へっなにが猿展開や

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:21:11

    拉麺展開の足元にも及ばん荒唐無稽さなくせに

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:25:10

    あれクズお前知らないのか
    闘将‼︎拉麺男は毎話違う世界線の話なんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:26:02

    ここ子供心になぜ…?ってなったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:27:28

    かわいいのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:28:28

    >>4

    ◇この男の目的は…!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:32:59

    恐らく笑いを取りに来ていると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:36:30

    躊躇なくお世話になった師匠に反撃するのはルールで禁止スよね


  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:37:20

    >>1

    ちゃんと拉麺男が酸素ボンベにする意図で壺を選択したことに改変したアニメ・スタッフ…


    ひとつだけ言いたいことがあるんです


    あなた達は神だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:58:52

    原作のママアニメ化すると意味不明過ぎるんだ
    多少なりとも筋が通るように改変した方が良い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:58

    嘘か真か知らないが拉麺男が特別おかしいというよりゆで漫画はキン肉マンだけ比較的整合性がある方と主張する読者もいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:05

    >>7

    …………………!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:57

    ラーメンマン…すげえ
    父親を殺した技をどうするのかと思ったら
    関係なく真っ二つにするし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:26

    >>4

    えっ北斗神拳的な話じゃなくてマジで壺なんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:42

    >>10

    "キン肉マン"に"整合性"!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:54

    >>13

    はい!普通の壺ですよ!

    まあこの後に壺に溜まった空気で助かったりもするから完全に無駄ではないんやけどな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:22:47

    何か敵の技にかかって一瞬前のツボを選んだ理由考えた際の記憶を失ったとかじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:19

    前話ででた設定が次話にはもう消えているんだよね怖くない?
    田代さん時空なんて可愛いもんなんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:25

    お言葉ですがゆで先生すべてちゃんと考えてますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:14

    >>10

    間違いなくジャンプのドル箱ではあったから、他の作品に比べて編集部も『キン肉マン』に関してはゆで先生へのコントロールを強めにしていたのかも知れないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:33

    猛虎百歩拳だけを見ても頭がおかしくなりそうなんだよね凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:31

    >>20

    ネットにくるまれて玉王に連れて行かれそうになってる虎ちゃんがカワイイのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:03

    >>20

    エネルギー捕獲ネット!???

    ◇エネルギー捕獲ネット…???

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:41:26

    これ以上は危険や
    考えるのを止めるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:29

    ラーメンマンに哀しき過去現在・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:17

    >>7

    待てよ弟子をかばうための狂言だから無問題なんだぜ

    まっ技が明らかに命奪崩壊拳だからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:19

    >>24

    なぜずっと落ち葉張り付いているのか教えてくれよ

    なぜ落ち葉がついているところは筋肉が鍛えられないのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:29

    >>26

    何って 見ての通り神話をモチーフにしたエピソードやん

    ◇この原点の猿展開すら整合性の取れた話に錯覚させるゆで展開は…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:49:50

    >>20

    爪がどうとか猛虎をミキサーにかけるとか玉王の血を入れるとかのページってこういうことなんスね

    あざーす(ガシッ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:05

    >>18

    考えた結果お出しされたのが目で摂取する変なクスリなんだ満足か

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:58

    >>27

    キン肉マンのクソボケソルジャーチームと言いゆで先生映画のネタ雑にぶち込んでると思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:53:58

    とにかく闘将拉麺男はツッコミどころが多すぎる危険な漫画なんだ、よくネタにされてるところ以外でも普通に変なんだよね
    この麻酔入り三節棍は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:59:17

    いいんだ
    2本同時連載をしていたゆでにはこれが許される

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:01:05

    もしかして多少のガバはさらなるツッコミどころの絨毯爆撃で読者もろとも焼き払っちまえば気にならないというゆで先生による高度な戦略じゃないスか?
    なにっ当時のジャンプ漫画が割とそんなんばっか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:08:36

    >>33

    そして嶋田先生(ゆでたまごの話を考える方)の腰のヘルニアが爆発した

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:23:11

    >>34

    不思議ですね

    あれほどヤバいおかしい…イカれた漫画だと思ってた男塾が

    拉麺男の前ではまともに見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:36

    納得感があるだけのファンタジーバトルもジャンプには多いからね
    ボーボボのバトルがジャンプバトル漫画の正しい発展性だという科学者もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:27:01

    >>4

    記憶喪失の拉麺男が武人の本能で最適な選択をしていたシーンやん 元気しとん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:58

    >>34

    お言葉ですが男塾は週刊連載ながら文献からの引用が多いから多少の整合性のムチャは仕方ないと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:49

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:08

    >>39

    ったくその文献は民明書房じゃねえかよえ───っ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:45

    大規模な干ばつでラーメンマンが水を配りにいく話不条理過ぎて好きなんだよね
    干ばつと全然関係ない悪いやつになった幼馴染を倒すだけで干ばつについてはなにも触れずに終わるのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:21

    >>1

    ゆでたまごは二作同時連載してたけど

    猿先生は三作同時連載してたんやで

    少しはリスペクトしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:26

    >>41

    おいおい民明書房はハンターハンターにも文献として使われてるんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:59:30

    >>32

    三節棍に薬でも盛られたんじゃねえかなと思ってんだ

    もしかして猿先生とゆで先生はお互いにリスペクトしあう関係なのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:29

    あ・・・あの…黄金のヌンチャクを命がけで届けたんスよ…なんで使わずにその辺に刺さってた杭を抜いて普通にフィニッシュしてるんスか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:55

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:51

    昔読んだときはめちゃくちゃ面白かったのになぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:22

    >>48

    待てよ、今読み返してみると改めて笑えるんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:33:26

    闘将!!拉麺男はね猿作品と比較されがちだけどまがりなりにもキン肉マンでガキッのハートを鷲掴みにした天才たちが色々追い詰められつつ面白をひねり出そうと必死になって生まれたものだけに面白さは間違いなくあるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:24

    >>48

    “漫画の面白さ・完成度=整合性”という考え方に全力で中指を突き立てる超アナーキー漫画…


    それが『闘将‼拉麺男』ですわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:37

    やっぱ凄いスねゆで先生は

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:49:12

    笑えるツッコミどころにするゆで先生と、とにかく刺激を与えようとする猿先生だと意図がだいぶ違うんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:59:31

    へっ何が何が猿先生や
    単行本ではR国にしてヤバい表現からイモ引いたくせに

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:16:56

    >>53

    ただそのゆで先生も『キン肉マンⅡ世』“究極の超人タッグ編”の時は当時の担当編集者さんとうまく行っていなかったせいか、かなり猿先生化して


    何よりも"読者の予想を裏切るような刺激的な展開を描くこと"が大事なんだ

    ぶっちゃけここまでの各キャラクターに関する描写やストーリーの中でちりばめた伏線なんてどうでもいいんだ

    "読者の予想を裏切るような刺激的な展開を描くこと"さえ出来ていればなぁ


    ってなっていた気がする それがワシです


    しかも更に最悪なことに猿先生と同様に“大人向け=エロ・グロと胸くそ展開”という危険で誤った認識まで併発しているんだ


    これはもう子供のころから「だってゆでだから」で免疫を作ってきた筋金入りの肉ファンたちでも許容不可能な地獄だッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています