(キャラのヘイトコントロールが)ヘタクソッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:53:41

    見るからに不快なキャラを出して印象改善は次回にとか悠長な事をやる作者をワシはめちゃくちゃ軽蔑する
    ボケーボケーボケー

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:56:02

    ヘイトコントロール…造語だと聞いています
    “無産が評論家を気取って使いたがる言葉”と

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:27

    怒らないでくださいね
    漫画のキャラにブチギレるなんて馬鹿じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:45

    しかし…ハイテンポでポンポンそういうイベント雑に消化していって「はいコイツ改心しましたよ!」とかやられても読者はノリキレないのです…

    じっくりやれ…鬼龍のように

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:01

    そもそも改心など必要あるか?
    今のこの超陰湿ネット社会でいつまで経っても1度でもやらかしたキャラは許されない時代に必要あるか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:04

    >>5

    >>超陰湿ネット社会でいつまで経っても1度でもやらかしたキャラは許されない


    そ、その筆頭のタフカテでそれ言っちゃうのん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:08

    爆豪とか凄いと思うんだよね
    あれでなんやかんや人気上位安定してるしなヌッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:21

    >>6

    筆頭だからですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:43

    >>6

    おいおいむしろ筆頭だから言ってるんでしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:59

    いうて結局キャラデザさえ良けりゃ許されるキャラばっかじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:19

    >>10

    昔はそうだったよね

    昔はね

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:02:56

    1話で調子こいてからおしおきされるまでを描け
    こちかめのように

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:08

    ヘイトキャラとして生み出したのに人気が出たとかならまだいいんだよ 問題は…主人公が蛆虫行動をしてそれが何故か賞賛される展開だと主人公叩きが加速して作品自体が叩かれるということだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:13

    >>10

    お前はキャラデザが良かったら多少はマシになる

    ただそれだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:26

    ゆでたまご先生…すげえ
    究極タッグ編はヘイトコントロールがチンカスだったのに今では感動するくらいヘイトコントロール上手いし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:28

    顔さえよければトガーみたいに人気になれるもんやんけ
    何ムキになってるねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:04:32

    教えてくれ

    こっそりカツ丼とうどんを食べちゃいましたとかのたまう八丸は当時の読者に許されたんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:36

    >>18

    はき!

    許す許されない以前に「話の流れ不自然すぎじゃね?」で「偽物説」があがりましたよ!(ニコニコ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:40

    >>19

    覇気!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:06:55

    別に不快なキャラでもいいですよ
    償いもせず味方滑りしてなぁなぁで許されるキャラは退場ッ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:08

    …話が面白ければ気にすることはありませんよね🍞

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:14

    クソゴミキャラは作中でもクソゴミ扱いされてたらそれだけで十分コントロールはできてると思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:29

    そもそもヘイトコントロールなんてね

    ワシが「ヘイトコントロールうめぇなぁ」っと思ったって他のマネモブが「えそいつ普通に嫌いなんスけど」とか言ってきたりするから「ヘイトコントロールの上手い下手」なんて話すだけ無駄なの

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:21

    >>20

    見聞色使うまでもないという皮肉だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:51

    >>24

    許さない奴はマジでずっと永遠に許さないからね

    話すだけアホらしいよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:58

    >>25

    見聞色使ったようにわかるという意味やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:08

    >>24

    ◇このジークは…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:40

    >>17

    もしかしてそもそもヘイトコントロール上手く行ってたんじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:43

    作中でクソゴミ扱いされてくれればそれでいいって言ってんですがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:09:51

    >>16

    もしかしてあのフェニックスとプリズマンを良キャラにして味方滑りって凄いことなんじゃないスか?

  • 322424/04/18(木) 14:10:08

    >>28

    何って…

    ワシが「ジークってのはヘイトコントロールがうめぇな」ってスレたてたら他のジーク嫌いなマネモブにボコボコされたからやん…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:45

    >>31

    フェニックスはいいんだよ…

    問題は…プリズマンはどうやっても試合が微妙になるということだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:11:48

    >>31

    「あいつ(キン肉マン)は優しすぎる」って苦笑したのを見て フェニックスを許したのは僕です

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:41

    500億回こすられたネタだけど
    今の時代にドラゴンボールのセル編連載してたらヤバそうなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:03

    >>33

    だからバイコーンマンと戦ってほぼ両者死亡で終わらせるんだろ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:30

    いちいちそんな事考えて読まねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:36

    進撃なんて敵も味方もやらかし放題のやらかしカーニバルなんだからヘイトコントロールもなにもないと思うのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:15

    試しにここのスレに
    「このキャラのヘイト管理上手いよねパパ」なんて書き込んでみぃ
    絶対「えそいつ嫌いなんスけど」とかいうマネモブが出てくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:39

    >>36

    昔のワシ「超神編になってからの試合全部ショボっ超ショベぇ〜」


    今のワシ「あれ?これどんな漫画家と編集でも無理じゃないか?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:15:47

    >>39

    尊鷹のヘイトコントロール上手いよねパパ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:10

    >>41

    でも嫌味言ってくるやんけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:24

    >>41

    >>42

    全ての元凶はあのインチキババアお前だっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:27

    一読者が勝手に文句言ってるだけでしかないのにヘイト・コントロールが下手くそとか抜かす蛆虫が多いんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:19:17

    なるほどリーボックと白ナスが嫌われてるのは一部の読者が言ってるだけで
    実際はヘイト・コントロールが上手いということなんだなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:06

    >>38

    ウム…あっこいつやらかしたマジ嫌い

    とかやってたら最終的に好きなキャラピークちゃんぐらいしか残らなさそうなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:53

    来週ならええやんけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:20:59

    >>45

    だったら意図的に無能描いてもらおうかあーん?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:21:46

    俺は臨機応変な男だぜ
    普段はヘイトコントロールが下手くそっと愚弄してるけどこういう場であれば言ってる蛆虫を愚弄することにしてやるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:22:46

    どう考えてもやらかしてるキャラが賞賛されている構図が気持ち悪いと言ってるだけで不快なキャラを出すなとは言ってないっス

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:24:30

    >>44

    もしかしてこいつが両方から攻撃されたらヘイト・コントロール成功するんじゃないすか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:05

    >>49

    マネモブとしては見事やな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:25:31

    まっお前の悩みなんかたいしたことないよ
    ベジータなんてブウ元気玉で倒すまでかかったんだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:11:44

    ヘイトコントロールの上手い下手は主観だけどね 主観が集まった結果が世間からの評価なの

    >>24みたいに無駄の一言で切り捨てるのもどうかと思う それがボクです

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:12:56

    >>2

    ヘイトコントロール=神


    作者下手くそっとかいわなくていいんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:33:12

    ヘイトコントロールの話をするなら漫画アニメよりドラマとかの方がヤバい印象なんだよね
    無能を超えた無能とか小悪党を超えた小悪党がコメディリリーフとして放置されてるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:35

    Thisコミュの作者…すげぇ
    主人公は悪魔を超えた悪魔で平然と味方を殺すし、ハントレスはメスブタを超えたメスブタで初期の頃は協調性が皆無だし、所長は倫理観が割と蛆虫なのに最終的にはなんかキャラとして全員好きになってるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:50

    >>56

    それはたふどんどんのことを…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:54

    ヘイトコントロールの定石だ 作者が率先してそのキャラを酷い目にあわせることで読者側の同情を誘うヤクザみたいな手口が割と有効だったりする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:47:13

    >>56

    その点今の朝ドラは結構上手いと思ってるのが俺なんだよね

    センシティブな境遇のキャラクターであっても完全な善扱いはせず悪い部分は指摘し良い部分は褒める姿勢には好感が持てる

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:02

    いじヤバの廃人システム… すげえ
    凄惨な制裁を受けたことが一目でわかるけど絵面がギャグだから重くなりすぎず元悪役を味方にできるし
    しかも意外と戦闘描写も盛り上がる…!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:44:22

    お見事です雷句ボー
    6歳児を殴る蛆虫を超えた蛆虫なのにその後出てくる度に酷い目に合わすことでいつの間にか「クラスの仲間」みたいな扱いされてもさほど違和感を覚えない
    やはり私がにらんだ通りあなたは強い漫画家だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:36

    トガー…すげぇ…面が良いだけで大半の読者からヘイトどころか同情されてるし…
    天竜人…すげぇ…蛆虫を超えた蛆虫ばっかで終盤で革命確定ェでひっくり返される前振りにしか見えないし…
    宿儺…すげぇ…めちゃめちゃ作者を味方に付けてるし…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:25

    ヘイト管理を売れるための企業努力と思ってるから好きにすればいいとしか思えない それがボクです
    まぁ目配せされてるみたいでムカつくからやったとしても評価しないけどなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:26

    >>13

    許されないから死んだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:18:37

    >>65

    しかし…何やら満足して死んで罰を受けた感がないのです…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:30:54

    >>66

    うーんこの辺りは人によって賛否別れるから仕方ない本当に仕方ない

    ワシはトガーは別に好きなキャラではなかったけど人を傷つけることでしか満たされない怪物が他者を救う自己犠牲のエゴに芽生えたことで死んでいく結末は美しさを感じたのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:34:08

    明確にヘイトコントロールをミスったキャラとしてすぐにワシが思い浮かんだキャラ それがコードギアスの扇です
    敵組織の女にうつつを抜かして味方の指揮系統を混乱させるわ自分達のリーダーを敵に売り渡して殺そうなんて真似しておいて結婚して幸せになって日本の首相にまでなるとかそんなんあり?
    やった事に対して扱いが良すぎるんとちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:35:53

    >>66

    せめて尊厳破壊されてから死んでくれって思ったね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:04

    ヘイトコントロール=雑にやるとご都合すぎて萎える
    やるならやるでその辺バランス取る奴が必要なんや

    しかし……価値観的にカウンターする奴が甘すぎるとトガーになるし厳しすぎると管理する側がヘイトコントロールをミスる当初の赤犬になるんです

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:38:57

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:12

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:46:38

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています