公式チート

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:36:37

    大好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:34

    公式なんだからチートじゃないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:38:39

    いいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:39:47

    役に立つものから下らんものまで何でもござれなバンジョーとカズーイの大冒険とかいうゲーム。何ならチート教えてくれる奴の名前がチートだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:44:49

    >>2

    洋ゲーとかだとよくメニューに「Cheat」として公式自ら用意してたりするよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:44

    >>2

    そんなスラング的な言葉にマジレスされても…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:45:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:47:36

    洋ゲーだとナビゲーターの声が鶏の鳴き声になるとか
    そういうネタ100%のチートコードがあって面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:01

    >>5

    細かいけど『チイト』じゃなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:48:20

    スラングじゃない公式チートだとグラセフのコマンド無敵チートとかもあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:50:17

    アーマード・コア旧作の強化人間は公式チートに含まれる?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:03

    無敵コマンドとかそういうの

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:05

    サイドオーダーとかいう自分だけの公式チート製造機

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:16

    >>5

    なんならステージ全開放みたいな無法もしてくれるマジもんのチート

    2つ以上使った?セーブ消させてもらうね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:26

    グラセフ3は全部武器補充、体力回復、全車両爆発あたりのコマンドは覚えてたな
    今は忘却の彼方だが

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:33

    >>15

    これ序盤のぶちギレボトルズみたいな冗談じゃなくてマジで消して来るのが恐ろしい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:22

    >>14

    ホーミングとインク関連のスキル全積みしたチャージャーの楽しさよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:47

    >>1

    ペパマリはピンチデよりヤッツケーレのがチートっぽいなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:00:01

    一定のコマンドを押すと弾丸無限

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:02:47

    いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:51:10

    カービィディスカバリーのバルフレイソード
    ・高火力・広範囲の攻撃
    ・自動追尾攻撃持ち(敵が分身しててもちゃんと本体を狙う)
    ・移動距離の長い無敵回避持ち
    ・挙げ句の果てに自動回復
    これと体力2倍の薬を使えばほぼ勝ち確である

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:16:09

    >>22

    これ入手できる時点でもう通常クリアをとっくに超えてるし、

    これ使うコンテンツも……あるけどまぁ……(順当に最高難易度だが入手できるならなくても勝てる素地はあるはず)

    という、チート級ぶっ壊れの入手時期としてちょうどいいと思えるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:17:52

    ポケダンのカクレオンみたいな敵がチートなのもアリ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:02

    「つよくてニューゲーム」とかいう最強の公式チート

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:27:48

    >>23

    ある主スレ画の鬼神の仮面と同じポジよね

    これを入手する程の実力=別に公式チート無くても戦えるレベル

    的な感じで

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:29:09

    医 術 防 御

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:35:51

    スプラッシュガン。

    いやスレ画の面々に比べれば大人しくはあるが……コンセプト通りとはいえ「近づく敵を弾幕でシャットアウトする」が、

    もはや「近づくこと絶対に許さないマン」になってるのはヤバいと思う。そんなに上手くない自分でもドン引きしてストーリー攻略で自重した

    ohp.nintendo.co.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:39:12

    >>22

    >>23

    >>26

    まぁ、俺TUEEEするためだけに存在するみたいなもんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:41:08

    >>27

    これは本当に頭がおかしかった

    この耐性上昇率が全ての攻撃に対する耐性とか普通思わんやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:42:29

    >>22

    自動回復?というか切ったら吸収じゃなかったっけ


    いずれにしてもぶっ壊れよね


    ピコハンもまあまあやばいきがする(回復ないし回避も強くないけど)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:43:19

    意図的に強くしてるタイプの公式チートはやり込みの段階で手に入るご褒美ポジションな事が多い気がする
    というか入手時期に対して強いのに最後まで強いタイプは調整ミスの部類なんじゃないかと思ってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:48:27

    >>32

    自分みたくあまりゲーム上手くないタイプには救済措置的に働くことも多いので、境目は難しいところ


    こんなん無理じゃー! でコントローラを投げかねないところ、「誰がどう見ても飛び抜けて強い」はモチベにも嬉しかったりする

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:12:27

    紫オニヨン
    やり込み要素ではあるが、あの紫ピクミンをオニヨンで増やせるという衝撃よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:14:44

    無双OROCHI魔王再臨の天舞

    ただ4勢力の最終ステージで全部条件を満たさないと入手できないのに「こんなぶっ壊れを実装するのはおかしい!」みたいな批判があるのが割と意味が解らない
    いいじゃんクリア後要素なんだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:15:50

    難易度:チート
    まさに公式チート

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:17:39

    >>11

    何もやってないのに指名手配度が上がるのもあったっけ?ラジオ操作は重罪

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:44:41

    >>28

    カスタムロボといえばコイツも

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:50:50

    何々?公式チートの話?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:53:43

    装備とかだと手に入れてもなんか使い道なくてもおもろくないなーってなるので引き継ぎとかで序盤から暴れられるようになるのが一番好み

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:57:01

    ジェノサイドキャノン・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:00:56

    >>28

    初代ならもっと早く手に入るバーティカルの方がバランス壊してるよ初代のスプラッシュガンはマモルガンに勝てないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:01:04

    チョコダンのキャンセルクロー
    ずっと俺のターンはチートそのものなのよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:17:03

    オクトパストラベラー2
    傭兵呼び 異邦の暗殺者
    最終章のボス達をぶっ飛ばすバカ高い火力を出すのだが、さらに与えたダメージによって全体回復するのでアフターケアも完璧 料金以上の活躍をみせる
    終盤かつ強力な敵を倒さないと呼ぶことができない、つまり呼べる頃にはクリアする分には問題ない強さになっているからこその激強要素

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:18:15

    ドラクエ11Sの不死身バニースーツ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:08:23

    公式チートってドンキー64…というかレア社で初めて触れた人多そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:05:27

    ひまんパタこうら

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:28:55

    ネクストダイヴアーマーとかいうロックマンX史上最強のアーマー

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:19:15

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:32:58

    撃墜されたら一生の恥さん

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:07:10

    鏡の大迷宮のマスター

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています