アビドスって暑いんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:16

    誰かがスオウを「砂漠だと暑そう」っていってて、でも良く考えるとアビドスの皆も別に砂漠でする格好じゃないなって思った
    砂漠=暑いってイメージがあったけど別に砂嵐が起こっただけで暑い訳じゃないのかな?ストーリーやアニメで言及あったら教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:18:52

    無い 知らん わからん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:04

    平均気温は高いっぽいけど砂漠地帯以外は酷暑ってわけでもないし普通に冬があるし雪も降る

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:13

    先生が行き倒れてたぞ
    特にアニメだと三日三晩の遭難がカットされてるから猛暑でダウンした事になってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:29

    何故か夏のビーチで暑くて干からびそうになるおじさんだぞ
    多分ノリでその辺判別してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:19:55

    作中の描写は思い浮かばないけど実際の砂漠は乾燥してるから厚着でも蒸さないとは聞く
    なんなら日差しが強いのでロングコートは合理的ですらある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:20:34

    多分気温差がエグいんだと思う
    夕方から朝にまで寒くて、朝から昼間が太陽と照り返しで暑いみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:23:03

    木がなくて湿度も低い以上暑くも寒くもなりやすい可能性は高いかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:41

    マシロメモロビとかで生徒が暑さを感じている描写がある以上キヴォトス人だから暑さを耐えてるってわけでもないんだよね、となると暑さ自体は普通の暑さ説が有力かなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:31:24

    百鬼夜行のムサビの森とかいう謎気候のエリア

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:54:11

    すさまじい規模の砂嵐が襲ってくるから砂まみれになっているだけで別に乾燥してるわけじゃないし普通に雪も降る
    規模のでかい砂浜みたいなもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:42

    学校も砂まみれなのに無事な地区もある
    まぁ、設定面と調整不足だろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:55:49

    砂漠の怖いところは気温差だからね
    日中暑くて夜寒いとか体壊しそうだしエジプトとかに住んでる人たち凄いよなぁって思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:58:39

    ゲヘナトリニティと比べてこれだし普通に暑いと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:10:40

    >>14

    物証だされた……ていうかトリニティ寒くない?文字赤だし最高気温だよねこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:41

    >>15

    推定英国モチーフだからな……気候も再現するとなるとそりゃ寒い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています