(1時間目の授業を終えた担任のコメント)ふざけんなっ お前ら全然授業真面目に聞いとらんやんけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:46:29

    担任「(ワシは職員室に)消えるっ」バンッ

    ワシら「どないする?」「まあ本人が授業したくないみたいやしたまには教師休ませてもええやろ」

    〜3時間目の途中〜

    教頭ップ「ふざけんなっ なんやこのクラスは授業やっとらんやんけっ」

    ワシら「・・・」

    教頭ップ「今すぐ担任呼びに行かんかいっ」

    ワシら「・・・」

    〜給食時間〜

    副担「〇〇先生は職員室で食べるそうです」

    ワシら「・・・・・」

    副担「謝り行くのもアリかもしれんのォ」チラッチラ

    〜午後授業開始〜

    ワシら「先生来んのォ まあ下校してええやろ」

    ワシ「まあええやろ」


    そしてワシらはそのまま帰り担任教師は保護者会に詰められ大目玉を喰らった

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:47:51

    えっワシの学校だと教科別に教師が変わってたけど担任が全部の授業やるんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:20

    そして俺はやる気がない奴は帰れ!と言われたから全員帰ったクラスのチコだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:39

    >>3

    おそらく小学校だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:49

    >>3

    1は小学生なのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:05

    >>3

    小学校の話なのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:06

    >>3

    お言葉ですが全国の学校でそんなことができてれば人手不足のニュースは出てきませんよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:26

    >>5

    >>6

    嫌だ

    未来ある小学生がこんなチンカスみたいな場所に入り浸ってると思いたくない

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:49:44

    >>3

    小学校は一部の授業を除いてだいたい担任ひとりが見る

    これは差別じゃない

    何かそういう制度だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:15

    >>9

    待てよ 小学生も玉石混交なんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:25

    >>9

    待てよ、むかしの話かもしれないんだぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:26

    えっワシ小学生の頃から教科別に教師が変わってたんだよね、もしかしてワシの方がマイノリティだったタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:35

    中学ではやられたことあるけどそれ以外で見たことないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:51:45

    ピアノ必修なのもその辺の理由だった気がするのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:21

    >>13

    お…音楽とかの一部教科じゃなくて全部なのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:52:22

    担任はともかく普通ならこのクソマネモブ共も親から怒られると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:02

    >>16

    はい!算数とか理科とかにも専属の先生がいましたよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:56:21

    >>17

    親「おいこら息子ップ なんで帰ってきてるんだよあ~〜〜ん」

    マネモブ共「「「「何でって…先生ェがどっか行って授業しなかったからやん」」」」


    クラス全員のガキッがこれ言ったとすると親同士の会話で先生ェが突然サボる蛆虫扱いになったのだと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:59:41

    でもね俺この職務放棄した先生が悪いって風潮嫌いなんだよね
    金払ってるんだからどんな状況でもサービスしろってカスハラ根性が透けて見えるし例えばオーケストラのコンサートなら客だろうがうるさい奴ばかりなら演奏を拒否したって当たり前でしょう
    サービスを受ける側にも相応の聞く態度が求められてあたぬかっ!されても可笑しくないでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:54

    >>20

    でも...お金を払ってますよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:54

    職員室に教師がいて下校時間でもないのに帰り始める生徒に誰も疑問を抱かないんスね
    恐らく学校そのものがやばいと考えられるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:02:16

    クソガキは騒ぐもんだから業務の範囲内やん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:12

    >>23

    躾は家庭内でするべきものやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:04:51

    >>21

    あれ以上やってやるほどの賃金は貰っていない(ブリカス書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:32

    躾ができてないガキはですねぇ
    まずは親から躾けるんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:05:41

    >>21

    ふぅんマネモブって奴は金を払えば何してもいいと思ってるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:20

    1,2時間たって迎えにこないようなら担任側から教頭なり学年主任に頼んで仲裁を演出させた方が良いと思う
    それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:07:38

    >>18

    全部となるとレアケーっスね

    忌憚のない意見ってやつっス


    もしかして私立とかだったりするタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:12

    ガキッより精神未熟だけど大丈夫か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:08:47

    しかし……割合で言えば真面目に聞いてないやんけっって愚弄されるぐらい騒いでる蛆虫は割合少数派だろうし
    多数の生徒はとばっちりなのです

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:34

    ま、気にしないで
    うちの高校なんて男女比3:7で滅茶苦茶うるさかったせいで先生が黒板破壊して出ていきましたから

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:09:57

    >>31

    ワシんところは騒ぐやつに対してガキッ同士で注意したり自浄作用はありましたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:09

    うちの小学校なんてワシが5年の時の担任が蛆虫すぎて
    「ムフッ 中学校の環境に慣れて貰おうね」という名目で
    科目ごとに教師を入れ替えて生徒からできるだけ隔離する芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:12:12

    俺なんて淡々と授業を続けてうるさい生徒に手を出さず通信簿に低評価する芸を見せてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:19

    >>35

    見事やな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:14:40

    人間というより猿なガキッ・家庭内で教育の責任を負いたくない親…?からの理不尽なクレーム・弾丸より速く人を殺す職場環境…闇猿が小学校教員を支える…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:06

    ぶっちゃけ教師とか言う職業はほぼやりがい搾取みたいなもんだから体罰以外の多少のキチゲ解放には同情する それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:22

    先生がいない間何やってたのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:20

    >>39

    もちろんめちゃくちゃボボパン

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:17:58

    >>35

    あっ一発でモンペに詰められた!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:13

    >>37

    おいおい政府からの煽りとしか思えない企画を忘れちゃ駄目でしょうが

    x.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:53

    正直役割と仕事のデカさに対して給料が釣り合ってないと思うっス
    少なくとも土日は当然のようにつぶれる上に夜遅くまで仕事しなききゃいけないのに残業代無いよ(笑)なのはまぁ仕様上仕方ないとはいえ改善してやってほしいのは俺なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:19

    何もしてない子からしたら自分が悪いことしたわけでもないのに
    まるで自分も連帯責任と言わんばかりの扱いだし、ごめんなさいしないといけないだしでそこそこ屈辱的だよねパパ
    望んだ望んでないに関わらずコミュニティに属するってのはそういう事でもあるだろと言われればそうだけどね!(グビッグビッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:28

    罪悪感を煽るやり方は効率が悪いと思う それが僕です
    それで素直に悪いことしたと感じる子供は最初から授業ちゃんと聞くし聞かない奴らははいはいポーズポーズとしか感じないのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:30:37

    >>41

    授業中の風景を親御さんに見せたりできるなんてタブレットって奴は便利なんだな…

    まっこれでも教師が悪い言う親にははいはい流して黙って低評価を書き続けるんだけどなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:29

    ガキッは掲示板から消えやがれっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:36:19

    昔は問答無用でクソガキに親からヤキはいったのになぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:30

    どうして仕事をサボった先生が怒っているの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:29

    >>21

    舐めるなクソ客ッゴッ

    本当はただ愚弄したいだけなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:40:15

    不機嫌で相手をコントロール人間にはなりたくないっスね
    マジでね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:41:02

    まぁガキッも悪いけど大人が癇癪起こして仕事を放棄したら怒られて当然なんだよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています