仕方がないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:03

    創作物の警察ってほんと無能だよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:45

    作品によるおじさん消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:49:49

    有能ならそれで事件解決するからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:06

    元ネタリスペクトやぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:17

    場合によるおじさん消えろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:50:30

    神奈川県警がまるで有能みたいじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:28

    逆に聞くけど号泣してる子供を俺達が落ち着かせることができるの?むしろ通報される側じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:51:38

    犬のおまわりさんを無能扱いするな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:22

    待てよ 仮面ライダークウガの警察はかなり有能なんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:52:30

    ある小説の警察が犯人の追跡中に事故ってその上被害者を誘拐されて証拠も紛失してって最早何ができるんだよってレベルでひどかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:58:31

    現実も無能だらけやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:51

    現実が無能だらけなら日本はこんなに平和じゃねえよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:59:52

    >>6

    神奈川県警って言えばいいと思ってない?全国等しくどんだけやらかしてると思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:10

    >>12

    は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:11

    コナンも群馬以外は有能

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:51

    >>13

    やらかし度合いとマスコミの拡散力のせいですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:00:52

    平和と警察は関係ない
    そもそもそこまで平和ではない

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:35

    >>17

    こいつの住んでる日本どこにあるんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:01:47

    点数稼ぎと国民いびりしかしない国営ヤクザ擁護してるアホいて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:02:02

    日本の治安で平和じゃないって言う奴はいったい世界のどこに平和を見出せるんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:45

    有能な警察といえばネウロ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:03:49

    警察が仕事しないからヤクザ潰した弊害で水も飲食も賭場も治安悪化しまくってんだよな~
    仕事しろよヤクザが取り仕切ってた部分まで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:04:55

    もしかしてたまに見る「凶悪犯相手でも日本の警察は発砲に中々至らない」(から抑止力としては微妙)って奴かな
    あれ実施しちゃうと今度は気軽に発砲しすぎる問題(欧米で多発してるやつ)発生して却って治安地獄になるってのを認識してもらわないといかんのだが……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:31

    >>22

    “あにまん”掲示板でこんな事言うのもホントなんなんだけど

    創作物の見過ぎで頭バカになっとるで

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:07:47

    主役が探偵だったり犯罪者側側だったりで警察が有能だったら話終わっちゃうし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:16

    困ってしまって吠えることしかできない雑魚

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:09:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:10:09

    警察が解決できない横で素人がぽんぽん口出しして解決していくのを見てこの人らは恥ずかしくないんかな?とか思いながらミステリーを読んでた

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:19:04

    探偵系の作品は警察側が無能というよりピタゴラスイッチみたいなトリックを行える犯人とその犯行をちょっとした残骸から推測できる探偵が頭おかしい(良い意味で)様子を読むもんだと思ってた
    勿論警察が素人目にも雑な捜査とか下手すると証拠隠滅とか繰り返すガチ無能として描かれてる作品もあるにはあるけど、そういうのは大抵そもそもの警察の在り方が違うSF方面のジャンルか周りを下げなきゃ主人公を活躍させられない程度の技量から産まれたおバカ作品かだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:27:40

    有能寄りだと探偵よりちょっと遅れるくらいの位置にいて最後の悪あがきフォローとかする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:29:08

    警察が有能だったら110番!で解決して話進まんししゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:52:25

    浅見光彦シリーズの警察とかいう一話につき一回は誤認逮捕する奴ら

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:33:56

    >>21

    物語的にもネウロが人類に及ぼした影響という意味でシックスがしたこととの対比になってるし、「警察が有能なら話終わっちゃう」じゃなくて演出次第だわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:37:22

    >>18

    多分独裁国家化したパラレル世界の日本

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:38:27

    神奈川県警察の不祥事というWikipediaが作られるぐらいには無能だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:41:30

    >>32

    アレはむしろ勘違いする警察というお約束・様式美を楽しむシーンと化してるからいいんだよきっと

    自分が役者であのシリーズに出るならやりたいポジションだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:42:39

    警察が有能な時ってのは事件が何も起きていないときなんだ
    つまり我々が普通に日常送れるのはマジで警察のおかげなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:43:10

    神奈川県警はむしろクリーンな方だぞ
    明るみに出てるもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:48:19

    >>38

    この理論大好きだけどやっぱ嫌い♥

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:55:00

    有名所だと金田一世界の警察がネームドからモブまで無能揃いで隙がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:02:41

    犬のお巡りさんはガチで無能だよな
    困ってしまってワンワンワワンじゃねえよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:07

    >>6

    西の尼崎も忘れるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:24:27

    生まれてから地元で殺人事件何回か起きてるし、痴漢強 姦事件も多いし、ヤクザが銃撃ったりは年に数回起きてるし金融機関に務めてた親父は三回強盗に入られて、祖父は強盗に縛られたまま山に捨てられた事ある関西の住民だけど治安は良い方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています