キズナの3歳世代のAEI2.76

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:04

    これはディープ産駒が一番駄目だった世代と同じぐらいの数字
    ミラノ以外にもG1馬が出てきたら良いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:31

    親父を比較に出すのはやめろズナ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:13

    覚醒してもまだ親父の底辺レベルなのか……

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:38:53

    配合のバランスが難しいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:49

    更にG1馬を出せれば安打製造機から四番に昇格できる
    頑張れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:40:31

    親父は最低でもクラシックは勝ててたからそりゃまあね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:41:16

    親父がようやく視線向けてくれたみたいなところだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:19

    親父が高級繁殖独占してたからしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:52

    CPI考えれば神種牡馬
    CPI2無いでしょこいつ
    ディープってCPI4ぐらいあるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:58

    親父と比べると大体の種牡馬が親父以下になるんスよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:50

    ところでこの親父の親父なんですが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:37

    >>8

    なんで繁殖独占してたんやろうなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:23

    お父さんとお爺ちゃんはバグ枠だから‥‥

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:36

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:26

    >>14

    対立煽り乙

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:35

    そもそも世代別AEI2.76ってどこの数値?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:55:27

    パレスマリスとかシユーニとか除けば、キズナスワーヴ優秀やなやっぱ、エピも高いしさすが1000万超え
    そしてジュベナイルサイヤーとして衰え知らずのダメジャーさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:02

    >>12

    三冠とってて期待値デカかったし実際に勝ち上がりも良くてG1馬も出せるからですかね……

    あとせっかく高い種付け料払うなら良い繁殖でやりたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:00

    実質全世代クラシック制覇とかやってたディープ相手に3歳AEIで勝てる馬存在する?サンデーでも怪しくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:08

    そもそもどの時代も大種牡馬の孫世代が苦労するのは大概がその馬が現役だったり種牡馬やめてるなりしてても直仔がまだ普通に残ってるタイミングだからってのもあるからなクラシックはこれでディープ産駒いなくなるからこれからよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:59

    キズナも3歳世代が種付け料上がったときの世代じゃないっけ?繁殖の質も上がってこれからってとこじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:07

    まぁ親父は全世代クラシック勝ってたもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:35

    >>21

    3歳は600万世代で初年度から考えるとかなり上がったけど、次の2歳が1000万世代でここは少し高いか頭数は減ってる

    3歳は親父が亡くなった+600万という要因質も良くで頭数もかなり多くて豊作

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:08

    まあ種付料に応えられるおちんちんしてるのはいいことだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:33

    親父とジジイはバグってるからノーカン

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:48

    主な種牡馬の中央世代別AEI最高値(現役世代がいれば勿論変動あり)
    キタサン 初年度    3.18 77頭
    カナロア 初年度    2.87 148頭
    ドゥラ  リバティ世代 2.78 111頭
    スワーヴ 現3歳    2.39 69頭
    キズナ  現3歳    2.34 135頭
    エピファ 現3歳    1.86 126頭
    ルーラー 初年度    1.82 111頭
    モーリス 初年度    1.76 146頭

    キンカメ レイデオロ世代 4.27 45頭
    ステゴ  ゴルシ世代   4.02 42頭
    クロフネ ソダシ世代   4.01 18頭
    ディープ グラン世代   4.01 140頭
    ハーツ  初年度     3.24 73頭
    ダメジャ 現3歳     2.09 58頭

    SS 初年度        5.14 59頭
    TB 初年度        4.82 37頭
    NT 初年度        4.73 23頭
    BT トップガン世代    4.50 33頭

    当たり前だけど頭数少ない方が高い数値出る可能性は上がる
    なんかやっぱり最初の方が好成績になりやすいって傾向あるんかね
    ダメジャーが現3歳が1番なのは古馬戦がまだ来てないからだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:17

    >>26

    やっぱ御三家は次元がちげえや

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:50:29

    >>26

    サンデーの凄いところは頭数多い世代でもちゃんと化け物数値出しているところ

    00世代が128頭で4.69

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:17

    >>17

    パレスマリスは少ない頭数で本当に凄いね

    あとスワーヴはこれ値上げされますわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:29

    親父は最後がひどい
    ラストクロップたちが日本のクラシックに参加できない→だからイギリスダービー勝ってもらうよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:58

    芝の産駒成績が最も良いのは1700~2000で2100以上も苦にせず(複勝率は2100~2400が最高)

    これから長い距離条件での開催が増えていくしG1賞金は中距離路線が高額だからここを獲れればプイプイに肩を並べられる可能性もあるか

    キズナ産駒傾向 | 先週の結果分析データ・着度数傾向 | Victory Roadキズナ産駒の中央・地方 産駒傾向です。ittai.net
  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:50

    ディープバケモン杉

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:21:13

    11年連続リーディングサイアーやってた奴の尻尾が見えたって考えると滅茶苦茶頑張ってないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:53

    >>33

    キズナはアベレージだけはポストディープ級ではあったから

    G1勝率が低すぎてあれだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:27:08

    >>33

    はい

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:14

    今年はキズナ、カナロア、レイデオロ、ブリモル、ドゥラに力入れてる世代?
    数で言ったらエピも相当だしな
    流石に一番優遇されてるとはいえ1強2強環境ではない中親父の背中が見えたのは大したもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:20

    まあこんだけやらないと親父の背中は見えないくらい親父がヤバいってだけだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:11

    キズナが1番優遇...?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:44

    皐月賞勝ってAEIってどれぐらい上がるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:03:12

    やっぱちゃんとサンプル数揃ってるAEI/CPIって信頼できるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:03

    キズナが1番優遇されてるタイミングは過去にもこれから数年出てくる産駒にも無いぞ
    現3歳で跳ね上がったのは事実だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:20

    スワーヴのほうが高いのか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:42

    今年の3歳世代で1番優遇されてたのってカナロアかレイデオロじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:05

    >>42

    AEIは産駒数が少なくなると一気に高くなりがちやからな

    スワーヴは優秀だけどそもそもの母数がキズナより下だから高く出やすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:14

    >>43

    カナロアは額こそ最高値だけど露骨に種付け頭数減ってるから微妙なところ

    レイデオロも相当だったと思うけど一番かどうかは何とも

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:17

    >>26

    キタサン……すげぇ

    カナロア……すげぇ

    キンカメ……王。

    ステゴ ……すげぇ

    ディープ……すげぇ

    クロフネ……すげぇ

    ハーツ ……すげぇ



    御三家 ……神

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:33

    御三家時代は周りのレベルも低かったしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:20:22

    正直ディープが死んで日本競馬のレベルが下がったってのはあながち間違いではなさそうだなと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:56

    >>48

    ディープだけじゃなく結構なライバルも道連れに消えてるからな

    三大ダービー種牡馬が壊滅状態ってね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:41:56

    ディープインパクトだけならギリ良いんだけどディープと同時期にキンカメが消えてしばらくしてクロフネもハーツも消えちゃったからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:27

    今年はダービー馬の父を父に持つ馬が1頭も出ないダービーになりそうやな
    ギムレット、ネオユニ→出走馬出せというのは酷
    ハーツ→長い間お疲れさん
    クラウン→率を何とか・・・

    このチャンスを逃さない種牡馬は誰やろか

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:38

    >>51

    ダービー馬の父を父に持つ馬って言い回しを国語弱い自分が誤解してるだけかもしれんけど

    日本ダービー馬キズナ産駒のジャスティンミラノやシックスペンスたちも出るぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:10:43

    ここ5年でディープもキンカメもクロフネもハーツもドゥラも亡くなってしまったのがな‥‥地味に痛い

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:38

    >>51

    言いたいことは何となく分かるけどハーツ以外は仮に今年いたとしても微妙だと思うよ

    一回二回ダービー馬出したくらいのデータならいくらでも上書きできる現役種牡馬はいっぱいいる

    10年後にはダービーのキズナやエピは買えるとか言われてるかもしれないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:00:45

    >>51

    ダービー馬出したことのある種牡馬の産駒が1頭もいない、って意味か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:19:28

    あぁスマン

    >>51の4頭は現役3歳馬がいる種牡馬でダービー馬既に輩出してる奴を挙げただけで、特にダービーに強い種牡馬とかそういうデータ的なことを言いたい訳ではないんだ

    ただ単にダービー馬の父の称号を新たに得られる枠が今年は確実に空いているから、多くの種牡馬に頑張って欲しいってたけで


    ダービー馬の父を父に持つ馬って言い回しで伝わらん?

    うーむダービー馬(として)の父を父に持つって捉え方する人もいるか・・・

    それはダービー馬の父を持つ馬ってより明解な言い方あるからわざわざ父を2回使う必要ないと思うんだが

    まぁ確かに輩出とか使った方が良い書き方だったかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:41:31

    >>56

    辛辣なこと言うが、国語語力弱いの自分じゃなくてお前だったかもしれん

    言葉を尽くしてくれているのは分かるんだけど肝心なところで一人合点してるだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:15:05

    >>36

    モーリスキズナドゥラ

    レイデオロ

    エピファカナロア

    リアステサトダイ

    なイメージ。とにかくモーリス忘れんといて笑

    今年のカナロアの世代一番手がナナオっていうのは言い訳きかんかもな…

    ブリモルは元々社台なんであってノーザンは力入れてないから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています