ダンガンロンパアナザーって創作論破の中で過大評価されてるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:36:58

    実際は主人公が唐突に黒幕とかなったり結構オチに関しては微妙じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:39:53

    完結してるのがえらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:20

    自分が好きじゃなかった、を過大評価というのは好感が持てない

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:42:39

    それはどこぞの予備学科のことを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:46:56

    オチに関しては原作からして投げっぱなしかよって意見もありますから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:16

    ゲーム形式でちゃんと完結してるからそれだけで評価は上がる上がる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:43

    スレ画のてるやくん可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:24

    二作連続、しかもゲーム形式で完結させてるってだけで評価としては最大級よ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:41

    二次創作だからこそできるはっちゃけ展開がむしろ好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:01

    同じ韓国作品のブローバッグ?とか2章でエタってたからな
    2作も完結に持ち込んだリンユズさんが凄すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:50

    若干バッドエンド寄り?だとは思うけど好みの問題だしな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:11

    >>4

    日向創は最終章前に伏線あったろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:27:41

    >>12

    DRAも普通に伏線あったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:45:20

    >>13

    証拠は?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:52

    >>14

    動機ビデオで本人がわけ分からない動画が流れる、秘密メモで黒幕の正体を知っていると出る、4章で正気を失った時の行動、5章で黒川が直接言及しようとする、0章で記憶を失う前の言動が本編と完全に別人

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:41:05

    >>15

    秘密メモと後半は置いといて動機ビデオと4章は別に自然じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:52:19

    正直今まで見てた作品が日常会話と裁判すっ飛ばした豹変だけ、お仕置きもろくすっぽ描写無しとかのTwitterでやってる創作論破とは名ばかりのオリキャラお遊戯会モドキばっかりだったとこはある。

    それに比べればノンストップ裁判やトリックの作りこみ(もちろん本家に比べれば無理やりだったりノックスの十戒ガン無視だったりするけど)がちゃんとあってキャラクターの統一性とか作りこみがきちんとあって、オシオキも後味の悪い「エクストリーム」で「スペシャル」なオシオキを用意されている。

    どんでん返しやダンガンロンパ特有の「信じてたものが全て落ちていく」ような感覚が最後にある。
    絶望と希望がちゃんと混在する。
    個性的な(というにはあまりにもやばい)キャラがたくさんいる。

    この点から見たらダンガンロンパアナザーは少なくとも1・2合わせて創作論破の中では超良作といえるような気がする。もちろん個人の感想ではあるけど。

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:43

    >>17

    長文で草 そんなDRA好きなん?w

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:45

    これ煽るようなスレなん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:05:40

    ダンロン系で初めて見たのがこれだわ
    翻訳動画で知ったけど普通に面白かったから
    これがなかったらダンロンシリーズやってなかったかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:04:14

    >>20

    普通本家見るだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:07:02

    >>18

    ダンガンロンパアナザーってスレタイのスレに来る人はDRA好きな人なんじゃないかな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています