カシバトル 番外編2 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:57:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:00:32

    偉い人って工場長だよね?
    思っていた以上に偉い人だったのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:03:03

    白黒の空洞はチャーリーへの執着で埋まってしまったのか、それともまだ空っぽなのか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:06:16

    真っ白な白黒だ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:28

    菓子能力者が異能者扱いされてるのヒロアカの超常黎明期を思わせる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:32:38

    >>2

    まぁ、実際菓子マスター達の唯一の武器工事と考えればそりゃぁそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:06

    >>6

    日本崩壊前からそんな偉い人だとは思わなかったわ……

    語られなかったが政府側なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:50

    あれ?
    ホワイトチョコレートじゃない……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:46:11

    ふと思ったけど、菓子マスター>普通の武器を持った人間なんだね

    語れていないだけで菓子マスターって通常より身体能力上がっている?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:54

    >>9

    能力封印ホワイ・Tでもビルの屋上に跳べるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:50:54

    >>10

    思い返したらそうだ……もしかしてチョコ達に正面で銃で攻撃しようとしても避けられる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:37

    王子のビスケットは石の壁も砕く
    それ食らっても耐えていたチョコだから銃でも耐えれるはありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:52

    銃とか戦車で菓子マスターと戦わないのは漫画的な都合かと思っていた
    思った以上に菓子マスター強いんだね……

    菓子マスター以外で菓子能力で攻撃したら死ぬんじゃ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:08

    >>13

    そうだったら一人一人が菓子マスタークラスのエリート菓子取団は居ないので多分普通に菓子マスターが馬鹿みたいに強い(実際ポップンとかまだ15歳の特に鍛えてなかった奴が100回以上息切れしながらも腕立てできるし)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:10

    ヒトツブは白黒の事をまだ友達と思ってるのが切ないな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:01

    >>14

    となると1話の雑魚キャラみたいな扱いだったこいつもかなり強いんだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:57

    ポテト男爵は作中描写でも強いよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:17:32

    菓子能力は心の力で強くなる
    オレは強いから悪いことでもできると心がより高まる

    仕様がおんなじ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:22:15

    ブガジンみたいに暴力を許容できないと折れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:42

    >>16

    チョコが追加で食えなかったのもあるけど多分ポテチ系の菓子マスターで効果が広いしデカい拳というシンプルながら応用性のある能力者だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:34

    大量に菓子を出しててふと思ったけど能力で出した菓子ってほっとくと消えるとかの設定あったっけ?
    能力喰い以外が食べると危険って話だし流石に食べて消費はしてないとは思うが

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:45

    普通に本編中の回想シーンで組み込んでも違和感無い過去展開なのにあえて番外編にした理由が気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:41

    >>21

    レジスタンスの偽装は常時だから、意識してる限りは常にのハズ

    後は姫のゲートがずっと残ってたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:14:12

    菓子が人と共にある限り既存の兵器を超える戦闘能力を持つ人間がリポップし続けると考えると王国がやらなくても菓子狩りは時間の問題だよな。

    ただ同時に王国もレジスタンスも個人差のある代替えの効かない能力に依存してるともとれる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:08

    やっぱりゴデバはハイシャの会の設立者だったか

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:28

    チョコ君が菓子喰いしても影響なかったってことはつまりそういう…みたいな考察が過去にあったけど当たってたな

    >>7

    旧1巻のおまけで社長としてゴデバって名前の人がいるけど別人かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:51:34

    ヒトツブも旧作や新章初期の頃と比べて大分雰囲気は変わったな
    人を食ったような態度だったり自分からは戦いに参加しなかったのがあまり良い印象がなかったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:49

    チャーリーが言うならホワイは根っからの悪人じゃないのかも知れない……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:14

    >>16

    作中で速攻やられた+度々やられ役やらされてるだけで副団長だから菓子力1000は超えてるんじゃないかな

    立場的にもマッチャスキーとか店長と同程度には強いと思う

    能力も大きな手を出せる+属性付与だから汎用性ある方だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:15:55

    >>28

    でもキモい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:23

    最後のページ、白黒(ビャッコク)→白黒(ホワイ・T)ってルビが変わっててかつての仲間から倒すべき敵になった感じがなんかいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:55:20

    青…いや白のすみかか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:37:41

    空っぽかぁ…
    元々詰めるべき中身がないのか何かがあって空洞になってしまったのか
    今回で少しはホワイ・Tの内面に近づけるかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:04:32

    前回の話でも思ったけどクリン小さすぎない?
    本編だと身長レモネドくらいあったよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:07:54

    もしかしてお菓子禁止令って今後敵となり得る菓子能力者を増やさないための独裁政権じゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:07:17

    >>35

    というか現状それ以外ねぇって感じだけど『ムシバ』や『異世界のクッキー』とかまだなにかあるはずではあるんだ。でも現状王国が支配したから反乱分子の抑制という意味しかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:19:17

    ヒトツブにいい奴だって言われたときチャーリーが即答せずちょっと間おいてオレはともかく白黒はいい奴だよって返してたからやっぱチャーリー君王国関係者なのかなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:00

    >>37

    実際この回想とかもう一人居てもおかしくないんだよな

    丸いテーブルに2人で座るとなると【・◯・】で向かい合うのが自然なのに

    これ 【  ・  】な感じになってるし

       【  ◯  】 

       【 ・   】

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:40:50

    実はオアズーケ王国は別勢力と戦っている展開とか予想されているな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:27:22

    オアズーケ国王も回想では嬉しそうに一緒にビスケット食ってるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:27:21

    >>40

    目元が見えないから「駒としてすくすく育てよ」的な邪悪な笑みなのか、この時は本当にただの孫に優しい爺ちゃんなのかわからないのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:01:02

    ヤオギンが捕まったの皮切りに王国も迷走しだしたな
    お梅とジョージの動き次第で展開も変わるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:42:25

    >>41

    元々は真っ当な王で菓子能力に目覚めたのをキッカケに今のようになったって可能性もあり得る。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています