15(月) 22:06:32

    >>156

    こういう時は破壊するに限るでごわすよ

    【新たに補給した分のミサイルをグラントの片割れ(1)に景気良く撃ち放つ】

    dice1d100=28 (28)

    とりあえず数を減らすに限るでごつ

    【もう片方のグラント(2)に突進する破戒僧。マシンショットガンからハンマーの黄金パターンの構えだ】

    dice1d100=31 (31)

  • 163Hsパイロット達24/04/15(月) 22:06:57

    >>160

    サナ:なんか急に全能感湧いてきたわー!あなたも感じる?

  • 164独立傭兵セーフウィステリア24/04/15(月) 22:10:25

    ぐおっ…味方の射線に入ってしまったでごわす
    いたたたた…
    【味方と敵の攻撃に挟まれ新品同然だった破戒僧の装甲がみるみるうちにボロボロになっていく】
    耐久値 1/3

  • 165Hsパイロット達24/04/15(月) 22:11:55

    >>164

    サナ:あっごっめーーん!

    【小型なくせに結構なかなかな威力があるため、誤射るとキツイ】

  • 166N.III24/04/15(月) 22:14:38

    >>163

    それはもう生まれてこのかt…

    >>164

    あっ

    【後になって光波推進にセーフウィステリアを巻き込んでいた事に気付いた】

    …申し訳ないけど、後方に下がって支援をお願い

  • 167ハーミット/BM24/04/15(月) 22:18:26

    【メタ:反撃ダメージ有りなら、NPCのターゲットはPCから対象に取られなかったときのみ採用、の方がよさそうですね・・・】
    【グラント1が破戒僧をターゲットに取ってしまっている・・・】

  • 168Hsパイロット達24/04/15(月) 22:20:56

    >>167

    サナ:させないわよ!

    【ギャゴッ!という空気を引き裂く音と共に、ウィングブレードで辻斬りを仕掛ける】

    dice1d100=5 (5)

  • 169Hsパイロット達24/04/15(月) 22:21:41

    >>168

    【なお、誤射の後だったので日和ってしまった】

  • 170ハーミット/BM(N.III)24/04/15(月) 22:57:24

    (※傭兵仲介人の中の人が規制を食らったそうですのでN.IIIの中の人が代筆しております)

    ROUND1 結果



    【Eシャーマン】2/2 【Eチャージャー】3/3

    >>157

    「さあボス、どいつから狩りますか?」


    「なあ相棒、アナフィラキシーショックって言葉知ってるか?」


    「えぇ? 確かアレルギーかなんかでしたっけ?」


    「ああ、ちっぽけな蜂に二度刺されると人間は死んじまうそうだぞ。生意気だな?」



    「ではあいつから仕留めますか!」



    【先頭を行くシャーマンが大きく跳躍し、右腕に構えた多弾頭ミサイル、コケットを発射する】

    【ランダム軌道のミサイルは、この手の高機動機を網にかけるのに最適な装備だが・・・】


    「当たらねえ!?」


    「ケッ、大した野郎だ。立ち止まりもしねえ」


    【空の支配者たる女王蜂は、ミサイルの網を容易く掻い潜り、シャーマンの壁を越えていく】

  • 171ハーミット/BM(N.III)24/04/15(月) 22:58:29

    【Eグラント1】1/2 【Eグラント2】1/2


    >>158 >>160

    「あのアナフィラキシー、アニキの網をあっさり!?」



    「ぼさっとするな、こっちにkぐああ!」



    「兄弟!? クソッ、空戦機がもう一機、ぐあっ」



    【地上のアクババ18と破戒僧を標的に、ミサイル攻撃を仕掛けようとしていた二機のグラント】

    【けれど彼らが頼りとするエースの攻撃を空戦機がくぐり抜けたことに意識を取られ、上空からの攻撃に発射寸前の肩部ミサイルを破壊され、爆炎に飲まれた】



    「チッ、相手のエースは空の二体か!」



    「そう言って油断するなよ兄弟。陸にもダークホースがいるかもしれん」



    【爆発により装甲を炙られたものの、素早くミサイルポットをパージしたことで致命傷は避けた二機のグラント。そのまま戦闘に復帰していく・・・】

  • 172ハーミット/BM(N.III)24/04/15(月) 22:59:20

    【ウォーカー1】1/2 【ウォーカー2】2/2


    >>161

    「ちっ、企業の連中も気合入ってやがる・・・」



    「だが俺たちは抜けたぜ! ボスたちの援護だ!」



    「おう! ってん? あの軽量機こっちに\bomb/」



    「兄弟!?」



    「追うのはやめろ、機動力ではあっちが上だ!」

    【企業部隊の張った網を抜け、戦線に加わろうと突撃してきた、スクウィーキーと、クラッカーを装備した作業用ウォーカー部隊】

    【けれど突撃の最中にアクババ18の銃撃を受け、一機が脱落】

    【直線速度だけならまだしも、旋回性では大きく劣る装備に跳び去るアクババ18を追うこともできず、それでも彼らは戦線に加わってきた】



    ROUND 1 終了

  • 173ハーミット/BM(N.III)24/04/15(月) 23:07:03

    ───────┐

      ROUND 2

    └───────


    Francisca


    《なるほど、ニューロンの参戦は味方にとっても少々劇薬でしたか》

    《緒戦ではこれを使うまでもないと思いましたが・・・仕方ありません》


    Francisca

    《各員へ通達、追加戦力を投入いたします》

    《精々猫の手か肉盾にしかなりませんが、有効にご活用ください》

    《・・・コンテナ、投下します》


    【作戦エリア上空のハーミットカスタムの後部ハッチが開き、滑るようにして一つのコンテナが投下されてくる】

    【それは重力加速度のままに地面に墜落し・・・歪み開いたその扉から、10機のアークアント:ソルジャーモデルが姿を現した】

    【物言わぬ機械の兵士たちが、数で劣る傭兵たちの側へ参戦する】


    【メタ:アークアントの残機数だけ、傭兵サイドのダイスに固定値をプラスします(初期値:+10)】

    【また、描写でアークアントを盾にする、囮にする旨を入れたロールを行った場合、敵機の攻撃をアークアントに擦り付けることができます】

    【アークアントは攻撃対象に選択された場合、確定で残機が1減ります】


    【アークアント残機:10】

    【体力値】【判定値】【ターゲット1.サナ 2.スィパーヒー18 3.セーフウィステリア 4.N.Ⅲ 5.アークアント】

    【Eシャーマン】 2/2 dice1d100=52 (52) ターゲットdice1d5=2 (2)

    【Eチャージャー】3/3 dice1d90=40 (40) ターゲットdice1d5=1 (1)

    【Eグラント1】 1/2 dice1d70=40 (40) ターゲットdice1d5=3 (3)

    【Eグラント2】 1/2 dice1d70=14 (14) ターゲットdice1d5=3 (3)

    【Eウォーカー1】1/2 dice1d60=4 (4) ターゲットdice1d5=2 (2)

    【Eウォーカー2】2/2 dice1d60=28 (28) ターゲットdice1d5=5 (5)

  • 174Hsパイロット達24/04/15(月) 23:11:25

    >>173

    サナ:あら、私にお熱?嬉しいけど間に合ってるわ!

    【もちろんスビートと異次元マニューバで接近し仕掛ける】

    dice1d100=92 (92)

  • 175N.III24/04/15(月) 23:16:18

    >>173

    被弾させてしまった以上、これくらいはやらなければね

    【セーフウィステリアを狙う2機のグラントを阻むようなポジションを取り、元から狙いをつけていた方のグラント(2)に向けてガトリングの照準を定める】

    dice1d100=98 (98)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:25:04

    このレスは削除されています

  • 177独立傭兵セーフウィステリア24/04/16(火) 21:25:36

    >>166

    そうさせていただくでごわすよ

    >>167

    (※元々のターゲットに敗北→1ダメージ、別の狙いにも敗北→1ダメージで一旦このラウンドのダイスバトルは終了、というイメージでした)

  • 178傭兵仲介人24/04/16(火) 21:33:06

    >>177

    【メタ:なるほど、失礼しました】

    【そして既にラウンド2が始まっておりますのでよろしければ行動をお願いします】


    【今ならアークアント参戦で判定値に固定値+10補正!】

    【更にロールでアークアントを囮などに使用する描写を入れれば被弾を肩代わりしてもらえるおまけ付きです!】

  • 179独立傭兵セーフウィステリア24/04/16(火) 22:19:38

    (今余裕が無いのでダイスだけ)

    グラント1dice1d100=72 (72)

    グラント2dice1d100=49 (49)

    (負けたらアークアント囮)

  • 180独立傭兵セーフウィステリア24/04/16(火) 22:38:55

    >>173

    >>179

    おお、これは有難いでごわすな!

    【投下されたアークアントたちを盾にしながら、破戒僧は距離を保って再びミサイルを放つ。目標は先程と変わらず二機のグラントだ】

  • 181モノリス傭兵24/04/16(火) 22:47:05

    >>173

    (両脚部の機能低下、物理衝撃と化学汚染か!)

    【グラントの射撃に右脚関節を砕かれウォーカーの火炎放射の熱と汚染で左脚関節が歪む。】


    耐久値1/3


    (両脚関節ロック、機動力は下がるけど下手に動かして完全に破断するよりは……)


    【これ以上の損害を防ぐべく関節をロックしたことで、軽量機最大の武器である機動力が低下したことを見抜いたか。ウォーカー1(4)とエイブラムス(52)が襲いかかる。】


    ぐぬぬぬぬ……ラヴェジャーのくせに連携しやがって!

    こちらスィパーヒー18、友軍各機へ!損傷拡大につき増援を使わせてもらう!ごめーん!


    【アークアントを呼び寄せ足の遅いウォーカーにまとわりつかせ囮とする。これによりエイブラムスとウォーカーの速度差を拡大させ、狙うは各個撃破だ。】


    【各個撃破に成功したならばキックが使えない分、マシンガンに注力することになるが……果たして。】


    対エイブラムス dice1d100=2 (2)

    対ウォーカー1 dice1d100=2 (2)

    囮使用

  • 182Hsパイロット達24/04/16(火) 22:51:17

    >>181(すみません二度見しました、今から三度見します)

  • 183ハーミット/BM24/04/17(水) 21:10:24

    >>174

    【Eチャージャー】2/3

    「あの化け物の相手は、下っ端どもじゃ厳しいわなぁ・・・世話の焼ける部下どもだぜ」


    「そうらアナフィラキシー、受け取りな。人間様と組んだファイアフライだ!」


    【手下のグラントを翻弄し、上空を舞うロードローンに対して、けれど余裕をなくさないまま砲火を向けるブラッディ・マーケットのチャージャー】

    【肩に接続したファイアフライ対装甲キャノンを用いて対空砲撃を行うが・・・】


    「退屈な射撃ね・・・あくびが出そう」


    「チィ、やはりあいつの牽制がねえとそう当たらんか!! クソッ!」


    【単発での砲撃が、空の覇王に命中するはずもなし。汎用ライフルと合わせて展開される弾幕をすいすいと泳いで接近すると、補助翼兼用のエネルギーブレードを振るい、咄嗟に掲げられたシールドごとチャージャーの左腕を両断した】

  • 184ハーミット/BM24/04/17(水) 21:10:36

    >>175 >>179 >>180

    【Eグラント1】 0/2 【Eグラント2】0/2

    「まずはあの死に損ないから仕留める! 挟撃だ、合わせろ兄弟!」


    「おう、任せとけぇ!」


    【素早くミサイルをパージして身軽になった二機のグラント。彼らはそのまま機体を加速させ、被弾して後退しようとする破戒僧を追い詰めにかかる】

    【右手のライフルを牽制に放ち、本命のブレードのレンジへ捉えるべく円の動きで囲い込もうとする】

    【・・・が】


    「あら、私を無視するなんて良い度胸ね?」


    「例のくうせn\bomb/」


    「兄弟!?」


    【一機の追いすがる軌道上へ、舞い降りるノアーズアーク。彼が衝突を回避するためわずかにレバーを傾けた直後、その両腕のガトリングガンから放たれた無数のエネルギー弾がグラントをただの鉄くずへと変換し、計ったようにノアーズアークの真横を滑り去って行った】

    【そして】


    \Gain/

    「なんだ、機体が引っ張られ・・・無人支援機!?」


    「良い的でごわす。いただく!」


    「クソッ、こんな無人機のせいで\bomb/」


    【破戒僧に迫るその経路上に展開していたアークアントの一機が、射出したウィンチアームをグラントの装甲へとひっかけ、機動が乱れる】

    【その隙を見逃すことなく放たれたミサイルの直撃を受けて、もう一機のグラントもまたスクラップの仲間入りをした】

  • 185ハーミット/BM24/04/17(水) 21:11:40

    【Eシャーマン】2/2 【Eウォーカー1】0/2 【Eウォーカー2】2/2
    「あの空のやつらやるな・・・ならまずは数を減らす! 手を貸せウォーカー隊!」

    「了解です叔父貴!」

    「兄弟の仇、取らせてもらうぞ軽量型!」

    【スクウィーキーを履いた作業用ウォーカー部隊。彼らの参戦にいち早く気が付いたシャーマン乗りは部隊を自身の指揮下に入れ、グラントたちが追っているのとは別の手負い・・・アクババ18へ狙いを定める】
    【元は作業用ながら優れた直線速度を誇る手下たちと協働し、損傷した標的へ迫ろうとするシャーマンだが・・・】

  • 186ハーミット/BM24/04/17(水) 21:12:11

    「こいつら、無人機!?」

    「クソッ、絡みつくな、邪魔だ!」

    《Pigaaaaa\bomb/》

    「ザコに気を取られるな、まず機動兵器だ!」

    「うす!」

    「叔父貴、けどこいつら・・・\Gain/ うわっ」
    【その軌道経路に、やはり展開しているアークアント部隊。搭載した軽火器で弾幕を張りつつ、ウィンチアームでの足止めを敢行する彼らだが、内一機は通りすがりにクラッカーで叩き潰され、また別の機は直進するウォーカーにアームを絡ませ引きずられながらも足止めに成功する】
    【そうして動きが鈍ったのならば】

    「んな、こんな人形共に・・・!\bomb/」

    「よし、こうして数を減らしていけば・・・!」
    【追われていたアクババ18が反転アームに絡まれ動きを鈍らせた作業用ウォーカーの薄い装甲をマシンガンでずたずたに引き裂いた】

    「だが、これでお前も・・・」

    《Gagapiiiiiii!!》

    「チ、邪魔するな!」
    \bomb/
    【そんな反撃に移ったアクババ18の隙を突こうとしたシャーマンだが、しかし射線に割り込んできたアークアントにロックを吸われ、千載一遇のチャンスを不意に終わらせてしまった】

    ROUND2 終了

  • 187ハーミット/BM24/04/17(水) 21:17:10

    ───────┐

      ROUND 3

    └───────



    Francisca

    《敵機動兵器二機の撃墜を確認。残り半数です》


    Airport staff

    《こちらレアメタル輸送部隊。たった今輸送機への積み替えが完了した》

    《これより滑走路へタキシングする・・・もう少し時間を稼いでくれ!》


    Francisca

    《・・・とのことです》

    《各位、引き続き戦闘を継続してください》



    【アークアント残機:8】【PC側に補正値:固定値+8】

    【体力値】【判定値】【ターゲット1.サナ 2.スィパーヒー18 3.セーフウィステリア 4.N.Ⅲ 5.アークアント】


    【Eシャーマン】 2/2 dice1d100=82 (82) ターゲットdice1d5=2 (2)

    【Eチャージャー】2/3 dice1d90=16 (16) ターゲットdice1d5=1 (1)

    【Eウォーカー2】2/2 dice1d60=51 (51) ターゲットdice1d5=1 (1)

  • 188N.III24/04/17(水) 21:29:38

    >>187

    貴方が指揮官機ね?

    悪いけど…ここで消えてもらう

    【指揮官機のシャーマンに向かって全速力で接近し光波の翼を振り下ろす】

    dice1d100=30 (30)

  • 189独立傭兵セーフウィステリア24/04/17(水) 21:36:04

    >>187

    グラントは潰したでごわすな。次は…

    >>188

    指揮官機にはN部隊が向かった故問題なし、おいどんは小粒から破壊していくでごわす

    【アークアントの後ろから、ウォーカー部隊に向けてミサイル発射を続ける】

    dice1d100=66 (66)

    囮使用

  • 190Hsパイロット達24/04/18(木) 09:16:11

    >>187

    サナ:やっばぁ!私大人気じゃない!みんな―♡見てるー♡

    【片側だけブースターを最大出力で回し、三次元独楽みたいな機動で回避し、チャージャーとウォーカーへ向け、弾を放つ】

    dice2d100=42 21 (63)

  • 191Hsパイロット達24/04/18(木) 09:18:07

    >>190

    サナ:お゙っ!?

    【機体に何発か被弾する】

    サナ:あーっパイル死んだぁ!

  • 192Hsパイロット達24/04/18(木) 09:22:07
  • 193モノリス傭兵24/04/18(木) 11:55:53

    >>187

    >>186

    【アークアントの助力により辛うじて窮地を脱したモノリス傭兵だが、あくまで数を減らすことに達したシャーマンの確実な攻撃に徐々に追い詰められていく。】


    次から次へと……ラヴェジャーが量産機体でここまでやれるのか!?


    【軽量機体にはここまでの被弾は重く、ライフルの牽制射撃でさえも致命傷になりかねない状況。】


    一旦引いて……ダメだ。立体機動が制限される現状じゃ背中を叩かれるだけ……なら!


    【アークアントを呼び寄せ、N.Ⅲの攻撃に合わせてシャーマンに衝突せんばかりに突撃、銃口を押し当てるような超近接射撃を狙う。もはや3対1の数の暴力でやられる前に押しつぶす他道は無い。】

    【各所の装甲板が剥がれ落ちた姿は痩せ細り羽も抜けたハゲワシを思われる惨状だが、むしろそれだけに生き残ろうとする気迫は強い。】


    dice1d100=63 (63)

    囮使用

  • 194ハーミット/BM24/04/18(木) 19:39:46

    【Eチャージャー】1/3

    >>190

    「チィ、このアナフィラキシー野郎!」

    「機体の性能ってやつをよくわかってやがる!」


    【地上からロードローンへ向けて引き続きの射撃を継続する首魁のチャージャー】

    【彼の放つ砲弾は一つとして空の覇王へ命中することなく、対称に鈍重なチャージャーはパルスマシンガンの直撃を幾度となく受け、装甲と共に右腕のライフルを喪失するに至った】

    【もしも彼の乗る機体が、手下たちと同じシャーマンやグラントであったなら、きっと今頃決着はついていたのだろうが・・・それでも重量期の強みを理解した男は、破裂したライフルを捨ててハンガーのブーザーズ火炎投射器を手に、戦闘能力を保ち続けている】

  • 195ハーミット/BM24/04/18(木) 19:40:26

    【Eウォーカー2】1/2

    >>190 >>189

    「ボス!」


    「チッ、お前らはボスの支援に回れ!」


    「了解です叔父貴!」

    「さっさとそいつを仕留めて、叔父貴も来てくださいよ!」


    【被弾を重ねる首魁のジャージャー。その姿を見て、シャーマン指揮下のウォーカー部隊が行動を変更した】

    【アクババ18への追撃をやめ、チャージャーと交戦するロードローンへの攻撃に参加したのである】


    「クソ、軽マシンガンじゃ届かねえ!」

    「オレに、まかせろおおおお!!」


    【とはいえ、対機動兵器戦には支援機扱いが精々の小型機だ。搭載した軽火器では空中を自在に舞う女王を捉えられるわけもなく、むなしく宙へ弾を放るばかりであったが・・・】

    【片割れの機体が、膝をたわめた】


    「いま必殺のぉ・・・」

    「無理だ兄弟、届かねえ!」


    【スクウィーキーによる十分な助走を得た状態から、関節のリミッターを解除しての大跳躍】

    【作業用機としては破格の硬度を得るに至るが・・・届かない。そして】

  • 196ハーミット/BM24/04/18(木) 19:40:36

    「ジェットゥ、ナッコォォォォ!!」
    「マジかよ兄弟!?」

    【作業用ウォーカーが飛べるわけがない。そんな常識という名の隙をついて、右腕に装備したUaR製イロモノ兵器、クラッカーのロケットブースターを起動】
    【空中でさらなる加速を得た作業用ウォーカーは、ついにロードローンの最下端、パイルバンカーの芯を粉砕するに至り・・・】

    「あとは・・・頼んだぜ\bomb/」
    「兄弟いいいいいいいい!!」

    【けれどそこで快進撃は終わりを告げる】
    【碌なブースターを持たぬまま空中に身を投げたウォーカーは、回避行動の一つも取れぬまま、破戒僧の放ったミサイルに跡形もなく粉砕された】

  • 197ハーミット/BM24/04/18(木) 19:42:20

    【Eシャーマン】2/2

    >>188

    「チッ、足の死んだ軽量機が、しぶとい! おまけに空のエース様のご登場かよ」

    「でもな・・・」


    【複数のアークアントに囲われながら、危なげなくそれらの火器を、ウィンチを回避して機動し続けるシャーマン。ラヴェジャー達の首魁・・・ではないが、集団の中でエースとして名を馳せているだけのことはある動きだ】

    【眼前のアークアントを跳び越え、宙に浮き上がった瞬間、眼前に舞い降りてきたノアーズアークに対しても・・・】


    「わざわざ降りてきてくれたってんなら、手の出しようもあるってもんだぜ!」


    【冷静に、けれど迅速に。手の届く距離までやってきた大将首へ向けて、二次ロックを待つことなく右手のハンドミサイルをばらまくように発射。ランダム軌道に広げられた弾幕に重ねて、タイミングをずらして発射された肩部ミサイルが、最短軌道で輝く翼を地に落とさんと迫る】

  • 198ハーミット/BM24/04/18(木) 19:42:39

    >>193

    「あぶねっ・・・だがこれで目くらましにくらいなるだろ」

    「今度こそ死に損ないを・・・そっちからくるか!」


    【ノアーズアークに対するミサイル攻撃から一転、敢えてブースターを吹かさず地上へ降りれば、光波の刃は脆弱な普及機にわずかに届かず、シャーマンは元のターゲット、アクババ18へ狙いを定める】

    【着陸と同時に視線を走らせれば、無人機を盾に距離を取っていた標的は、こちらへ猛然と射撃を加えながら迫ってくるではないか】



    「受けて立つぜ、独立傭兵!!」


    【脆い軽量機が、こちらのレンジに詰めてくるというなら是非もない。シャーマンも又ブースターを吹かし、ショットガンで応射しながらアクババ18との距離を詰め・・・】


    「装甲と火力の差ってやつを教えてやるよ。バンカーセット・・・」

    「貫け!」 《Gagapii!!\bomb/》 「クソッ、また無人機か!!」


    【必殺の距離に捉えた瞬間、放たれるパイルバンカーの一撃】

    【けれど事故の犠牲を厭わぬアークアントが射線に飛び込み盾となったことで、軌道が逸れる】

    【順当に行けばコアを捉えたはずの一撃は、肩部の装甲表面に滑り、わずかにそれを削るにとどまった】


    ROUND3 終了

  • 199ハーミット/BM24/04/18(木) 19:46:56

    ───────┐

      ROUND 4

    └───────



    Friend difender force

    《こちらは空港守備隊! 敵通常兵器部隊との戦闘は順調に推移中》

    《傭兵部隊、そちらはどうだ?》


    Francisca

    《当初こそ数に押されましたが、問題はありません》

    《輸送機が飛び立つ頃には殲滅できるかと》


    Friend difender force

    《なるほど、いい腕だ》

    《ではそちらは任せたぞ!》



    【アークアント残機:7】【PC側に補正値:固定値+7】

    【体力値】【判定値】【ターゲット1.サナ 2.スィパーヒー18 3.セーフウィステリア 4.N.Ⅲ 5.アークアント】


    【Eシャーマン】 2/2 dice1d100=42 (42) ターゲットdice1d5=5 (5)

    【Eチャージャー】1/3 dice1d90=57 (57) ターゲットdice1d5=4 (4)

    【Eウォーカー2】1/2 dice1d60=8 (8) ターゲットdice1d5=3 (3)

  • 200ハーミット/BM24/04/18(木) 19:51:24

    【200ならフランも機動兵器ゲット!】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています