ネタバレ注意 この人大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:43:26

    上条さんの死に耐えられそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:44:37

    無理です

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:49:17

    ショック受ける組ではあるけど仕事出来ないほどぶっ壊れる組ではないかなくらいの塩梅
    現場にいなかったから力不足で守れなかったわけではないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:51:38

    目の前で死ななきゃ大丈夫そうじゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:40:24

    魔術サイドの知り合いって割とマジでドライな奴等が多いからな
    あーとうとう死んじゃったか…と思う程度の奴が多そう

    神裂や天草式なら厳粛に黙祷はしてくれるだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:35

    南無阿弥陀仏くらいは言ってくれるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:29

    どっちかというと魔術サイドの皆さんは『上条さんが生き返る』時の方がショックが大きそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:10:42

    >>7

    特に十字教関係はね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:26

    上条さんついに死んだんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:29:16

    神裂より五和の方がやべえんじゃねえかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:57

    そもそも禁書が割と熱さとドライさが両立してる作風だからなぁ(その分ここぞって時のウェットさエモさが出る時の爆発力は凄いけど)
    インデックス、食蜂、美琴、オティヌス当たりの極めて近いか強い特別な感情抱いてる組以外はショックさは相当だと思うけど耐えられないって事は無い気がする
    (上条さんが無念で死んだならともかく、アリスを救うために全力を出した末の帰結としての死だった訳だし)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:56

    現在の学園都市の魔術的な状況
    ・上条さんが死亡
    ・アンナ・キングスフォード再び死亡
    ・アンナ・シュプレンゲル健在
    ・アレイスター&コロンゾン健在
    ・橋架結社(超絶者)が正常化
    ・禁書目録&オティヌスがフリー
    (・上条さん復活予定)

    下手に手を出したら死ぬやつやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:05:25

    上条がお亡くなりになって喜びそうな筆頭のステイルだが
    インデックスを悲しませてんじゃねぇよと怒りそうという
    面倒臭い感情を見せるのは間違いない

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:59:00

    これで三日後に生き返りでもしたら上条さんを教祖とした宗教ができそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:10:34

    >>14

    出るか……ワールドセッ〇スレボリューション教……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:16:50

    この人とか魔術サイドの人は知り合い死ぬぐらいは経験してそうだしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:28:06

    一方フィアンマ上里辺りは(あのお人よし、どうせ誰かを助けようとしたんだろうな…)ってなってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:31:37

    ねーちんには曇ってるインデックスを見てさらに曇ってもらいます

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:39:25

    >>5

    アニェーゼとか「長生きできねぇタチだとは思ってましたけどねぇ…」とか言ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:07:29

    >>19

    う〜む余裕で想像出来てしまう

    まあでも死はちゃんと悼んでくれそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:29:12

    >>6

    言うの?宗教違くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:29:39

    >>11

    そもそも旧約のラストでも生死不明になったけど、そこまで大騒ぎになってなかったしな

    普通にショックは受けてたけどって感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:31:39

    >>13

    いや、別に喜ばんだろ

    旧約のラストでも普通に心配したり憤ったりしてたじゃん

    そもそもステイルって、姫神が瀕死になっただけでも上条に説教しつつも内心は憤ってた奴だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:27:08

    新約22のコロンゾンに肉塊にされたときの食蜂の反応見ると死んだことに耐えられなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:57:14

    >>12

    こんだけの戦力が揃っている場所で開かれる葬式なんて行けねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:09:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:11:55

    そういや土御門は今何してんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:14:10

    ねーちんは前インデックスの死も乗り越えてるしまあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:14:47

    >>9

    まあ悟空が死んだみたいな感じで復活しそうよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:14:52

    五和の方がヤバそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:01:04

    >>24

    4ヒロインはまぁヤバいだろうな…

    インデックスは動けなくなるくらいにはショックを受けていたし、御坂食蜂は言わずもがな、オティヌス時点では地獄の始まりだしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:08:30

    そういえば作中で復活した人間っていないんか 人間じゃなくなったりしてるだけで
    上条さんが人間かはともかく

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:14:45

    >>32

    禁書世界では基本的に死者蘇生は無理

    ただし【死を乗り越える】事例は何件かある(リリス、アレイスター、魔神等)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:37:19

    >>33

    神の子(真)だけか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:55:18

    他ヒロイン含めて精神安定のため、上条さんのクローン計画が急務と思われる
    とりあえず20,000体いれば凌げるだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:57:49

    宗教的に復活は大丈夫なのかい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:31:15

    >>35

    されど上条さん同士は割と相性悪い疑惑が神浄さん案件で出たから下手すりゃヒロインの精神安定以前の話になっちまうかも?

    あのタイプって他人にはめちゃくちゃ甘い癖に自分には尋常じゃないぐらい厳しいからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:28:08

    ヨハンくんのあれは復活認定でいいんじゃないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:42:21

    上条当麻の遺体争奪戦とかが始まって(利益のために)イギリス清教が参戦するとかじゃない限りはスレ画の人は耐えられると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:06:07

    >>27

    学園都市から逃亡してバカンスしてたこと以上の情報はなかったはず

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:08:55

    >>40

    その後やべーの来たからランダムエンカするよりは戻った方がいいぞってアレイスターメッセージ来てたよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:10:25

    ねーちん、別にそこまで上条さんに入れ込んでないでしょ
    悲しみはするだろうけど、どっちかと言うと取り乱すインデックスの方を心配しそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:11:03

    むしろこいつ今まで死んでなかったんか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:19:47

    >>43

    創約だけで三回は死んでるよ

    生き返らせてもらっただけで


    今回はあのカエル医者お墨付きの死亡確認だ、王大人の対義語

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:55:13

    神裂って別に自分が絡んでもない上条の死に耐えられなくて暴走とかするタイプじゃないじゃん
    深刻になるほど冷たく寡黙になるタイプだし
    死んだ事になってた新約2巻冒頭でも冷静だったろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:59:17

    上里が今何してるか知らんけど色々あって反省した後の上里ならシニカルにしつつも葬式には来てくれそうかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:25:44

    妹達はどんな反応するんだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:09:56

    滅茶苦茶気になるからかまちーには今すぐ11巻出してほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:21:13

    >>48

    4ヒロインの精神がやられている姿を見てみたいよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:08:39

    >>41

    その後の学園都市がこれなのと土御門が影も形もないのも見るに「どうせお前のやること失敗するだろうが」で逆張りして外に居続けたんだろか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています