お前らがたまたま手に入れた色違いポケモン晒せ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:49:27

    スレ主はアサナン

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:13

    ハネッコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:59

    タマンチュラ
    なんか赤いのいるなーって思ったら色違いだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:05

    ドーミラー(sv)、ドーミラー(レジェアル)、ドーミラー(go)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:45

    DPのアンノーン XYのカチコール ORASのドンメン SVのマケンカニ
    ストーリー中にたまたま出てきた色違い達

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:51:54

    ポニータ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:52:49

    ムーンで初めて草むらに入って出会ったレディバだった。一度もベンチ入りせずにチャンピオンになった時までずっと手持ちにいた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:53:12

    >>4

    ドーミラーに愛されすぎだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:54:43

    モトトカゲ
    タンドン
    アマカジ
    アサナン
    メェークル
    etc…
    全てバイオレットで偶然入手 サンドイッチは一度も作っていません

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:34

    プラチナでメタモン探してたらフローゼル出たわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:55:59

    スレ画はアサナンに見えた

    ルビサファでズバットが初

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:56:05

    パルデア走り回ってたらたまたま見つけたのはマリル、ミニリュウ、エレズン

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:32

    SVでたまたま野良テラスヤドランに当たったら色違いだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:57:38

    投稿する前にソーダ色のコダックを発見して2度見
    草と同化してたミント色のマリルをうっかり轢き
    海岸歩いてたら紫色のナミイルカがこっちを見ていた
    のちにオージャで赤いギャラドスにもであった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:58:18

    最初のグルトン捕獲後にその周辺で色々やってたら何かピンクい奴おるなと思って近づいたらグルトンの色違いでびっくりした。後日違う場所でも色違いグルトンに出会った。まぁどっちも♂なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:00:53

    LAでケムッソタマザラシ
    SVでパフュートン♂♀ゴーゴートアサナンハネッコアラブルタケゴルダック
    USMでピチューもいた気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:01:03

    スレタイ「色違いポケモン寄越せ」に見えた
    なんて強欲なんだと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:02:15

    図鑑埋めしてたら群れの中にいたフカマル先輩
    なんか違和感あるなって戻ったらいたココガラ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:38

    カイデン
    ハネッコ
    パモ
    イワンコ
    ガラルヤドン
    アサナン
    ズルズキン
    メリープ
    見逃してるのもいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:06:42

    ソウルシルバーで金のコイキング捕まえたの嬉しかった
    あとSVで群れに混じってたピンクのメリープ

    SVの色違い、エフェクト付けろ付けろって言われてるけど通りがかりにん……なんかあいつ変な色してない……?ってなる感覚わりと好きなんだよな
    付けて欲しい人たちの気持ちも分かるんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:16

    へー、ピンクの豚ちゃんだー…!?

    お、ヤドンいるじゃーん…!?

    偶然にも雌雄揃ったけどどっちもかわいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:41

    剣盾でホエルコ、通りがかりの池に浮いてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:09

    初めては金銀のコンパン、ハナダの北の道路だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:02

    バサギリの色厳選してたらたまたま出会った子

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:16:04

    シードラ…俺はお前を許さない……
    サンドイッチ(はがね)を作りエアームドを探してたのに一向に出ず、リミット間際にやっと出た色違いがサンドイッチ無関係なお前だった………絶対に許さないからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:41

    シャリタツの色違い見つけた時はこれ本当に色違いか!?ってなった

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:49

    俺はお前らを許さない
    ゴローン(DP)
    フワライド(BW)
    金色でマルの色違いは許すな

  • 29コンビニの前で田室浪江24/04/18(木) 16:18:51

    ♀パフュートンを本垢で最初に手に入れて、サブ垢作ったら♀パフュートンでてきた

  • 30コンビニの前で田室浪江24/04/18(木) 16:19:21

    >>28

    今作ではシガロコが増えたぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:39

    ドータクン ブーバー キョジオーン マクノシタ ウパー

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:56

    シンボルエンカウントに色違いが反映されてるとよく見つけるから、一番偶然だと思ったのはリーリエ探しに行った花畑で色トランセル見つけた時かなぁ

  • 33コンビニの前で田室浪江24/04/18(木) 16:20:29

    >>4

    >>29

    パフュートンよりマシだろ‼

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:40

    >>30

    爆発しない金玉はいい金玉

  • 35コンビニの前で田室浪江24/04/18(木) 16:21:53
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:00

    ジュペッタ
    手に入れたかったよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:29

    >>35

    >>36

    クソクソクソクソ

    シャリタツ、自害しろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:57

    コフキムシ、ドテッコツ(XY)

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:23:03

    キチキギス捜索中にドガースとバネブーの色違いを見つけて以降、色違いの神としてキチキギスを崇めている

  • 40コンビニの前で田室浪江24/04/18(木) 16:23:19

    >>15

    どっちも♀の進化系よりマシ

  • 41コンビニの前で田室浪江24/04/18(木) 16:24:49

    >>21

    >>29

    ♀✕2

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:21

    コフキムシ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:56

    原種ニューラ×2、アサナン×3、エクスレッグ、スリープ、ヒスイビリリダマ、ガーディ、ライチュウ、ゴチム、ブイゼル、リオル、ビッパ、バルビート…他にも結構自然葬遇いるわ
    ヒスイとパルデアは光りやすいんだなって

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:29:00

    色違いって戦わないと図鑑には載らないよね?
    ミミズズの色違いがいつの間にか図鑑に登録だけされてるんだけど遭遇した記憶がマジでない……エフェクト見逃したらそのまま気づかないタイプの色違いでもないしずっと謎

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:33:34

    >>44

    マジカル交換かなんかで改造つかまされたとかかねぇ

    日本語で登録されてるならまあ謎

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:35:41

    >>45

    日本語だし、新ポケネタバレ防止のためマジカル交換まだやってなかったころから登録されてたんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:11

    ミツハニー♂

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:37:49

    剣盾でたまたま出会って以降ずっと旅パの捕獲要因として活躍してくれたトゲデマルくん
    早く会いたいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:09

    キュワワーもフラべべみたいに色違うのいるんだっけ?→キラーン→色違いじゃん!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:48

    コジョフー
    前にあったヒトモシの大量発生の時、よく見たら近くになんかいて二度見した

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:28

    あのヤトウモリ白くね?……何だ光の反射か
    あのヤトウモリ白くね?……いや色違い白いんかい!?
    ちなみに♂です

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:09

    アローラコラッタ
    サンムーンは野生のピカがピチューの仲間呼びでしか出てこんかったからひたすらやってたら出てきた
    ちなみに頑張って捕まえたピカは保存忘れて充電切れで無に帰った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:10

    ユキハミ色厳選してたらなぜか出てきたドータクン
    横から襲ってきたまよなかルガルガン
    うっかりミライドンで轢いたコダック

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:47

    ゲーム内で最初に出会ったガケガニでもある青いガケガニ
    普通に歩いてたパフュートン
    パルデア最高峰から滑空してる途中に眼下に居たコダックはA0だった
    存在に気づかないまま轢いたら光ったマダツボミ
    スグリくん打倒のためレベリング中に見つけた擬態の上手なマグマッグ
    崖下眺めてたら突っ込んできたエクスレッグ
    何故か2回自然遭遇したコオリッポと3回自然遭遇したブイゼル
    サーフゴーの色違いちょっとだけ粘ろうかとレイド周回中に見つけたコジオ
    杭を抜いて回ってる途中に出会ったコマタナが今作初のガンテツボールを投げた相手だった
    メテノの色厳選の場所選び中に出会ったバクーダ
    ここでブルレクマルチしてるときに出現して、近くにいたもう一人と譲り合いの末頂いたAイシツブテ
    ガチャのためラッキー乱獲中に光ったルチャブル
    ヤヤコマの大量発生を削ってる最中に湧いてきたピンクのメリープ
    同じくラプラスの大量発生を削ってる最中に湧いてきたチラーミィとネオラント
    レベリング中に見つけたハネッコ
    なんか白くない?と思って近づいたら色違いだったオトシドリ
    プレイ時間長いだけあって思い出せるだけでもなかなかに多いな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:46:03

    テツノツツミ
    マジでなんもつけてないのに出てきたからびっくりした

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:49:13

    BDSPのドータクンinテンガン山
    ギンガ団の企み止めないと!って山登りしてる最中に出てきたドータクンがやけに色くすんでるなと思ったら色違いだった
    SVのワタッコinエリアゼロ
    ザ・ホームウェイで初めて訪れたときに観測ユニット探して歩いてたら何かピンクの子がいた

    これ以外にも偶然の遭遇はあったけど最終局面でひょっこり出てきた子は特に印象に残ってるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:54:16

    SVだけでBox2つ分いるなぁ
    ヤドンは何か色薄いなこの子と思って突撃したら光ったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:59:12

    ブルレクマルチしてたら黄色いヤドンに出会いました

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:13:05

    SVで覚えてる限りだとコリンク、キルリア、ノズパス、素材狩り中だったから偶然か微妙だけどラッキー

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:17:24

    SV始めてすぐくらいの時のノコッチとシシコ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:21:48

    エリアゼロ攻略中に捕まえた腹ペコのノコッチ
    道中で出た色違いは旅パに入れる主義だったけど流石に出るタイミング遅すぎてお流れになった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:24:19

    バイオレットサブロムで白いコフキムシと黄色いボチ
    バイオレットメインロムで頭の黒いフサフサがピンクの黄色いイキリンコ
    姪っ子が欲しがったから全員譲ったけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:33:01

    沢山いるから書ききれないけど一番最初に偶然手に入れたのはSVストーリー中にコリンク2体同時出現 これが人生初の色違いだったのでカバルドンみたいに雌雄差があるタイプなのかと思ったけど普通に色違いだった

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:44:09

    はね集め中にであった
    直後にミガルーサも光ってびっくりだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:53:28

    剣盾で友達と一緒にレイドしたらホルードが色違いだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:54:03

    殿堂入り前に色ウミディグダと出会って絶妙な気分になった

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:55:15

    SVでコダック
    ゲーム始まってすぐプラトタウン近辺でゲットして実質クワッスやな…と思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:54

    今作はサンドイッチでかなり狙いやすくなった分、偶然遭遇した色違いの「おおっ!」という感覚が増しマシラですわ

    自然遭遇した色イシツブテくんはゴローニャにしてレイドで使ってるぜ(岩テラスまるころ型)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:14

    SVでストーリーガン無視してナッペ山登山してたら出てきてた色ハラバリー
    レベル高くて捕まえるの苦労した

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:11:22

    虫歯になった日にミガルーサ偶然捕まえて、GOで偶々ムウマ捕まえたら風邪引いた
    先週末に熱出たら昨日適当にやってたGOでチャーレムとコロボーシ捕まえた

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:13:41

    グランブル
    ケケンカニ
    パモット
    ウォーグルかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:14:22

    カジッチュに事故エンカしてイラついてたらたまたま画面奥に色違いヘラクロスが出てきてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:16:32

    すごく久々にポケモンGO起動して、その辺にいたポケモンを捕まえてみたら
    1匹目が青いメタモンだったことある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:16

    ギャラドス
    コオリッポ
    タマンチュラ
    ヒメグマ
    クマシュン
    ポリゴン
    カチコール
    ビブラーバ
    マグマッグ
    ジュペッタ
    SVに絞って覚えてる限りだとこいつら、思ってたよりかなり多い

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:19:51

    発売初期にキョジオーン強いらしいからとエリアゼロに潜って色キョジオーンに遭遇
    まもるのわざマシンのためにコフキムシ狩ってたら色タマンチュラに遭遇
    なんかいた色ゴーゴート
    サブ垢使って写真取ってたら固定シンボルの色カエンジシに遭遇
    育成してたら色ドロバンコに遭遇
    おやつ集めにぶるレクしてたら色イシツブテに遭遇
    こうして思い返すとめちゃくちゃ事故ってるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:37

    本当にたまたまならアルセウス
    チケット1枚で来たからビックリした

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:22:32

    FRで捕まえた色違いのラッタが印象に残ってる
    まさか赤いとは思ってなかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:34:30

    あっポポッコだ!と突撃してゲットしてからハネッコなことに気付いた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:47

    ニューラ
    ノコッチ
    ウパー
    パモ
    見事にピンクしかいないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:47

    アノクサ
    違和感感じて背面取りしたら色違いだった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:10:40

    たまたまで思い出した
    タマタマに出会った
    本当に金色で‥‥これは‥‥‥ってなりました

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:23:53

    こいつら全員
    これで全体の2/3くらい

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:33

    初めて自然遭遇で捕まえたのはサファイアのジグザグマだった気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:56:31

    レジェアルでギャラドスが飛んでて飛んでる子もいるんだーって通り過ぎようとしたら音がなって光って
    え、色違い!?となり、空飛んでるポケモン一度も捕まえたことなかったのに気合でゲットしました

    今思えばむっちゃ貴重なシーンだったから写真取れば良かったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:59:53

    剣盾でタマゴ孵してたら偶然生まれた色ココガラちゃん
    黄色なの可愛い!って育ててたらめっちゃ渋くてカッコいい色違いになって
    そこからアーマーガアに目覚めた、ちなみに♀なのでココアちゃんと名付けて可愛がってます

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:02:53

    御三家選ぶ画面でいきなりチコリータ色違い

    3世代から途切れずやってるけど思い出すとBWだけ自然遭遇色違い一切なかったな
    DPtHGSSはヒメグマグライガーマリル、3世代に至ってはサンダーやレジ(どれか失念)の色を素で引いたりしたのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:15:35

    本垢とサブ垢で両方とも出てきた色メリープ
    てらす池の全く同じ場所に二回も出てきた色ドガース

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:22:57

    プラチナで努力値稼ぎ中にムックルの色違いが3匹、たまたま出会ったムクバードの色違いが1匹
    ムックル一族に愛されてるのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:01

    分かる範囲で
    ソード:ゾウドウ
    BD:ゴルバット
    スカーレット:ライチュウ、モルフォン、メノクラゲ、アローライシツブテ、ラッキー、ヤミカラス、ヒメグマ、オドシシ×2、ヨーギラス、ヤルキモノ、ルリリ、バネブー、ザングース、フカマル、ワシボン、カエンジシ(メス)、アーマーガア、タンドン、カイデン、サケブシッポ、アラブルタケ×3
    バイオレット:パルデアケンタロス(コンバット)、イトマル、デンリュウ、ヤンヤンマ、ノズパス、アサナン、バネブー、ヒトモシ、ミニーブ、ボチ

    初色違いはパールのマリル

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:52

    キャモメ
    ペリッパーになって初めて気づいた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:22

    当時、野生テラスタルのイワンコは特性マイペース固定って知って捕まえにいったらこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:45:14

    初めて自然遭遇した色違いはトロピウスだった
    出会った場所がサファリゾーンだったから捕まえた時はすごい嬉しかったな

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:04:55

    エアームド(サファイア) チルット(ダイヤ) タブンネ(ホワイト)
    昔のだとこんぐらいだったような遠い記憶

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:26

    金銀のむしとりたいかいで色違いストライクは感動した

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:06:38

    とりあえずたった今ツンデツンデ色厳選してたらゾロアーク光ったわ
    嬉しいけどそうじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:20:34

    SVでメェークルとベトベターとコリンクとフライゴン
    フライゴンはブルーベリー序盤で会ってびっくりしたし最初に遭遇したメェークルは旅パとなった
    後BDSPで遭遇したホーホーはサファリだったから心臓バクバクした(無事ゲット)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:57

    剣盾→コイキング
    レジェアル→ヒスイゾロア
    SV→ガラルヤドン

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:11

    ガチャ素材集め中のミミッキュ、ちょっとこわい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:21

    剣盾→コバルオン
    レジェアル→オヤブンヒスイハリーセン
    SV→マリル、アマカジ、サイホーン

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:49:12

    HGSSでイシツブテの色違いをゲットしたぜ!





    セーブし忘れたぜ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:03

    svでヌオー見つけた
    ピンク色で可愛いから旅パに入れた フェアリータイプに囲まれてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:49

    小6の時、サファイア版を消音状態でやりながらテレビ観てて、
    サファリゾーンで釣り中にアワセだけやって戦闘開始画面は放置してたら
    既に画面に出ていたトサキントに「なんか模様がオレンジっぽいな」と違和感を感じ
    捕まえてみたら色違いだった

    何ともしまらない、これがサファイア版初の色違い

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:18:00

    SV不登校ルート爆走中、通りすがりのヒラヒナに違和感を感じて振り返って良く観察したら色違いだった
    徒歩だったとはいえ良く気付いたな俺…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:20:57

    スカーレット版のストーリー攻略中、
    マクノシタを午前3時、ビリリダマを昼の12時半(マクノシタ捕獲時点で一旦寝て、起きて再開して5分後)、
    ドンファンを15時半に捕まえた
    同じ日に3匹光るお守り無し、パワーも無しで色違い捕まえたことになる

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:29

    SVは結構意図せず出会ってるが操作ミスで下に落ちたら色コウベにぶつかったのが一番かな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:34

    パールかプラチナのサファリでヤンヤンマ(逃げられる)
    SSの育て屋のある道路でスリープ
    Bで水上の影からママンボウ
    剣の固定シンボルのイワパレス
    レジェアルだと親分ルカリオ

    ホントどれも不意に出て来たから手が震えたわ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:45:15

    RSEのパールル
    結局どっちに進化させるか踏ん切りがつかず、そのままずっと世代を超えさせて今ではポケモンHOMEにいるよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:47:30

    動画撮ろうと思って試運転がてらキャプボにつないで
    記念すべきキタカミ上陸1日目、そこの野生ポケモン6戦目で
    初遭遇したアーボが色違いだった

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:11:15

    ギャラドス除くと初ゲットはコラッタだった

    SVではパルデアでは一匹も出会えてないけど
    キタカミでノノクラゲ ウソハチ ノコッチ
    ブルーベリー学園でドーブルとミジュマル
    ミジュマルだけは狙ってとった

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:21

    ブルレク中に台みたいになった石の上に金のタマタマ居た時には妙にツボって馬鹿笑いしながらスクショした

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:13:48

    飛び跳ねてるこいつにぶつかった当時の俺は褒めていいと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:32:34

    俺だってブーバー(剣盾)、ブーバー(アルセウス)、ブーバー(SV)がいるんだからな!
    あとは人生初の色違いのHGSSのアーボックとSV初めての色違いのハバカミは育ててpwtや対戦で使ってたからとても思い出深い
    アルセウスとSVはそのへんに沢山ポケモンが歩いてるから自然遭遇だけでもいっぱいいるなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:36:01

    キタカミ初上陸で探索してたら洞穴に迷い込んで緑のサンド見つけた。ちらっと動画では知ってたけどメロンパンみたいですぐ気づけた

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:38:50

    UMでキモリのめざパ厳選してたら色違いが産まれたことなら

    ジュカイン族は通常色派なので兄弟に譲ったけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:40:55

    一番ヤバかったのは色オヤブンゴース
    大量発生でも大大大発生でも無い自然発生のやつ
    レアリティを知ったのは捕まえたずっと後

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:43:05

    初めて出会った色違いは
    そらのはしらで彷徨ってた時に出会ったゴルバットだった。
    一時期ポケモンから離れてた時期もあったので、Switch環境に当時のゴルバット(クロバット)を連れて来れなかったけど、
    今でも一番の好きポケがクロバットな位に
    フロンティアを一緒に戦ったり、コンテストに参加したりしてた。
    結局、パルデアへ入国は出来なかったのは残念。
    次回作まで待ってるから早く飛んで来いよ。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:10:24

    色ミガルーサ探してるときに見つけたピンクのミニリュウ…
    色レアコイル探してるときに見つけたピンクのニューラ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:43:51

    コイキング(金)、コイキング(OR)、コイキング(GO)…案外同系統の色違いは自然遭遇しやすい気がする
    印象的だったのはレジェアル開始1時間くらいで出たポニータ(notイベント)かな
    SE聞き逃してたのもあって遠目から何あの青いの→色違い!?って流れでめちゃくちゃテンション上がった

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:46:49

    SVでコリンクが出た
    かわいい

    レントラーに進化させた
    やっぱりかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:01:38

    初めての色違いはルビサファのソルロック
    チャリで洞窟突っ走ってたら出てきた
    ただ当時の俺はクリアしたらセーブ消して最初から遊ぶようなガキだったからもう消したかもしれない
    もしかしたら友人の持ってたダイパに送ったような気もするがどうだったかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:42:49

    この前出会ったのはジャラコ♂
    ラブボ切らしていたのが悔やまれる

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:56:43

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:58:25

    Wのバトルサブウェイで使おうと思って能力の方の厳選してたらなんか存在感を放ってたヤツ
    初めてはLGのワンリキー

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:30:05

    モノズ、ルリリ、オドシシと緑色の色違いばかり引いた

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:47:14

    テツノブジン
    ポッチャマ(sv)

    テツノブジンはsv初色違い遭遇なのもあってビックリして声出た
    ポッチャマは図鑑見てる間にいつの間にか寄ってきてた

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:48:57

    ハネッコ3匹
    1匹目レアのと交換して旅立ったあと、サブデータですぐに出て2匹目また出た
    ハネッコだらけだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:00

    一番プレイしたダイパでなぜかウパーとヌオー両方の色違い持ってたな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:03:45

    初めての色違いはBWで素早さ努力値のために狩りまくってたバスラオ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:05:44

    色厳選のためのスパイス集めしてたらレイドでオトシドリとメテノが光った事なら

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:08:51

    初めて出会った色違いは金銀のゴローンだ
    どうなったのかは言わなくてもわかるよな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:26:47

    とこしえの森でアイテム拾いしてたらコマタナとすれ違って1回スルーした後よく見たら青くて色違いやんけ!って捕まえた

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:57:13

    ゾウドウ、ドロバンコ、ヌメイル

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:10:30

    SVで道路を歩いてたら偶然色違いのドロバンコを見つけた

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:25:57

    ポニータ(PDSP)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:58:05

    なんでかゴルダックの色違い3匹もいる
    狙ってないのにな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:03:28

    ストーリー中に寄り道してたら黄色い親分ルカリオ見つけた時はマジで震えたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:06:18

    サンムーンでムウマ、剣盾でオトスパス
    どっちもマジで偶然だったからビックリしてクイックボール投げてしまった

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:33:08

    リーフグリーンでゲットしたサンダー、光る演出を見逃してて数年間色違いだってことに気がつかなかったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:40:17

    SVだと色違いゴース
    キタカミでヒトモシ色違い厳選してたら偶然見つけた
    ゴースト色違いパワーの思わぬ副産物

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:38:27

    初データ:色違いメリープ!
    サブデータ:いまのメリープ色違い!?
    第4データ:うわあピンクのメリープ!

    なんで??

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:56:12

    初めて見つけた色違いヒポポタスは一生の思い出

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:04:08

    ブルレクで背後からボール当てるやつをたまたまその場にいたメテノにやったら光ってめちゃくちゃビビった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:07:44

    赤いタマンチュラ
    コサジタウン出発した直後に、マップ上でここちょっと出っ張ってるなと思って行ってみたところの木にぶら下がってたから
    「マップでちょっと目立ってるような場所には固定で色違いが出るのか!」ってしばらく思い込んでた

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:09:46

    大量発生でもなくパワーもつけてなく狙っていたわけでもないのに、30分で色違いヤングース3匹
    物欲センサーって存在するんだなと思ったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:15:53

    GOでイトマル拾ったら翌日キタカミの里で色違いカジッチュ厳選中にSVでもイトマル拾った

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:54

    ダイマックスアドベンチャーでトルネロスとツンデツンデの色違いを一発でゲット 使わないけどね
    高個体値のメスアシレーヌ欲しいなーと思ってタマゴ10個作ったら9個目でキラーン 
    オスだったよ…でも綺麗な男性っていいね…(名前はカッコいい系にした)
    あとはそのあたりにいたチルット 寝る時目玉焼きになるの可愛くてスクショした

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:51:11

    XYでストーリー進めてるときにセキタイタウン前の草むらでイーブイの色違いが出てきたんだけど、ウデッポウの水鉄砲で削ってるときに急所に当たっちゃって捕まえられなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:53:40

    剣盾発売初期高個体値ウオノラゴンをゲットしようと化石10個くらい集めて復元したらモノクロウオノラゴンが誕生した。王冠・ミントすべてを注ぎ込んで対戦に連れていきました。お守り効かないと後から知ってニッコニコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています