筋トレとかしたことないんだけどパワーの平均高くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:01

    性別別の平均持ち上げ力みたいなの見ると信じられない


    >「ダンベルカール」における平均重量(※ギリギリ1回持ち上げられる重さ)は、男性は約25kg、女性は約15kg。ただし、上腕二頭筋に効果的にアプローチするためにも、「1セット10~20回」を目安に取り組むのがおすすめ。


    5キロ持つのも苦しい…重たいよこんなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:56:52

    鍛えてなくてもベンチ40kg余裕とかの文体も信じられない

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:29

    「ダンベルカール」やる人の平均重量であって
    普通の人が初めてダンベルカールやる時の適性重量って話じゃ無いだけじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:43

    ベンチプレス偏差値なるものを見つけて100kgで検索したら60くらいだった
    6~7人に一人は持ち上がんの?マッチョ多すぎでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:58:46

    本人の重量によって状態が変わるからなぁその辺
    体重40kgの人から見る10kgのダンベルと
    体重80kgの人から見る10kgのダンベルでは
    比率が違うからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:16

    成人でダンベル5kgがきついのは筋力がなさすぎる
    それはそれとして1セット10~20回できる重さから始めていくのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:59:42

    >>7

    どういうこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:23

    >>8

    正規分布を検索しろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:00:45

    鍛えてる人もやったことの無い種目をいきなり平均重量で始めるってこた無いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:10

    筋力はいきなり付くもんじゃないからな。最初は軽いのから始めてゆっくりじっくり育てていこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:01:47

    >>6

    妹の持ってた可変式ダンベルの鉄輪が沢山ついてる状態が5kgだったんだけどそれ持って移動させたら手首がおかしなことになったし…あれを頭より上に上げるなんて考えられない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:35

    >>9

    検索した

    そして意味がわかった

    出来な人とできる人が同じくらいいるってことか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:02:54

    腕立てから始めたほうがいいんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:45

    筋肉の話をするのはだいたい筋肉トレーニングしてるひとで
    その人たちは自分が全く鍛えてなかった頃の記憶は無くなってるからね
    人伝になにか聞いたとしても真に受けない方がいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:58

    習慣づけるのが大事やで
    無理すると続かんからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:26

    >>12

    妹より雑魚とかプライドは無いのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:48

    全身を使った遠心力で無理矢理上げるなら一回ぐらいはできるんでない?
    まあそんなやり方で持ち上げたら下ろす時に怪我するから自分の筋力に見合った重量でやるのが一番だけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:04:54

    >>16

    これ

    反復練習で時間をかけてパワーアップするもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:05:22

    ダンベルって頭より上にあげるっけ?
    胸くらいじゃね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:21

    >>18

    それが上で挙げられてるギリギリ1回持ち上げられる重さってやつなんかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:03

    >>14

    あれ嫌い

    遊びで一回やったら腕が痛くなったから

    もうやろうとも思えない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:32

    >>12

    「ダンベルカール」って腕で持ち上げるもんで肩使って頭まで持ち上げるもんとはちゃうで

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:07:45

    >>20

    そういう使い方もあるけど胸元にたたみあげるカール形式が基本

    頭より上に上げるなら両手持ちのバールの方が安定する

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:24

    普通の人は25kg持てるのか…
    なんかショック

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:45

    >>17

    やめて

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:14

    >>25

    平均は普通とは違うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:09:51

    学生の頃運動系の部活入ってたかどうかも関係してそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:25

    筋肉をご所望で?腕立てとか、最初の内はたとえ数回しかできなくても何も恥ずかしくない。継続してやる内に前まで続けるのもキツかった事やできなかった事ができるようになる快感は良いものですよ。モチベアップにも繋がるしね

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:37

    >>5

    これよくわからん

    ダンベルの重さはかわらんよな?これ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:10:43

    >>25

    持てるとは言うが辛うじて宙に浮かせるのが関の山なんてことはザラにあるから安心していい

    25キロのダンベル両手に持って交互にカールするなんて素人には不可能だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:11:31

    最低限の筋肉もないやつは流石に恥じた方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:31

    >>32

    最低限の筋肉とは如何に?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:35

    >>30

    体重はパワーに直結するのだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:37

    いうて5キロは流石に弱すぎへんか…?
    2リットルの水2本買ったらギリってこた無いやろ流石に
    流石に片方5キロのディスクが両方についててバーが1.25キロくらいで合わせて11.25キロくらいだったんとちゃうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:43

    >>25

    多分君が想像してるアームカールをできる訳じゃないよ

    >>25とか>>31の言う通り

    数字に囚われない方がいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:34

    >>30

    横レス

    総重量40kgの人体に搭載できる筋肉と総重量80kgの人体に搭載できる筋肉の差

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:13:36

    >>35

    それ有り得そうw

    片側で5kgを誤認してるとかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:04

    ダンベルカール25キロずつとか普通にメッチャムズイと思うんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:42

    25って化物かよ
    なんでそれが平均なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:51

    >>37

    ワイ体重100キロ行ってるのにベンチプレス40も上がらんのやが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:23

    >>34

    >>37

    どういうこと?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:40

    >>41

    鍛えろデブーー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:15:43
  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:01

    >>41

    搭載可能なことは実際に搭載されてるかは別じゃないの

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:13

    >>42

    簡単に言えば、少なくとも自重を動かす筋力はあるって話よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:30

    >>45

    体重重い人が鍛えれば軽い人より付くってこと?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:34

    >>41

    3桁は草

    このスレ軋しんでない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:50

    >>35

    アームカールをちゃんとやると5キロでもかなりくるぞ

    体幹をぶらさず下ろす時の動作を30秒くらいかけてゆっくり丁寧にやると10回でも二頭筋がパンパンに膨れ上がる

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:17:32

    とりあえず負荷と回数とトレーニング効果についての資料

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:17:50

    いい機会だ。その5キロを楽に持ち上げられるようになるのを目標に鍛えてみよう。モチベが結構重要な筋トレにおいて、目標があるのとないとじゃ全然違うからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:07

    >>50

    細いまま強い体になるには4回全力でやればいいってことだな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:26

    まず女性の平均15キロって15キロ10回もできんわ
    ちな男

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:34

    >>49

    少なくともスレ主の言動的にそんなカッチリとやってるとは思えんし

    あと流石に30秒もかけてやったことは無いなぁそらキツイとは思うで

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:01

    >>41

    背中ベタ付けして腕だけで上げてるんでない?

    ベンチ上手い人は背中に踏ん張り効かせて上げてるから動画とかみてやり方を覚えるだけでかなり違うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:08

    5kgでキツかったら普通に日常生活に支障出るレベルですやん
    お米とか買ったら余裕で5kg超えるのに
    よく見たら15kgとか50kgだったんじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:10

    >>42

    思いってことはそれだけ何かが体についてるってことだ

    40kgの人と80kgの人

    同じ筋肉%だとしてもその筋肉量は変わるでしょ?


    分かりやすく例えばの数字で言うね?

    どちらも体重の20%が筋肉だとすると

    40kgの場合8kgが筋肉

    80kgの場合16kgが筋肉

    こうなふうに割合として変わってくるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:17

    >>42

    すげえ雑な説明になるけど体重に対する筋肉の比が同じ場合(仮にx%とする)それぞれの筋肉は40xと80xで倍違うことになる

    筋肉の質量がそのまま重りを持ち上げるパワーに一次比例しないにしても単純に筋肉あるほうが優位なのはご理解いただけると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:23

    >>55

    ブリッジ組んでるしパーソナルでフォームも問題ないと言われた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:00

    >>44

    いまサムネだけ見たが

    筋肉あるとかっこいいよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:17

    >>58

    あーーなるほど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:26

    >>49

    アームカールでダンベル下げるのに30秒って上げ下げで一分くらいかけてんの?

    つまりアームカール10回やるのに10分も?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:44

    >>57

    >>58

    脂肪で太って筋肉ない人は考慮してない感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:23:52

    >>59

    それなら単純な筋力不足か垂直に挙げれてなくて力が分散してるかかな?

    手首に伸縮するリストラップとか巻いてる?

    あれ巻くと安定感がダンチだからふらつくなら巻いたほうがいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:07

    >>57

    >>58

    やっと理解出来た

    2人ともありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:30

    >>63

    同じ条件ならって書いたやろうがー!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:51

    >>63

    そうやってすぐ揚げ足ばっか取ろうとする

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:37

    >>63

    例え場の話で挙げてるんだからその指摘はおかしくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:38

    >>66

    同じ条件で体重重い方が筋肉あるのは当たり前では?

    >>37は体重差で筋力にも差があるみたいな言い方だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:32

    >>63

    うん

    傾向的な話だし軽い人は標準体型で重い人は肥満みたいに比較対象の条件を勝手に変えるようなことはしてない

    実際にはそういう個人差もあるのは認める

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:05

    >>69

    突き詰めて筋肉比率を上げれば

    総重量40kgの人間と総重量80kgの人間

    搭載できる筋肉量は違いがあるよねって話

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:08

    >>70

    そうか…残念だ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:14

    >>69

    同じ条件の筋肉なら量ある方が強いってわからん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:46

    >>62

    上げるときは変に体を振らなければサッと上げていい

    下ろすときに丁寧かつゆっくり下ろすことで筋持久力が付くんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:20

    >>73

    いや37は体脂肪が同じって前提を言って無いから体重差=そのまま筋肉差だと誤解した感じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:25

    流石に普通じゃ無い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:50

    筋肉比率50%だとして
    80kgの人は40kgも筋肉あるんだから
    40kgの人と比べるまでもないよね?(20kg)

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:29:56

    >>77

    比率が同じならな

    体重60キロの方が体重100キロより筋肉あるなんてザラだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:18

    >>75

    脂肪で太ってたとしてもその体を起こしたり支えたりする日常生活自体がちょっとした筋トレになるから寝た切りでもない限り重い方が筋力は大きくなるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:37

    >>78

    論点コロコロさせてなにがしたいんだ?

    迷走しとるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:41

    >>78

    すまんどういう事だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:30:55

    >>79

    なら体重100キロでベンチプレス40も上がらないっておかしくない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:34

    >>82

    ベンチプレスで使う筋肉は

    生活自重で使う部位とは違うんだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:36

    ベンチプレスは慣れも大きいからやったことないと40k上げるのも結構難しいのよ
    肩甲骨を寄せたまま腕を伸ばすっていう日常じゃまずしない動きする必要もあるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:31:44

    >>75

    それは37俺(73ではない)が>>70って意識で省略したからだ

    誤解を招いたようならすまんね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:00

    >>82

    初めてじゃ無理やそのための動きに筋肉が慣れてないんやもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:04

    >>80

    >>81

    37が「体重重い方が筋肉多い」みたいなこと言ったからそれを俺が勘違いした

    比率が同じならそりゃ当たり前だけどそれを言ってない訳だから


    >>85の通り

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:08

    >>78

    レスで比率が同じならで始まってるのに

    次の文で矛盾するな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:37

    枝葉末節の議論はもうええやろ
    揚げ足取りが目的の粘着の相手は時間の無駄や

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:58

    >>88

    ? 矛盾してないだろ

    比率が同じなら

    →(比率が同じじゃないなら)筋肉軽い方が重い人より筋肉ある場合もあるって話

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:33:41

    レスバしてる間に一回でもダンベル上げ下げすればいいのに

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:16

    >>90

    すまん

    比率がおなじなら"な"を読みこぼしてた

    そこ納得してくれてるなら良かった

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:48

    ヒョロガリ君って猫のようなしなやかな筋肉みたいな表現好きだよね…おっきいのにコンプレックスあるのかなっていつも思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:52

    >>92

    そういうこと

    別に噛みついてる意図はないんだから攻撃的にならないでくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:18

    >>93

    そうか?

    もやしだけど絵に書いたようなぶっとい筋肉欲しいよ俺

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:31

    >>94

    ごめん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:50

    >>96

    いいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:21

    解決したかんじか?
    トレーニングとかいう高尚な行為してるんだから
    それだけですごいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:49

    なんか草

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:19

    マッチョは優しいからね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:34

    ジムで1.2キロのダンベルを10回あげてトレーニング終わりみたいな連中見るけどあれ意味あんの?
    スーパーでちょっとした買い物する方がまだ効果ありそうなんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:38:44

    >>93

    突然どうした

    小さいのにコンプレックスあるんか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:39:45

    >>101

    怪我明けとか長期休み明けのジムトレは追い込まずにフォームチェックで軽く済ます

    身体を馴染ませるのと動作を思い出す目的があるから

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:40:27

    筋トレする時は具体的に何を持ち上げたいか目標立てとくといいかも
    例えば赤ちゃんを片手で持ち上げてみたいなら1歳で10kgくらいだからそれくらい上げれるようにしようとか
    数字にしてみるとパパさんママさんすげえってなるよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:41:55

    >>103

    どう見ても太ったおばちゃんだったんだが

    実はアスリートだったんかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:43:30

    >>101

    1、2キロでもサイドレイズなら十分効かせられる

    というか適正重量は人によって変わるんだし他人が茶々入れるもんじゃないべ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:16

    >>105

    筋肉増えるから筋トレ嫌って思ってる女性未だにSNSで見るし

    男性と違って女性が自主的に追い込むのは難しいのかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:46:17

    ヒョロガリスマホ触りながらマシン使ってるから腹立つわ
    そんなもんロッカーや棚に置いてこい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:49

    >>107

    まぁそういうことにしておこう

    やってる感じだして自己肯定感満たしてるようにしか見えないが本人が満足ならそれでいいさ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:30

    ダンベル買ってみようかなと思いつつ結構いい値段するし続ける意思もあまり強くないからなあ
    可変式おすすめとは言うが2万出すのはちょっと勇気要るしまずは5キロ買って様子見がいいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:05:16

    >>110

    ジムが家の近くにあるなら絶対ジム行った方が良い

    家から環境変わってトレーニングの心に切り替わるし身体が変わるのも圧倒的に早い

    長期的に見れば得なんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:53

    とりあえず全身鍛えるなら水泳やっとけという風潮

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:20

    >>112

    へぇ〜水泳って効果的なのん?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:31

    >>112

    水泳は時間拘束と着替えの手間が怠いんだよなぁ

    筋肉大きくしたいなら筋トレの方が効率良いし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:28

    >>113

    1時間当たりの消費カロリーがウォーキングの2倍ランニングの1.5倍あってダイエットにはかなり有効。クロールなら上半身下半身満遍なく鍛えられるし泳ぐの好きな人からしたら最適と思う

    ただ筋肉付けるのが目的なら筋トレには劣るって感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:17:35

    筋トレはタフじゃないと続かないからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:24:41

    >>116

    無理にならずさりとて無駄にもならないトレーニング負荷を自分で決めてキッチリ守り続けるのってプロでも出来ない人は多い

    だから外から体調や負荷量を管理してくれるジムコーチやトレーナーは有り難い存在なんよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:16

    >>115

    有酸素運動みたいな感じだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:33

    いきなり筋トレとかブームになったよな
    戦争でもおきるの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:20

    >>119

    昔に健康的かつ美しい体を作ろうってフラフープが流行ったのと同じノリじゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:08

    >>119

    コロナで在宅勤務普及→運動不足のコンボで社会的に促進してる感じ。でもどうせ一時的なモンだよ。社会が回りだして忙しくなれば皆やらなくなる

    チョコザップとかCM打ちまくってるけどどうせ数年後には潰れてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:26

    >>119

    コロナからの健康ブームだとおもう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:13

    >>121

    チョコザップ(ジム器具無し)の存在からして察する

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:05

    ジムに入会して1年間のうちに退会しない人は1割しかいないからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:00

    >>115

    特に肥満で足腰に不安がある人だと水中で膝関節の負荷減らせるのが強いよね

    ウォーキングを始めてみたものの足が痛くて続かないって人は水中で膝をできるだけ上げながら歩くのがオススメ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:31

    ジム通い始めてから
    安眠できるし便通ばいいし
    ガタイ良くなったから姿勢悪くなくなったしちょっとのものを持っても疲れ無くなったからメリットしかなかったけどさ
    ジム中の苦しみは忘れてるからこその感想だと思う
    他人には流石に進められない

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:00

    水泳かー
    そろそろ暑くなるしプール付きの場所探してみようかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:54

    細マッチョ+健康維持が目的なら水泳だけでもええよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:03

    チョコザップは最近ジム要素よりも「カラオケ」「ホワイトケア」を推しだして迷走してないか…?と思ったな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:31

    体動かさないよりは動かした方がいいから何かしら好きな運動を見つけるのはいいよね
    筋トレは他人気にしなくていいから学校の体育にトラウマあるタイプが案外ハマったりする

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:02:21

    >>116

    筋トレはタフじゃなくても続けられるよ。

    要はただの習慣化させるまでやれるかどうかだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:03:13

    >>130

    体育の競技とか苦手だったタイプだけどガッチリハマったわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:04:21

    昔体鍛えてた人なら十年間まともに運動してなくてもベンチ80kg程度なら余裕だったりするしな
    元の素質と経験値はめちゃくちゃ重要よね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:02

    引きこもりデブは非力だけどある程度アクティブなデブはすげえパワーあるよな
    知り合いなんか碌にスポーツ経験無いのに初ベンチで80kg上げててびっくりしたわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:43

    水泳をやめとけ…溺れると鼻に水入ってまじで苦しいぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:27

    >>134

    毎日肉のチョッキ来て自重トレーニングしてる様なもんだからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:28

    ギリギリ一回なら25キロは持てるだろうなーとは思うけど10キロ台を連続で10回とか上げれる人はその内何パーセントくらいなのかは気になる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:29

    >>135

    なので初心者は足がつくプールで歩くのが安牌

    足への負荷を抑えつつ全身を動かせるのでそれだけで十分な運動になる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:11

    >>62

    鍛えたい筋肉によってダンベルの使い方は変わる

    十回カールするよりその十回分の時間を掛けて一回の動作をゆっくりするほうが効果的な場合も多々ある

    というか反動で上げ下げするよりゆっくりじわじわ動かす方が正直しんどいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:48

    チキンだから〜とかトレーナーに指摘されて
    やり方ケチつけられて行くき無くしたわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:07:36

    ベンチ100kgは余裕だけど、ダンベル20kgでカールはきつい

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:23

    >>141

    案外あるよねそういうの

    ベンチ250上がるのに腹筋がてんで出来なかったり300担いでスクワット出来るのに床から腰まで上げるだけのデッドリフトが200も上がらんかったりする

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:10

    >>2

    高校1年生で生まれて初めてベンチプレスして85㎏90㎏いける子もいれば40㎏で潰れる子もいる

    幼少期の運動や遺伝や体重やら腕の長さや色んなもんが関係するから気にしないほうがいい


    >>5

    体重100㎏がバーベルベンチプレス100㎏しても珍しくないけど

    体重50㎏がバーベルベンチプレス100㎏したら「おおっ!」ってなるもんなぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています