松金のおやっさんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:15:53

    他のおやっさんが主人公の実の親を殺ってたりムショ暮らしをさせたり鉄砲玉として利用する奴がいる中羽村を制御しきれなかったことを除けばマジでマシすぎるおやっさん
    八神に多額の資金援助して羽村関連以外で一切見返りを求めなかったの凄すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:55

    古き良きヤクザの生き残りの一人だったよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:26:17

    古き良きヤクザなので金周りが悪くなってジャッジアイズしちゃったんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:03

    この人も時代に取り残された男だったのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:27:22

    第三次団体で龍が如くに出てくる上層の奴らと違ってまだ背負うものが少なかったからこその余裕かもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:30:36

    >>5

    真島の兄さんもイキイキとしてたのは直系になるまえだし好きにやるにはこのくらいの地位がベストなのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:20

    おやっさんへの忠誠は羽村も本気だったからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:39:09

    好好爺で好きだ、長生きしてほしかった
    カシラ除けば広瀬一家みたいな雰囲気の組だったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:40:58

    よくも悪くもカシラとお互いに大切すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:55

    東城会傘下だったはずの松金組の規模とかも考えたら損な生き方しちゃってるタイプだったろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:33

    羽村が危ない橋を渡ってたのも、松金の親父のためだったしね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:56:19

    カシラもカシラで能力と忠誠心は直系でも一流クラスなんだ
    やべー奴しか居ない病院がね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:09:25

    如くナンバリングと安易に比較してはいけないけど
    羽村、尾崎、海藤、東が所属していたことと人数もそこそこいそうな描写を考えると三次団体としては破格な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:54

    直系じゃない奴らや地方の豪族と化してるヤクザ達の方が人材良いよねって思ったけど良い人材は手元に極力残してんのかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:16

    >>13

    >>14

    荒川組もあんなに強いのに三次だしこういうのっていざというときの隠し玉みたいな感じで三次に置いているのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:27:21

    >>7

    のし上がるのに邪魔だ消えろ。じゃなくて、今の時代あなたのような昔のヤクザはもう通用しないんです、隠居して余生を過ごしてください。組は自分が最新のやり方で再興させます。って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:43:54

    羽村のカシラ尋問シーンで親バカ発揮してるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:23:54

    極道にしては優しい方だけどまさにその優しさゆえに金を稼げず羽村に権力を握られるキッカケになってしまったのが切ないな
    でも羽村もおやっさんの事を慕っていたというその関係は好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:46:02

    そりゃこんなに優しい人ならDLCの若き日の海藤さんが怒りまくって報復しに行くのも納得だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:58:35

    >>19

    >>18

    部下からの人望は厚いのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:25

    DLCでいいからドンドコ島に遊びに来てくれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:06:41

    >>15

    殺しがメインだと直参にしてもらいにくいとかあるのかもしれない

    風間のおやっさんもトラブルがなければ堂島組に収まってたわけだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:31:13

    極道としてはいい人だから今の時代に稼げなくなっていくっていうのはまぁリアル
    如くの方で良いヤクザが出しづらくなったからかいろんな意味で貴重な人だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:48:30

    プレイヤブルキャラが八神さんじゃなくて桐生さんだったら絶対に死なせなかったのに...!(歯ぎしり)

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:58:00

    >>24

    何が言いてえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:06:56

    >>3

    ジャッジアイズするって何だよ?!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:42:57

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:33:35

    一番はこう言うヤクザも好きだよな...

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:36:37

    自分の情けなさを自覚してるオヤジって時点で好感度高いわ
    時代に合わなくなっただけで昔はしっかりしてるオヤジだったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:40:40

    羽村も獄中で海藤蹴落としたのはミスだったなとか思ってそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:45:10

    もし生きてれば大解散後で組の連中とカタギとしてやっていけてだろうに...

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:54:54

    源田先生と昔どんなことやってたのかはマジで気になる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:33:22

    >>17

    ちょっとそこ

    集中できないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:38

    >>32

    ヤクザと繋がりのある弁護士ってのどうなんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:30:15

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:02:24

    >>34

    検察の人らにはその点であれこれ言われてた気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:14:25

    現実にもヤクザとつながりある弁護士は普通におるから、まぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています