シンの新しい剣だよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:45:07

    やっぱり、デスティニーは色々とまずいんだってさ…。代わりにこの機体が託されたよ。

    安心して、性能は新しいインパルス並みに魔改造されてるから。

    カガリも、「シンになら託せる」って言ってたよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:59

    魔改造されてるとはいえ状況的にストライクは色々と不味くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:43

    デスティニーインパルススペック2でいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:52

    いやインパルス下さいよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:06

    シンってカガリと仲直りしたん?
    SEED FREEDOM小説まだ読んでないけどそこで仲直りしたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:18

    真面目に自由時代にストライク素体残ってるのか
    ルージュ使ってるしアカツキもあるんだからもう一体増やすのも簡単だろうが
    でもどうせ新規製造するならやっぱりインパルスでよくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:22

    インパルスはオーブ海軍の皆さんのトラウマになってるかもだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:49

    >>5

    いんや、どういう経緯かはまったく分からない

    お蔵入りになったらしいOVAとかで描かれてるんかね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:17

    >>4

    ストライクの方が何かと運用しやすいんだ…

    モルゲンレーテ製でパーツとか連合のダガーとかウィンダムとかと規格一緒だからパーツの補給がしやすいし、

    僕がオリジナル機に乗ってたから連携取りやすいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:12:14

    マジに疑問だが性能をインパルス並みに魔改造してるのにパーツをダガーとかから使えるってあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:47

    >>10

    同一なのは規格だからνガンダムと同じでは?

    普段は高品質のもの使ってるから性能低下に目を瞑れば最悪現場で普及品そのまま流用できますよって

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:15:49

    >>9

    さらっと機密情報言ってる……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:44

    >>10

    消耗品が流用できるだけでもだいぶ楽やぞ

    それに正規のパーツの在庫が底をついても家電の周辺パーツの非正規品みたいにパーツの規格があってれば多少性能落ちても応急処置でとりあえずダガーやらウィンダムのパーツつけとこうってできるのは強み

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:48

    今後どんどん出てくるかもしれないフェムテク装甲対策にレールガンも付いてるぞ
    ミサイル取っ払ってビームブーメラン付ければ割と真面目にシン向きの機体になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:23

    >>10

    懐中電灯でもあるだろ、本来単一だけど災害時にそのへんにある単3や単4でも動かせますよってやつ。元から他の規格に合うように作っとけば出力は下がってもとりあえず動かすことはできる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:16

    >>14

    出てくるんだろうか?

    PS装甲と違って電源不要ってのは利点だけど、CE最高レベルの技術持ってるコンパスやターミナルですら理論段階だった技術を簡単に真似できるとは思えんが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:34

    >>16

    設備置いてた工廠ややり方知ってる職人ごと核で焼いたり轟天ぶっこまれたりしてそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:29

    >>17

    仮にコンパス返り討ちにしてもその後の支配を長期間維持しないといけないし、技術的な優位を捨てない為に技術の流出は警戒するだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています