ダービーのペースでタバルは折り合えるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:25:24

    皐月賞で暴走したのにダービーは更にスローだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:01

    折り合えるかもしれぬし折り合えないかもしれない
    どう見るかだ

    まだまだ心眼が足りぬな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:01

    石橋厩舎次第としか言えない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:25

    頼むから浜中乗せて追い切りやってくれ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:37

    馬の気分次第やろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:26:53

    毎日杯までのレースができれば折り合える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:08

    パンサラッサさせるしかないのでは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:27:36

    シュトラウス化してたら終わり

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:14

    浜中次第だろ
    坂井の逃げを見習ってくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:17

    そこまで促さなくてもスタートからテンとれそうなのはまぁ皐月よりは良いかもしれないが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:36

    ダービーのスタート位置を考えるのです
    おのずと答えは導き出されるでしょう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:54

    単騎大逃げという博打もあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:28:59

    スタートしてすぐに抑えるくらいでええ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:18

    第二のリオンリオンだけはやめてくれな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:29:40

    毎日杯のタバルなら勝てる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:01

    ロジャーバローズみたいなことが出来ればなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:30:24

    皐月はただでさえレース前からエキサイトしてるし、内枠で周りも想定以上に競ってくるからやむを得ずスイッチ押したらタバルは止まらねぇしでもう最悪でしたからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:32:20

    >>11

    観客前でのスタート

    ファンファーレ

    観客の手拍子・声援


    エキサイトする要素しかねーな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:35

    後ろから勝つ足はないから逃げずに好位置つけるのが理想なんだろうけど位置争いもさらに過酷になってかかり散らかさんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:48

    勝とうと思うな思えば負けよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:22

    ダービーまでに落ち着いてたら折り合えるかもしれない
    皐月賞と同じだったらちょっと難しいかもしれない ちょっと促して位置とろうとしただけだろうにグイグイ行っちゃったので
    これに関しては鞍上よりも陣営のような気がする
    取り敢えず元気いっぱいで片付けてる場合じゃねえなと流石に気付いたろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:10

    相変わらず連日スレ立って笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:40:14

    毎日杯→皐月賞(レコードペース)→ダービーというローテがそもそもキツい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:50

    ゴールドシップ産駒ウォッチャーとしては、青葉賞でコスモブッドレアに権利をとってもらいたいのだが
    そうなるとブッドレア相手にキレるタバルという絵面になりそうで頭抱えてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:00:50

    タバルって本当は中団で折り合いながら1000mロンスパする親父作戦の方が身体能力的には合ってるんじゃね?という気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:58

    皐月に続いてダービーレコードも見たいから頑張って1000m57秒台また頼むよ2番手以下の馬もちゃんと着いてきてくれたら十分あり得るから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:25

    皐月賞終わってから何回心配されてんねん
    その割に参戦予定以上の新情報も無いから毎回同じ話してるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:20

    >>27

    当日すごく肌寒いならそれでもいいが

    ここ数年の5月末の気温でそうなったら死のダービーやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:50

    ジャケットバサバサで興奮するんなら歓声でぶっ飛ぶのは今思えば伏線なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:50

    向こう正面発走のレースしか好走できない馬化したらおもろい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:46

    もっかいコロナ爆発させて無観客レースにしたらええんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:04

    連日のタバルスレはゴルシ産駒の再生回数に味をしめたまとめYouTubeが自演してるんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:01:17

    皐月賞の調教がお粗末なものだったと知れ渡ったんだから厩舎がそれを反省して改善しないと皐月賞以上に暴走する

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:08:35

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:09:55

    まあこいつが出ると決まったんだから他馬陣営はアホ逃げ馬に釣られないようにすることを意識して調整するでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:10:11

    昨年のダービーのスキルヴィングの心臓発作と落馬事故でより全馬無事完走を気にしないといけない状況だというのに、陣営がダービーに出れる事で舞い上がってそれ以外の事に無頓着になられたら本当に最悪
    ダービーに出ると決めた以上一度冷静になってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:30:31

    >>37

    悲しい事故ではあるがそれはそれとして関係無いがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:24

    >>38

    陣営が事故は他人事で自分の好きな事をやればいいと思ってるならそれでいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:51

    別に悪意があって調整失敗してるわけじゃないだろ
    ただ能力がないだけで

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:36:52

    >>37

    斜行癖とか噛みつきに行くみたいな話ならともかくただ折り合いがつかない馬だから……

    「馬の負担を考えて、気温が30℃以上のときは分速1000m以上の速さで走ってはならない」みたいな話になるともう競馬そのものやめろやってことになるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:25

    >>40

    余計最悪で草

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:43:24

    >>42

    悪意があって調整失敗してるんなら怒りの転厩で終わる案件だからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:45:44

    >>39

    正直に言えよ

    タバル嫌いだから出てくなor僕の推し馬がハイペースキツそうだから辞めてくれ

    だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:48:46

    馬鹿逃げ馬に釣られてしまうとかハイペース追走出来ないとかも含めて馬の能力だから
    権利持ってる馬鹿逃げ馬に出てくるなというのは言い掛かりでしかないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:12:14

    >>39

    去年の春天のこと叩いてそうやな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:23:04

    >>44

    厩舎力のせいで潰れる馬がたくさんいるのに同じ事を繰り返すのか

    想定とは違う本音でごめんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:25:33

    >>47

    ダービー使わずに距離短縮すれば解決するとか思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:37:18

    難しいながらも分かりやすいし
    前走からの間隔もある程度は取れてるから
    対策してくれよ
    追切が変わってなければ完全に切りでええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:49

    >>47

    その理屈ならダービー以外のレースに出すことも駄目になるのでは?逆にそこまで厩舎を疑ってるのに、何故ダービーを回避すれば次のレースはちゃんと教育されてると信じられるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:04

    >>50

    凄い理屈だよなw

    厩舎がダメって言うならダービーもくそもないってのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:12

    スキルヴィングの心臓発作なんてそれこそどうにもならない事故なのになんとかなったような言い方に腹が立つな

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:15

    正直な話レース経験を積んで気性が落ち着くのを待つしかないんじゃね
    厩舎が出来ることって
    ・去勢する
    ・馬具を更に装着する
    ・追切で興奮させないように単走にする
    辺りしかないし三番目は既にやっているという

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:56

    心臓発作のメカニズムを完全に解析して対策出来るなら人間も含めて苦労しないんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:05

    結局騎手や馬の死亡をネタに自分の嫌いな馬見たくね~って喚いてるだけか
    倫理観終わってんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:42

    みんな記録持ちの大好き癖馬

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:32:05

    >>53

    寧ろ追い切りで興奮しちゃダメであることを教育する為に前に馬置くくらいはやっていい筈なんだがな…

    一番最悪なパターンは去勢かな

    去勢で気性が改善したゴールドシップ産駒はマジで絶無なので

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:52

    >>53

    去勢はステゴの成績もグロかったがゴルシもオウンゴールってレベルでアカン

    切ったら前進気勢が消えるの大杉問題

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:48:20

    >>58

    言われてみればステゴ系セン馬ってアフリカンゴールドくらいしか知らないな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:05:03

    筋肉は柔らかいし前進気勢はイマイチだしで
    そもそもゴルシ牡馬はデフォで玉無しかオメーみたいな性格してるからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています