歴代で最も不遇なプリキュア共として

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:33:30

    マネモブよりお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:34:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:24

    ツバサ推しとあげは推しィ お前ら繊細が過ぎるんだよ
    スレがまともに進行しなくなるから頼むからタヒんでくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:36

    >>3

    な、何かあったのん…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:29

    しかし…エロいのです

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:40

    >>4

    さあね……ただスレタイの主張を昨日タフカテで立ってたプリキュアスレで繰り返してスレが荒れてたのは確かだ


    レスを追うのは無理です

    該当スレが爆破されてますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:05

    多人数寄りの作品としては、人気と活躍のバランスでは歴代でも指折りだと思うんだあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:58

    >>2

    ガチなのをあげるのはルールで禁止スよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:08

    よこせっアゲツバのおねショタもっとよこせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:24

    それは終盤の幹部バトルで余り物だったキュアパインのこと? まあ、激エロだからバランスはとれているんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:39

    >>9

    ツバアゲのショタおねがいいっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:47

    >>3

    >>6

    昨日の荒れてた件に関してはスレ画のファンというよりひろプリアンチの仕業なんじゃねえかと思ってんだ


    どのレスも長文な上にやたら読点も多いし語録も怪しかったしなっ(ヌッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:42

    >>12

    なんで長文や句読点多くて語録が怪しいとファンじゃなくてアンチなのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:57

    昨日たったスレってキャラ(キャラデザだったかも)良ければストーリークソでも人気出るのでは?みたいなスレタイだったんでもともと愚弄側のスレですよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:00

    プリキュアなんてどの作品もメンバーの扱いに差があるなんて当たり前のことやんけ なにムキになっとんねん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:22

    挑戦は大事だと思いますよ
    ウケれば後続に繋がるしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:17

    >>16

    挑戦した結果が悪堕ち失敗ハゲ退場だったと思われるが...

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:44

    >>17

    …挑戦は大事だと思いますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:48

    作中での扱いならキュアアンジュもキレてるぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:49:48

    スタッフから初変身回以降は持て余したと言われたキュアコーラルに哀しき過去

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:11

    あげはツバサのメインより控え目な扱いで不満が出るってことはキャラ自体は成功したってことやん
    ムフッこの調子で成人キャラや男の子プリキュア増やそうね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:24

    擁護(?)がメイン以外は空気になりがちなのはシリーズ通してそうだから仕方ない本当に仕方ないなのが、悲哀を感じますね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:07

    ツバサは麻薬ですね 毎日お婿にしていますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:37

    >>17

    >>18

    えっハゲって失敗なんスか?

    個人的には清々しいレベルの外道なラスボスとして無様な末路も含めてお墨付きを与えたいんスけど

    ダークスカイを産み出した功績もあるしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:27

    >>24

    一部の悪役異常愛者に不評っスね

    ちなみにダルのどが好きな人達らしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:58

    >>25

    まさかカイゼリンを騙してたからってわけじゃないでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:58:48

    一見失礼な少年呼びをツバサ側が受け入れるところに真髄があったのん
    ああ、あげはさんはツバサにちゃんと惚れてたんスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:41

    ハッキリ言って異常おねショタ愛者はメチャクチャ気持ち悪い
    エルとつばさが絡んだだけで怒りだすんだから手がつけられねーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:58

    >>28

    俺はおねショタ愛者だぜ

    ぶっちゃけ可愛いショタが可愛いメスブタと絡んでいれば何でもいいですよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:58

    >>28

    エル坊なんてもん「大きくなったらお父さんと結婚したい」程度のガキっのよくある世迷い言やんけ何をムキに...なにっ思ったよりガチっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:49:57

    >>13

    さあね……ただ昨日のやつはひろプリ愚弄を繰り返してたのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:04

    >>25

    ふうん今度はハゲとカイゼリンのカプが成立しなかったから暴れてるということか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:44:51

    >>2

    視聴者からは初代のパクリと言われ売上はガタ落ち、制作からは意図的に飛ばされてやっと日の目を浴びたと思えば片方はぽっと出の男とくっつけられ片方はヤリ捨て…そんな作品は虚しいか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:30

    >>33

    しかし……実際見たら結構面白いのです。前半は確かに初代に引っ張られてる感があるけど、敵幹部は魅力的で独自性が出てきた中盤からは普通に好きなんだよね

    売り上げと扱いの話はするなよ。ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:08

    >>29

    俺と同じ意見だな…


    ショタや美男子とからむ女の子が好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:07
  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:55:15

    >>3

    昨日に関しては愚弄寄りのスレだから「ひろプリには致命的な弱点がある ツバあげの扱いが雑なことや」って話題が上がってただけなのに「うわっツバサ推しあげは推しが暴れとるやんあははこれは痛いわ」みたいに論じられるのはスレ画を推してる身として心外ですね🍞


    というか昨日のスレでも「うーん終盤は主人公以外は空気になるのは仕方ない本当に仕方ない」「カイゼリン戦はツバあげメインだったしまあええやろ」って言ってるマネモブも見受けられたのにそれをガン無視してるのもおかしいしそもそも「歴代で最も不遇」なんて誰も言ってなかったじゃねえかがよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:30

    >>2

    ウム…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:44

    “ツバあげが雑ッ”というより“ソラましが念入り過ぎるッ”という感覚 って話なだけで歴代で最も不遇とか言い過ぎを超えた言い過ぎなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:56

    欺瞞だって返してほしかったのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:31:09

    スレ画は個人回が比較的に少なかった印象はあるが バトルにおいては不遇じゃなく必須なキャラなのん
    ウィングが空中から敵を牽制し バタフライがバフとバリアでスカイ達をサポートする ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:08

    なんかスレ画を推してるやつらはスレを荒らす厄介ってイメージを植え付けようとしてるみたいでムカつくんスけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:19:06

    >>42

    実際に昨日のスレで荒らしてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:24:40

    >>43

    そのエビデンスは?

    まさかスレが爆破されて見返せないからってテキトーなこと吹聴してるわけじゃないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:33

    >>44

    ククク…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:06:22

    >>24

    過去話が興味引く内容だったのにオチが全部ハゲの洗脳でしたってのが良くなかったのかもしれないね

    ソラちゃんが敵も愛する者の為に戦ってるならどうする?って悩んでた事も有耶無耶になっちゃった感あるしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:06:38

    >>46

    有耶無耶というか試してたってことなんじゃないの?

    愛という言葉に反応するてことはソラちゃんも誰かに執着心を抱いているってことで

    そして49話ではソラちゃんのましろんへの執着心を利用しようとしたら

    ふたりの絆地がカンストしてて返り討ちにあいました

    て展開なんだと思っているが

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:13:12

    >>47

    ハゲ側の思惑じゃなくて、相手側にも事情があって話し合いでは解決しない場合ソラちゃんはヒーローとしてどうするかって悩みに対する答えの話だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:34

    なんかこのシリーズの話する人ヒロプリから入ってきた割にプリキュア史上初とか言いがちな気がするのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:28:49

    >>48

    相手側の事情というのが”力こそ全て”という思想

    ソラちゃんの答えは絆は力を上回るということ

    最強の力を持つダークスカイをそこまで強くないプリズムが積み重ねて来た絆で止めてみせることでそれを証明し

    話し合いを経ずにカイゼリンを納得させたということでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:08:50

    >>50

    ソラちゃんが悩んでたのは相手が愛する者の為に戦っていたら...相手の主張に正当性があったらどうするか?って部分じゃないっスか?

    その悩みが洗脳のせいで有耶無耶なったって話っス


    あと、カテゴリ確認したほうがいいっスよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:16:13

    ソラちゃんが悩んだこと自体は無駄にはならないと思う反面、悩みの原因自体が有耶無耶になってるという意見にも賛成できるっ!

    悩んだことで真に救うべき相手を見つけられた訳だし、意味はあったと思うっスね。愛発言で期待を持たせた割にそこの掘り下げがなかったってのはまた別問題だと思うっス忌無意

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:18:57

    元凶がハゲなのかはどうでもええねん
    問題はやね
    ソラがなんでもかんでも脳死で敵を倒すのが正義じゃなくて相手の事情も考えたり常に悩み続けることこそがヒーローだって結論に至ったことやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:29:03

    >>51

    相手に正当性が無かったから有耶無耶になったってことッスね?それなら納得っス

    あとカテゴリ違いなことして済まなかったッス

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:03:54

    ソラ「あなた達がそこまでしてエルちゃんを狙う理由を教えてくれよ」

    ハゲ「さあね……ただ愛するお方がそれを望んでるのは確かだ」

    ソラ「ふうん非人道的に見えたハゲ達にも何かを愛する心があるということか。心があるってことは話し合えばきっと分かり合えるってことやん」

    ましろ「私なんてあのバッタモンダーとも心を通わす芸を見せてあげるよ」

    ソラ「過去の世界に飛ばされてカイゼリンは優しい人だと分かったんだァ。冷静に話し合ってこの戦いを終わらせてもらおうかァ」

    ハゲ「消えるっ(自爆)」

    ソラ達「えっ」

    カイゼリン「貴様らーっ私からハゲまで奪う気かーっ」

    ソラ「どわーっ カ…カイゼリンが覚醒してるやん!!」

    ましろ「しゃあっプリズムシャインっ!」

    ダークハゲ「はっきり言ってカイゼリンはめちゃくちゃ愚か者。記憶操作してエルレインを父親の仇として憎悪するように仕向けたのに覚醒するのに300年もかかってんだから話になんねーよ。怒らないでくださいね お前が居ない時も従者として演じ続けてきた私が馬鹿みたいじゃないですか」

    ソラ「ねーっなんなのこのクズ」

    ダークハゲ「まっその代わり心が強ぇヒーローが見つかったからバランスは取れてるんだけどね。よしじゃあ企画変更してソラを私の器にしよう」

    ましろ「しゃあっプリズムシャインっ!」

    最終回までのソラとハゲによる壮絶な会話である

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:20:52

    >>55

    ◇この全てを解決するプリズムシャインは...?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:29:40

    ダークスカイと白プリズム並べて初代再現するのが製作の目的ッ 過程の話は割とどうでも良ッ ダークスカイvsプリズムの作画だけ良ければ全て良ッ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:35:53

    >>56

    初期必殺技習得、スカイ復活、映画での再起、そして禁断のプリズムシャイン"四度打ち"……ましろんは作中の大体のターニングポイントを解決してきたフルコンタクトヒーローガールなんや


    まっ、戦闘力自体はちょっと低めだからバランスは取れてるんだけどね。素ペックも他と比べたら低いしな(ヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:20:52

    不思議ですね

    リアタイ時はグダついてるように見えたヒロプリ終盤が>>55の説明を読んだ今ではきちんと筋道立ててストーリー展開されてるように見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:36:33

    >>20

    まあ気にしないで

    マジルミエは実質トロプリ2みたいなものですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:07

    とにかくひろプリのハゲは「ヴィラン側はプリキュアに勝ってはならない」というお約束を悪用してカイゼリンを覚醒させた合理的で危険な男なんだ

    ソラに揺さぶりをかけたのも単なる精神攻撃だけじゃなくソラのヒーロー性がカイゼリンに匹敵するあるいは超えてくるのかを試してた側面もあるしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:49:19

    >>59

    ま、実際は間にクリスマス回挟んだり、過去のカイザリンの優しい部分を見てなかったりとかなりグダグダだからバランスは取れてるんだけどね


    そもそも300年前の人間どうして同一人物だと思ってるだよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:30

    >>59

    記憶操作は反則だろがよえーっとは思うけど正直それ以外は結構真面目なストーリーラインだなと思ってるのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:16

    というか女児からすると話が難しいんじゃねえかと思ってんだ

    まっ絵面が退屈にならないように過去滑り回やクリスマス回を挟んでるからバランスは取れてるんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:36:33

    >>62

    なんでって豚やダークエルフや牛やハゲを率いるようなボスなら普通の人間よりも長寿だと思うやん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています