SAO事件って

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:37:51

    2022年から二年間くらい続いたっていうけど、リアル2022年と重ねると起こった出来事が多すぎて気が気でなさすぎる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:38:48

    その間に戦争は起こるわ、テロ紛争は起こるわ、地震は起こるわ航空機事故が起こるわ、目が覚めたら浦島太郎みたいになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:21

    2019の1月1日から2024の1月2日とかじゃないだけまだまし

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:41:50

    リアル2022年は出来事が多すぎて困る

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:42:06

    ロシアがウクライナ攻めたぞ
    が一番驚きそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:44:29

    SAO事件が日本だけの範囲だったからよかったものの、もし海外まで展開していたら、ワンチャン目が覚めたら戦争勃発してましたってことに……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:22

    >>6

    それどころかプレイ中に戦争の余波で電源がダウン&避難不可でそのまま……ってこともありうる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:31

    リアルと重ねるんだったらSAO事件で陰謀論唱える奴らも出てきそうだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:54

    そこまで事件が起こったなら流石に茅場がSAO内にニュース流してくれたりしないかな
    現実要素出すのはダメか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:01

    >>9

    ニュース出して「君の国は戦争状態になったよ」って言ってもカヤバーンにはどうしようもできないから死刑宣告でしかないのよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:53

    >>8

    陰謀あったほうがマシだよ

    カヤバーンの妄想に付き合わされてるだけだもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:13

    今頃SAO内では圏内事件の解決後数日ってとこ
    クリアは今年の11月7日、まだちょっと先の話だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:56:14

    あれ?これ安倍元首相の銃撃と重なるのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:57:22

    コロナの影響でSAOというかVR系のゲーム需要が高まったとかありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:08

    >>5

    親族「ロシアがウクライナ攻めて戦争になってる」

    SAO帰還者「まださかぁ、もっとマシな嘘つけよ」

    親族「…………」

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:06:05

    >>15

    お前らが巻き込まれた事件もマシな嘘つけよ案件なんだよなぁ


    割と真面目にSAOプレイヤー見捨てろって風潮あっただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:16

    作者から後書きで「こっちの世界は感染症はありませんでした(そんなん想定してるわけないので残当)」って明記されてたりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:36

    >>17

    そりゃそうだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:29:17

    >>16

    本編自体その辺割とギリギリだったってマ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:26

    >>15

    それに関しては2014年のクリミア危機が合ったからとうとう始まってしまったか感はあると思う。

    ただそれが2年以上続いて、しかも攻めた側が押し返されてるとは思わないだろうけど。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:46:57

    >>19

    まあはい、一斉破壊のタイムリミットでもあった


    というかリズが言ってるけどその後もわりと世間からの目線は厳しい立場

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:54:43

    >>21

    ゲームやってる奴らが監禁されたって話だからな

    可哀想だが年齢偽ってやってた奴もいたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:59:37

    >>14

    被害者がコロナだったからやってたパターンか

    アスナとかコロナで暇でお兄さんから貸してもらったとかありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:05

    言っては駄目かも知れんが
    ある意味コロナがましになって修学旅行行けるようになるわけだから喜ぶ人もいそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています