ゲーチスが他作品世界だとそこまで脅威にならないという風潮

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:48:32

    主にどんな根拠?

    あの口八丁や雲隠れのスキルは普通に厄介そうだし、人心掌握を活かして元人間タイプの人外くらいなら上手いこと雇ったりしてそうだけども
    タチ悪い精神攻撃でプリキュアやライダーキャラを追い詰めたりもしそう 

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:54:27

    要は普通の悪役じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:55:38

    ひろプリならソラまし両方曇らせることに成功するくらいはやれそう
    残り3人は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:12

    またこいつか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:56:35

    >人心掌握を活かして元人間タイプの人外くらいなら上手いこと雇ったりしてそうだけども

    これ別にサカキでもできそうやけどね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:57:19

    サカキに複数回負けてるキャラを持ち上げられてもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:58:49

    血界戦線に来たら眷属も人心掌握で雇ってそう!とか言われてたけど多分これサカキやフラダリでもできるしやる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:18

    昔はこいつ単体というよりはNのクロスネタがよくあってそれにゲーチスも付属してくるのが主だった印象ある
    ただこっちだとただのエボルト無双させてるだけと似たような露悪曇らせクロスになっちゃうんだよな
    (そもそも原作ですら解決してない(そもそもNが切り捨てる選択肢を取れない限り解決が無理)を他作品にまで押し付けんな!という話)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:02:44

    他作品漁ればゲーチスやサカキよりも下衆で姑息で強い悪役なんていくらでもいるからコイツらが特段脅威になるかと言われれば肯定はできない
    所詮子供向けゲームのボスに過ぎないしそんなに厄介だとは思わないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:03:51

    サカキは悪人だけど本人なりの線引きがあってノリもいいからクロス適性はボスの中だと一番あるとは思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:08:31

    元から鬱や曇らせが当たり前の世界だと主人公たちも鍛えられてるだろうしなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:57

    >>8

    ワンピの天竜人や政府同様原作ですら解決してないネタを持ち込むとグダグダ無限ループにしかならない例

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:34

    日常系の平和ボケした世界なら脅威
    世紀末系ならよくいる悪役

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:55

    >>13

    >日常系の平和ボケした世界なら脅威

    シンヨコ「おっ、そうだな」

    ヘルサレムズ・ロット「全くだぜ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:42:34

    主にどんな根拠? て…

    探せば同意してくれる人いるんじゃない?
    ただここで集まらないなら諦めたら?
    あと持ち上げすぎも程々に…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:39

    そもそもポケモン世界ですらこいつが全地方支配企んだ場合そっちは上手くいくのか…?って気はする 
    最終的にはアルセウスで詰みそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:07:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:42

    >>17

    てかUSUMゲーチスの支配に成功した範囲がイッシュのみだった場合たった1地方握っただけでイキってるおじさんが全並行世界を支配する!とか痛い妄言吐いてた…ってことになるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:20:04

    毒親なとこといい毎回見苦しい手段使って切り抜けようとしたりこいつザボエラとめちゃくちゃ似てるんだな改めて

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:37:40

    プリキュアだとジョーカーと似たようなとこは感じる 

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:31

    基本的に他作品で猛威を振るうのって本人なりに信念とかがしっかりしてるか単純に本人の固有能力がヤバすぎるかだからどっちも大した事無いゲーチスじゃな…って感じ
    人心掌握に関しても口八丁でそれっぽいこと語ってるだけで実際の考えは薄っぺらいから他作品だったらそういった本心を悟れる奴が出て終わる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:19

    他の作品世界にポケモンいないしフィジカル弱々だし口だけだから脅威にはならない
    他の作品世界にはもっとえげつない悪人なんていくらでもいるし
    そういうキャラを手玉にとるくらいゲーチスはすごいの〜って妄想したいの?
    ファブルのウツボを手玉に取ったところで無敵の◯し屋兄さんには勝てないでしょゲーチス

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:40

    パシオでも大暴れなのはNが何度も騙されてくれるからっていうのもでかいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:05:34

    ちょっとスケールがでかいパコさんみたいなもん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:38

    パシオで一番痛い目見たと思われるキリヤとの件って確か無駄に煽った結果火をつけちゃったんだっけ?
    上手いこといってもそういうのやらかして自分の首絞めそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:51:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:07:29

    アカメが斬るとかだとゲーチスとかすぐ惨死するでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:01

    >>28

    大臣とキャラ被りが凄いな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:50

    ジョジョとかハガレンみたいな主人公サイドが強い意志を持っている上に鋼メンタルな作品でもダメそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:17:40

    ダイ大だとダイを化け物呼ばわりしてポップとかをガチギレさせるのは想像つく

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:25

    日常系アイドルかと思ったらシステムやら裏宇宙やら厄ネタトンチキまみれなプリティーシリーズも上手くいくビジョンが見えない 

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:58

    プリキュアは主人公がメンタルに危ういもの抱えてるシリーズなら暴れられると思う

    あとはサザンドラやキュレムの最終的に絆され改心展開がある可能性が高い安心感 

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:13:30

    >>3

    2人を曇らせてエルに足元掬われるきっかけ作りされるビジョンが見える…

    なんなら本編後ならカバかバッタをバカにしてこいつらに隙つくられるのもありそう 

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:37:46

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:39:23

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:40:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:49:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:54:03

    >>17

    支配に成功したイッシュにしてもUSUM主人公に破れて帰ってからさはメンタルに支障きたしてるだろうしあそこからどんどん崩れそう 

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:31

    >>38

    みんなで問い合わせよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:33:30

    ただの口の上手いペテン師と言うよりは人外種族との共存を当たり前として受け入れてたシリーズに突然現れて「このまま人外種族との共存(と言う名の搾取)にあぐらをかいてて本当にいいのか?」と揺さぶりをかけて来た点に面白味があるキャラだからな
    表向きの方向性こそ真逆だけどFEシリーズに降り立ったエガちゃん辺りに近いものを感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:34

    本性出すタイミングが結構雑なのは他作品世界だと命取りな気がする
    キッズ向け仲間でもライダー世界ですらやばいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:03

    ウマ娘なら結構悪事できるんじゃない?
    ポケモンと似たような世界観だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:04:28

    >>43

    逆にウマ娘の方に人間に使われてていいのかとか演説しに行きそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:09:30

    >>43

    ポケモンの場合は人間にはポケモンの言葉が分からなくて自分と一緒にいてくれる事に不満が無いのかとか聞けないというのがデカいから普通に意思疎通可能なウマ娘なら本人同士が話し合って終わると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:44:19

    クソ親ofクソ親 
    親という立場抜きでもクソカス 
    自分を常に万物の頂点、支配者だと信じて疑わない 
    聖人君子の演技が上手い 
    生き汚い

    仮面ライダードライブの世界に送ってクズにはクズをぶつける理論で蛮野と会わせてみようぜ
    人間の悪意の醜さと向き合ってる作品だからめちゃくちゃ相性良さそうではある 

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:00:30

    >>30

    覚悟ガンギマリ系とは相性悪いだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:26

    ジョジョ世界に来て転移特典スタンド貰えたらワンチャン 

    ゲーチスのクソ野郎度的に最後はチョコラータばりの数ページラッシュ喰らうことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:41:40

    呪術は死滅回游1結界ボスとして君臨くらいがちょうど良く収まりそう 
    渋谷までの話や新宿決戦は介入できる隙が無さすぎるので無理

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:46:38

    >>21

    あいつは陰湿な割にやられる際がめちゃくちゃアッサリ潔しすぎてギャップが変なやつだったな

    特に改心もしないが別に生き汚いわけでもないからあまりこの手の例に出ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:55:11

    ゲーチスをプリキュアの悪役と比較するならブラックファングかスキアヘッドじゃね?
    所業的にはこいつらの方がタイプは近いだろ 

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:02:29

    逆にゲーチスと同じくらい擦られがちだった蛮野はすぐクロススレだと斧で殺された末路ネタの結論に行きがちだけど
    本性出すまでは異常に自分を取り繕うのが上手いし面倒な相手が減るまでずっと水面下でスルー決め込んで沈黙貫いてたんだよな…
    本性出してからのクズの印象が強すぎてそこらへんいつもガン無視だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:03:40

    ポケスペ版は原作の欠点だった詰めの甘さが克服されてるからかなり厄介な敵になりそう
    加えて杖でNを殴ったりブラックをレスバでボコボコにしたりと胸糞度もマシマシになってるから深夜アニメ世界来ても暴れられそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:13:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:14:45

    プリキュアだと建物や交通機関ごと怪物にして大量に人質を作る、くらいのクソみたいな真似はやってきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:37:37

    ゲーチスは自分が悪だと理解してやってる上に目的が世界征服である以上、死なば諸共をしてくる心配がないから脅威度は低いよ
    最初から死ぬつもりでやってるフラダリや、自身は最後まで正しいと思ってやってる上に社会に与える影響がデカすぎるローズの方が遥かに厄介

    それに単体での脅威なら本心を隠す事の上手さでウォロを上回る奴居ないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:41:05

    妖精國だから暗躍出来たオーロラみたいなもの
    他所だと通用しない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:41:37

    >>53

    なんで胸糞度がマシマシになると深夜アニメ世界で暴れられるの?というか深夜アニメ世界って具体的にどこの事言ってるの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:00:50

    >>49

    う〜ん精々プロペラ爺みたいな野良泳者止まりじゃない?呪術はゲーチス以上にクソな奴のバーゲンセールだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています