今更ながらポケマスで悪の組織編やったのだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:08:48

    こちらチリちゃん実装に伴い出戻りしてきた復帰勢
    最後にプレイしたのはフウランの七夕イベで、その前にも長めのブランクがあったので大体2年くらいはリアルタイムで追ってない期間が続いた

    で、石も貰えるし知らん間に完結してた悪の組織編見るか〜と軽い気持ちで読み始めたら、めっっっちゃ面白かったです
    正直リアタイできなかったの後悔した
    みんなの感想とか考察とか悲鳴とか歓喜の声とか、後の祭りと言わずに是非聞きかせてくださいお願いします

    以下、悪の組織編について語るスレ
    (なおオススメの期間限定イベがある人はこっそり教えてほしい)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:21:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:25:52

    やっぱ最後の組織相関図いつ見ても面白すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:26:28

    エーテル編のザオボーが裏切らなかったの予想外過ぎて笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:31:00

    引き抜き受けてましたよ!
    パシオの王族に!だからロケット団とか敵ですよ!?のザオボーで笑う
    先にロケット団から勧誘来てたらそっち行ってただろ!も含めて

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:34:23

    >>2

    はえ〜相関図は話題になってたけど総集編動画は知らんかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:55:55

    アクア団とマグマ団がちょっと過激な自然保護団体っていうのをここで初めて心から理解した
    アオギリもマツブサも人/ポケモンを想うあまり極端な手段に走りがちなだけで「自分らの尻拭いで子供たちを前線に立たせるのは正義じゃない」「部下の失態は上司が責任を持って受け止める」「世界の存続名前には個人の理念で争っている場合じゃない」とめちゃくちゃ真っ当な倫理観を見せてびっくりした
    だからハルカやユウキも危険人物というより騒動を起こす困ったおじさんみたいな感じで接してたんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:15:43

    マグマアクアは元正せば、環境保護団体だからな。
    グラードン、カイオーガの力を侮った結果が日照りと大雨

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:03

    >>2

    片っ端から手を出して袋叩きに遭ってるのライブ感で悪事やってんなこいつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:18:26

    >>7

    他コンテンツに比べてマジで平和なんだよねポケマスのホウエン組

    カウントダウンイベントとかもう親戚の集まりで張り合ってるおっちゃんを都会から来た親戚の女の子が諫めてる構図にしか見えねぇ

    【ポケマスEX】 カウントダウンストーリー アレンジBGM マツブサ アオギリ ノボリ クダリ サブマス ロイヤルマスク サブウェイマスター バトルサブウェイ マグマ団 アクア団 ポケモンマスタ


  • 11二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:20:52

    >>8

    想定以上の日照りor大雨になって「こんなはずじゃ…」みたいな感じで後悔してた覚えがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:23:58

    アクマグ団好きなんだが悪の組織編ってその辺好きでも面白いかな
    ホウエン編は途中からヒガナが出てきて良いとこどりみたいになって正直萎えちゃってな…
    アンチのつもりでは無いけど荒らしに抵触するなら消してくれすまない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:45:51

    エーテル編のザオボーの挙動はマジで良かったし不意つかれて笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:55:04

    ローズアクロママツブサとかいうとんでもチーム

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:57:38

    自分も最近読んだけどゲーチスとザオボーが面白くて好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:44:24

    ここの強いお姉さん三人衆好き 特にルザミーネは過激な部分は家族ネタやる上で邪魔だからか大分なりを潜めてたから嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 10:52:31

    ジョウト編でシルバーがラムダの変装見破ったのってもちろん変装先の言動がおかしかったのもあるけど、サカキからロケット団幹部たちについて聞いたことあったのも気づいた要因の一つだといいなって思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:13:07

    スカル団&エール団、田舎のチンピラ集団と田舎の過激派ファンクラブが意気投合してたのファンが見たかった組み合わせって感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:15:33

    >>12

    アクマグ揃ってなら最終章に見せ場がある

    マグマ団はガラル編がアツい

    アクア団(というかアオギリ)は悪の組織編じゃないけどジラーチイベがめちゃエモ

    個人的にはホウエン編も彼らなりの正義や思想が存分に描写されていて好きだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:16:57

    >>14

    これマジで好き

    シルエット公開時からずっと楽しみだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 14:26:47

    最後あらゆる悪の団がみんなのために手を貸してくれる熱いシーンが続く中「ワタクシの計画は失敗したのにあなた方だけうまくいくのは気に食わないんですよ!!!」とかいうゲーチス理論で一人だけ一切改心しないクソ野郎のまま助けてくれたときはポケマスすげえと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:00:19

    当時やってたイベでマサラ3人組が新人トレーナーを鍛えるっていう内容だったんだけど
    レッドのやったことが「バトルって楽しんだよ」ということを重視するっていう方針なのが
    悪の組織最後のキリヤの答えなのかなと思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:22:24

    >>16

    オリーヴのキレ顔にパキラさんが苦笑してるけど、XYプレイヤーからしたらあんたも大概だからな…シーンで好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 22:35:08

    アカギのね ロトムのほのめかしの塩梅が良いねん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:31:51

    8地方分かけて丁寧に丁寧に闇堕ちして、情を捨て力を振りかざし全ての悪を滅ぼした後に自分が最後の悪として討たれると覚悟を決めたキリヤくんが、サカキ様に力ではなく悪としての格で負けて全てを失い、取るに足らない存在として倒されもせずに捨て置かれるの、結構な尊厳破壊だなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:10:51

    ゲーチスがキリヤ君の闇落ちのスイッチ押すのが非常によかった

    貴方の絶望する顔がみたいのです!
    って本編で言ってたはずなんだけど、ポケマスでも、実行するの非常にゲスでよき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています