もしかしてドキドキ!プリキュアって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:25

    歴代プリキュアでも地味にカオス度高い方じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:24:07

    シリーズ構成がデジモンセイバーズやメダロットのお方だからな……

    独特の味がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:36

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:12:20

    金持ちのありすがいるからその気になれば地球の中でなら大体のことはできるのが怖い
    友達の家感覚でTV局に出入りしてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:00

    ビーストモードがギャグみたいな見た目なのに強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:52:38

    パルテノンモードがシンプルに強すぎた
    割とマジでシュプリーム(プリキュア形態)相手に単独で勝てる可能性のある奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:49

    直前のスマイルはドタバタコメディにすること前提で色々おふざけを仕込むのが多かったけど
    ドキドキはストーリー普通に進めてる体を取りながら"いやそうはならんやろ"を唐突にぶっ込んでツッコミ不在or不足のままさらっと元のレールに戻るみたいなのが多かった印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:40

    下手するとトランプ王国組より四葉の方が訳わからん事やってたりするからな。
    科学方面からのアプローチでプリキュアの変身アイテム再現なんて後にも先にも四葉しかやってない。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:44

    トンチキ展開込みでやっと互角に戦えるジコチューサイドの強さに問題があると思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:21

    ベールは残忍で狡猾な策略家だしそれで他のジコチュー出し抜くこともあるんだけどマナ達が関わると毎回のようにとんでもないノリで破られるせいでギャグ要員に

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:16

    >>6

    次回作のフォーエバーラブリーはラスボスのレッドと優勢寄りだったとはいえだいたい互角だったのに対して完全にラスボスのプロトジコチューが相手にならなかったもんなぁ。無限シルエットとかアルティメットはーちゃんとか規格外除いた人サイズの強化形態なら最強だろうなって思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:15

    結局アン王女は救えなかったのが悲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:28

    >>12

    スマイルのロイヤルクイーンに続けてまさか二作連続で実はもう死んでるパターンとは…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:13
  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:20:52

    成層圏に行ける飛行機を所有する金持ち

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:09

    >>6

    なんなら倒すとまではいかなくとも、元々のシュプリーム相手にも渡り合えそうな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:11

    >>12

    最終回のまこぴーがつらい

    ジョナサンとか王様とかはある程度折り合いつけられてそうだけどそんなに大人になれないよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:56

    っぱ政府公認のプリキュアは一味違うよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:34

    次元の穴で繋がってることを気にしないこの世界の住人は強すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:12:30

    >>17

    王様はレジーナが娘として残ったし、岡田は婚約者は戻ってこないけどアイちゃんと国を守るって使命が残ったからいちおう前を向けてる感じがする。まこぴーはなぁ…まだ子供だし仕える主にして姉代わりのアン王女の代わりはいないよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:55:30

    >>20

    まこぴーと亜久里の絡みがもっとあれば良かったよね。

    そうしたら宿命や使命から解放された亜久里の生活を見守るお姉さんになるって決意を持てただろうに。


    マナ自身が幸せの王子の結末の不安をノリで回りにさせちゃったみたいに、マナが無理する解決は結局しなかったこともモヤモヤとして残る。

    周りのみんなは問題があってもちゃんと大丈夫って部分はフォローがあったけど、マナ自信が周りを頼る事が無かったのは完璧主人公として不安になるよ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:08:27

    キュアエース…見た目的にアン王女と関係があるんやろな
    レジーナとも何かありそうやな
    →違いますわ
    私は地球生まれのプリキュアでアイちゃんはパートナーの妖精なのですわ

    そうなんだ
    てっきり3人に繋がりがあるのかと…
    →ウソですわ
    全部偽りの記憶で私とレジーナとアイちゃんは元々1人のアン王女だったのですわ

    ちょ…それズルくないっ…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:41:06

    >>15

    終盤には同じくらいの規模の金持ちも協力者に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています