ギニューというふざける癖に舐めプは一切しない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:57:19

    隊長センスが狂っているだけで根は武人気質なんだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:23

    ギニューが部下に譲らず最初っから全力で潰してたらフリーザ大勝利だったけどな
    まぁポルンガ呼び出せないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:59:37

    武人気質の奴がボディチェンジなんて使うかなあ
    所詮自分が有利な時だけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:00:58

    >>3

    一応戦闘だけならジースに妨害するなとキレるぐらいには武人気質だぞ

    チェンジはまぁ本人の必殺技ということで……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:10

    「次同じことしたら死ぬのは貴様だと思えジース」

    「何をしてるかジース!さっさと手伝わんか!」

    うーん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:46

    >>3

    悟空を不意打ちしたジースに怒って悟空に感心されるぐらいには

    でも確かジースに手伝えとキレる場面もあったはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:01:52

    ドラゴンボールの世界で舐めプしないやつほとんどいないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:23

    グルドとリクームは完全に舐めプしていたな
    まぁリクームは出来るぐらいには実力の差あったんだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:03:32

    >>6

    アレは自分と互角くらいやろなぁで慢心してたからだぞ

    自分より強いと思ったら即ボディーチェンジしたし

    まぁ即行動変えれるのは舐めプしてないとも言えるが

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:05:33

    ギニューならベジータ達潰せたし、ギニューがボール渡しに行くといても他4人で同時に攻めてたら楽勝だったから舐めプはしてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:05

    手出しを許さないのは割と舐めプなような…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:07:42

    そもそも隊員全員で一斉にかかれば皆殺しに出来たんだからはなっから舐めプしてたのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:13

    >>12

    言われてみればじゃんけんしている時点でそうだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:08:41

    >>1

    舐めプしないのと武人気質なのが繋がらないぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:10:03

    ドドリアやザーボンがやられてフリーザ直々に呼び出されるほどの重大任務ということをイマイチ実感していなかったように見える
    誰が戦うかじゃんけんで決め出したりするのは遊び気分で文句を言った隊員8と無理にでも止めなかった上長としてのギニュー2くらいの責任かね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:12:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:13:09

    まぁ本来ならこれで自分たちより強い存在なんて人知外のもんみたいな感じのはずだったし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:17:02

    自分が勝てる状況だけフェアプレーをするエセ武人だと思うよ
    エセ紳士のセルと同じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:23:40

    最高戦力のギニューが戦線離脱する→重要アイテムのドラゴンボールを確実にフリーザのもとへ届けるという視点では悪くない行動(隊員から反対され渋々といった過程はともかく)

    じゃんけんで戦力を小出しにする→未知の相手の戦力を測るという意味ではありではあるが、「貴様らが勝手に決めたこと」にベジータは乗らずグルド死亡
    そもそもドラゴンボールの奪う際のグルドの超能力やバータのスピードに驚いている反応からして戦いで戦力を測る意味も薄いような…

    リクーム、バータ敗北→急に現れた妙な奴がリクームを一撃で倒したとなれば流石のバータとジースも2人がかりで戦う選択肢を採ったがバータも撃沈、ジースは撤退

    ギニュー→「フリーザ様にお知らせした方が」というジースの提案を「そんな情けないこと言えるか!」と却下。悟空戦ではアシストしたジースを叱りつけるが後に自分が不利になると早く手伝えと言いだす(ジースはベジータにボコられている)


    なんかジースが一番賢く見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:32

    まあフェアな勝負よりフリーザの命令の方が重要だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:19:48

    すると武人と言うよりはプロフェッショナルなのか。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:11

    武人というにはダーティーな手段もとるしさりとてプロに徹しているかというと甘いところがあるなぁ
    ゲームとかだと「武人」みたいに一側面を強調した記号化したキャラになるのはありがちだけどいい意味でそんな単純なキャラじゃないと思う、ギニューも他のDBキャラも

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:03:52

    >>15

    特戦隊からしたらザーボンやドドリア如きが殺られたからなんだっていう感じなんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:08:42
  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:49

    >>24

    そういえばギニューはジース以外の戦闘力反応が無くなっていたのを把握していたのか

    せっかくスカウターがあるんだから通信で状況を聞くなりすることもできたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:39

    ファンブックの悟空のライバルに成り損ねた奴特集に名を連ねる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:30:59

    >>18

    孤高の強者ではなく兵隊の立場だから手段を選ばず勝とうとするのは立場上正しい

    戦犯要素は部下への慰労サービスで処刑を譲ってしまったことだけど悟空の存在知らなかったから不可抗力

    悟空がいなければあの選択で問題なく任務遂行できた

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:34

    ギニュー隊長の一番の評価点はドラゴンボール7つをフリーザに届ける役を本当に遂行するところ。
    フリーザ近くにいない、部下誰も見てない状況でどんな願いでも叶える力を自分の為に使う選択肢が全くないフリーザへの忠誠心。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:21:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:22:41

    よく言われるけど地球人や一部の種族と違って、武道つまり文化としての力比べを多くの種族は知らんから格上相手は即ち命の危機なのよ

    そもそも侵略者との戦いを武道の延長でこなす悟空達が異端すらある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:35

    一応戦いそのものは楽しんでるっぽいがまあそれはそれとしてって感じかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:50:03

    というか自分より強い相手で負けるとわかってても最後まで戦うのと
    すぐ逃げたり策を練るのはどっちが武人気質なんだ?
    どっちでもありえそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:51:59

    >>32

    そこを突き詰めちゃうと実際に正々堂々潔白な武人ていないよねぇ…になるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:07

    なんかのゲームでザマスに効果抜群だったギニュー隊長は笑った

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:04:20

    >>34

    ゼノバース2かね

    キャラと一緒にいくストーリーでギニュー隊長連れて行くと未来のブラック相手にチェンジぶちかまして戦況を混乱させるとかいうとんでもプレーかますのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:18:09

    >>1

    ふざける奴だけど→❌ 隊長はふざけてなどいない!

    舐めプは一切しない→❌ 隊長はお遊びサービスも堪能だぜ!

    根は武人気質→❌ 隊長はいざとなったら卑劣な手段をもってしても命令を遂行するデキる隊長なのだ!

    センスが狂ってる→❌ 貴様ーーーーー!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:28:58

    >>24

    メタ的にはいかに勝ち抜き試合の状況を作るか?の工夫にも見えるな

    メタありきの都合なんて無粋な話にはほとんど行かないことからも動機の肉付け上手いんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:34

    単純に楽しみたいだけじゃねぇかな
    ワクワクするぜってセリフ多いし
    で楽しめない範囲出来事が起きたら即座に翻す

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:39

    相手が自分と同等かもしれないくらいの強さと見ると正々堂々と戦いたくなって
    明確に格上だと認識するとなりふり構わなくなる

    そんなにおかしいことではないな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:29

    >>39

    ぶっちゃけ悟空も似たようなとこはあるしな

    自分がある程度頑張れる範囲なら、相手が外道悪人だろうと堂々と戦うけど

    マジでやべえ状況だとなりふり構わず不意打ちだろうとフルボッコだろうとやる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:32

    ドラゴンボールにありがちな自分が勝てると思ってる時は余裕な態度とってるタイプなだけで別にフェアプレー精神とか武人気質はないよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:44

    >>41

    「おめえは思ったよりフェアな戦士だ、殺したくねえ」とか言った悟空さサイドにも責任がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:57

    >>35

    ザマス(ブラック)より悟空の身体使いこなすのは草なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:09:01

    >>36

    キレてて草

    俺はいいと思うぜ、ウルトラナントカポーズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:59:30

    正直、不意討ちとはいえグルドが戦死した時点で残隊員は引き締めてかかる+スカウターの通信機能で隊長に報告しとけば楽勝ではあったんよ

    後から悟空が来ても、4人がかりで来られたら苦戦するだろうし、最悪ボディチェンジで完全に詰んだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:18:18

    そもそも防衛の為に戦ってる地球サイドと立場が違うよね
    理不尽に侵略しようとしてる時点で武道とかではない
    種族属性(ギニューの種族がどうかはわからんが)だろうがフリーザの命令だろうがそうしていいと認識してるんだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:37:58

    あの体のフルパワーで敵を叩きのめすチャンスが来たのにジースが邪魔したから怒りました。フルパワーでも勝てないとわかったら迷わずボディチェンジします。チビ二人にすら負けそうになったからジースに罵倒付きで助けを求めます
    所詮は他人の体を奪い続けてきた寄生虫よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています