マスター……信じてたのに……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:22:02

    絆ポイントが1000未満のクエストの場合、『英霊肖像』の方が絆5%礼装より、コストも効果も良いってことを知らないで周回してたなんて……。

    それにキャストリアやコヤンがいるのに単体ライダーにベラ・リザを付けるのはなんで?フレンドさんが困惑しちゃうよ……。

    あとカルデアでの私の一人称は『私』だし、3臨の口調は女性言葉だよ……えっ?

    なんで凸黒聖杯じゃなくて凸ヘブンズ・フィールを私に持たせるの?デメリットが重い?

    ──────なんて?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:25:31

    ねぇ キャストリアもコヤンもいないことを何で知らないの メリュジーヌ
    うちにはハベニャンしかいないんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:27:46

    だってキャストリアとコヤンにティータイム付けたほうが使われるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:29:16

    キャストリア持ってないから闇コヤンにTT、ハベニャンにベラリザつけるのはいけないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:00:33

    単体ライダーって書いてあんじゃねえか!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:03:44

    だ、だってフレンドの強い人たちはどうせ自前戦力だけで宝物庫周回するからじゃあ推しをサポートにいれておいた方がいいかなって…………

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:05:11

    キャストリアにTTつけるかベラリザつけるかは悩みどころ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:33:21

    ベラリザのカードスリーブ以上の意味ないんだから
    そりゃお気に入りのスリーブ使うでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:43:35

    ままままマスター!?
    この『ラムダリリスに生足でサれる漫画』という無謀で冒涜的な漫画の呟きはなんなの!?
    好きだとしてもTwitterには上げないとか鍵垢にするとか……
    ……「メルトじゃなくてラムダだから大丈夫」?

    ……わけないだろう。……そんなわけ、ないだろう。
    そんなわけ、ないんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:53:26

    マスター?「FGO同人に初参加だ!」って息巻いてたけど、進捗はどうだい?順調?それは良かった!
    ところで、どんな内容なんだい?
    ……『黒髭✕ダユーの純愛本』……だって?

    ど、どうしても描きたいの?どうしても好きなの?
    ……そっか。わかったよ。

    ……最期まで一緒だよ、マスター……。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:54:59

    >>1

    でもボクっ子の方が強いよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:57:47

    マスター!公式Twitterのお知らせツイートに、○○実装しろとか、アケと垢分けろ、とかいうクソリプを送ったことなんて無いよね!?信じてるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:16

    >>12

    Twitterなんてやってるわけねーだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:59:41

    >>10

    黒髭にガチ謀叛起こされるじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:07:45

    ……マスター。ド忘れしたのかもしれないけど、フレンドポイントで出てくるのはレジライじゃなくて宝蔵院の方なんだ。だから、聖杯鋳造に使ったレジライコイン300枚はもう……。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:18:04

    マスター。フレンドにディスコメをしてる人がいたから、フレ切りしておいたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:21:25

    マスター。フレンドにまったく育ってないハベにゃんを置いてる人は初心者アピールかもしれない。強力なサーヴァントを使って貰ってポイントを稼いで貰おう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:29:31

    マスター。私、折角のイベントなのに、サポート欄の人権鯖にイベ礼装持たせるだけなのはどうかと思うわ。仕事が忙しいのかしら。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:35:13

    恋人湧きすぎやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:45:52

    マスター、もうすぐバレンタインだね。誤ってもう貰えないマシュのチョコを合成しないように、余ったパーティの枠でサーヴァントに預けておこうね。

    ……え?今探してるけど保管庫に見つからない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:09:40

    >>20

    マシュのチョコは2度目はないんか、ほんまに知らんかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:10:24

    マシュのチョコは毎年新作になってるからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:11:49

    チョコはマシュのやつごと全部凸した礼装が食っちまった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:36:02

    マシュのは原則イベントでもらえる一個とレアプリで貰う一個の二個限定やったはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:56:05

    マスター。私の重なり眉毛は、怒りと哀しみの二面性を表してるんだよ。これでまた一つ私のことが知れたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:11:41

    >>1

    白アイリが黒アイリに勝ってる点は周回で自傷が無くなる分スムーズになるという点のみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:13:57

    デメリットが重いっていうか黒聖杯だとデメリットの分ダメージ演出があるので
    火力が足りてればヘブンズフィールの方が周回に適しているだけでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:19:07

    (!。マスター、フォウムズをサポートに出しても使って貰えないってようやく気が付いたんだね!)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:33:32

    >>9

    マスターああああ!BBにマスターを『センパイ』じゃなくて『先輩』と呼ばせたら命取りだって言ったじゃないかああああ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:39:11

    ちょくちょくお役立ち情報言ってるな、おいおいねーさん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:48:37

    >>30

    いつもの暴れん坊恋人路線と比べて非常にまともである

    相方がダメだと立派になるのかもしれない……

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:52:39

    >>15

    (マスター……。私があれほど、レジライと術ジルとベディとジャガーマンとキャスニキとサリエリとアスクレピオスとレッドラ・ビットは、スト限星3でコインが貴重だと言ったのに……。言ったのに……)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:45

    >>31

    相方がちょっとだけダメな方が良いのかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:53:45

    マスターがダメすぎる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:54:15

    >>34

    オーロラもかなりダメダメだからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:58:29

    初手から単体ライダーの文字を見逃すくらいにはダメダメなマスターだからな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:02:28

    マスター、風雅たれやパーソナルコーチングはサポートに出したところで所詮誰も使ってはくれないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:07:22

    おいおいねーの春風はいつくるんだ、教えてくれおいおいねーさん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:39:50
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:52:40

    マスター、第七回FGOアンケートの終了期間が近付いてきたね。終了時刻は31日(月)のお昼だから、今週末の土日にしっかりと長文怪文書を作って運営に叩き込もうね。

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:13:06

    (だから言ったのにマスター。レベル100から120にするのに必要な経験値は四億を越えるんだ。つまりサーヴァントを20体、レベル1から100にする量の種火が必要なんだ。ちょっと休日を消費したぐらいじゃ足りないんだ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:15:30

    不倫最強野郎の名を冠する分際で!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:36:49

    マスター。マシュは絆を8にしてようやくコインが120枚貯まるんだ。どのアペンドスキルを解放するかはよく考えてね。
    マシュのコインはレジライコインと違って聖杯鋳造にも使えないから、安心してね。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:59:49

    スィー
    (……マスター。私はしばらく旅に出るよ。マスターがゴッホを脳死でスキル1から使うのを止めてくれるまでね。もしくは夕飯までには帰るよ。ちゃんとスキル2、3、1の順番を覚えてね)
    スィー

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:11:30

    ちなみに私達妖精騎士は第一再臨にだけ円卓属性が付くから、お母様に特攻喰らいたくなかったら二臨以降で使いなさいよ。
    特攻無くても喰らったら死ぬけどな!ざーこざーこ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:03

    ……マスター。だから礼装のカムランの戦いはフレンド召喚では出てこないって言ったじゃないか。急に陳宮周回をしようと慌てるからそうなるんだよ。それで、いくら使ったの?

    ……50万使った?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:03:55

    >>46

    マジで!!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:08:20

    >>46

    カムランは爆死するたびに出てるから3枚凸ってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:23:39

    >>41

    ちなみにボックスガチャの箱で言ったら500箱分ぐらいなんだ。回転が全てだぞ、マスター

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:29:05

    マスター!!!!
    だからオデュッセウスの宝具はダメージ前に防御強化状態解除効果が付いてるからキャストリアの宝具すら貫くって言ったじゃないか!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 00:10:56

    >>50

    え!?オデュッセウスそんなに便利な機能持ってたん!?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 05:13:18

    ふつーにメリュジーヌに助けられるマスター多発で草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 07:29:03

    マスター…。タケノコよりきのこ派だって信じてたのに…。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:00:00

    マスター。レジェンドアルセウスが発売されるね!
    来月はエルデンリングも発売されるね!
    再来月には星のカービィだ!
    私達で楽しもうね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 11:42:28

    マスター。バーサーカーにバーサーカーで殴ったらダメージが2倍から1,5倍に減っちゃうんだ。
    だから素直に脳筋陛下じゃなくて私で殴ろうよ…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:16:07

    >>55

    私のことを魔猪と言ったか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 12:57:20

    >>56

    どうかお気を静め下さい陛下!

    脳筋魔猪とまでは言っておりません!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:33:05

    (マスター、宝具封印スキルを出し惜しみしてる…?まさか、宝具封印は宝具を使わせないだけじゃなくて、チャージ自体を止めるってこと知らなかったりしないよね…?)

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:40:34

    >>55

    魔猪の氏族だったので知りませんでした。今度からサンコしにしますね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 13:47:40

    三個死にしますってなんだと思ったら3騎士ね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:56:47

    >>55

    我が妻、もしくは夫よ。これだと少々私のイメージが悪いのでアピールさせて下さい。

    バーサーカーは攻撃の数値に1.1倍のクラス補正が入るのは知っていますよね?そしてアサシンとキャスターは0.9倍のクラス補正があります。

    そこに2倍と1.5倍のクラス相性を含めると、単純計算でアサシンとキャスターは攻撃力の1.8倍、私は1.65倍となります。

    私の攻撃力は12193。つまり!攻撃力11177以下のキャスターやアサシンでクラス相性を突くぐらいなら!私の方が強いのです!です!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:05:17

    >>17

    ハベにゃんいるってことは少なくともガウェインとアルジュナオルタとデメテルとケルヌンノスを倒してきたマスターなのに新参って逆に凄くないかそいつ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:07:47

    マスター!孔明に黒聖杯は許されざるよ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:29:38

    >>63

    完全にただの嫌がらせで草

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:33:31

    >>64

    蟲よりはマシかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 19:35:21

    >>61

    でもメリュ子ならランサーでクラス倍率1.05でクラス相性で2倍ダメージ 素のATKも12154ですぜ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:01:32

    >>62

    ツイッターで、始めて2ヶ月で突破した人を見かけたよ、マスター!『初心強者』っているんだね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:21:40

    >>61

    ちょっと待ってお母様!今計算してみたんだけど……!


    バーゲスト 8721×2.0=17442

    バーヴァン・シー 9455×0.95×2.0=17964.5

    モルガン 12193×1.1×1.5=20118.45

    メリュジーヌ 12154×1.05×2.0=25523.4(ダントツ)


    ヤダ!バーゲストよっわーい!


    ※優秀なスキルがあるのでそんなことありません

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 20:47:03
  • 70二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:06:13

    攻撃力も胸も最強の私だよ、マスター

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:30:35

    やったねマスター!これで五枚の欠片が揃ったね!全サーヴァントに付けたら、期待値的にはコマンドカードにNP50%アップと攻撃力50%アップの効果が……!

    ……マスター?
    なんで凸された欠片しか無いの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:41:52

    >>71

    ???

    欠片5枚編成なんて使うか?補給に乏しい編成でスター安定の為でもバトルメンバー3人(3枚)で十分過ぎるしクリパなら供給スキルなりあって凸1枚とクリ礼装で良かろうて

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:43:00

    早口すぎワロタ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:52:09

    >>70

    これでもバーゲストの方が大きいだって…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:15:02

    花の金曜日(死語)だよマスター!
    今日は朝まで何して遊ぶ?

    え?アルセウスやる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 22:39:35

    マスター。
    タンスの裏にあったこの本は何?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 05:41:13

    ソワカ…ソワカ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:38:27

    >>29

    だから原作CCCで『先輩』も『センパイ』も使っていて分けてなんていないだろ!定期

    なんでこの間違い未だに広まっているんだ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:40:07

    >>78

    原作でそうして使ってるからfgoで明確に区別するためにだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:01:05

    マスター…………どうして単体相手に火力が欲しいタイミングで宝具を3枚目にしたバスター宝具を使っているんだい!?

    宝具はチェインや1枚目に選んだカードの影響を受けないから、宝具威力upの付いたコマンドカードを選んだりとかじゃなければ基本的に火力が欲しい時はバスター宝具は初手安定だって陛下も言ってたじゃないか!

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:10:30

    >>20

    でも

    頑張って作ってくれたチョコを食べずに保管し続けるなんてオレにはできないよ

    思い出はマテリアルに残る、それでいいじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:43:48

    >>81

    ウチでは食べたのはカレスコの爺さんだったよ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:39:15


    知ってるかい?マスター。


    NP系のスキルを使った時にそのサーヴァントのNPが合計99になる時は何故かNPが100になるんだよ。


    理由?おいおいね。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:49:13

    >>78

    言い訳だぞ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 14:52:00

    >>17

    2部6章乗り越えたマスターは十分歴戦なんだよメリュジーヌ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:15:10
  • 87二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:27:04

    マスター。月の終わりが近付いております。聖杯鋳造やマナプリズム交換は済ませておりますか?
    特にフォウは特殊クラスに良く使うので忘れずに交換しましょう。パクパクですわ。

    え、私?バーゲストですが?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:31:03

    >>78

    きのこはたまにわけわけらんこと言い出すからそのうちの一つってことで…

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 18:38:35

    >>78

    「Fate/Grand Order カルデア放送局SP


    Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント開催記念放送」において公開された奈須きのこ氏の書き下ろし台詞によると、「先輩」と「センパイ」ではニュアンスが違うらしい。

    以下に抜粋するが、おそらくFGO主人公は後者に入るものと思われ、そして前者は…言わずもがなだろう。


    「先輩」はこの宇宙でただひとりの "あ……無理、尊い……" 系の先輩に向けたもの。

    一方、「センパイ」は新しいオモチャに対して使うものです

    そのあたり、ちゃーんと弁えてくださいね、セ・ン・パ・イ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 19:50:48

    >>83

    NP供給等で99%になる時小数点以下切り上げになるだけでジャスト99%の場合99%で止まるから注意な

    99.0→99%

    99.1〜99.9→100%

    199.0→199%

    199.1〜199.9→200%

    ちなみに小数点以下は表示されず内部データとしてあるだけだからジャスト99%引いた時はドンマイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:55:49

    >>79

    こう言うが、結局いつもの唐突な設定矛盾における上書きである

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:57:59

    いつまで言っとんねん
    流石にスレチだわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:08:16

    >>78

    というかこのコメントに反応し過ぎや

    堪え性の無い過敏なのは型月界隈ではよく見るけどな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:12:38

    >>58

    そうなの!?

    嘘やん……サービス開始からやってるけど初めて知ったわ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:16:32

    >>93

    はい主語デカ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:28:54

    我が伴侶よ。
    私の宝具には『円卓の騎士または妖精』に1ターン特攻状態付与と、
    『人属性』に特攻攻撃の二つがありますが、
    前者は宝具後の攻撃にも乗りますが加算です。後者は宝具後の攻撃には乗りませんが乗算です。
    ややこしいですが重要なのでしっかり把握した後、やっぱりややこしいので両方入るアルトリアオルタに叩き込みましょう。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:33:36

    >>96

    アルトリアオルタ側からは割と信頼度高いのにてq

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:42:01

    >>96

    「天地人属性」ってめんどくさくて覚えにくいのに、最近は特攻も増えてきて困るよねマスター。

    大雑把に分けると天(神)、地(伝承)、人(人間)だね。円卓の騎士の大半は地属性だよ。

    でもアルトリアオルタは「人」だし、大人アルトリアはオルタも含めて「天」だよ。

    エリザベートはあれでも皆「人」だよ。でもカーミラは「地」だよ。


    ……だめだ。疲れたよマスター

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 21:48:38

    サーヴァントの数で言ったら天<地<人なので、多分大体刺さる。モルガンは地属性で人属性に1.1倍なのでさらに刺さる。

    なんかもう大体刺さる(脳死)

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:02:21

    イスカンダルと雷帝と槍ヴラドが『人』なのマジで?ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:17:51

    >>98

    謎丸講義の善悪中庸に似たよくわからない設定

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:22:34

    教えてメリュ子!!
    ふと思ったんだけどゲオル先生の「汝は竜、罪ありき」で付与される竜特性は強化扱いだけど強化無効デバフを敵にかけていたら弾かれる?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:29:05

    >>102

    実はその竜付与は強化でも弱体でも無いんだ。だから弱体解除でも剥がれないし、強化解除でも解除されない。弱体無効状態や強化無効状態であっても付与されるよ。


    問答無用で竜に出来るならマスターも私の仲間になれるね!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:28:52

    普段から汝は恋人!してる竜は違うな

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:08:22

    汝は夫!汝は妻!(素振り)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:05:12

    (キャスターを殴った時とバーサーカーを殴った時ではNP獲得量に1.5倍の差があるのを知らずに、宝物庫編成でバーサーカー倒しに行って、NP足りなくて頭捻るアイツ見るの面白ぇー)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:22:58

    QPの扉さんは接待してくれてたんや…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:51:28

    もうマスター。そんなに慌ててQPを消費しなくても、去年から上限は20億になったじゃないか

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 03:13:05

    8月から20億になったらしいけどコヤンレイドで初めて気付いた

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:49:41

    マスター。宝具レベルにおける威力の差は、宝具5を100としたら
    60・80・90・95・100
    で変化するよ。
    つまり宝具2までが特に重要なんだ。3までいったらもう十分だよ。だから、たまには財布に気をつかってね。

    え?一人も来ない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:30:57

    >>58>>94

    宝具封印は敵のチャージが自然に増えるのも止める効果があるんだ、けれどスキルを使われたり、モードレッドの暴走効果による増加は止められないから注意してねマスター

    こういう時は相手がチャージ増加スキルを持ってるならチャージMAXの時に、持っていないなら初手でかけるくらいで分けるといいよ。けれど弱体解除持ちには注意してね、カリギュラが有能なら両方まとめて封印出来ちゃうところもあるんだよマスター

    これは小ネタだけど敵が宝具を使ったターンはチャージが自然増加しないからアサシンでも次の宝具は大体4ターンかかると覚えておくといいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:47:56

    >>111

    すげえ、初めて知ったけど参考になる

    ありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 16:53:22

    >>90

    あれ?繰り上げしてくれるのって99→100だけじゃなかったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています