【原神】ちょっと興味があるからやってみたいとは思ってるんだけど、勇気が出ないからいろいろ教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:42:38

    私は最近なにか新しいゲームに挑戦したいと思っている現役オタクJK。現時点ではソシャゲはFGOをプレイしている、割と飽きやすい性格で、今まで長く続けているのはこのFGOだけ。知り合いに原神をプレイしている人が複数いるため気になってはいるが、どんなゲームなのか全くわかっていないので教えて欲しい。魅力や先輩方の経験から始めるにあたって注意した方がいい事などもあったら教えてくれると嬉しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:00

    面白いが不便もあるので今からやるならスターレイルや鳴潮のほうがオススメかもね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:08

    ちなみにスレ初心者なのでその点でも分からないこと多数。

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:11

    オープンワールドアクションゲーム
    めちゃくちゃスマホの容量食うぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:50

    オープンワールドのアクションゲームだよ
    どうせただなんだからやりたいと思ったら初めて合わないなと思ったらやめりゃええ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:56

    やるならスマホよりPCとかプレステ
    アクションと探索とストーリーがウリかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:02

    >>2

    名前は聞いたことあるけど、結局どれがいいのかも迷ってはいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:56

    fgoすきならスタレのがいいな
    鳴潮はまだできないし運営がどうなのか知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:58

    容量は全然余裕。なるほどオーバーワールドか、そういうゲームの経験は無いな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:40

    ちなみにスターレイルはどんな感じなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:46:50

    pvとかプレイ動画みて気になるヤツやったら?
    容量あるならちょっとやって決めるのも良いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:24

    >>10

    スタレはターン制のRPG的なのやね

    原神より探索要素は控え目

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:47:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:48:27

    スタレはターン制RPG
    しかしこれもめちゃくちゃ容量食う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:11

    >>13

    原神やりたいっていってるのに原神おすすめしないとか言うのはどうなん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:16

    やる理由がないはないけどアクション苦手なら原神よりスタレかな
    あとは閉じた世界の謎を追うか宇宙全体を舞台とした物語を見届けるか、どっちが好みかにもよる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:10

    30GB
    それがミホヨ製ソシャゲの容量目安です

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:23

    やる理由ないとか意味がわからん…
    やりたいならやればいいしめちゃくちゃおすすめする

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:50:51

    知り合いがやってるならこんなとこで聞いてないでちょっとプレイさせてもらうなりつべの動画ちょっと覗くなりした方が圧倒的にためになると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:59

    なるほどなぁ、ちなみに私はクソちょろいんで皆さんの好きなキャラクターを紹介していただけると私の癖に刺さるキャラがいた場合迷いなく始める

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:59

    >>20

    FGOでの好みは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:58:35

    1の性癖プリーズ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:18

    とりあえず来週実装の召使をぺたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:59

    >>21

    FGOで言うならば

    ギルガメッシュ、エルキドゥ、マーリンプーリン、太公望、モルガン、アスクレピオス、ベディヴィエール、新シン、オベロン

    辺りかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:13
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:34

    「気になっているがどんなゲームかわからない」
    …プレイするなり配信見るなりすればいいのでは……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:26

    >>22

    かっこいいお姉様系、賢い男、ちょっと胡散臭いやつ、激重感情持ってるやつ

    とか好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:17
  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:27

    賢い、ちょっと胡散臭い、激重……ガイアか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:48

    キャラデザも良ければ声もいいな原神

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:57

    原神は主人公のこと友達として強い好意を持ってるキャラ多いよ(スタレはどうなのか自分は分からない)
    激重とかはそれは人によって感じ方違うかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:51

    かっこいいお姉様系なら今度実装される>>23はちょうどその位置にいるな多分

    昨日投稿されたアニメもペタリしとこ

    【原神】ショートアニメ「燼中歌」(フルver.)


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:52

    賢い男に当てはまりそうな推しの鍾離先生を貼っとくね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:22

    スタレは賢い男(レイシオ)が配布来てるし胡散臭い男(アベンチュリン)がPU来てるから始めるなら今って感じがする

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:28

    知り合いがプレイしてて気になってるって話なら原神の方がいいのでは?マルチプレイもできるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:58

    かっこいいお姉様
    パッと思い浮かんだのは夜蘭ディシア北斗だけど原神のお姉様は大体かっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:01

    もう一人の賢い男だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:05

    >>34

    ていうかレイシオは今バージョン一杯までだから容量的に余裕あるなら始めた方がいいわね

    あいつ限定の癖に配布されてるとかいう頭おかしいポジだから普通に強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:18:34

    原神はマルチプレイがあるのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:49

    スターレイルは始めるなら今なんだね
    原神はタイミング的なものはありそうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:40

    基本ソロだけどマルチでも遊べる感じだね
    初心者で倒せないボスを強いひとに助けて貰ったり
    友達がいるなら遊んで好きなキャラ並べて綺麗な景色の場所で写真撮るような遊びもできる
    跡継ぎのバージョンはマルチでかくれんぼするイベントが来るな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:45

    原神やってからスタレやった自分はその崖を登らせろ!その位の段差乗り越えろ!ってなってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:14

    スタレ始めるなら周年記念やってるいまだね
    石も結構もらえるし星5のレイシオもらえる
    原神はバージョン更新前

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:07

    >>40

    原神はコツコツプレイしていくのが想定されてるゲームだから気になった時が初め時なんだ本当に

    強いて言うなら旧正月と周年時に少し配布があるかな程度だけどそれを待つより早く初めて進めて行った方がいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:42

    スタレは特に期間限定ガチャキャラ配布がある今!ってだけで基本早く始めれば始めるだけお得になるゲームよ
    この掲示板には時間を課金で買ったヤツがいるけど効率考えると例外中の例外だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:48

    >>43

    あるある

    ジャンプさせろ!!ここからジャンプしたら降りれるだろ!!ってやってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:29

    >>46

    あいつ原神でもやべえ奴だから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:14

    じゃあとりあえず両方入れてみようかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:29:18

    いっそのこと両方始めるのもありなのでは?

    それはそれとして初めてのホヨバゲームはアカウント作るところから始まるから準備はしておくといいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:30:13

    容量に余裕があるならそれもテ
    ただどっちも世界観が濃い上作中用語も多いからある程度は「へーそーなんだー」で流せる精神も用意しておくように

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:31:54

    スターレイルはとりあえずログインしたらそのレイシアってやつはもらえるってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:19

    >>50

    >>51

    了解、ありがとう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:32:54

    PCかPS5あるならそっちでも原神やスタレできるよ
    個人的には原神はそっちのが遊びやすくてオススメ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:36

    >>52

    ある程度チュートリアル進めてメール解放されたらだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:33:49

    >>52

    ログインしてメール機能解放され次第受け取れるはず

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:34:32

    スマホだけじゃないんだ、でも自分で好きなように使えるPCとかないし、スマホでやるしかないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:53

    待って楓原万葉ってcvノッブ??

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:00

    ベリタス・レイシオはいいぞ
    大分違うが口が若干マイルドになったアンデルセンと思えばいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:38:49

    >>58

    うんノッブだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:22

    >>58

    そうだよ

    限定キャラだけどちょうど今のガチャで来週火曜日までピックアップ中だよ

    そして探索でも戦闘でも活躍する優秀なバッファーだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:39:59

    >>58

    そうだぞ!!

    その楓原万葉もすごくいい性格で声が可愛いし、重い過去を背負いつつ人付き合いがいいから主人公にも明るく接してくれるぞ!それと可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:16

    >>60

    >>61

    最高だ、狙います

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:34

    >>59

    良い。

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:04

    サーバーはアジアでいい?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:57

    アジアに住んでるなら

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:44:41

    今更だけど好きなキャラの特徴だけじゃなくて好きな声優さんも教えてくれると紹介してくれる人いるかも
    万葉みたいにこんな声優さんもこのキャラの声当ててるよ!このキャラいいぞ!って感じで

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:06

    因みにFGOで太公望演じてる前野さんは原神の鍾離やっててFGOにおけるノッブみたいな原神オタクだったりするよ
    あとは村瀬さん(セタンタ)もそんな感じかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:29

    >>63

    頑張れ

    ちなみにガチャは90連天井(だけど大体75連くらいで出る)でピックアップキャラか恒常キャラ(すり抜け)が出てきてすり抜けのあとはピックアップ確定だよ

    そしてガチャが更新されても天井までのカウントは残るから例えば40連で撤退したら次のガチャに引き継がれて50連内には最高レアが出るようになってるよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:45:56

    狙うなら来週火曜までだから急げ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:16

    声優さんに関してはオタクってわけじゃないからたくさんの人は知らないけど、有名どころの声優さんは幅広く好き。逆に「この人の声いいぞ」っていうのはいない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:52:40
  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:53:04

    >>69

    最高か…?私は一生FGOのガチャで苦しんでるからそういうの嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:15

    上のと併せて万葉の公式動画

    まとめて貼ろうとして間違えて書き込んでしまった

    【原神】キャラクター実戦紹介 楓原万葉(CV:島﨑信長)「風流韻事」


  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:10

    いいね楓原万葉、和なのも良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:13

    原神もやっぱり課金があるみたいだけど、課金によってどう変わるの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:01:18

    >>73

    FGOで沼ったことあるから分かるよ…

    原神は本当に最悪でも180連あれば絶対一人は確保できるからそれを目標に石を貯めるのもあり

    ピックアップが結構前から事前にわかるからどこで石を使うか予定が立てやすいのもFGOとは違うかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:09

    >>77

    ありがたいなそれは、FGOだといつ誰のPUが来るかわかったもんじゃないからな…、例えば今とか泣

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:04:15

    >>76

    主なのは紀行と祝福だけどタイミング的に紀行は来週のアプデまで待とう

    祝福は雑にログボになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:07

    >>79

    紀行と祝福…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:21

    >>76

    課金で買える石でスキン(霊衣)や天賦素材(スキル石)が手に入るくらいかな

    ログインすると30日間石を少しずつくれたりとかミッションで手に入る報酬が増える課金もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:42

    >>76

    祝福

    30日間1日1回ログインすると石が90個貰える

    これが単価的に1番安い


    紀行

    ゲーム内の行動でポイントがもらえて育成アイテムなどが貰える

    無課金でも貰えるけど課金するともっと貰える

    課金すると石も着いてくるのでお得


    上二つは微課金って感じで時間がかかるけど石が安く貰える

    それ以上だと普通に石買って課金になるね

    一年に一回2倍ボーナスとかもある

    Appleストアから課金すると高いので注意

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:09:59

    >>81

    >>82

    わかりやすい解説感謝、なるほど、ガチャのための石だけじゃないのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:31

    ざっくり言うと左の青いのが有償石で右のピンクっぽいひし形が無償石
    有償石は無償石に変換以外にも有償石を使ってスキンや素材を買ったりできる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:14:05

    ちなみに原神は1バージョン6週間ってサイクルがあってガチャは前半後半として3週間ごとに更新される
    そしてバージョンの4週間目あたりに次のバージョンの予告番組があってそこで次の復刻含めたピックアップキャラもわかる
    そしてバージョン更新2日前くらいにさらに次のバージョンで実装される新キャラ紹介のお知らせが来る

    だから大体今のガチャから2つ3つ先のガチャまで予定が見えてる感じになるね

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:56

    そんで紀行はバージョンごと更新だからアプデ直前の今買ってもほぼメリットがない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:17:33

    フレンド機能とかはどんな感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:37

    >>85

    >>86

    そういう情報助かる、ありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:18:59

    フレンド機能あってない感じかな
    知り合いとマルチプレイするならフレンドになっとけ程度

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:25

    特に意味は無いんだ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:21:43

    FGOみたいにフレンドからサポート借りるとかそういうのは一切ない
    相手がログインしてるかどうか分かるからフレンドならチャット送れたりマルチに誘いやすいかな程度
    でもたまにイベントでフレンドにアイテム送ろう貰おう(しなくてもクリア出来る)みたいなのがある

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:08

    特に原神はフレンドいても意味ない感じ
    スタレならサポート機能ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:39

    他のプレイヤーにマルチプレイで強いボスキャラを一緒に倒して貰うとかはできる
    それだけならフレンドになる必要特にないんだけどね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:24:38

    なるほど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:25:36

    後は塵歌壺っていう好きなようにレイアウトできる本拠地みたいな場所に遊びに行ったりとかかな
    そこで物を買うミッションもあるから完全に無駄ってわけでもないよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:19

    キャラの育成ってどんなタイプ?FGOみたいな素材じゃないと強化できない感じ?それでも使ってれば強化されてく?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:23

    >>95

    そんなのがあるのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:28:45

    >>96

    フィールド敵倒しても経験値入るけど微々たるものだから基本経験値本(種火みたいなやつ)を使う

    フィールド素材やボスドロ素材集めて突破してく感じだからFGOと似てるかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:25

    一応敵を倒すと経験値は貰えるけど雀の涙なので基本的には経験値本(FGOでいう種火)で上げる感じ


    >>97

    FGOでいうマイルームみたいなところね

    所持してるキャラを配置できて好感度によって会話が増えるよ

    キャラによって好みの調度品とかもあったりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:31:59

    そこら辺はFGOとちょっと近い感じなんだ、塵歌壺ってやつも楽しそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:32:28

    育成面でFGOと一番違うのは聖遺物って装備品かと思う
    FGOだと普通にレベル上げてスキルレベルあげたらどのキャラも同じようにダメージ出ると思うけど原神は聖遺物何つけるかによってパーティの役割が違ってきたりするキャラもいる
    逆にサポーターを無理やりアタッカーにして遊んだりすることもできる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:34:23

    壺全然いじってないけど好きなキャラとか好きなカプの部屋〜みたいなことやったりしてるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:36:03

    >>101

    そんなのがあるのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:36

    >>103

    この聖遺物厳選がエンドコンテンツだから最初は拾ったの付けるくらいでいいんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:45:07

    とりあえず1個だけアドバイスできるとしたら、全部のキャラ平等にレベルアップさせるみたいなのは絶対やめておいたほうが良い

    FGOと比べると手に入る育成素材が少ないので、リソースが少ない序盤は特定の推しキャラ数人だけに育成を絞ったほうが良い
    話を進めていくと敵が割としっかり強くなっていくので、レベルが足りないと苦戦することになる

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:08

    >>105

    そうなんだ、気をつけるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:26

    FGOと比較すると配布石がめっちゃ少なくてあんまりガチャ回せない、デイリーがクッッッッッソめんどくさい、ログボは外部webサイトみたいなギャップがあるからそこだけ注意かな

    あとガチャは優しいように見えて実際はFGOよりつらいよ。計画的に引かない人には優しいんだけどゴールを目指して引くタイプの人はほぼ天井前提+すり抜けで天井2倍に苦しむことになって厳しいことになる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:03:48

    >>107

    まぁデイリーは途中からやらなくても良くなるけどね

    (一定ランクに到達すると、宝箱開けたり任務進めたりすることでデイリー報酬がもらえるようになる

    序盤は適当にほっつき歩いてれば宝箱にぶつかるので必ずしもデイリー任務に拘る必要が薄い)


    ガチャに関しては星5の入手効率だけならFGO>原神だわ

    ただFGOと比べるとキャラ数自体が少ないのと天井のおかげで計画的な貯蓄はしやすい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:04:07

    世界任務とか伝説任務をやったりあと探索すれば石はもらえるからね
    コツコツ貯めてガチャ回した方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:22

    個人的には昔天井つく前のFGOに10万で目当ての星5一人とかあったのに比べたら最悪180連で一人確保できる原神のガチャの方がありがたい
    この辺は課金に対するスタンスによっても違うのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:27:24

    あと武器ガチャってのもあるけど石と金に余裕があれば回すといいっていう考えのほうがいい
    武器ガチャも天井あるけど沼るからやばい
    全然星4武器でも戦えるから無理に回すもんでもない

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:12

    過去イベが復刻も常設化もしないのに最新イベントで○○の時以来だなとか言ってくる奴が何人かいたしこれからもあると思う

    FGOで言うと監獄塔やってないから終局特異点のエドモンが共犯者面してくる不審者扱いされてたみたいな気分になることが多々ある

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:56

    スレ主が本当に学生なら武器ガチャは存在忘れてしまって構わない
    基本的に石は全部「推しキャラの限定ガチャに使う」か「未来の推しキャラのためにためておく」の2択
    FGOと同じで恒常ガチャは自主的に引きに行く理由があまり無いので、恒常専用石が手に入った時(月ごとに更新される引き換え券含む)だけ回してれば良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:01

    >>112

    まぁそれを言うと最新の魔神任務をプレイしてる想定でフォンテーヌのキャラとかは話しかけてくるからな

    イベントでのネタバレ対策という意味では魔神任務(メインストーリーの意)は優先的に進めたほうが良いかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:11

    ちなみに原神も他のソシャゲの例に違わず
    ネットを漁るとTier表が出てくるけどぶっちゃけ気にしなくて良い
    なぜなら原神のゲームとしての難易度は高くないし対人要素もほぼ全く無いから

    基本操作を覚えてキャラ育成を順当に行えばエンドコンテンツの螺旋以外は割と簡単にクリアできる
    最悪どんなに下手くそでも大量に料理バフ乗せて回復挟めばどうとでもなる

    よって気に入った推しキャラを育ててれば問題なくすべてを楽しめる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:48:09

    シナジー皆無の推しパでも魔神任務クリア出来るからね

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:02

    螺旋行かなきゃ無凸でいいからねぇ
    推しを強くしたければ凸るって感じ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:50

    なるほど、やはりそう甘くはないのか。じゃあとりあえず自分が好きなキャラクターを一生懸命育てていけばいいんだね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:54:49

    >>118

    それで良い


    ちなみにこのゲームは無課金でもそんなに問題なく遊べるけど

    月600円の祝福を購入すると毎日のログボで石がもらえてガチャ効率はだいぶ上がるので

    忌避感がなければサブスク代と思って買ってみるのも手

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:37

    後は元素反応っていうのが戦う上ではメイン要素かな
    濡れてる奴に氷ぶっかけると凍るとか、燃えてる奴に草ぶっかけるとよく燃えるとかそういうの

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:55:46

    一応アタッカーにしやすい、サポーターとして設計されてるとかがあっていい感じにパーティ組ませると強い(敵倒すのが楽)ってのはあるけど
    最初は気に入ったキャラ育てて敵強くて詰まったとかになったらまたこことか友達にでも聞けばいいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:00

    まぁ同じ属性のヒーラー4人みたいな
    ゲームのルール知らない人でも弱そうって思えるパーティでもない限り大体なんとかなるとは思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:40

    このゲームは一人のキャラを出しっぱなしにして殴り続けるスタイルはあまり推奨されてなくて
    属性組みあわせてパーティ組んで次々チェンジして反応起こしてくって戦闘スタイルなのを頭に入れておくといいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:42

    そういやちょっと前にきのことスタレのプロデューサーが対談してたっけか(原神の話もしてた)
    最後にインビュアーさんが「両方遊んでると良いことあるかも…」みたいな匂わせしてたから丁度いい?ね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:54
  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:30

    原神はオープンワールドに散らばってる2000個を超える宝箱と、1000を超えるギミックを全部解く気概があるかどうかが大きそう
    300時間くらいかかりましたね、えぇ。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:46

    ちょっと進めたけど、楽しいねこれ。
    とりあえず楓原ゲットを目標に頑張るよ、協力ありがとう。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:01:57

    >>126

    別に全部集める必要なんて無いから……(良心)


    ちなみに上でも言われてるけどカズハはPUが火曜日までの限定キャラだから

    正直初期石ブースト込でも(課金しないと)入手確率低いのは覚悟してほしいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています