ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの設定記録 その34

  • 1イルディリムの人24/04/09(火) 23:31:24

    ここだけリアルロボットを駆る傭兵ギルドの掲示板の設定などを書き込むスレです

    次スレは>>190

    リンクは>>2以降に貼るとよいみたいな話を聞いたので試してみます。

  • 2イルディリムの人24/04/09(火) 23:32:35
  • 3イルディリムの人24/04/09(火) 23:36:12

    保守

  • 4ドリーム仮面24/04/09(火) 23:38:02

    立て乙です

  • 5イルディリムの人24/04/09(火) 23:38:44

    保守

  • 6CATTUの人24/04/09(火) 23:39:00

    立て乙ですー

  • 7傭兵仲介人24/04/09(火) 23:42:11

    立て乙です
    リンクは10辺りに貼る感じです?

  • 8傭兵仲介人24/04/09(火) 23:45:08

    >>7

    (いや普通に>>2に貼られてるのに何言ってるんだ自分・・・目が滑ってたわ)

  • 9イルディリムの人24/04/09(火) 23:45:24

    保守

  • 10イルディリムの人24/04/09(火) 23:46:05

    保守終わり!

  • 11Hsパイロット達24/04/10(水) 12:19:44

    telegraph読んでてそのまま寝落ちしたアホです
    こちら、HsBB-08【Brabee】ブレイビー(勇者蜂)の正統後継機
    HsLD-088【LOA:D:RONE】ロードローン(覇王雄蜂)のイメージ図候補となっております

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:49:43

    このレスは削除されています

  • 13Hsパイロット達24/04/10(水) 14:50:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:52:53

    立て乙感謝です。

  • 15傭兵仲介人24/04/10(水) 19:06:03

    前スレの方は埋めてしまいますか?


    >>13

    項目作成ありがとうございます!


    厚かましいのですが、フランシスカのページの一番上、『通称フラン』のところを『通称渡り鳥のフラン』に変えていただけないでしょうか(今日思い付いた二つ名。ちなみにカラスではなくトリです)

    由来は依頼主にせよ傭兵にせよ、特定の勢力や個人に肩入れせずふらふらしている点を揶揄されて、といった趣きです

  • 16Hsパイロット達24/04/10(水) 20:28:25

    >>15

    通称のところを修正し、少し文字サイズを大きくしました

  • 17Hsパイロット達24/04/10(水) 21:04:38
  • 18Hsパイロット達24/04/10(水) 21:17:01
  • 19イルディリムの人24/04/10(水) 21:26:06

    >>17

    全ての武装が新規開発なのがHsらしさですね。ブレイビーから全てが更新されてらぁ。



    わかりにくいので私が使用してるコテハンを並べーの。全て傭兵組合《イルディリム》所属となっております。


    1.モノリス傭兵→出番的な意味での主力。脳みそを残して全身を黒いモノリス型の義体にしている。真人間の姉と同時に出現することがある。wikiのページ名はスィパーヒー18。姉はスィパーヒー3。


    2.カザスケル→設定上は強キャラだけど、勝ち負けの確率が全員平等なスレの性質と強キャラを表現できない中の人の素質の問題であまり出ない。wikiのページ名はカザスケル。


    3.教祖おじいちゃん→旧式大型機動兵器と肉体が一体化した腹黒爺。ひたすら悪人なのであまり出ない。wikiのページ名はドミニクス・アブドゥッラー


    4.ケフィド・アリ・アジャ→自称ロマン派だけど行動はロマン否定派の技師。影が薄い。wikiのページも無い。

  • 20イルディリムの人24/04/10(水) 21:52:19

    地上のドミニクスから2機とステルス機のエイレーネが観測できるかは……うん。マグリブ再生技研の技術ということで。

  • 21N.III24/04/10(水) 21:56:43

    >>20

    過去スレ見る感じ武装構成を誤魔化す為の迷彩でステルス性能は大きすぎて無いに等しいらしいので…おそらくセーフ…?

  • 22イルディリムの人24/04/10(水) 21:59:35

    許されたぜ。
    エイレーネのステルス、詳細を誤魔化すだけのステルスが逆にスケールを強調してて、下手な完全ステルス機よりも威圧あります。

  • 23N.III24/04/10(水) 22:11:53

    ちなみに任務中でなければノアーズアークで駆け出して速さ比べをしに行っていたくらいナル子は今興奮しています。
    なんなら「エイレーネに接近する敵対反応検知!追尾します!」→「勘違いでした!!!!」のコンボで持ち場を離れようとしていたかもしれない

  • 24傭兵仲介人24/04/10(水) 22:12:53

    敵アセンを組んでたらUaRからの供出分じゃない安物旧式までCA製揃いになりそう

    これが安さか・・・


    あと社風に合っていれば量産装備も設定考えてもいいのでしょうか?

    パイルのお供にシャッガン持たせたいです



    >>16

    修正ありがとうございます!


    >>19

    多キャラ使い分けられるのしゅごい・・・

    半独立傭兵なスィパーヒーの方々には依頼を紹介できればなーと考えております、はい

  • 25Hsパイロット達24/04/10(水) 22:19:39

    >>19

    便乗して自キャラ一覧化しーの

    ナギル:粒子ビーム砲を二門ブッパするバケモンこと「オロチ」と、通常のヒト型機動兵器を片手で鷲掴みに出来る巨大アームを備えたバケモン「ガウェインハンド」の二機を操る男。元凄腕砲兵で多分けっこうモテる方。フレンドリー。


    サナ:現代における唯一のブレイビー乗りであった女性パイロット、この前「やっぱサナたんには蜂しか合わねぇ!」というエンジニアたちから正統後継機をサプライズプレゼントされた。


    ビーア:アラクネ型機動兵器「ナクア」を駆るルーカスに惚れたヴレーメン隊女隊長兼狙撃手、ある二種の人造人間の間に生まれたナチュラルボーンシモ・ヘイヘ。


    シファー:「ドラコアーテル」を駆り、かつてはイルディリムの陰謀によって全身異形のサイボーグ生体端末として操られていたヴレーメン隊の癒し担当メディック女性パイロット。


    マラコーデ:「ロストブラッド」を駆る、広域チャンネルにナギルへの原始的なモールス信号で愛を囁いたロマンチストエセヤンデレ(見た目詐欺)な女性パイロット。現状ヴレーメン隊唯一の完全なヒト型機動兵器乗り。


    オルティナ:ヴレーメン隊専属メカニックでハースタイルセクトラムの社長令嬢でもある実はすごい立場の人。エンジニアの中では比較的マトモだが、自ら足ぶった切ってアラクネ型サイボーグにしたくらいには頭おかしい(後々分離した二代目を作った)


    Hs創業社長:肉体年齢逆行転身技術で10歳程度の肉体年齢な100歳オーバーのおばーちゃん。なおハースタイルセクトラムで一番あたまおかしい人ランキング20年1位伝説を持っている凄腕エンジニア。


    アニモ―ダ:超々巨大防衛機動兵器「カベラ」に乗せられてしまう受肉したオールマインド的な人。なお営業ウーマンとして若いながら代表として目標にされている。なおカベラは彼女をある程度気に入っているらしい。


    クラリス:本編でエミュることは多分ないハースタイルセクトラムガチ広報担当、アニモ―ダとのトーク番組はかなりの視聴率を得ている。

  • 26イルディリムの人24/04/10(水) 22:24:14

    >>23

    押し留めたからえらい!……本当にえらいかな……アンバリオンが飛んできたら追いかけちゃいそうだな……


    >>24

    ギルドに出向してきたイルディリムの人員はギルドの独立傭兵とだいたい同じ扱いとなっております。ガシガシ稼ぐでー!


    コンソーシアム・アラスカはフリー素材と編集自由のタグ付きですし、設定主さん以外の方々で肉付けされているところもかなりあるので大丈夫だと思います。もちろん設定主さん本人に聞くのが安牌ですが。

  • 27白兎24/04/10(水) 22:51:29

    >>19

    >>25

    便乗の便乗の自キャラ一覧化しーの


    白兎:イズモ・ヴァイスハーゼ。若くしてイズモ商会の代表を務める切れ者。正体は月の第三皇女


    イズモオペ子:ユエ・ヴィンセント。イズモの侍女にして商会全体のオペレーターを務める。


    コテ無し:テンドウ・ヤヨイ。商会が拾った記憶喪失の青年。操縦技術に優れ現在は魔改造試作機を駆る。そろそろコテハン決めんとなぁ…


    営業スタッフ:本名不明。無愛想なちんまい子。ヘルメス弐式(クロードの小型偵察機の近代化改修版)のパイロットらしい。


    他に商会メンバー以外にも


    配信系傭兵:ネフィ・フォスフォラス。VRアリーナ対戦動画を主体として配信を行っている自己中の八割方クソ女。赤スパ連投はやめてくださいしんでしまいます。


    N.III/ドリーム仮面:N.3ナルコレプシー。ハイコープス最高傑作の強化人間。自由人。


    もやらせてもらっています

  • 28傭兵仲介人24/04/10(水) 23:04:50

    >>25 >>27

    キャラが・・・キャラが滅茶苦茶濃ゆい・・・!



    >>26

    稼がせたいぞー!


    ここで問題です。設定主さん is どこ!?

    ひとまず性懲りもなくシャッガン草案のテレグラぺたぺた

    CA製ショットガンがほしくて*概要

    CA-SG/M2 カラビナ

    汎用モデルのCA-SG/M1ショットガン(という設定)から小型化・ショートバレル化したいわゆる軽ショットガン。

    小型かつ軽量であることから、副武器との併用や小型支援機への搭載が可能となっている。


    原型より有効射程は短くなったが、想定される客層は格闘戦を苦手とする射撃パイロットの自衛・近接戦用サイドアームであるため、問題とはされなかった。

    ……が、ショートバレル化による弾頭初速の低下、及びそれに伴う貫徹力の低減により、そもそもある程度以上の装甲を備えた相手にはダメージを与えることができず、

    特に仮想敵である近接強襲機は突破のための装甲を備えることを前提としていることから、生まれながらの残念武器として世に送り出されることとなった。


    後にこの武器を愛用したとあるラヴェジャーの首魁はこのような言葉を残している。

    「手下どもに配る武器としてこいつは最高だ。安くて当たりやすく、そして装甲を叩くが貫通しない。そうして手下が叩いて柔らかくした装甲をぶち破れば、俺様一人が撃墜王よ!」

    己が個人の栄誉に固執し、集団としての力を求めなかったそのラヴェジャーがどうなったかは語るまでもない。

    telegra.ph

    AC6で例えると、機体負荷が軽く、衝撃蓄積や維持が得意で、直撃しても火力が出せないショットガンです

  • 29CATTUの人24/04/10(水) 23:30:32

    >>28

    CAの設定主さんはこのスレのwiki管理人でもある方なんですけど最近はレスなされて無いんですよね…


    初期レギュ初期ライフルみたいなショットガンだぁ…

    CAのシャーマン(とライノセラス)以外の機動兵器の設定を考えた身としては採用して良いと思いますが、一応許可を取りたくなる気持ちもわかるマン(自分もそう)

  • 30傭兵仲介人24/04/11(木) 19:33:02

    ドリーム仮面様が悪の女幹部みたいになってる・・・(小並感)
    草案とニュースだけの状態から盛り上げてくださりありがとうございます!

    このあと企業のモブ役職持ち(仮名:第三広報課長)を相手にフランの営業努力風景をお出ししてから、依頼募集文ないしブリーフィング風ビデオメッセージを投下しようかと思っております
    本番は早くて明日の夜から明後日の夜・・・?
    という感じの進行で大丈夫でしょうか?

  • 31白兎24/04/11(木) 20:03:54

    >>30

    問題ないと思います!

  • 32CATTUの人24/04/11(木) 21:20:16

    本スレ175で最後に喋ってるのはマイグレインなのです…
    アルおじはフリー素材枠じゃないから出しづらくってぇ…

  • 33N.III24/04/11(木) 21:26:35

    >>32

    なんとなく察しとったんや…

    けどまぁN部隊の中でギルドに仕事持ち込む役としたらあの人が適任かなと思い名前だけは出した所存です…

  • 34CATTUの人24/04/11(木) 22:04:45

    >>33

    申し訳ないわね…次のレスは名前表記しました…

    ポンペ:下位ナンバーをイビっている

    ワンダーランド:ナルコレプシー≠ドリーム仮面様

    マイグレイン:久々の出番なのに開幕でイビられる


    >>30

    いいと思います!(進行)

    広報課長さんとフランさんの会話が本家ACの幕間っぽくて素敵

  • 35N.III24/04/11(木) 22:14:35

    >>34

    ドリーム仮面別人だと思われてて草

  • 36CATTUの人24/04/11(木) 22:29:20

    >>35

    ワンダーランドの中ではこうです

    ナルコレプシーさん→N部隊のすごい人。つよい。たまに食べ物をくれる。

    ドリーム仮面様→HCの迎えに来る人。ナルコレプシーさんと匂いが似てる。でも見た目が違うから別の人だと思う。食べ物をくれる。

  • 37イルディリムの人24/04/11(木) 22:38:08

    半独立傭兵は受けてもええんやろか……

  • 38傭兵仲介人24/04/11(木) 22:40:52

    >>31 >>34

    ありがとうございますー

    ということではじめてのいらいぶんをたった今掲載してまいりました!

    ちょっと冗長に過ぎたかな・・・本家みたいにシンプルにまとめたい


    こちらのデータ用意が間に合っておりませんので、依頼開始は早くて明後日、土曜日の夕方以降を予定しております。

    あと敵さんは強い奴は1D100の体力3ですが、通常兵器等弱い相手は1D50の体力2とか弱体化する予定です。


    >>37

    こちらも稼がせたいので、大丈夫です!

  • 39N.III24/04/11(木) 22:45:38

    >>36

    >>見た目が違うから多分別の人

    そっくりな量産型クローンを本社がばら撒いてるあながち責められない…!

    ちなみに今回の依頼、特定の条件を満たした場合のみ護衛部隊側で「謎の人」が混じって囮作戦が成功した後も残って戦おうとしてくれるかもしれないです

    ヒントは既に本スレで仄めかしています

    満たされなかった場合はネフィりんかイズモの誰かを依頼に回します

  • 40イルディリムの人24/04/11(木) 23:01:28

    >>38

    やったぜ。ウケルゾー!

  • 41Hsパイロット達24/04/11(木) 23:22:04

    ちなみに地上で機体制御がアホほど難しくなるという欠点が飛行方法そのものの見直しによって地味に克服されたりしている。
    なので極低空で円形軌道を維持しつつバカスカ撃ちまくることもできるようになった。

  • 42モノリス傭兵24/04/11(木) 23:49:09

    ぬぬぬ……謎の人の参戦条件がわからぬ……

  • 43配信系傭兵24/04/11(木) 23:58:01

    >>42

    少なくともスィパーヒー18とネフィりんとは完全に無関係ですね…

    謎の人は少なくともティルマンかハイコープス関係者で何かとても「興味のあるもの」が出てくると顔を出してくるのかも…?

  • 44傭兵仲介人24/04/12(金) 18:13:06

    tips

    ランクの割に高額な報酬は、大本のHCCはプライド高そうだから金払いも一流なんだろうな〜というふわっとした認識と、

    それはそれとして「輸送部隊の死守成功」という前提が覆された(トラックが一台でも脱落した)場合がっつり値切りに来るという想定の下決定しております(元値は高いけど控除入って安くなるやつ)

    値切られた場合もフランが頑張って銭闘する予定だけど、中の人は格好良い交渉とか書けないから、参加者は頑張って輸送部隊を守ってね!



    >>42 >>43

    俺馬鹿だからよくわかんねーけど、条件はひょっとしてハチさんの参戦とかなのかな・・・

    【こやつ、イベント主なのに事態を把握できていないのである!!】


    あ、ちなみに企業側護衛部隊の隊長として、グリフォンorミュルミドン乗りのモブパイロットをお出ししても大丈夫でしょうか?

    途中でさっさと帰っていくタイプの人です

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:24:17

    tips.【LOA"D"RONE】のヘッドパーツは通常機体にアセンブル可能で、通常機体に乗せると動体視力がインフレしかけるらしい、ちなみにエネルギー負荷は通常のヘッドパーツの平均値2.5倍ほど

  • 46Hsパイロット達24/04/12(金) 18:24:50

    だとか何とか

  • 47白兎24/04/12(金) 21:44:36

    >>44

    ノーコメント…

    ミュルミドンとグリフォンに関しては問題ないと思われます

    依頼主的にはミュルミドンの方が自然かも?

  • 48イルディリムの人24/04/12(金) 22:06:58

    【】内で人名を出す時にコテハンを使うのか本名を使うのか問題、あると思います。

  • 49イルディリムの人24/04/12(金) 22:24:29

    ネフィりん、職業柄演技力高そうだなと思ったのでそれを前提にス18には思考させました。
    あとコテミスしました。ちくせう。

  • 50傭兵仲介人24/04/12(金) 22:29:57

    >>47

    隊長は本社(ハイコープス)から派遣とかならグリフォンでもいいかな〜と思いまして。

    とはいえミュルミドンも見たら良い機体だしこちらで今回は行きましょうそうしましょう。



    >>48

    地の文なら本名や視点キャラの知ってる名前を使う派、それが私です。

    ハンネはあくまでPLさんを指すという感覚ですね〜。

  • 51白兎24/04/12(金) 22:36:50

    渾身のメール届く範囲確認ミス…!これ条件仲介人に丸投げしてたら達成無理じゃん!そらそうじゃん!
    こうなったら急遽予定を変更するしかない…謎の人を今から出す!

  • 52イルディリムの人24/04/12(金) 23:02:08

    キャラの本名を覚えてられない鳥頭だからコテハンで書いちゃうのは私です。スィパーヒーの番号とかマジで忘れるのでメモしてるし。

  • 53Hsパイロット達24/04/13(土) 10:00:04

    別タブでwiki開いてズルしてます

  • 54Hsパイロット達24/04/13(土) 11:38:02

    ガウェインハンドの確殺モーション
    ・巨大マニピュレーターで機動兵器を掴む
     ┗1.内蔵したレールガンでゼロ距離接射
     ┗2.ブースターでグルっと回転、地面に投げつける
     ┗3.内蔵ブレードをパイルバンカーよろしくドシュる
     ┗4.握り潰す
    回避方法:距離をとる、アームの間接を狙う、パルスシールド

  • 55Hsパイロット達24/04/13(土) 11:48:00

    >>54

    なお、複合武装破壊されるとガウェインハンド戦闘手段が口に内蔵した可変向収束アサルトアーマーだけになります、ミサイル?そんなもんねぇな。肩装備?中衛ができる前衛にそんな嵩張るものもの必要か?のスタンスでデフォルト装備のみで運動性能を優先しています

  • 56Hsパイロット達24/04/13(土) 12:10:13

    ちなみ中の人、事情あんまわかってないのデース

  • 57Hsパイロット達24/04/13(土) 12:19:56

    読んだ、時間帯にもよりますが参加できればと思います。
    時期はいつ頃ですか?

  • 58白兎24/04/13(土) 12:25:11

    >>57

    早くて本日の夕方辺りから、とのことです(ちなみに私自身はイベ主ではなく企業側の戦力として参加予定です)

    独立傭兵主体に届いた任務をどうにかして企業に届けようとしてこの展開を挟んだ次第です

  • 59Hsパイロット達24/04/13(土) 12:29:21

    >>58

    今日から明日の昼までならいけます。

    その後はバイトなので難しいです。

  • 60白兎24/04/13(土) 12:40:38

    >>59

    了解しました!

    あとはイベ主の傭兵仲介人さん次第ですね…


    ちなみに依頼を届けた謎の人の正体はN.3(現地人クローン偽装モード)です

    普段はドリーム仮面とかいう正体を隠したいのかバラしたいのか分からない動きを繰り返すナル子ですがその気になれば「強化人間用疑似人格エミュレートプログラム」によってあたかも別人のような言動を取ることができます

  • 61Hsパイロット達24/04/13(土) 12:43:36

    >>60

    基本見抜けないタイプの変装だこれ…癖まで変わってそうだし

  • 62白兎24/04/13(土) 12:56:03

    >>61

    ただこれ、実際にクローンにデータを送らせに行かせた方がナル子本人の脳に変な負荷もかからないし失敗しても本物に危険が及びもしないので結構綱渡りな行動だったりします

    じゃあなんで本人が向かったのかと言われると、あわよくば「ロードローンのパイロット」をこの目で見ようとしていました。結果的には思わぬ収穫も得られましたが…

  • 63Hsパイロット達24/04/13(土) 12:57:18

    >>62

    成程打算ありだったか。思わぬ収穫っていうのは…なんだ?

    深く追及はしませんが

  • 64白兎24/04/13(土) 12:59:46

    >>63

    いえいえ、隠すまでの事でもないので大丈夫です!

    ロードローン以外にもなんか面白そうな機体(ガヴェインハンド)とパイロット(ナギル)がいたのがナル子にとって思わぬ収穫でした

  • 65Hsパイロット達24/04/13(土) 13:03:23

    >>64

    あー成程、まぁハースタイルセクトラムじたい笑えるセンスある人しかいないし。

    当然と言えば当然かもしれませんね。

  • 66傭兵仲介人24/04/13(土) 18:06:06

    ドーモHsパイロット=サン。
    初参加で依頼を回そうとしているイベ主です。
    ちなみに昼間はホスト規制の巻き込まれ常習犯でもあります(なに)

    初参加・初主催故、wikiとにらめっこしながら数日かけてゆるゆるとやっていければな〜と考えておりますので、それでよろしければご参加ください。

  • 67CATTUの人24/04/13(土) 18:15:54

    >>44

    tips草

    この企業傭兵舐め腐ってます!やっぱり金払いのいいCAがナンバーワン!(プロパガンダ)


    >>48

    コテハンの時もあるし本名の時もある…どちらでもあるしどちらでもないと言える




    本スレで書いた理由含めてCA組は独立傭兵への個人依頼なので不参加、HC組…というかN.ⅩⅣはおそらく地の文程度の描写でいい。

    参加できるのは独立傭兵の安藤か小川ちゃんだけども小川ちゃんは性格的に不参加なので行けるのは安藤か…

  • 68Hsパイロット達24/04/13(土) 18:18:26

    >>66

    よろしくお願いいたしますー

  • 69CATTUの人24/04/13(土) 18:19:16

    あっ規制解除された やったー

  • 70傭兵仲介人24/04/13(土) 18:42:50

    今更ながらに気が付いたのですが、持ちキャラが引き籠もりの依頼仲介人だけだと今後も主催側に回らないと基本話に参加できないのでは・・・?

    ヤッベドウスッベ・・・


    >>64

    時に白兎さん、N.す、謎の人が作戦に参加する場合、

    ティルマン社部隊からの認識は「本社(HCC)から面倒なお客様、もといお目付け役が来た(N部隊だと気付いていない)」みたいな感じでいいでしょうか?

  • 71白兎24/04/13(土) 18:52:01

    >>70

    そんな感じで大丈夫です!

    正体は撤退のタイミングでバラします

  • 72傭兵仲介人24/04/13(土) 19:10:17

    >>71

    了解しました!

    本社の人間だしことさら命令はしないけど、お前の命令も聞くつもりないからな!(意訳)のスタンスで行きます(正体がバレるまで)

  • 73傭兵仲介人24/04/13(土) 19:23:59

    自分用に参加予定っぽい人まとめ

    モノリス傭兵/スィパーヒー18
    謎の人/N.Ⅲ ナルコレプシー(企業枠)
    Hsパイロット/サナ・テンダーロイン(謎の人の勧誘。枠外参加?)

    CATTUの人/安藤(考え中っぽい)
    wikiで安藤を検索しても出ない・・・一体何者なんだ・・・

  • 74Hsパイロット達24/04/13(土) 19:46:36

    ハースタイルセクトラムのおばーちゃんはね、若い子がおろおろしてるのをみるとたのしくなるんだ
    ※面白がってるだけ

  • 75イルディリムの人24/04/13(土) 19:48:10

    >>73

    安藤はおそらく……彼かと。

    https://seesaawiki.jp/mercenary/d/%A5%A2%A5%E9%A5%B9%A5%AB%BC%D2%B5%BB%BD%D1%BB%EE%B8%B3%C2%E2No%2e2


    本スレ見てて思ったんですが、Hs社の規模感でアレなんだから暗黒巨大星間企業勢の支配者たちはとんでもなさそう。

    ギャグ時空に近い場所にいるHs社長だからあれで済んでるけど、悪意を持った人物が傭兵を狂わせるために行動したら……

    HCやCAの筆頭株主ともなればイルディリムくらいなら娯楽の駒にしてしまえるのでは?

  • 76Hsパイロット達24/04/13(土) 19:55:19

    >>75

    古今東西の「コイツやべぇ危険すぎる」ってなったイカレポンチ共の心のオアシスがハースタイルセクトラムみたいな側面有りますからねー…。

  • 77白兎24/04/13(土) 20:15:38

    ところで何時から開催にしましょうか?
    私はイベ主さんの都合に併せてもらって大丈夫ですけど

  • 78イルディリムの人24/04/13(土) 20:17:35

    スはこの瞬間から明日24時にかけてほぼ参加可能です!

  • 79CATTU24/04/13(土) 20:21:43
  • 80イルディリムの人24/04/13(土) 20:24:15

    なぜか>>79が反映されてないので更新のためレス。

  • 81イルディリムの人24/04/13(土) 20:26:02

    >>79

    グワーッ痛恨!というかアンドリューもCATTUなんだからハイコープスグループの依頼が来るわけないではないか!

  • 82傭兵仲介人24/04/13(土) 20:27:12

    ではそろそろ始めてまいりましょう!

    不慣れで何かミスするかもしれませんがそこはお目溢しくださいな。


    まずは(半)独立傭兵の出立場面から。

    サナさんは一度ギルドまで来て輸送機に乗ってもいいし、現地集合で輸送部隊のシーンに移ってから登場してもいい。

    謎の人は輸送部隊の場面にお願いします


    あと出発時に参加できなかった方も、後から【参加していたことにする】で参戦大丈夫です!



    >>79

    (時間が・・・読み込む時間が足りない・・・!)

    【ぶっつけ本番が決まった瞬間である】

  • 83白兎24/04/13(土) 20:28:06

    >>82

    よろしくお願いします!

  • 84Hsパイロット達24/04/13(土) 20:31:07

    >>77

    やるなら明日の4時までが限界ですね。その後もとなると9時半以降からになりますし。

  • 85イルディリムの人24/04/13(土) 20:32:56

    >>82

    このスレ、戦場まではワープさせがちですからね……任務前の絡みもやっていきたいです。

  • 86CATTUの人24/04/13(土) 20:33:05

    >>82

    セーフウィステリア、非正規闇ギルドでも依頼を受けるタイプの傭兵なので依頼が回ってくるかどうか判断がつかないんですよね

    そこら辺はお任せしますー

  • 87傭兵仲介人24/04/13(土) 20:41:00

    >>84

    了解しました!

    ・・・いったいこのGMは何時まで起きていられるのだろうか


    >>86

    渡り鳥的にはオッケーです!

    (依頼仲介があったものとして参加して大丈夫です)

  • 88モノリス傭兵24/04/13(土) 20:44:25

    戦闘中はあんま長く書いてられない。ので登場シーンを少し伸ばすという高等……高等……?テクニック。

  • 89CATTUの人24/04/13(土) 20:44:45

    >>87

    了解しました!それでは安藤出撃よー

  • 90イルディリムの人24/04/13(土) 21:46:23

    キマイラとミュルミドン、wikiで確認してみたら格差がほんとに酷い……
    社長、真面目にテストしてます?

  • 91傭兵仲介人24/04/13(土) 21:47:32

    tips ティルマン護衛隊長
    元ハイコープス・カンパニー機動兵器部隊所属のパイロット。
    数年前に子会社であるティルマン・インドゥストリーに移籍させられ鬱屈とした思いを抱えている。
    プライドが高く、元HCC所属であることを鼻にかけた嫌な奴。
    今でもHCCの一員であると心の中で思っていたりもするが、実情とその能力は、子会社に【出向】ではなく【移籍】させられた辺りお察しである。

  • 92謎の人24/04/13(土) 21:48:59

    >>90

    してないからこうなったんだとおもう(小並感)

    ド…謎の人もびっくり!

  • 93イルディリムの人24/04/13(土) 22:07:27

    >>91

    然るべき機体を与えられればN.Ⅹよりも俺はやれるんだ!くらい思ってそう(偏見)。


    >>92

    アルおじのページも見たらしてないと明記されてたでござる……

  • 94イルディリムの人24/04/13(土) 22:42:57

    ダイスは戦う相手を勝手に選んで、相手の動きも自機の動きも各自で描写していく感じでしょうか?

  • 95CATTUの人24/04/13(土) 22:45:48

    勝手に振っちゃったぜ☆
    都合が悪かった場合は消します

  • 96傭兵仲介人24/04/14(日) 00:35:12

    >>94

    攻撃対象についてはPCの皆さんはご自由に選択して大丈夫です。

    NPCは攻撃対象をダイスで決定します。


    それぞれ攻撃側と受け側でダイス勝負をし、攻撃側が勝利すればダメージを与えられます。

    なお同値の場合攻撃側の勝利とします。


    敵の反応や描写についてですが、自分にまかせるとまとめて大味な描写が増えてしまいますので、

    PLの皆さんの方で描写して、格好良い戦闘を演出しても大丈夫です!

  • 97傭兵仲介人24/04/14(日) 00:37:01

    >>95

    取り敢えずらうんど1はこのまま進行で行きますー

    ラウンド2からは>>96の通りでー

  • 98傭兵仲介人24/04/14(日) 14:51:53

    昨日の投稿文読み直すと最後の方誤字酷いの・・・
    あとウォーカー部隊ぇ・・・これは「仲間は見捨てられねえ!」とかって戻ってきてあっさりやられたやつかな

  • 99傭兵仲介人24/04/14(日) 21:01:06

    すみませんいつの間にか寝落ちてました!
    急いで返信書き始めますん

  • 100Hsパイロット達24/04/14(日) 21:01:47

    ただいま。ちょっと早く終われました

  • 101白兎24/04/14(日) 21:09:33

    >>99

    のんびり待ってます!

    >>100

    お疲れ様です!

  • 102Hsパイロット達24/04/14(日) 21:11:02

    >>101

    (*´ `*)ィェィェ♪

  • 103イルディリムの人24/04/14(日) 21:23:38

    ボトルネックになってすまねぇ……すまねぇ…
    本当にごめんなさい……

  • 104傭兵仲介人24/04/14(日) 21:48:00

    >>100

    お疲れ様ですー


    >>103

    大丈夫です、進行役のくせに一際遅い奴がここに(←

  • 105傭兵仲介人24/04/14(日) 21:50:44

    (あ、スコア計上にミス発見)
    (スウィーキー18はウォーカー1が正しいですねこれ・・・)
    (俺ってやつは・・・)

  • 106CATTUの人24/04/14(日) 22:31:47

    >>105

    (聞こえますか……今あなたの脳内に直接語りかけています……)

    (モノリス傭兵は「スィパーヒー18」です……)

  • 107傭兵仲介人24/04/14(日) 22:36:34

    >>106

    UaRのイロモノと混ざっとる!?

    ・・・誠に申し訳ございませんでしたorz

  • 108イルディリムの人24/04/14(日) 23:24:07

    モノリス傭兵(コテハン)とスィパーヒー18(傭兵登録名)とティムール(本名)とアクババ18(予備機体名)とシャヒーン18(主力機体名)、モノリス傭兵関連は固有名詞が多くてわかりにくいねん……すみません……
    明日からはパイロットは「モノリス傭兵」、機体は「モノリス傭兵機」に一本化します。普段ならともかく戦闘イベント中にバンバン固有名詞出すのはね……

  • 109傭兵仲介人24/04/15(月) 20:24:08

    ただいま帰りましたー

    ということで今から続きを書きますので本スレ更新はもうしばしお待ちください。

    筆の遅いイベ主ですまない・・・


    >>108

    せやかて工藤!

    戦闘中の場面こそ、コールサインや機体名が飛び交うのは格好良いとワイは思うで!(←元凶)

  • 110モノリス傭兵24/04/15(月) 20:47:23

    【モノリス全裸待機中……】

  • 111謎の人24/04/15(月) 21:08:06

    ここからの正体バレ展開について、偽の資源を守ってたと見せかけて実は本物のレアメタルをこっそり用意していた、という展開にしてみたかったのですがよろしいでしょうか?

  • 112傭兵仲介人24/04/15(月) 21:21:07

    大丈夫です!
    護衛隊長ぇ・・・途中で職務放棄するからやぞ

  • 113N.III24/04/15(月) 21:50:47

    Q.どうして真上からノアーズアークが飛んできたの?
    A.エイレーネから投下させました。また、「内通者の発見」、「ラヴェジャーのおびき寄せ」に関しては既に済ませている為これ以上身分と機体を偽る必要も無いのでギリギリの所で使用許可が降りました

  • 114Hsパイロット達24/04/15(月) 22:03:36

    サナちゃん順調に変態街道を…

  • 115モノリス傭兵24/04/15(月) 22:05:17

    よそ見しまくったせいでダイス二つとも落としてて草生える。

  • 116CATTUの人24/04/15(月) 22:07:45

    あれぇおかしいね消す前は42と84だったはずなんだけどね

  • 117モノリス傭兵24/04/15(月) 22:09:58

    ノアーズアークが振り撒いた光波が地上勢のダイスを襲う!

  • 118Hsパイロット達24/04/15(月) 22:14:33

    ほとんど脊髄反射で光波を避ける変態!

  • 119Hsパイロット達24/04/15(月) 22:22:00

    誤射が足を引っ張ったようで…

  • 120モノリス傭兵24/04/15(月) 22:22:52

    前哨戦は皆好調だったのにノアーズアークが降臨した瞬間ボロボロになってて草が生えた側から光波に焼かれ(ジュッ

  • 121N.III24/04/15(月) 22:35:56

    滅相もない…
    このように光波推進はフレーバーに留めてダイスもこの通りPC側のものを…ビババババババ

  • 122Hsパイロット達24/04/15(月) 23:13:54

    誤字ったし眠気に抗えなさそうなのでここらで落ちます

  • 123N.III24/04/15(月) 23:17:06

    >>122

    おやすみなさいです

  • 124Hsパイロット達24/04/16(火) 22:49:35

    え?バグみたいな奇跡を見たんじゃないか俺

  • 125Hsパイロット達24/04/16(火) 22:50:22

    >>124

    ふつうに1/10000揃えるってスゲー確率なんだけど

  • 126イルディリムの人24/04/16(火) 22:51:08

    帰宅後即寝落ちしてまたしてもボトルネックしてた私に2:2の神罰が下る!

  • 127N.III24/04/16(火) 22:56:03

    おいおい間違えて10面ダイス振っt

    普通に100面ダイスだ…

  • 128Hsパイロット達24/04/16(火) 22:57:29

    >>127

    伝説の100VS100ダイス対決に匹敵する確率はヤバいですね

  • 129イルディリムの人24/04/16(火) 22:58:25

    こんなんでもアークアントの囮効果と+10効果で生き残れてるんだからあーもうめちゃくちゃだよ……

  • 130CATTUの人24/04/16(火) 23:19:26

    すごい(小並)
    ところで無から生えてきたエイブラムスくんのことなんですけど…

  • 131イルディリムの人24/04/16(火) 23:21:02

    せ……戦車の名前と覚えていたら間違えたでござる……

  • 132傭兵仲介人24/04/17(水) 19:37:44

    本スレにメタ一言書いたあと、流れるように寝落ちして昨日進行を放置したイベ主は誰でしょうか?
    はい、私です(土下座)

    今日は進行していきますので今しばしお待ちを……

    それにしても地上が凄い惨状だぁ……(白目)
    これはウォーカー部隊は出さないほうが良かったかもですね……バランス難しい……

  • 133傭兵仲介人24/04/17(水) 21:20:23

    いや、ちゃんとラウンド後処理見れば丁度半分は撃破できたし、そこまで過剰戦力でもなかったです・・・?
    ううむ・・・

    そしてダイスがきっちりエースムーブしてるシャーマン

  • 134傭兵仲介人24/04/18(木) 21:57:49

    ・・・はい、ということで!
    なんとか判定が必要な部分までは、無事にはじめての依頼進行完了しました!
    この後帰還風景その他はカットして、護衛対象も無事守りきれたので銭闘シーンも特になく、
    後日無事に報酬の20万+20万+αが支払われました、というのを明日描写して本依頼は終了です!

    初依頼で護衛対象とNPC多数を含む多対多戦とかするんじゃなかった・・・ちかれた・・・

  • 135N.III24/04/18(木) 21:59:02

    >>134

    お疲れ様でした!

    いやほんとお疲れ様です…

  • 136傭兵仲介人24/04/18(木) 22:08:06

    次はアリーナ戦みたいな一対一のシンプルイズベストな依頼にしようそうしよう

    やる順番逆じゃないですかね自分?


    >>135

    お疲れ様でしたー

    リアタイ中筆の進みが遅かったり、途中ホスト規制食らったり本当に申し訳なかったです・・・

    それでも皆さんのおかげで無事に書き上げられました!

  • 137CATTUの人24/04/18(木) 22:10:43

    >>134

    >>136

    本当にお疲れ様でした!

    このスレ史上でもかなり上位に入る描写量の依頼だったと思います!

    NPC部隊の表現方法がお空のACっぽくて素敵

  • 138傭兵仲介人24/04/18(木) 22:18:13

    tips ティルマン護衛隊長のその後dice1d10=10 (10)

    1-2.こんなんでも腕はいいので・・・減給と降格のみ

    3-4.機動兵器パイロット資格を剥奪、通常兵器部隊送り

    5-6.ティルマン内でも窓際の閑職へ飛ばされる

    7-8.問答無用の解雇

    9. 再教育センター送り

    10. なんか覚醒した・・・こわ・・・


    >>137

    わーいほめられたー!

    短くとも素早く書けができないないなら、せめて持ち味を生かせに走った結果です


    お空のACも大好きなので、こういうミリタリー色ある書き物の時は多分影響かなり出てますねー

    ちなみに一番好きな主人公はラーズグリーズの悪魔です

  • 139傭兵仲介人24/04/18(木) 22:19:30

    >>138

    なんか覚醒した・・・こわ・・・(なんか覚醒した・・・こわ・・・という意味)

  • 140Hsパイロット達24/04/18(木) 22:19:53

    >>138

    え、こわ

  • 141CATTUの人24/04/18(木) 22:21:50

    >>138

    N.Ⅹ、ゆくゆくはN.Ⅲの座を狙うニューリーダーの誕生かー?

  • 142N.III24/04/18(木) 22:22:03

    覚醒ってなんだ!?
    そのままあの輸送機で逃亡して追っ手を蹴散らしたりしたのか!!??

  • 143イルディリムの人24/04/18(木) 22:24:00

    こっちの描写をいい感じに膨らませて貰っちゃって……びっくらです……お疲れ様でした、そしてありがとうございます!


    >>138

    まさかN.13に……?

  • 144CATTUの人24/04/18(木) 22:27:00

    >>143

    隊長さんがストレートにN.13になったらクサレ脳ミソちゃんとパーセクトから出向してきた真面目社員の立場が…

  • 145傭兵仲介人24/04/18(木) 22:28:46

    えー、一応護衛隊長さんはですね、N.部隊のメンバーについて、ごく一部の例外を除いてガチリスペクトなファンボーイな一面があった、という裏設定があるのですが・・・
    ナルコレプシーさんの前で無様さらした今回の一件をきっかけとして、なんか覚醒するみたいですね・・・
    グタイテキナコトドウスッベ

    多分厳しい処分受けて、それを厳粛に受け取って、一般部隊から実力を付けながら這い上がっていく感じ・・・?
    将来的にはニューロンの下位ナンバー辺りまでは実力で届くんじゃないかな・・・?(ふわっと)

  • 146イルディリムの人24/04/18(木) 22:35:29

    性根はアレだけど実力と向上心は確かという、ある意味ハイコープス社員の典型例みたいな人。

  • 147N.III24/04/18(木) 22:37:53

    ワンダーランドさんはクソバカだから放し飼いにすると危険すぎるしかといって上位ナンバー与えるのもかえって危険だからほぼ末席に追いやってるかもしれんだけで戦うとクソ強い可能性も無きにしも非ずだから…
    多分将来的にマイグレインに抜かれてN.XVになってそう(小並感)

  • 148CATTUの人24/04/18(木) 22:45:33

    >>147

    な……ナニィーーーーーッッ!

    『思考盗聴』されているッッ!!

    早くッ!『アルミホイル』を被らなければッッ!!

    (ワンダーランドは上位ナンバーに匹敵する機動兵器戦の実力、そしてそれを帳消しにするほどのノー○リンという脳内設定。ちなみに本スレ登場時の会話はバリバリ脳内デバイスの補助を受けている)

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:54:25

    企業枠として新規で入りたいと思うのです。

  • 150白兎24/04/19(金) 13:43:41

    >>149

    新規の方ですかね?大歓迎ですよ!

    どんな感じの企業を出そうと思っている感じか教えて貰ってよろしいでしょうか?

  • 151Hsパイロット達24/04/19(金) 13:51:34

    >>149

    わーい!初めまして!

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:32

    >>150

    一応仮書きは以下の通り


    社名:バッファローキャラバンズ

    主な業務:輸送及び建築

    主に陸路の運送業をしている。自前の移動戦艦師団による比較的安全な運送を確立させているらしい。

    一応自前の兵隊は持っているが、練度不足だったりするので傭兵を雇うのがしばしば。

  • 153Hsパイロット達24/04/19(金) 14:06:11

    >>152

    確認しました、完成しましたらこちらにTelegraphなりで貼って下さい

    wikiはこちらでページ作成をしたいと思います。

    (現在荒らし対策でメンバー及び管理人のみ編集できる設定になっていますので)

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:15:53

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:16:41
  • 156白兎24/04/19(金) 14:24:06

    >>152

    >>155

    地上での運送業者ですか、中々いいと思います!

  • 157Hsパイロット達24/04/19(金) 14:24:33
  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:26:16

    >>157

    ありがとうございます!

    >>156

    ちょい質問です。

    鉄道的な物とかってありますか?

  • 159Hsパイロット達24/04/19(金) 14:28:25

    >>158

    あーりますよ。

    走ってるのはムカデですけど

  • 160Hsパイロット達24/04/19(金) 14:28:59
  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:31:51

    >>159

    じゃあ、こちらはトラック輸送的な方面で行いますね。

  • 162Hsパイロット達24/04/19(金) 14:33:01

    >>161

    それを聞いて、脳内に10m単位のサイズの機動兵器も乗せてそうな

    超大型のトラックが思い浮かんでます

  • 163Hsパイロット達24/04/19(金) 14:35:11

    オムニシアンデスホイール(なんか設定つくるクァ)
    オムニシアンデストラック
    オムニシアンデスムカデ
    我らオムニシアンデスブラザーズ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:35:14

    >>162

    それいいですね!

    使いますわ。

  • 165Hsパイロット達24/04/19(金) 14:37:02

    >>164

    武装森森で生きましょう

    自衛目的を言い訳に、「轢く」、「ミサイルを撃つ」、「機関砲を撃つ」

    を実装した走る要塞みたいなオムニシアンデストラック

  • 166Hsパイロット達24/04/19(金) 14:37:18

    >>165

    めっちゃ誤字った

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:39:51

    兵器はこんなのを想像してます。

    『アンクル・サム』
    バッファローキャラバンズを象徴するクソデカトレーラー(多分)。
    パルスだの機関砲だの対空機銃だのを積んだ上で更に貨物を載せれるモンスター。
    もはや移動要塞なのだが、無駄に量産性と安定感が高く、イかれた勢いで作られ続けている。
    星条旗を旗めかせ、今日も命を轢き潰す。

  • 168Hsパイロット達24/04/19(金) 14:44:32

    ( ゚д゚)ハッ!

    「砲の大森林」

    オムニシアンのある一帯を占める超危険地帯、このエリアに入ろうとする酔狂な奴はもう駄目だ諦めろ。森林などと可愛い表現こそしているものの、その正体は自律式全方位殲滅重タレット砲台「SIGILLARIA」の群生地なだけである一度索敵範囲内に侵入してしまえば、全てのしSIGILLARIAが起動、無慈悲にも、数千数万の弾がおしよせ、無数のミサイルの雨により、この世から存在したことそのものが消し飛ばされる。

    >>167

    名前は『』も含めますか?

  • 169Hsパイロット達24/04/19(金) 14:48:34
  • 170二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:49:44

    >>168

    アンクル・サムが名前ですね。

    鉤括弧はなくても大丈夫です。

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:50:33

    どうせだし誰かN.1の設定Wikiに追加してくれないかのう……

  • 172Hsパイロット達24/04/19(金) 14:51:50

    >>170

    わかりました

    >>169

    ちなみにこれはさっき思いついた設定で、フリー素材です

  • 173Hsパイロット達24/04/19(金) 14:56:24

    ちなみに詳しいアセンの設定とかも全然書きこんでしまって構いませんよ。
    他の方もACVI並みに濃い設定で書いてますし

  • 174Hsパイロット達24/04/19(金) 14:57:33

    >>171

    やります、設定テレグラフあります?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:57:58

    >>174

    前スレ71に貼ってる筈

  • 176Hsパイロット達24/04/19(金) 15:01:18

    >>175

    (''◇'')ゞ

  • 177Hsパイロット達24/04/19(金) 15:02:03
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:01

    このレスは削除されています

  • 179Hsパイロット達24/04/19(金) 15:07:22

    貼れてるかな

  • 180Hsパイロット達24/04/19(金) 15:07:38
  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:07:53

    このレスは削除されています

  • 182Hsパイロット達24/04/19(金) 15:08:54
  • 183Hsパイロット達24/04/19(金) 15:09:52

    完成しました

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:37:37

    とりあえずバッファローキャラバンズのアトラスと名乗りますね。
    本スレでお会いしましょう。

  • 185wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 17:27:41

    久しぶりに帰ってきたら新規さんに出くわしたのだ


    >>184

    どうもこんにちは、アラスカに本社を置くコンソーシアム・アラスカ社っちゅうもんをひり出したものです

    アメリカ企業ナカーマとして仲良くしてくだされ

    ただし我がCA社、旧アメリカにシンパシーは全く感じてないしむしろ合衆国時代に唾吐く行いもしてるけど


    傭兵としてはギャンブル中毒のハイローラーって独立傭兵を動かしてるわよ

  • 186wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 17:27:58

    あと…溜まってた参加申請承認しました、遅れてごべーん!マジごべーん!

  • 187アトラス24/04/19(金) 17:34:05

    >>185

    大丈夫大丈夫。

    「私こそアメリカだ!」的なノリで、言っちゃえばアメリカごっこをしてるだけだから!

    アメリカのアメリカかぶれなだけなのだ!


    だから、仲良くしよう!

  • 188wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 17:43:46
  • 189アトラス24/04/19(金) 17:48:16

    >>188

    じゃあ、難民の何世とかそう言う感じに出来ないだろうかとも。

    ぶっちゃけ、新しく作れば良いやって思ってる。

  • 190wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 17:54:15

    >>189

    つまり「地球のニューヨークは破壊されたけどオムニスに再現すればノープロブレムだぜ!」してる難民の企業…ってコト!?なんか爽やかで好感のもてる奴らかもしれん

  • 191wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 17:57:12
  • 192アトラス24/04/19(金) 18:29:01

    >>190

    せやで!

    そもそもアメリカ国民ではなくて、難民たちだからな!

    自分で作って独立宣言したらアメリカって考えなんだ。

  • 193白兎24/04/19(金) 18:55:00

    >>186

    ほんまやん!

    激しく感謝…

  • 194wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 19:04:37
  • 195白兎24/04/19(金) 19:06:21

    むむむ…これ後からページタイトルが変更できないのか
    ナル子1人だけ番号と名前の間が半角になってるのも気持ち悪いしN部隊ページから飛ばせなくなるからHsの人には申し訳ないけど新しく作ります…
    古い方はまっさらにしておくので管理人さん、削除は任せた…

  • 196wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 19:10:10

    >>195

    了解です

    面倒だけどタイトルは変えられないことで荒らしからの復旧が容易になっている面は否めないから仕方ない…

  • 197CATTUの人24/04/19(金) 19:27:00

    外に出ている間にご新規さんがいらっしゃっていた!
    スレ覗いてない間にCAの人が帰ってきてwikiの参加申請が通ってた!
    すごい!!!

  • 198アトラス24/04/19(金) 19:28:37

    そういえば参加申請ってどうやるんです?

  • 199wiki管理人にしてCAの人24/04/19(金) 19:40:48

    >>197

    ご迷惑おかけしました…


    >>198

    まず捨てメアドを用意するじゃろ?seesaaIDを取得するじゃろ?その後wikiの検索フォームから参加申請を送るのじゃ

  • 200アトラス24/04/19(金) 19:49:00

    >>199

    恐縮しているアトラスを送りました。

    多分適当なIDだと思います。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています