どのメインストーリーが面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:30:28

    最近ブルアカを始めたのですが、メインストーリーは何編の何章が面白いのですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:31:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:35

    どれも面白いから安心して楽しんでくれ
    特におすすめなのはエデン全部とパヴァーヌ全部と最終章かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:32:36

    俺的なおすすめは1章と2章と3章と4章と5章かな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:15

    書いてから気づいたけど章じゃねえ!Vol.表記だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:16

    >>1一章の3節

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:23

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:33:38

    全部読め
    その思い出が詰まることによって最終章が泣けるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:08

    Vol1の3章がいちばん面白いぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:11

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:22

    “全部”だっ!!
    とにかく全部読んでけっ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:24

    個人的には

    エデン>パヴァーヌ≧百花繚乱=兎>アビドス

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:29

    >>11

    その後にまだあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:41

    >>11

    シーズン1が終わって今地続きのシーズン2やってる感じ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:48

    >>7

    こいつは失礼

    つまり全部面白いよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:34:54

    なんだかんだ言われること多いけど全部めっちゃ好きだし面白いと思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:35:54

    個人的ベストを選べってんならパヴァーヌ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:35

    一番だと思うなら最終編かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:36:42

    >>8

    イベントもいるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:07

    とりあえず言いたいのはアビドス編おもんないと思ってももうちょっと読んでくれ...!ってこと
    パヴァーヌもエデンも面白いから

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:21

    スレ主にはエデン条約編の章ごとの良さをそれぞれ詳しく教えてやりたいが…ここではよしておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:34

    どれも好きだけど個人的にはカルバノグが好きだわ
    正義について悩む話や正義のぶつかり合いみたいなのがかなり好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:38

    強いて言うなら全部。
    更に強いて言うなら最終編

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:37:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:33

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:38

    アビドス編つまんないの……?
    俺ボロボロ泣いちまったんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:38:41

    エデン条約と最終編かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:01

    最終編だけど好きになったの今までのストーリーの積み重ねがあったから好きになったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:05

    まぁ全部面白いから楽しんでくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:24

    >>28

    結局個人意見だから

    君の感性を大事にしろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:39:43

    最初から読めるアビドス編がかなり人を選ぶシナリオだけど、これを受け入れられたら外のシナリオは楽しめるだろうなって、分かりやすいまとめられ方をしてます。
    なんというか、アビドス編だけエンタメ的な話より情緒的な文学的な表現を重くしている内容に、無理やりエンタメ的な表現をくっつけているだけなので

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:45

    アビドスは微妙とか言われてるけど一番好きかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:40:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:05

    でもアビドス編読まないと今後でここどうなんだ?って場所出てくるから必須
    まあ後半の盛り上がりはとてもいいので全部つまらないってわけじゃないので

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:47

    >>28

    個人の意見だから…自分が楽しめたのならそれが一番よ

    俺もみんな助けてくれたところ熱くなったしホシノが最後帰ってきたところで泣いたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:41:49

    でもエデン条約編3章は対策委員編読んでからのほうがより深まるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:41

    >>37

    エデン条約編2章と3章の間に夏空のウィッシュリストを見ておいた方がいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:42:53

    >>37

    これ参考にすると良いかもです

    とりあえずサイドの夏イベは見とくと良いですね



    x.com
  • 44二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:04

    >>37

    エデン3章前に夏空のウィッシュリスト、最終編前に桜花爛漫お祭り騒ぎと革命のイワンクパーラ、船上のバニーチェイサーかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:10

    カルバノグ以外全てお勧めです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:16

    >>42

    常設だからいつでも見れるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:25

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:36

    >>45

    追加で今度常設になる不忍ノ心も

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:39

    最終章で関わるので後悔してるもの全部って言いたいが大変なので……
    「桜花爛漫」「不忍ノ心」「イワン・パクーラ」「どたばたシスターと古書館の魔術師」とかか?
    あとは上で言われたやつは外せない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:43:56

    >>49

    そういやそれもあったね

    大事大事

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:11

    最近初めて1章はつまらないって聞いてたけどおじさんで泣いちゃったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:44:13
  • 54二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:13

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:45:21

    というかイベントでしか出ない生徒もいるから最終編で突然「誰この子!?」ってなるので
    最終編前にイベントは全部見るとより楽しめる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:19

    アビドス編は出来が悪いというより、なんか、小説っぽい無駄な行動をする人物の感情をヒントを読者に与えてあえて答えは委ねるみたいな作り方してるので、エンタメ的な話でないから人によっては退屈なのかと

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:21

    アビドス編は結局借金の事とか全然改善してないのが見てて面白くない
    3章も曇らせ楽しいwってしてるだけでエデン条約で見せたようなブルアカの根幹にあるハッピーエンドの物語にならなそうだから評価低め

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:46:26

    >>37

    最終編までに常設されてるイベントはすべて見ることをオススメする

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:47:46

    まぁ辺な批評は気にせず普通に読むといいよ
    ここにいる人ら穿った見方しか出来ない面倒くさいオタクだから

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:11

    >>57

    この後ハッピーエンドになる可能性だってあるやろがい

    今まで何を見てきたんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:43

    ストーリーの評価とかは自分の感性を信じるのが一番だよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:48:59

    >>57

    お、リハクの準備か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:49:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:13

    繊細通報者さんを発狂させるためにこのスレ立てたろw

    なろうみたいなご都合主義と主人公無謬説を無批判に受け入れられるならパヴァーヌとエデン条約編がいいんじゃね
    とりあえず男ないし主人公の無味無臭な美少女動物園がいいというなら対策委員会の前半
    とにかく臭そうな少女に囲まれる話がいいなら兎
    ストーリーはどうでもいいからメスガキ出せというなら百花繚乱とアビドス三章の今までのところ、短いけどな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:20

    >>57

    まだ終わってもない話を今評価してどうするんですか……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:50:31

    >>51

    ぶっちゃけ不忍ないと最終編のマコトの行動が全くわからんからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:13

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:37

    むしろブルアカだから最後はなんかいい感じに逆転して締まるでしょアビドスも

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:51:57

    対立煽りが湧いてきたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:52:08

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:02

    >>70

    いや待て

    ストーリーと連動した大型コンテンツがくるかもしれないだろ

    フィールド探索みたいなやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:43

    パヴァーヌとカルバノグが好きなのだ
    短編?のがすっきりして好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:53:49

    とりあえずイッチよ、読んでみてあわないなと思えば飛ばせばいい
    無理に読むものじゃない
    でもしっかり最後まで読んでくれればブルアカ好きとしては嬉しい限り

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:54:22

    面白い、つまらないなんて人の感情なんだから個人差あるのは当然なのに、なんで一番面白いとかでレスバしちゃうかなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:55:58

    >>74

    あにまんだしある程度仕方ないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:56:28

    SRTをトー横キッズ扱いするのはやめろw

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:02

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:57:33

    イッチが健気なのがこのスレの良いところ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:58:12

    アビドス編は便利屋が助太刀に来たところでうおおお熱ぃぃ!!ってなって最後のスチルで感動した

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:00:36

    スレ主まだ対策委員会読み終わってないから先の展開言わんほうがいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:02:00

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:03:30

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:23

    荒らしさんわかりやすくネタバレ重ねてて草

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:04:57

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:02

    >>83

    分かりやすくて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:05:32

    あんまネタバレは言わんほうが…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:07:13

    >>87

    あいつ上で暴れてた荒らしだよ

    ネタバレを制するコメが現れたからネタバレし始めた

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:10:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:18:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:19:20

    >>74

    なんで争うのか…コレガワカラナイ

    とにかく自分がどう思ったかが大事だもんな

    争いなんて不毛よ不毛…


    スレ主ネタバレ見ないと良いが…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:21:21

    >>74

    あにまんだからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:23:39

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:26

    >>93

    おっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:24:51

    ゲーム部分は好きだけど、メインストーリーのノベル部分で面白いって感じた所は実はあんまり無い

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:56

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:25:58

    結局何が面白いかはスレ主の好みによるから取り敢えず読めとしか言えねぇのよな
    人によっては面白くないとも全部面白いとも感じるから

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:29:07

    個人的にアビドス編は面白くないだけじゃなくてキャラに愛着が持てなかったわ
    だからエデン条約編のあの部分も全く乗れなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:32:21

    割とライブ感で受けてる感じだからよく言われるエデンとか最終章も通しで読むと案外ガッカリしたりする

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:00

    色々言われるアビドス編もアニメが初見にも絶賛されて覇権になる!って豪語してたファンがいたほどには評価されてるよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:34:05

    結局、読み手の読み物の鑑賞経験によるしね
    余程設定・構成・演出が完璧でって作品でも無い限りムズい
    エッなノベルゲームで人気が高い作品触ってみたら、設定カオスな上に冗長過ぎて投げた事もあるし
    ブルアカは読み物としては設定がフワっとし過ぎてるから、シリアスやられてもそれが価値有るものに見えなくてノレないっていうパターンが殆ど、ゲームとしてはカオスな世界観は魅力なんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:36:41

    どのメインストーリーでもシリアスやってる時は好き
    ギャグは合わんかった 寒くて

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:37:05

    まあスレ主いろいろ評価はあるが自分が思ったこと感じたことを大切にしてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:39:27

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:45:14

    メインストーリーのアニメ化とか無理無理って方がよく見たね
    (ソシャゲとしては)面白いだということ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:56:11

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:58:08

    俺はメインストーリーはそこまで面白いとは思わなかったけどイベントストーリーが結構好きだな
    キヴォトスを揺るがす大事件よりも細やかな問題を解決する感じのが好きなんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:04:56

    >>100

    ここの感想見てると序盤の展開よりは最後のホシノありきでポイント上がってる人もいるっぽいしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:08:36

    >>109

    色々と雲行き怪しかった展開が先生が出してた結論にストンと落ちるところは好きだけど

    序盤の展開とかが割とシュロの手のひらの上みたいなところあって暗めだから2番3番になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:10:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:22:03

    >>106

    アニメの構成って世界観ハッキリしていないと厳しいからな

    かなり向いてないのも事実

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:32:26

    >>99

    通しで見たけどパヴァーヌ一章が退屈なくらいで

    他は全部めちゃくちゃ面白いよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:43:11

    人気なのは間違いなくエデン3、4と最終の4だな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:42:52

    正直後に実装されたものほどクオリティが高いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:45:40

    怒らないでくださいね
    ブルアカのシナリオ自体がキャラの上げ下げ対立煽りで成り立ってるみたいなものじゃないですか

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:47:38

    初期はまだ美少女GTA世界にしようってシナリオの意気込みがあったけど後になるほどプレイヤーへの媚を優先してる
    それの是非は読むユーザー次第

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 02:35:31

    アビドス編は単純に面白くない
    いきなり問題起こってそれを解決してってストーリーだから先が気になる展開がない。黒服が出てからはちょっと引かれるけどその黒服もなぁなぁでフィードアウトして結局どうなったの?って終わってからもスッキリしないのがアビドス編
    ノノミの家の事もシロコの記憶喪失の事もホシノの最高の神秘とやらも全然説明されないしアヤネとセリカがアビドスに入ってきた理由も説明されてないしずっとモヤモヤが残っててとにかくスッキリしないってのがアビドス編の評価
    3章あるからとかじゃなくて他の章の話はそんなの当たり前に説明してその上で話を進めてるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています