NIKKEは今が始めどき!ってマジなん?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:10:18

    前から気になってたけど手が出せていなかったんだ
    広告で見て、マジなら始めようかなって

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:11:27

    月末頃にハニバが来るぞ
    ニケの周年キャラは今のところ強い奴ばかりだから始めるなら今や

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:07

    アニバまで待った方がいいんじゃない、なんか目当てのキャラが今のガチャにいるならいいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:12:14

    来週の木曜日から1.5周年イベが始まるだろうから始めどきではある

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:24

    イベント来るしな
    始めるなら早めに入れてちょっとでも進めといた方がええで
    合わないなって思ったら消せばいいんだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:14:54

    リセマラするなら当てたいキャラがピックアップの時にするべき
    リセマラする気がないならすぐに始めた方がいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:04

    アニバーサリーなのか、なるほど
    なら今がはじめ時っぽいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:04

    ポイントサイトに高額案件が出た時がはじめ時やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:10

    いわゆる盆栽ゲーなところあるから気になったならやったらええと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:13
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:22

    マジなのはそう
    とりあえずお尻とシリアスを堪能して

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:49

    >>10

    金髪巨乳でござる


    あとできれば肩幅と骨盤がしっかりしている子…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:15:50

    ニケはかなりリセマラが面倒だから根気が無いなら今から初めて少しでもガチャチケと石を確保しといた方が良いよ

  • 14124/04/18(木) 16:17:00

    盆栽ゲーなのか、なるほど…
    ……ブルアカと合わせて盆栽2種…行けるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:01

    キャラの骨盤がしっかりしていることに関しては安心していいぞマジで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:01

    なんなら初期からいるアニスが大分安定感ある体格だからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:03

    金髪巨乳はたくさんいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:11

    ティアとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:34

    おま環だと思うけど最新機種に機種変してからやたら落ちるんだよなぁ、性能的には申し分ないし実際ヌルヌル動くんだが1日に数回落ちる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:45

    廃課金しても半年前から始めた無課金には一年ぐらい勝てないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:18:51

    >>12

    アニスやな ストーリーが進むほど好きになるイイ女だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:19:52

    見た目とセリフ聞いたイメージがひっくり返る女

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:02

    ラプンツェルは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:20:41

    金髪巨乳なら個人的にはエレグがオススメ

  • 25124/04/18(木) 16:20:46

    >>21

    >>22

    いいじゃん…⁉︎

    この子たちは最初のガチャから出るん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:45

    アニスは初期キャラだから確定入手じゃ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:07

    >>25

    通常アニスはSRの初期メンだからごあんしん

    ラプンツェルは狙って出すのはちょっと難しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:22:27

    >>25

    アニスは初期

    ラプンツェルは激レア

  • 29124/04/18(木) 16:22:56

    >>27

    アレか、お隣で言うミノリをリセマラし続けるようなもんか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:24:18

    >>29

    天井で出せないキャラなんですな

    一度手に入ったらずっと強いが

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:25:25

    ニケのキャラクターは5つの部類がある
    所属組織というカテゴリー
    作中での三つの企業
    エリシオン ミシリス テトラ
    主にコラボキャラ限定のアブノーマル
    そしてどこにも属してない別勢力ピルグリム
    このピルグリムは他のゲームで言うUR
    ラプンツェルはそこ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:13

    >>29

    Nikkeは通常ガチャにウィッシュリストを設定できるんだけどラプンツェルはピルグリムっていう特別なニケで滅茶苦茶強い代わりにウィッシュリストに加えられないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:11

    なおピルグリムもピルグリムで
    1人いればゲームが変わるレベルの激強と
    まぁ他の代理にはなるよねくらいのキャラで
    当たり外れが激しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:28:46

    ちなみにハニバで来るキャラもピルグリム
    ブルアカで例えるとホシノネルヒナみたいな設定上最強クラスの奴らが性能的にも他と比べて明らかに強く設定されててそういう奴らの集まりがピルグリム

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:37

    レベル上げアイテムは大体放置で入手ってシステム上とりあえず早めに始めた方がいいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:38

    >>34

    ピルグリムのピックアップガチャが半年に一回だけやる

    その時だけ天井交換ができる

    このゲームはブルアカと違って天井で溜まったポイントの持ち越しができるから基本ポイントが無駄にならないぞ

  • 37124/04/18(木) 16:33:17

    へーなるほどなあ

    ピルグリム、巡礼者や放浪者が恒常ガチャから出ないってのは言葉の意味からしてもわかりやすいね


    >>31

    エリシオンだけニケと地続きの企業名なのがすごく気になるな

    なんかストーリーで大事なポジにいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:34:27

    このゲームやる前に伝えたいのは
    ・レベル上限の壁
    ・ストーリーめっちゃ重い
    ・尻

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:36:44

    >>37

    恒常で出ない訳ではないんだけど、企業所属のニケは恒常で所属ごとに5人まで選んで排出率アップが出来るんだけど、ピルグリムはそれが出来ないから素引きするしかないって感じ

  • 40124/04/18(木) 16:37:19

    素材の獲得上限があるなら確かに早く始めたほうがよさそうだね

    あとこう……お姉さんっぽい子はいるかい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:38:45

    このゲームすごいんだよ
    ソシャゲでも珍しい
    主人公との肉体関係が明確にされてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:39:37

    >>14

    盆栽だけど日課はスキップできないのもあるから、ブルアカよりちょいと時間かかるぞ

    総力戦が常設デイリーみたいなもんでこれやらないとスキル成長が全然できない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:09

    >>40

    妹と一緒に主人公である指揮官と一夜を共にした子

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:30

    >>40

    メアリーとかどうだろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:40:46

    >>40

    ぼっちゃん呼びしてくる酒飲み

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:41:09

    >>40

    セフレのお姉さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:38

    >>29

    ミノリが好きってまさかお前はあのスレの……

  • 48124/04/18(木) 16:44:21

    ……もしかして多種多様な素敵美女ばっかいるな?このゲーム
    性癖のタワーレコードじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:44:25

    課金要素としては
    ちょっと効率の悪いプランもあるからよく調べてからの方がいい
    デイリーしっかりやれば無課金でも結構貯まる
    キャラクターのコスチュームがいくらかあって
    無料配布してくれる奴
    3000円くらいで買えるやつ
    1万くらいかかるクオリティ高いやつ
    と種類が多い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:00

    >>48

    ブルアカもそうだがやってれば確実に推しはできるタイプよ

  • 51124/04/18(木) 16:46:25

    >>43

    素敵……お名前教えて?

    >>45

    この子もいいね、メガミデバイスから出張してきたみたい


    >>47

    ごめん、あにまんのリセマラ王だから名前使っただけだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:46:31

    >>41


    そうだっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:57

    >>52


    >>46の人なんかチ○コのサイズの話までしてくるんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:47:59

    >>51

    >>43の子はノワールでこっちは妹のブランやね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:53

    >>43

    >>54

    エロウサギ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:15

    お姉さん多いからもうちょっと細かいニーズ言っても対応できると思うぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:52:54

    バニー姉妹はいいぞ めちゃくちゃ強いし2人ともセットでのお付き合いをグイグイ推奨してくる公認ハーレム

  • 58124/04/18(木) 16:54:55

    >>56

    えっ今日は理想のお姉さんキャラ言っても良いのか!?

    じゃ、じゃあ外見は完璧美人でともすれば冷たい印象すら持たれかねないけれど、いざ個人個人として付き合ってみるとその人が思ったより完璧じゃなく、なんなら私生活はボロボロだったりおっちょこちょいだったりするけど、最初の頃のデキるお姉さんキャラを保とうとして僕の前では頑張ってお姉さんぶろうとしているお姉さんキャラがいい!

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:12

    >>58

    完璧に振る舞う完璧じゃないお姉さんを連れてきたよ!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:28

    >>58

    なるほどマルチャーナ先生とかどうだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:57:40

    >>52

    少なくともエロウサギs、ロザンナ、ユルハ、メアリー、ルピーはちしかんとヤってることが示唆されてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:58:32

    >>61

    本気で?

    何かのイベント?

  • 63124/04/18(木) 16:58:56

    >>60

    俺なんとなくこの子のこと足柄さんと同じタイプに見えるんだけど

  • 64124/04/18(木) 17:00:58

    >>59

    おーいいじゃん……


    ぴ る ぐ り む

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:01:29

    >>62

    エイプリルフールのイベントやってないのかもしれないが

    ここまでの発言でまだヤってないと思うなら解釈違いだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:03:33

    お姉さんキャラじゃなくても性癖を開示すれば色々なキャラを推薦できる体勢にあるぞ 遠慮なく言いなさい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:25

    あ、でもロリは少ないよ
    ロリババアとかメスガキはいるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:04:27

    >>62

    全部個別エピ(メアリーは水着)

    一応イベントで言えば今年のエイプリルフールのホテル集合!で反応したプリバティ以外の面子

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:08:33

    >>67

    ロリはそういう目で見れないから大丈夫!


    >>66

    じゃあこう…病まずに主人公に真っ向から愛をぶつけてくるタイプの子もほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:27

    >>69

    正統派ツンデレキャラのプリバティとかどう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:43

    >>21

    >>69

    アニスだな

    嫉妬深いところもあるが基本的にしゅきしゅきしてくるタイプだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:46

    >>69

    上の方で上がってるブランノワールルピーなんかはそうだし他にもアリス(添付)とかソーダとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:11:55

    >>69

    上で上がってるけどルピー

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:12:41

    >>69

    1人人気ナンバーワンの最強のラブ勢いるけど

    存在がネタバレだからやめとくね....

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:13:53
  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:14:44

    >>74

    ラブなのか……?

  • 77124/04/18(木) 17:22:26

    みんなありがとう

    とりあえず
    ・ドロシー
    ・白黒姉妹
    ・紅蓮
    ・ラプンツェル
    あたりを狙ってみるよ
    アニスはそのまま出てくるみたいだし

    これから契約のお客さんが来るから、それ終わったらインストールしてみるね
    スレが残ってたらここで、落ちてたら名前「蟹」とかでまた初見実況スレ立てるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:42

    初見に悲鳴なんていくらあってもいいですからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:04:01

    >>78

    なんぼあっても困らない

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:31:16

    >>58

    急にガチガチに練られたお姉さん像出してくるの笑う

    ほんとに好きなんだな…

  • 8124/04/18(木) 21:21:53

    いやおっっっっも(データ量)
    nikkeは重いと聞いてたけどこういうこと…?

  • 8224/04/18(木) 21:27:44

    え、僕死ぬん?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:06

    でぇじょうぶだ
    死んでもお前の代わりの指揮官は沢山いる

  • 8424/04/18(木) 21:29:29

    開始1分でSTRAW法で意識確認するソシャゲってなんだよ!?

  • 8524/04/18(木) 21:31:00

    マリアンさん、その、デッカいしいい子なんだろうけどデスフラグがですね…

  • 8624/04/18(木) 21:33:12

    わーケツ見てる暇無い!

  • 8724/04/18(木) 21:34:14

    ニケはヒトじゃない…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:34:33

    マリアンかわいいよね
    お前もマリアン推しにならないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:36:02

    >>87

    ニケはねぇ!人じゃないんですよ!!

    脳みそは人間のものだけどね


    兵器です

    兵器


    変わりなんていくらでもいます

  • 9024/04/18(木) 21:38:21

    >>88

    かわいいしおっぱいおっきいしこちらを気遣ってくれるしおっぱいおっきい

    既にこの子も推しになったよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:26

    >>45

    紅蓮さんについてだれか教えてくれ

    別バージョンも居たよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:38:32

    >>89

    そんなニケを人間より大切に扱う変態がいるらしいですよおくさん!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:40:20
  • 9424/04/18(木) 21:40:27

    マップのちびキャラかわい

  • 9524/04/18(木) 21:41:15

    ちくしょうやっぱりデスノボリだった!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:08

    >>91

    酒カスの剣豪おばあちゃん


    昔(紅蓮:ブラックシャドウっていう黒い奴)はキレたナイフみたいな性格だったけど

  • 9724/04/18(木) 21:42:11

    違った!
    アニスちゃんとアイコンちゃんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:42:39

    >>97

    ラピです

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:43:41

    >>91

    武人そのものな黒紅蓮と

    浪人みたいな白い紅蓮


    ちなみにラプンツェルも過去の姿の実装が確定してる

  • 10024/04/18(木) 21:46:05

    わあい戦時での臨時指揮権付与〜……

  • 10124/04/18(木) 21:50:24

    昨日士官学校を卒業!?
    絶対教育プログラムも圧縮されて3ヶ月で詰め込まれたりしてるだろ!

  • 10224/04/18(木) 21:58:19

    順調に徴兵枠が拡大されてる…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:44

    物資が少ないからね
    仕方ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:16

    なんなら人権もないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:05:48

    ニケは道具だからね仕方ないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:08:15

    ニケにあるもの
    ・Hな兵器
    ・悪意

    無いもの
    ・ニケや一部人間の人権
    ・希望
    ・人の心

  • 10724/04/18(木) 22:10:11

    マリアンさん…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:10:28

    因みにだがニケの配布はブルアカよりすごいぞ。正月ですっからかんになった後貯蓄を始めたが今の時点で250連以上溜まってるからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:11:25

    こんな絶望的な状況だからこそ見た目だけは年頃の娘が馬鹿やってる光景が尊く見えるんだ
    それはそうとマリアンのリロード中の顔見てみ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:12:23

    NIKKEは石とガチャチケの配布も多いしブルアカでいう呼び出しポイントも持ち越せるし比較的当たりやすいしでかなり良心的よね

  • 11124/04/18(木) 22:13:00

    マリアンさん!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:05
  • 113二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:08

    >>110

    真に運が絡むのは武器..!!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:14:30

    NIKKEはガチャが更新されても交換ポイントは累積するし、フレポガチャからちゃんとSSRが排出されるんですよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:15:01

    ただピルグリムのメンバーは開始当初からやっても揃わない場合がある程度には渋いのは留意されたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:19

    >>115

    無課金で全員揃えられたの割と奇跡だったのか……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:17:00

    1年経って玉石混交具合も深まってきたからもうちょっと救済措置欲しくもあるんよねピルグリム

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:40

    >>117

    スノホワ配布は一応救済かな?

  • 11924/04/18(木) 22:19:55

    クソが

  • 12024/04/18(木) 22:20:07

    おい待てよ

  • 12124/04/18(木) 22:20:17

    クソ

  • 12224/04/18(木) 22:21:11

    包帯…

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:18
  • 124二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:21:18

    みんなが通った道だよ

  • 12524/04/18(木) 22:21:52

    いや…え、ええ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:02

    ケツに釣られて始めた奴らがみんな通った道だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:06

    新規の悲鳴は健康に良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:27

    お別れシーンはβテストの時は立ち絵オンリーだけだったと伝えておく

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:22:33

    >>122

    あーうめぇ!

  • 13024/04/18(木) 22:22:43

    だってさあ…救護してくれた時からさあ…
    多少はね?覚悟してたわけよ
    まあ多分マリアンさんは助からないってさあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:23:27

    未だにフレポガチャの中央を陣取ってるのは何故なんだマリアン…

  • 13224/04/18(木) 22:23:32

    でも俺を庇って英雄的に倒れるものだと思うじゃんか…!
    前任者の死に方とか色々描写されてたんだからさあ…!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:44

    >>131

    何なら編成画面の空きスロットにもいるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:24:49

    そうならないのがNIKKEだ

  • 13524/04/18(木) 22:25:36

    新任少尉のポカを庇って死ぬ先任軍曹だと思ってたのに…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:25:59

    >>132

    すべての指揮官の初めてを奪った罪深い女だよ

  • 13724/04/18(木) 22:26:37

    こ こ で ガ チ ャ を 引 け と ! ?

  • 13824/04/18(木) 22:27:10

    >>136

    ああそうですね、確かに童貞は捨てられましたね!

    ふざけんなバーカ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:20

    >>137

    兵器が足りなくなったからね

    仕方ないね

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:34

    先程の任務で失ったニケを補充してください!

    ろくでもないチュートリアルガチャだよな!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:41

    世界一後味の悪い初回10連

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:27:47

    欠けたら補充しないとね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:03

    女性ユーザーも一定数居てマリアンの喪失に耐えかねて泣きじゃくるありさまだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:29:27

    これからリセマラで何度も見るんだぞ

  • 14524/04/18(木) 22:30:55

    >>144

    いや無理だろ…

    何度も撃つとか心がもたない

    あたしゃこの子たちを死なせないように頑張るよ…

  • 14624/04/18(木) 22:31:28

    なんかくぎゅの声聞こえたぞ

  • 14724/04/18(木) 22:32:47

    杉田ァ!お前今適当に派遣したって言ったか杉田ァ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:32:58

    これ初期だとディーゼルっていうマリアンに若干似てるキャラが配布で貰えるっていう追い討ちもあったんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:33:53

    >>145

    メアリーは現状地味に数少ない最後の弾丸でメンバー回復

    バーストスキルで味方全体回復するヒーラー特化キャラやな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:34:34

    >>148

    清純派美少女枠として外部への宣伝キャラさん

  • 15124/04/18(木) 22:35:08

    お前派遣したニケの個人名すら記憶してないのか…?
    え、アパッチ一機落とされたとしてもどこの部隊のヘリかくらい把握するよな…?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:35:36

    >>147

    深くはネタバレになるが、本当はクソな事情は山ほどある>杉田副司令官

    いやマジで苦労人でもあるんだ杉田

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:06

    綺麗な杉田自体も中々に込み入った事情があるから長い物には巻かれろ精神で行こう 貴重な善玉だ

  • 15424/04/18(木) 22:38:59

    これアレだな…?
    人類ほにゃらら存続会議的なサムシングが裏から指示して何らかの実験をしようとしてたみたいなやつだな…?

    だから万が一にも成功しないように、汚染したマリアンと死んでも大した犠牲にならない新米指揮官を向かわせて二重三重に成功しないようにして…

  • 15524/04/18(木) 22:39:43

    だからといって対価は払ってもらうぞ…絶対に許さないぞ杉田ンダーソン…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:42:18

    あ、世界観説明は
    ラピとアニスの絆ストーリーで深めに解説されるから
    読んでおかないと???ってなる事あるでー

  • 15724/04/18(木) 22:44:20

    家に帰れたから一旦プレイ止めるね
    ごはんたべなきゃ

  • 15824/04/18(木) 22:47:12

    >>156

    そうなんだ

    じゃあどこかで読んでおかないとダメだね?

    現状の理解だとポストアポカリプスを強めたゴッドイーターと86と宇宙の戦士って感じに見えるな

  • 15924/04/18(木) 22:50:42

    あ、そういえば天井の繰り越し?ができるんだよね?
    じゃあまずそれでマリアンを呼び戻すところから始めるか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:04

    残念だがマリアンは…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:52:19

    >>159

    ……ガチャのウィッシュリストで欲しいキャラクター確認できるから確認してきーやー……

    ある意味ネタバレ含むから深く言えんが

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:53:43

    マリアンはもういないじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:39

    >>162

    アウラ、脳を燃やせ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:25

    良いものを見れた

  • 16524/04/18(木) 22:59:00

    ……えっ

  • 16624/04/18(木) 22:59:13

    マリアンさんおらんやん

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:59:46

    俺たちの心の中にいるよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:00:40

    良いですか落ち着いて聞いてください
    マリアンは死亡したので出てきません

  • 16924/04/18(木) 23:00:59

    じゃあなんですか
    ニケはワンオフの個性を持った心のある兵器だと

  • 17024/04/18(木) 23:01:28

    それをディスポーザブルな兵士扱いしてると

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:02:16

    >>169

    残念だったな

    このゲームの低レア枠には個性も心も無いんだ

    失敗作なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:04:42

    >>169

    >>170

    せや、ただ所謂量産型にも記憶も思考もある

    其処からネームドに昇格したキャラも居る


    昇格して良い事があったかって言うと…まあ、ハイ

  • 17324/04/18(木) 23:04:57

    >>171

    ユニット8とか言ってるからそんな気はしてたけどさあ…

    え、でも使い捨てとか人類追い詰められてるのに資源の無駄では?

    もっとちゃんと大切に運用して適切な鉄量を投入しようよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:06:38

    >>173

    ところがどっこい...!!

    実はニケより指揮官の方が軽く見られる程度には命は軽い....!!

    夢じゃありません....!!

    これがアーク....!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:07:16

    >>173

    もう色々末期なんや……後実質使い潰してる理由もあるにはある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:08:08

    ラピとアニスの個人エピソードがニケの世界観説明に丁度いい感じだから面談解放されたら見に行ってくると良いかもね

  • 17724/04/18(木) 23:09:18

    >>175

    >>174

    ぜったい敵の素材使ってニケ作ってるじゃん!

    耐用年数超えたら暴走やら侵食のリスクが高まるからって捨て石作戦に投入して事実を隠蔽してるやつじゃん!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:11:34

    >>177

    ところがどっこい、所謂ベテランのニケはそれこそ数十年稼働してるパターンは少なくないのだ

    代表例としてはロリババアなリタ―とか50年以上やってるし

    シナリオネタバレのチームに至っちゃ80年近く稼働して戦ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:15:18

    ニケの中には自分がニケである事を隠して表舞台で活躍してるのも居たりする

  • 18024/04/18(木) 23:17:37

    >>178

    あれ、ちょっと思ってた世界と違うのか?


    というか合わなかったらやめるか〜、程度で始めたけど面白いな…!

    プレイ継続するわ

    マリアンさんの仇もとらないといけないし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:00

    >>180

    シナリオ上重要な過去が知りたい場合

    イベントクリアでフィルムのアイテムがゲット出来て過去のイベントを見る事が出来る

    それを使って時系列順だと1周年イベントのRED ASH、ハフバイベントのOVER ZONEを見ると過去が良く分かる


    なお超絶シナリオネタバレなんで色々お覚悟ください案件であります

    (メインシナリオ20章以降が推奨されるレベル)

  • 18224/04/18(木) 23:22:58

    >>181

    なるほどありがとう

    じゃあコツコツシナリオ進めてから読むね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:47

    まあアークは閉鎖的な環境でお外は敵がいっぱいいて出られないんでね
    人口管理って大事ですよね

  • 18424/04/18(木) 23:38:31

    ああ、種としての人類とアルカディアの存在そのものを第一優先にしているタイプのアルカディアか…

    原子分解リサイクル炉に入れられないだけまだマシか

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:39:34

    アークってこれでも衣食住のインフラは整ってるはずなんすよ
    食い物は原材料不明だしエネルギー源も不明だし認識チップが無いと人間扱いされてもらえないけど

  • 18624/04/18(木) 23:43:27

    >>185

    ワーすごいなー、きっとどこかから50〜60キロの有機物を安定して調達できるシステムが整えられているんだろうナー

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:41

    初期からやってるけど紅蓮だけでねぇ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:46:22

    ストーリーに落ちてる断片も集めると過去の話が少しわかる

  • 18924/04/18(木) 23:51:15

    なんかタクティカルタクティカルしたタクティカル姉さんが出てきたぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:43

    >>188

    たまに入ってくるクエストも結構アーク住人の人となりが分かるからおすすめ

    カス野郎もいれば善人も狂人もいる

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:51:50

    >>186

    名も無きニケや指揮官が地上の物資必死に集めてるのだ、必死に集めておるのだ……

  • 19224/04/18(木) 23:52:19

    軍上層部と気軽に話ができる企業のCEO…
    つまり敵ですね?

  • 19324/04/18(木) 23:54:15
  • 194二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:58:13

    >>192

    まあ、ある意味間違ってないのかもしれない?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:48:35

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています