ヤマダジロウとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:33:57

    多分ナデシコのパイロットの中で一番強い人

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:51

    スパロボRでいたけど原作は死んじゃうんだよね
    公式アンソロでネタにされてた気がする
    ゲッターに乗ろうとしたりしてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:35:56

    21世紀警備保障の新人の山田くん!山田くんじゃないか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:03

    アホだけどめちゃくちゃ強いパイロット
    なのでロボ関係ないところで撃たれて死ぬ(3話)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:24

    強さを見せつけてた3人娘より強いんだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:42:55

    エステバリスで空中換装やろうとしたのってこいつくらいじゃなかったっけ
    換装先撃墜されてなければ普通に成功してたっぽいやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:30

    >>5

    元々三人娘のリーダーになる予定だった人なので

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:46:06

    劇場版ガイとかいうスパロボ特有の捏造
    どうしてこうならなかった...

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:35

    >>7

    ヒカルとイズミにガイまで加わったらリョーコちゃんのツッコミ追い付かなくなりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:30

    >>8

    監督がはなからそういうポジションとして作劇してなかったからとしか言えない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:36

    ACE2から入った民なワイ、原作でダイゴウジ・ガイがあっさり死んでいたことを数年後に知り驚愕

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:57:07

    >>11

    なんかちょくちょく存在感のあることしていた記憶>ACE2のガイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:13:29

    死ぬために存在してるキャラだからな山田さん
    なのでここまで人気になるのは想定外だった模様

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:16:44

    空中装備で宇宙戦できるやべー奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:36

    語ろうとするとスパロボのことばかりになるけど
    そりゃ3話であっさりと死亡退場するんだから本編だけだと語れることが意図的に薄いんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:22:38

    少なくとも初期のうちは数多くいるヒロイン候補の誰よりも主人公の脳を焼いた男

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:25:12

    ガイ…ありがとう
    ゲキガンフレアー!!(消滅)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:26:50

    逆に珍しくというか初めて?スパロボBXだときっちり死んでいたな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:26

    いやぁエステバエックスのピンチをガイの魂が支えてくれシーンはムネタケでしたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:28:38

    >>18

    おかげでやっとアカツキさんがまともに扱われたと思う

    いつもガイにポジション取られてたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:30:51

    >>17

    >>19

    提督の幻覚でしかないんだけど駆けつけるガイほんとカッコイイんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:14

    >>18

    それでも出てきて印象的な場面を残していく

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:18

    エステバエックスのシーンでザ・パワーの力を借りてガイの魂(本物)が駆けつけてくるとかいう名シーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:35:31

    >>7

    ということは劇場版の北辰六人衆くらいタイマンなら確実に倒せる腕ってことだよな?

    え、強くね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:33

    >>24

    これでも「ナデシコクルーは人格に問題はあるが実力はあるのでスカウトされる人」だからな

    元少尉の軍人なあたり実力は本当にあるんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:01

    ナデシコは地味にパイロットの腕によるインフレが激しいのでマジンタイプでもエステ一機で勝てたりするかも知れない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:07

    >>12

    ゼントラーディにゲキガンガー布教するという割ととんでもない事やってんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:07

    ナデシコはふざけたやつほどふざけたスペックしてる世界だからな
    ふざけたスペックしてないとふざけられないともいう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:22

    恐らく本編ではさほど問題行為をしていないゴートさんもやはり人格面はアレな可能性もある(当時のボイスドラマとかはそれ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:54:13

    見てて最後まで関さんが中の人だと気づかなかった
    今聞いてもよくわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:02

    演技のせいか神谷明みたいに聞こえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:42

    >>29

    あの人は元々ネルガルの人だから

    性格はともかく腕は一流をとプロスさんがあちこちから集めた他のナデシコクルーとはちょっと状況違ったりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:15

    誰もスレタイにツッコんでないの何か笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:00

    >>32

    プロスペクターさんもあんな胡散臭い見た目とちょっとアレな感じなのに

    実体はむしろ自分の所属してる会社の闇すらリークしてくるくらいに潔白な人って言うのが凄く面白いよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:20

    なんなら一番パイロットとしてまともなリョーコちゃんが(3人娘の中では)一番弱いまであるしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:59

    >>35

    一番強いのがイズミとか言う事実

    というかリョーコちゃんと比べてあの二人は何なの、野生の天才枠なの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:28

    たまに見せる本気イズミがかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:10

    ヒカルとイズミはブランクあったくせに最新機を乗りこなしてるのもヤバいわ
    ヒカルなんか格ゲーやっただけで感覚取り戻しているし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:42:09

    生き残っていたらアキトの影が薄くなっちゃうからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:48:54

    漫画版ヤマダさんという別物

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:33

    アキトがジュンと激突してる間にしれっと残りのディルフィニウム全部倒してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:04

    >>39

    でも生きてたらアキト的にはかなり精神的に救われそう

    戦闘面でもプライベートでも隣にいて支えてくれるし

    アキト自身もコックの仕事に集中できる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:40

    >>42

    所謂いたら主人公が戦う理由がなくなるレベルなんよな

    居ないから戦う腹を括れる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:54

    >>40

    いやいや、ちゃんとアニメとほぼ同じな本名山田二郎さんは居るから

    あっちは本名大豪寺凱のキャプテン・ガバメントだから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:36:49

    >>43

    それこそ生きてたらアキトは完全にコックの仕事に集中できただろうし料理の腕も本編以上に早く上達しただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:22:59

    生きていたらナデシコ、特にアキトにとっては良いことずくしだと思う
    つくづく惜しい男を早期で失ったな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:03:33

    >>43

    アキト自身がガイを戦う理由として公言してるもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています