お前らの母父について教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:13:50

    俺のところは元小学校教師で孫に甘い偏食家(マグロとチーズと大福しか食わない)
    死語に複数愛人がいたっぽい事が発覚してる
    みたいな感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:09

    ネアルコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:15:39

    ダービーと天皇賞春秋連覇、それにJCで凱旋門賞馬を破ったらしい
    有馬記念も勝ってましたって強弁してたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:07

    >>3

    あなたは″エピファネイア″ですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:16:32

    全くハゲてないので最高の母父なんだ🤗🤗🤗

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:08

    俺が生まれた前後で倉庫の在庫に潰れて死んだ
    下手したらお互い顔を見たことすらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:24:08

    何かの建設会社に勤めててある著名人の自伝にも名前が出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:02

    母父がハゲのあにまん民は早めに種牡馬入りしないと手遅れになるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:29

    百姓
    父父が借金の連帯保証人にしたが破産して以来縁切られてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:28:50

    寺の坊主

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:29:05

    入婿やったらしい
    母母を遠くから見せられて印象を聞かれて、黒いなあって思ったとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:31:46

    県警やってたらしい
    大酒飲みで喉頭癌患っててヤバいとかなんとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:03

    元気だった頃は犬連れて猪撃ってた
    年末に帰省して猪肉食べるのが恒例行事だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:48

    母方の婆ちゃん再婚してる俺は一体どっちのことを言えばいいんだか
    ちなみに最初の母父は婆ちゃんとの間に3人もうけて母さんが幼いうちに死去
    二人目と婆ちゃんとの間に子供はいないみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:00

    自分の変なところでイライラしてしまう気性は現役時代他人への説教癖のあった母父の血が引き出されてると考察されている
    ただ父の母系にある温厚さによって程よく中和されてて計算された配合との声も
    しかし父旧帝大、母父有名私立大の高学歴配合であるにもかかわらず学力や頭のキレが見られないあたりに血統の難しさがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:21

    うどん屋さんだ!!
    いい爺ちゃんだった!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:23

    二度死んだ祖父

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:48

    >>13

    俺の母父も退職したけど警察だったな。去年天皇と岸田首相の名で褒章を貰ってた。現在の俺の性質は母父の影響が非常に強いと母が言ってる

    父父が俺が生まれる大分前に事故で亡くなった様なので俺の知ってる唯一のじいちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:50

    毛がフサフサ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:52

    愛妻家だったらしい
    俺が生まれる前に死んじゃったからそれしか知らない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:52

    90歳近くなっても骨折後に骨生成が起きるほど超健康だった
    まあその骨折起こした事故で内蔵の方に異常期待して結局それが原因で亡くなったんだが
    ちなみにその頑健さは母には全く受け継がれていないし自分にも来てないので遺伝しなかったと思われる
    ちなみに母母は早死にしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:57:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:47

    うち親父が入婿だから母父と同居で亡くなったのは俺が4歳の頃だけど俺が内孫だと初だったもんで大分かわいがってもらった、暇さえあれば軽トラで地元の公衆浴場二人で行ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:24

    6年前の今ぐらいの時期にがんで亡くなった。父も最近がんが発覚したのでもしかすると……

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:56

    厳しくて定規でお母さんを叩いたりしてたらしいけど若い内に亡くなった
    おばあちゃんはおじいちゃんとの関係は主従関係だったと話してたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:38

    杜氏

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:29

    アパレル関係のええとこのお坊ちゃんだったらしいくらいしか知らんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:49

    会ったことがないから死別か離婚かしてるんだろうけどその事情を聞かされてないということは後者の可能性が高いかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:05

    東京ドーム何十個分の土地を担保にギャンブルして負けたからスタッドブックから抹消されちまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:44:17

    母父は高血圧とハゲで早死にする家系でワイは未出走だけど重賞勝ち2頭出ているから良血

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:50:14

    馬の血統表のテンプレートはマジで見やすいから
    人間にも採用すべき

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:52:17

    >>32

    ハプスブルク家…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:10

    酒飲みすぎて死んだけどなんか勲章貰ったし重賞馬くらいはあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:53:47

    ハゲ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:59

    母父が地方とはいえ無敗(?)の経営者なのにそこから出てきた産駒はピークがどれだけ評価してもジュニア重賞入着くらいでクラシックでなんの成果もあげられてないの本当にごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:11:30

    農家の息子だったけど「体が弱いから農作業は無理だな…」って理由でしばらく東京で働いてたらしい
    外国人相手にも商売してたからブロークンイングリッシュだけど英語ができたって聞いたけど心臓の病気で40〜50代で亡くなったからよく知らない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:49

    ワイの母父は千葉の房総半島で漁師やってた。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:18

    母父は元気な人だったが脳出血で倒れてからボケてしまってな…
    俺の顔も忘れてしまったのがショックだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:13

    今年94で耳が遠いけど元気に畑耕してる
    92までゲートボールしてたが骨折、車椅子生活になって認知症患っても101まで生きた母父母の長兄なだけあるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:15

    一族が母父に限らず女性の方が優秀なのでメアーサイアー気味

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:34

    ワイの母父はカラオケ大好きでサブちゃんとか氷川きよしの大ファンでのど自慢に出て優勝したりしたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:58

    俺の事を虐待してたらしい親父と俺の事を愛してくれてたけど早死した母やな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:36

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:22

    腕の良い大工だったそうだがワイを膝の上に乗せて晩酌するのが好きだった記憶しかない
    おつまみちょーだいしたら顔くしゃくしゃ笑顔になって全部幼児にあげちゃって子どもたちに叱られて落ち込むじーちゃん
    近親に家族性若年糖尿病が多いんだけどその原因では?疑惑がある(他に話を聞かない)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:50

    現役で農家やっとる80歳や
    1番下の孫がスポーツ名門校に入学したから今から応援に行くぞ!😤と息巻いてる
    足腰痛いといいながら頑張ってるから無理せず元気でおって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:21

    父父父

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:22

    メンコつけて頭下げろっていじられてました

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:22

    なんか名前思い出せないけどポン酢作ってるデカい会社でまあまあ良い役職だったらしい
    あと馬はコダマが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:40

    >>49

    ミツカンかな?

    良血じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:37:05

    母が幼いうちに亡くなったから母も兄姉や親などから聞いた話しかないらしいけど、厳しいこととボウリング好きってのは聞いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:09

    アル中…ってまではいかないが酒好き
    あとは山登ってるな
    昔火傷したらしくところどころ皮膚が白い

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:09

    定期的に全兄弟2×2のインブリードで固定された血統を持ってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:44

    俺の母父は九州産だったらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:59

    おれの母父は家に刀と槍を持っている郷士の生まれらしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:56

    母父医療系
    母医医療系
    父医療系
    の医療1x1x2の血統です

    母父は満州産の鉱山技師の息子で母父父はハーバードだったらしい 虚言癖持ちだったんでほんとかどうかは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:04

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:25

    小さな工具店の経営者
    戦後に一代で成り上がったが、跡を継いだ伯父がバブル後の不況で身代潰した
    90代まで生きて癌で死亡

    なお、母父と母母はいとこだったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:00

    電機店勤めの川釣りじいちゃん
    自分が生まれた時点でハゲてたので戦々恐々している
    元々偏食気味だったけど最近デイサービス行くようになったのと朝の味噌汁担当になってからちょっと減ったらしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:13

    外では亭主関白みたいな感じに見せてるけど家では文字通り母母の尻に敷かれてるけど毎日幸せそうだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:27

    ワイの母父内国産なのに中国共 産党員だったぞ
    満州へ留学中に終戦して、しゃーなしで共 産党党員としてバリバリ内戦参加したらしいで
    4ヶ国語話せる上に日本生まれだったから、ガッツリ文化大革命で捕まったけど、共 産党員の経歴から釈放できたそうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:36

    そもそも母が幼い頃に離婚してるらしいからよくわからないけど警察官だったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:20

    太平洋戦争を経験した世代で海軍好き
    存命の頃は艦これキッズのワイとよく軍艦の話で盛り上がっていた

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:34

    母父共に内国産
    戦績 母専門学校 父私立大
    東大受験ではほぼ最低人気 結果やはり勝てなかったそうだ、、、

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:51

    小さな町工場の創業者
    酒グビグビ煙草スパスパ釣りと土いじりが大好きな自由気ままな頑固爺
    数年前に空の向こうに行っちまって俺が跡継ぎました
    頑張ってます

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:28

    母父はとある宗教団体の偉めの人で金持ちの家計なので実家がデカい
    他に仕事してるのかは知らん
    よく海外回ってたのでその縁で海外の知り合いたくさん作らせてもらった
    父父父母母父母母誰も禿げてないのでサンキューフォーエバーマイファミリー

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:41:20

    血統的には日本人だけど生まれは満州らしい。昭和一桁の生まれで、テレビ局の技術者だったんだそうだ。
    寡黙な方だったから、毎年帰省してたわりに本人から何かお話を聞いたという思い出は薄い。でも一度ちょっと遠くの博物館に連れて行ってもらったことがある。
    数年前に癌で亡くなったんだけど、みんなから慕われる人だったようで葬儀に出席したときには親族以外の方も多く参列してくださっていたよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:47:19

    実の母父は母の幼少期に交通事故で亡くなったらしいからよく知らない
    母が小学生の頃にできた義理の母父は外国(大陸)産の元軍人で太平洋戦争から生き延びたすごい人 ボケてはいるけど95くらいまではピンピンしてた
    ある日骨折してから一気に衰えたが、それでも100歳まで長生きして老衰で大往生した

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:29

    生まれてすぐにガンで亡くなったけど郵便局で働いてたらしい。有給使ってアユ釣りに行くのが趣味だったんだと聞いた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:39

    帝大から専売公社、ついでに母母は女子大というテンプレみたいなエリートだったわ、生きてた頃は何とも思わんかったけど…
    お酒が入るとちょっとアレだけど良いおじいちゃんだった
    父母母が外国産だけど血統的にはホームラン気味の父と良血の母なので、配合としては面白いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:18

    ハゲだった
    ちなみに母もハゲ父もハゲ✨
    ハゲを極めしサラブレッドだよ😊

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:06:48

    意外と満州血統持ちがいてびっくり

    母父はわからんが、父父は純内国産のスポーツ用品店主だったらしい

    戦後すぐで娯楽のゴの字もなかった時代なせいで結構苦労したそうだ


    >>71

    ようハゲブレッド

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:28

    自分が産まれる前にはこの世にはいなかったから真偽は不明だけど、聞かされるたび面白い話しか出てこない人。
    例えば耳栓をつけて寝た次の日朝耳が聴こえなくなったと騒いだり、母の夏休みの宿題の思い出の絵をマジでうまく描きすぎたり…挙げられる範囲でこんな話ばかり出てくる母父…自分との共通点が同じゲームシリーズが好きだったくらいしかない母父だけどいっぺん会ってみたかったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:43:35

    女の孫が自分だけだったからか自分にはかなり甘かった
    祖母が猫拾っても自分が拾ったことにすれば説得できたし、自分が言えばたばこもやめた

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:46:35

    母父は台湾生まれ
    かなり裕福な生活をしていたけど敗戦でスッペンペンになって日本に帰ってきた
    ちなみに母母、父父、父母も台湾生まれで4人でよく台湾に旅行に行ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:06

    >>16

    全兄弟に期待しとけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:58

    ふぅん
    あにまん民ってやつは結構良血なんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:52

    お袋が物心つく前に自殺したからわからん
    ばあちゃんもその事を話す事もなく墓場まで持っていかれちゃったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:06

    戦前生まれの頑固気味。尋常小学校以外はまともに通えてなかったようだが国語と歴史には強い。
    何故か絵も上手い。野菜の絵をよく描いてたらしい。
    バブル期にパチンコ店で成功したけど、何年か前に店畳んでからはなんか体が細くなり始めて、最後は肺に水が溜まってるだとかで亡くなっちまった。
    母曰く、私は母父の影響が強いっぽい。幼い頃はこだわりが強いタイプの気性難だったのと、微妙に絵が描けるので、自分でもそうなんだろうとは思う。

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:38

    自分が産まれる前に亡くなってるので母からの又聞きの話しかないけど気性難の極み
    国語×で機械いじりが大好きで当時未成年の母にお酒の味を覚えさせたくらいにはアル中 死因もアルコール中毒らしい
    母母もキレ味抜群で子を支配するタイプの気性難で母の生育環境は相当地獄だったようで

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:47

    俺の母父は電電公社を50代で辞めてカナダに20年も住んでた
    その間に母母と離婚してまた女性見つけて再婚した(なお当の母母とは今も関わりがある)
    初めて顔を見たのは俺が小5位のときだった
    カナダにも連れてってもらった(その時は競馬なんてミリも知らんからノーザンテーストのノの字も知らん)
    現在は85歳くらいと思われる、結構な割合で連絡つかないけどとりあえず元気なのは分かってる
    ちなみに競馬歴は何十年も前に大井競馬場に1回行ったことあるくらいらしい
    遊び人気質は受け継がれている(なお俺は種牡馬入りのオファーなし)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:55

    自分語り全くしなかったじいちゃん、繁殖もらいまくってた大種牡馬の子だったのは本人が亡くなってから知った
    そっちの親戚多分めっちゃ数いるんだろうけど何も分からん
    教えなかったってことは教えたくなかったんだろうから知らんままでいいと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:27

    中産階級の生まれだったのに戦前の長子相続でほぼ金もらえなかったって愚痴ってたとか親が言ってた

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:50:01

    マルゼンスキー

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:42

    母も父も気性難だからワシも気性難じゃよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています