パワーオブジエレメンツ感謝の部

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:18:01

    僕達あのパックのおかげでいい強化を貰いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:37

    凄いメンツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:38

    表紙もあれで基盤が出来たからこそフレイムシュートで強くなったのよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:19:44

    出しやすくなるまで1年かかったけど結構いい感じのエースで満足してるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:21:21

    ジェムナイト召集拒否

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:22:43

    地属性とかいうテーマほぼ総出でPOTEに足向けて寝れないやつら


  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:27:31

    こうしてみると優等生ばっかだなPOTEの追加組
    なお、一部が弾けた…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:10

    俺は!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:35:28

    パワーカードオブジエレメンツとか言われただけあって上澄みだけ強いんじゃなくて他テーマもちゃんと強いの多いのよな
    一部がやり過ぎたが
    HERO使いだけどフレイムシュートも含めると良いの貰ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:24

    いい強化貰ったように見えて肝心の初動がゴミのままだから根本的なところが何も解決してないヴェンデットさん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:37:32

    >>8

    なんかあんま強くねぇ…って言ってなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:38:34

    ぶっ壊れがいるパック
    ぶっ壊れがいないと良パック説あるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:39:52

    >>10

    旧式ヴェンデットって展開も着地点も9期中堅レベルで止まってたようなテーマじゃ?

    強化するべき事が多すぎて一気に終わらないだけで根本的な所が何も〜ではないと思うぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:39

    まあけど初動弱いと萎えるのはわかるよ
    だから六花に初動と制圧追加されたのは脳汁爆発したけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:45:23

    六花使いながらドレミ使ってるとほんと紙一重だなって思うわ
    ドレミ新規もうちょい頑張ってくれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:48:15

    >>13

    いやしかしテーマ内下級に召喚権切ってもサーチやデッキ墓地落としはおろか、手札を捨てることすらできないのはなんとかすべきだったんじゃないかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:52:43

    六花弱いなぁ…せや!専用ディストピア作ろ!

    改めて思い切りがよすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:25

    斬機君はやり過ぎて規制されてるんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:38

    斬鬼は駄目やろがい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:01

    >>16

    そもそも効果的に下級に召喚権割きたいテーマじゃないだろヴェンデット

    手札捨てるのはヘルハウンドがいるしユニゾンビがいて儀式召喚できれば3妨害できる様になってるから微妙とかでは決してないと思う(そのハードルもめちゃくちゃ下がってるし)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:51

    >>10

    根本的な問題が多すぎるだけでクソほど有能新規貰ってるんすわ………

    マジで新規前と比べるとめっちゃ動きやすいし強くなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:57

    軍貫とヴェンデットはなんなんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:54

    ジェムナイトがね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:46

    テーマ強化は優秀なんだよな
    ただテーマ強化と同じノリでテーマを作ってしまっただけで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:28

    赤しゃりの軍艦は本当に画期的な強化だった
    しゃりのフレーバーに赤酢がどうこう書いてあった辺り最初から考えられてたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:29

    軍貫もウニシャリor赤しゃりから召喚権使わず手札消費無しで未来竜王行けたりと強化はされてるんだ
    まあでも斬機と軍貫はもともとのパワーがヤムチャとベジータくらい違うしついでにサーキュラーと赤しゃりにもそのくらいのパワー差があるので別に環境で戦えるレベルではないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:33

    いうてスプライトもレベル2テーマ全体の強化に大きく貢献してるしひとまとめに犯罪者と断罪するのは違うでしょ
    コイツらいないとイビルツインもメルフィーもなかずとばずだったろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:10

    >>17

    正直そこよりしらひめとかいう初動兼制圧あたおかカードが革命すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:30

    野暮かもしれないけどこの中で斬機だけやらかしてる側に片足突っ込んでない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:43

    >>29

    いうほど片足で済んでるか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:32

    本格的にやらかし始めたのがPOTEより随分後だからなぁ…>斬機

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:49

    サーキュラーは少なくとも登場から半年くらいは事前に騒がれてたわりに全然大した事ねーな枠だったんだ
    結果はまあこうなったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:21

    サーキュラーは発表当時は騒がれた
    蓋開けたらスプライトがいたから完全に話題持って行かれた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:35

    >>8

    未知数…ですかね?

    アメイズメントは着地点よりサーチとかの展開要因が居ないイメージだから展開要因が来れば跳ねるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:00

    サーキュラー単体ならまあって感じだったろ
    どんどんサイバース強化があってそこで弾けたから
    仕方ない部分はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:16

    スケアクローをスケアクローたらしめてる中核
    おまえは偉いよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:52

    サーキュラーはそれ自体より後々のサイバース全体の強化の影響が強いよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:40

    ティアラメンツだって…あれは…いいものなんです(シャドール使い)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:29

    出たばっかりのティアラは強かったけどスプライトには及ばないところだったからなぁ
    悪いのはイシズ、そうですよね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:50

    >>36

    マナドゥム側としても有能なマスコット君ほんとえらい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:08:15

    >>39

    まあ4月ティアラだけならまだ許せる

    けど君クシャトリラ手に入れましたよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:19:12

    ヴェンデットはサーチ可能になってチャージ使いやすくなったのがマジで大きいと思ってる
    今まで名ばかりだった儀式魔法以外のヴェンデット魔法罠触れるだけで格段に快適だし多少の誘発越えやすくなってるしで革命なんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:21:09

    規制でトップ層、特に天敵の深淵がある程度死んで且つデコーダーを始めとした遊作サイバースが強化されての環境入りだしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:32

    斬機1枚追加されただけで世界変わりすぎで笑うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:29:38

    >>44

    まあ斬機の場合このあとゆうさくに便乗するのもでかいから...

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:31:28

    punkも頭が上がらないというかめり込むぐらいいい新規貰ったしなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:00

    >>45

    まあ強化なしでもスプライトティアラのいない世界線のサーキュラーはめちゃくちゃ強かったから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:21

    過去テーマにはこれくらいの強化を毎回してほしいもんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:26

    >>47

    サーキュラー@イグニスターは禁止ということで...

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:28:52

    みんな強くなってていいなぁ…
    まあ設定上強かったら違和感しかないんだけどね
    もう…芝を狩るしかない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:05

    >>38

    シャドールはこの後レベル4光シャドールがきたから

    本当に回しやすくなったよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:31

    >>50

    私達と一緒に地獄に堕ちましょう…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:55

    言い方は悪いかもしれないけど、ジェムナイトは感謝してないはエアプだと思わざるを得ない
    確かにスキャッターとレディローズの微妙さは認めるけれど他は現在のジェムナイトの重要パーツだし

    特にブリリアント・ローズは三積み必須の重要カードで、今まではジェムナイト・フュージョン素引きくらいでしか出せなかったファントムルーツが大幅に出しやすくなり安定性が激増 加えて事前に融合モンスターを墓地に送っておくことでラピスラズリのバーンの時にラズリーを落として展開を伸ばせるようになったので、ジェムナイト使ってる人で感謝してない人はまずいないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:26

    あんまり話題にならないけどクローラーソウマもかなりイカれてる
    肝心のクローラーがダメダメなのは内緒

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:48:11

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:49

    >>54

    星遺物今日か他に来るかと思ったらこっから全然来ねえな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:58

    >>54

    自力でSSできてデッキから呼び出しできる唯一のクローラーだからね 見た目も超かっこいいし言うことない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:19

    >>54

    あいつと適当なモンスター1体でピコが死ぬほど使いやすくなったの、昆虫GS的に革命すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています